詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼と別れるか迷っています。

レス8
    (トピ主0
    🙂
    はむ
    恋愛
    25歳女性です。

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
    マッチングアプリで出会い彼が一目惚れしてくれたそうで
    二度目の食事で告白され、早いと思いましたが私も焦っていたのでOKしました。

優しいし医師をされていて収入もいいので結婚相手にはぴったりだと思います。
    でもどうしても顔が好きになりません。最近は気持ち悪いとさえ思ってしまいます。

性格もすごく優しいですが鈍感で気が利かないです。
    デートも正直面倒くさいと思ってしまいます。
    日々のLINEや電話も正直面倒です。

手を繋ぐ以上のことはいまだにしておらず、向こうから誘われないのでそのままですが
    今後体の関係になったら耐えられるのか今から不安です、、
    要するに好きになれません。

4.5年付き合った元彼がいるのですが
    超イケメンで性格は終わってるし浮気三昧な人でした。
    傷つきまくって辛すぎて別れたので、真逆のような人を選びましたが
    その頃のドキドキが忘れられません。
    恋がしたいと思ってしまいます、、

こんな気持ちで付き合っていても彼に悪いのはわかっていますが
    この年でまた一から、医師レベルのスペックの高い人と出会い付き合う労力を考えると別れるのも勿体ない気もしてきます。

このまま付き合っていれば慣れてくるものでしょうか。

イケメンと恋したいなんて馬鹿みたいですがこのままこの冴えない人と一緒で一生終わるのかと思うと、、

また結婚して子供ができたら、経済的には多少裕福で幸せにしてあげられるかもしれませんが
    彼に似た子が生まれたら、、と今から思ってしまいます。

ちなみに私の父は医師でブサイクで
    母は美人で私は母似です。
    私はここまで恵まれて幸せな人生でした
    なので余計迷ってしまいます

何が正解でしょうか。

ランキング

レス

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    追いかけられる恋よりも追いかける恋の方が燃え上がりますからね。
    ドキドキしたいのを優先するのなら貴方から惚れる男の方がいいでしょう。

まぁそれに貴方の失礼な考え方では今の彼氏にも失礼なので早々に別れてあげてください。
    それこそ彼の人生が台無しになってしまいます。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

なるほど・・・

🙂
    お疲れ様。
    結婚を意識されてるのでしょうか?
    であれば顔と結婚しますか?お金と結婚しますか?職業と結婚しますか?何と結婚されたいんでしょうか?25歳なので今は選べますよね。ですがもう5年すると厳しくなってきますよ。
    顔と結婚した場合必ず劣化がきます。お金と結婚した場合お相手のお金が何らかの事情で入らなくなることもあります。職業と結婚した場合これも何らかの理由でできなくなることがあります。その場合その結婚生活は続けられますか?恐らくこのこのすべてそろっていない状況でも笑って過ごせる方がいいと思いませんか?根本的にトピ主の考え方は打算でしかありません。打算で生きるならそれも人生なのでそうしてください。

>私はここまで恵まれて幸せな人生でした。なので余計迷ってしまいます
    なぜ幸せだったと感じますか?父が医者だからですか?母親が美人だからですか?環境は恵まれていますけど、それを抜きにしてトピ主のお父様とお母様が素敵な方だからだと思いますよ。きっとトピ主が父親似でも恵まれた幸せな人生でしたと言ったでしょう。トピ主の子供も素敵なお母様とお父様がいれば幸せと感じることでしょう。

まだトピ主はお若いので経験もすくないのでしょう。何を基準にするかではなくどうやったら良い母親や妻になれるかの方が大切なのではないでしょうか?理想を言えばキリがないものですよ。
    お医者様と結婚されたお母様がいるのでお母様に相談してみては?

思ったのは

🙂
    はな
    4〜5年浮気三昧の人と付き合って傷つきまくっても幸せな人生だと言い切れるんですからそちらのほうがいいんじゃないでしょうか?
    素直にそう思いました。
    個人的には思われるより自分が思ったほうが幸せだと思います。
    世間の思われた方が幸せ、という風潮は個人的には合いません。性格にもよりますが。
    恋愛主義の人なら尚更です。
    わたしは30代で自分が好きで仕方ない人と結婚しましたが(最近)今までで1番幸せです。
    自分が好きになった人がちゃんといい人で自分も思われる、っていう幸せを掴めるまでがんばるのがおすすめです!

そうですね。

🙂
    さーや
    マッチングアプリでの出会いという事ですが、彼が医師なのは間違い無いのでしょうか?
    主さんのお父様も医師という事なので、そういう人に経歴詐称をするとは思えませんが世の中変な人も居ますからね。

異性として魅力を感じない人との交際は辛いですよ。
    これで実は医師じゃない事が判明したらどうします?

30代で・・なら妥協も必要でしょうけど主さんの年齢でそこまで無理する必要は無いと思いますね。

トライ

🙂
    イケメン医師の妻
    恋愛は恋愛市場でのレベルが同じであるもの同士しか、出会えないと思います。
    あなたは彼をかなり貶めていますが、あなた自身アプリで探さなければ自然には男性と出会えないという現実。
    そういう意味では、アプリに載ってこないあなたの欲しいイケメンな医師とは、今のままでは出会えないということです。
    つまりアプリで相手を探すしかないあなたには、今の彼が、あなたが手に入れられる医師としては、最高レベルということです。

医師か、イケメンか、この二択しかないのですね。
    自然に出会う恋愛市場で出逢えるイケメンは、日ごとに、あなたが歳をとるごとに、イケメンだけどあとは、、、という条件の人ばかりになる可能性があります。
    素晴らしいイケメンは、早々に誰かのものになっていますからね。

結婚は、お互いが幸せになるためにするもの。
    今のあなたには、そうした基本的な認識が欠落しています。

あなたに、本当に素晴らしい付加価値があるなら、それ相応の人から必ず求められるはず。
    今の彼で不満なら、アプリでも、人からの紹介でも、結婚相談所でもなんでもトライして、あなたの価値をきちんと評価してもらってはいかがでしょうか。
    その美形が、その家庭環境が、その性格が、どんな人と釣り合うのか、そしてあなたの欲しいと思うレベルの人からあなたは求められるのか、否か。本気でトライしてみるのもいいと思います。

あなたには医師の彼じゃない

🙂
    うん、ハッキリ言うけどあなたには彼じゃないね。

世の中には顔とかどうでもいいからお金!っていう人もいますがあなたはそうじゃない。
    いつも気持ち悪いと思ってしまう人と一緒にいるなんて無理です。
    結婚しても早々に離婚になりますよ。
    それって世間一般で生理的に無理っていうんですよ。
    そんな人と年老いても一緒にいられるんですか。
    よく考えてみてください。

お金がたくさん無くても顔が好みで性格も好きで2人で一生懸命働いてささやかだけど大好き~って生活していける方が私は幸せだなぁと思います。

お父様が医師なので医師!ってなる気持ちもわかりますが結婚相手は医師だけではないですよ。
    私は親戚が医師だらけですが、結婚相手に医師はやめとけと口酸っぱく言われます。

恋愛して自然に結婚出来る人が貴女には向いていると思います。
    とりあえず彼にも失礼なのでお別れして新しい恋を見つけてくださいね。

そもそも

🙂
    モガオ
    仮に結婚まで進んだとして、そんなことを思われているとは知らない彼氏が一番かわいそうですね。

結局のところ、男性としての魅力は無いけど、金に惹かれたってことですものね。

まだ若いのに

🙂
    あさみ
    25歳の美人さんなら、今すぐにでも
    結婚相談所に登録しましょう!

そしたら、顔もまあまあの男性からいっぱい申込みが来ますよ。

それに、そのアプリの彼と付き合うなら、本当に医師かどうか確認してから、年齢などもウソがないか確認してから、付き合いましょうね。