詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

パワーストーン効果あった方いますか?

レス45
    (トピ主0
    トパーズ
    話題
    私は、天然石が好きで、
    WEBで眺めて
    「きっれーーーい!!」とうっとりして見入ってしまいます。

何年か前にちょっと辛い時期、
    インスピを感じた石や、
    効果があるらしき石を購入しましたが、

特に何か効果があった経験はありません。

何か劇的効果があったよ!なんて方、
    いらっしゃいます?

ランキング

レス

10件ずつ表示

買ってしまいましたが

古殿
    私は買ってしまいましたが、結局は、自分の心がけ次第だということがわかりました。
    パワーストーンなんてなくても、上手くいく人もいると思います。

ローズクオーツ

psoue
    効果ありました。
    不眠解消・恋愛運アップ。
    精神安定。
    友達は、アメジストがいいと言っています。
    すべての運があがったと・・・。
    信じるのは自分だから・・・。

効果あったみたいです

マキ
    何かの雑誌で、自分の誕生月より5ヵ月先の誕生石の指輪をすると、恋愛運がアップするというのが載っていたので実行しました。するとすぐに彼氏ができて、半年で結婚しました。長い間彼氏がいなかったので、指輪のお陰かなって今でも思ってます。

効果ありましたよ!前編

いんこ
    私はどちらかと言うとポジティブな人間なんですが、何をやっても上手くいかない時期があり・・それが前厄~本厄の時でした。

今まで健康体だったのに毎月のように何かしら病気を発祥し(入院までは必要ないですが難病か原因不明のものでした)、親友の一方的な裏切り、そして事故・・。治療代やら通常は無い出費が多く家庭が暗くなり、主人と毎日喧嘩で不仲になり。。どんな解決への対策も役に立たず、悪い方へ転がるのはあっという間でした。
    余りの酷さに友人が「気休め程度だけど」とあるパワーストーン屋さんを教えてもらいました。
    そのお店は殆どが本物の石で、少々高いのですが「これで解決するなら安いもの」と買うことを決めました。
    そこでは時間の許す限り、悩みを聞いて一つ一つ効果のある石や好みを選ばせてくれます。
    私は万能の効力のある水晶と、健康・金運・交通安全の効果のある翡翠で、最強なブレスレットを作ってもらいました。
    そしたら・・何をしても泥沼状態だったのにまるで霧がはれたようにサァーと悩みが引いたんです!自分でもビックリ(笑)

効果ありましたよ!後編

いんこ
    余談ですが、実力主義な旦那にも男の人に最強だという石(特に仕事運)を持たせたら、上司に認められたり仕事で成功したり、昇進・ヘッドハンティングがあったり・・といいこと尽くめです(笑)良い意味で毎日忙しくて「お前のせいだ(笑)」と言われるほどです。他の子の彼氏や旦那さんにもススメたらやっぱりいい感じだそうです。

因みにパワーストーンはただ持ちっぱなしでなく、
    ・自分の願望にあう石を選ぶ
    ・その石に自分の願いを込める(「失敗しませんように」でなく「成功しますように」と前向きに)
    ・石を浄化する(ちゃんとしたお店なら石に合わせて浄化の方法を教えて貰えます)
    ・・ことが大事だそうです。

私もあの時、本当に辛かったから必死で、「絶対頑張りたい・抜け出したい」って強く願いましたよ

まきさんへ

麻美
    トピ主さんこの場をお借りしてすみません。
    自分の誕生月より5ヵ月先の誕生石とは
    8月の誕生日だと1月でいいのでしようか?
    自分の誕生月を入れるか入れないかで違って来るので
    私の恋愛運上げたい

全て天然石に期待しない方が

タイガーズアイ
    5年前に失業していて気分転換にタイガーズアイを買いました。この石は金運UPらしいのですが年も明けて2週間後無事就職できました。前職よりも給料・賞与も良し!ただ全て天然石の効果に過剰に期待しすぎると効果が出ないときショックも大なので・・。あくまでも自分で努力することが大事だと思います。

ローズクォーツに一票!

ぽんた
    もう15年も前になりますが、小さなローズクォーツを妹がプレゼントしてくれました。

その頃私は不誠実な恋人と付き合っていて何度も泣かされていたのですが、その石が恋愛に効くということもよくわからないまま単なるお守りとして持っていたところ、誠実な男性と出会い、すったもんだの末ろくでなしの恋人とは別れることができました。
    その誠実な男性は今は誠実な夫です。

夫と出会ったのはあのローズクォーツのおかげだと思っています。もしかして妹がろくでなしと付き合っている私を心配してプレゼントしてくれたのかも?

小学生の娘がいますが、彼女が20歳ごろになったら今も大切にしまってあるあのローズクォーツを譲って、彼女にも夫のような素敵な男性を見つけてほしいです。

あったような気も…

たまたま堀江(大阪)に買い物中。かわいい雑貨屋さんに、パワーストーンが置いてありました。ハート型のピンクの石でした。
    かわいいなァ、と思って購入。恋愛運の石でした。
    多少の期待もありましたが、以前からいいな、と思っていた彼を思い浮かべ、石に祈りました。

その数日後、その彼は、私の初彼になりました。(後に、旦那になりました)

たまたま、かもしれませんが、石のおかげだったかもしれません。

他力本願じゃ意味がない

・・・。
    パワーストーンは、
    持ち主の肩に手を添えてくれるような形で応援してくれる存在です。

まずは自分の力で何とかしようという意思や行動力がないと。

麻美さんへ

マキ
    はい、そうです。8月生まれでしたら1月の誕生石です。あっそれと、今思い出しましたが、願掛けを自分がしているってことは、願いが叶うまでは誰にも言わないほうがいいそうです。私もずっと黙ってました。麻美さんの幸運を祈っています!

ラピスラズリ

ちいず
    中学生の頃、多感な時期で友人関係でも
    かなり悩んでいたとき
    藁にもすがる思い(大げさですが当時の私には大問題でした)
    当時雑誌の裏などにのっていた「幸福のペンダント」
    をお年玉をはいたいて買いました。

ペンダントが届いてつけた瞬間、気分がぱーっと明るくなりました。
    その後事態が変わり悩みも解消して、とっても良い方向へ向かいました。
    気休めだったのかもしれませんが私はパワーストーンのおかげだと信じています。

私もローズクォーツ!

ベル
    去年まで私もろくな恋愛をしておらず、疲れてたんです。昔からローズクォーツは大好きだったので、軽い気持ちで(効果を期待せず)買ったのですが、効果ありました!
    購入した2ヵ月後、当時働いていた職場で、ちょっといいなって思ってた彼からデートに誘われたんです!ちょうど去年の今日、初デートでした。
    もちろん、今でもお付き合いしています。

ちょっとヨコになりますが、ぽんた様へ
    パワーストーン好きな友達から聞いたのですが、身に付けていたパワーストーンは、その人の念が石に残留しているので、人に譲らない方がいいみたいです。
    でも、娘さんが成人する頃には、ぽんたさんの念は飛んでそうですけどね。

ヨコですが >インコさんへ

mi
    もしよかったらそのパワーストーンのお店を教えていただけないでしょうか?

なかなかいいお店を見つけられないでいます。
    どうぞよろしくお願いします。

ラピス

キラリ
    中学生の頃の話しなのですが、ラピスラズリと数種類のストーンが一緒になったペンダントを買って(一万円くらい)、いつも持ち歩いていました。
    偶然好きな人と帰り道で会えたり、友達と喧嘩したときにそれを握って「仲直りしたい」と念じていたら、丁度その友達から「ごめんね」という電話が掛かってきたり・・ちょこちょこしたことですが、パワーストーンのおかげかな?と思う事がありましたよ。
    パワーストーンには力はあると思います。
    でも、たまに浄化してあげたりするのも必要だろうし、自分に合う・合わないというのも重要だと思います。
    いくら良い石でも、自分と波長が合わなければサポートを受けるのは難しいんじゃないかな?と。
    私が持っていたペンダントは、浄化を怠っていたせいか、急に手元から無くなってしまいました。
    昨日まで家にあったのに、どこに行っちゃったの??という感じでした。
    石が負担に感じて「離れたい」と思った時や、身代わりに守ってくれた時など、急に無くなったり壊れたりするらしいですね。
    力のある物だからこそ、選び方や扱いには注意したいな、と思いました。

手放せません

P
    まず、水晶のブレス。
    他人からの嫉妬などの念を受けると肩と背中が痛くなるのですが、ブレスで払うようにすると痛みが取れます。忘れると大変です。家に帰るころにはどっと疲れます。

ローズクウォーツ。基本的に恋愛運が上がるとおもいます。私は既婚ですが、職場でこれをしていると人間関係が改善しますぅ。

どうして?

??
    私も横で申し訳ありませんが、自分の誕生月の5ヶ月前のパワーストーンで、どうして8月生まれの人は1月の誕生石なんですか?単純に計算したら、8月生まれだったら3月だと思うのですが。。。

とっても興味があります。解明できたら、私も購入して恋愛運をアップ!!させたいと思ってます。返答、待ってます。

私も横なのですが>いんこ様

かもめが飛んだ
    トピ主様、横で申し訳ありません。

>いんこ様
    もう見ていらっしゃらないかもしれませんが、いんこ様の書かれた
    パワーストーンのお店が、とても気になります。
    あまりそういったものに興味が無い私ですが、同居人が今、随分と大変そうな状況にありまして出来ましたら教えて頂きたいと思い、書き込みいたしまた。

どうか宜しくお願い致します。

のしあめ
    ありません。

好きで、綺麗なパワーストーンを集めたこともありましたが、(ブルーレース・ローズクオーツ等)
    逆に、運気が落ちました。

何年か経って、懲りずに別の石を買ってお守りにしましたが、やっぱり物事がうまくいかなくなって・・。

負のパワーを出すこともあるのかな?なんて今では思っています。
    私に会わない石だったのかもしれません。

願掛けしない!
    お守りなんか持たない!
    と決めてからは、なぜかいいことが沢山起こっています。

ヨコです>miさんへ

いんこ
    ごめんなさいっ

編集方針に引っかかる可能性があるし、お店自体物凄く小さく今でさえ込み合ってるのでお店に迷惑が掛かる可能性があるのでお教えすることが出来ません。。

そこは田舎の良心的なお店というだけで、特に特別なお店ではないです。東京等都心の方がもっといいお店はあると思います。

私の通うお店もHPがあるので、PCで探せば他にも良いお店があると思いますよ。

パワーストーンだから誰でも彼でも万能というわけでなく、お店との出会いからしてその人との運とか相性とかあると思います。出会いものなのでしょうね(笑)

話はまたズレますが、結構芸能人の方もパワーストーンをつけてますよね。私は特にダウン○ウンの○マちゃんが付けているのをよく目にします。
    石の種類を注目すると「ああ、なるほどなぁ」って感心しちゃいます(芸能人らしい石です)

マキさんへ

かすみ
    トピ主さま、便乗ですいません。

マキさん、5ヶ月先の指輪ですが、どちらの手の何指にされていましたか?教えてください。お願いします。

??さんへ

マキ
    読み間違いかな?5ヶ月前ではなく5ヵ月先ですよ。恋愛運アップ祈ってます!

頼りすぎず身につけています

けら
    台湾へ旅行へ行ったとき、台湾のたくさんの方がヒスイのアクセサリーを身につけておられました。若い方もおばあさんも。あちらでは厄除け等のお守りらしく、厳密には色によっていろいろご利益があるそうですが、とりあえずポピュラーなグリーンを身につけている方が多かったです。

私もお土産にかわいいデザインのものを購入し、身につけていたのですが、ある時からつけなくなって、災難がふりかかりました。気のせいといえばそれまでですが、また身につけるようにし、新しいのをネットオークションで買いなおしました。それからは、運気がアップしたように思います。あまり占いとかは信じないタイプですが、ヒスイだけは肌身離さず身につけています。

?? さん

かわい
    他の方からも同じようなレスが帰ってくるかもしれませんが

>自分の誕生月より5ヵ月先の誕生石とは

と麻美さんが話されているので、

>単純に計算したら、8月生まれだったら3月だと思うのですが。。。

一ヶ月先  9月
     二ヶ月先、10月
     三ヶ月先、11月
     四ヶ月先、12月
     五ヶ月先、 1月

自分の誕生日の5ヶ月前、、、ではなく、
    5ヶ月先のことを話されていると思います。

よく読みましょうね

ごんた
    ??さんへ

よく読みましょうね。
    5ヶ月「前」ではなく、5ヶ月「先」とあります。
    ですので、8月の5ヶ月先といえば、1月です。
    あっていますよ

??さんへ

ねごっこ
    よく読みましょう。
    マキさんは「5ヶ月先の誕生石」と書いていますよ。
    「5ヶ月前」ではありません。

効果というより感覚ですが

たこつぼ
    人生は山あり谷あり。すぐ自分の思い通りになるのが結果的によいとは限らない、と思っています。
    だから願かけはしません。ときどき石のパワーをもらいます。ときによって必要な石が違うと感じます。

大勢の人とうまくやるにはローズクオーツが助けてくれます。
    くじけそうだけど、思いやりを忘れたくないときはモーガナイト。なぜか芯の強さを保てます。
    水晶でもハーキマーダイヤモンドは長時間身につけていられません。一日で「自分の浄化完了」みたいな気分になります。一緒に寝ると夢ばかりみて疲れます。
    モニターでみるだけでもアゼツライトには強烈な力を感じて敬遠します。自分に制御できないと思うのです。ペタライトには感じません。どちらもカットした水晶で、見た目にさほど違いはないはずですから不思議です。

一般によいとされている石でもその人に合うかどうかは別問題のようです。人間の状態が変化していくものである以上、ひとつの石にだけこだわるのは無理があるのかもしれませんね。

訂正とお詫び

たこつぼ
    前回送信した文章では、アゼツライトとペタライトが同じグループの石であると誤解されそうなので訂正しておきます。
    前者は水晶の仲間ですが後者は組成式が違います。
    ただ両方とも無色透明のものをカットして磨くと、何の石かわからない、というか、よく知られている水晶との見分けが難しい、ただ感じるものは違う、と私には思えるだけです。
    訂正して駄文をお詫び申し上げます。

マキさんへ

ゆか
    便乗すいません。

私もかすみさん同様、どの指に
    はめられてたのか気になります。

是非教えて下さい。

かすみさん、ゆかさんへ

マキ
    私が読んだ雑誌には、どの指にとは書いてなかったので、私は左手の中指にしてました。これは単に自分の好みです。

ローズクウォーツ!!

薔薇
    私もローズクウォーツに一票です!

恋愛運の無かった頃…たまたまハート型のローズクウォーツを横浜中華街で見て、
    なんとなく気に入って携帯ストラップの先に付けてました。
    そしたら当時、かなり気になってた彼が彼女と別れ…チャンス!と思ってる内に、
    あれよあれよと付き合う事に…

それから数年ローズクウォーツの恩恵を思い出し、
    欲が出た私は、もっと大きなローズクウォーツを探し購入。
    (親指と人差し指で輪っか作ったくいの大きさ)
    その時は厳選しましたよ…少しでも自分の肌に合わないと思った石は避け、かなり選ぶのに時間が掛かりました。
    やっぱ手にして時に「これだ!」っていうのがあるんです。

で…それからどうしたかというと、彼と結婚しました。
    たまたま、縁があっただけなんでしょうけどね。
    参考までに~♪

偶然かもしれませんが

ももか
    全面的にパワーストーンのパワーを信用(?)というか、
    頼りにしているわけではないのですが、
    単に綺麗だな~ということで石を選んで
    ブレスレットをつくりました。

転職活動中だったので、仕事や勝負に勝つように…と、グリーンガーネット。
    お金も大事よね…と、ルチルクオーツ。
    やっぱ愛よね!とローズクオーツ、インカローズ。
    誕生石のアクアマリン。

よくモールとかにあるストーン売り場でブレスレットを
    編んでもらってつけ始めたところ、その後3ヶ月で転職がきまり、
    引越しを伴うため、結婚も決まりました(笑)

石に頼らず自分で努力したとは思うのですが、
    ラッキーアイテムかなと思ってつけています。

ありすぎました(笑)

momo
    ある書店で パワーストーンフェアをやっていました。私は仕事運をあげたくて、タイガーアイを買いました。石を買ったという自覚も手伝ってか それから仕事がとても楽しく充実してきて、間もなく責任あるポストに異動&異例の大幅昇給しました♪

一年後、同じ書店でまたパワーストーンフェアをやっていました。欲張りな私は、今度は久々に(笑)素敵な恋愛をしたいと思いローズクオーツを買いました。するとその年の忘年会でずっと友人関係だった男性に告白をされてお付き合いすることに…。その一年後にはプロポーズをされ、今年6月に挙式しました。そのプロポーズから挙式の間に緑のフローライトを買ったのですが(例の書店です)結婚と同時に予定外にも新居の購入が決まり、来月完成、入居予定です♪

こう書くと 立て続けに幸運だらけのようですが、その合間には 長い間連れ添った愛犬の死や家族の問題もありました。すべては本人の取りようですが 私は石を買ってよかったと思っています。トータルすると色々ありましたが今の私は幸せだから☆
    そういえばパワーストーンフェアは今位の時期だったような…。また行ってみようかな…。

自分を暗示にかける

う~んと・・・
    ラピスラズリ,効果ありました・・・と言っていいのかな?
    「この石を手にしたらこうやって使いなさい」みたいな説明書通りにやったら,ってことです。
    なりたかった難関の職業に就くことができ,それと前後して結婚相手にも恵まれました。
    でも,結局そうやって自分に暗示をかけてよい方向に持って行くという感じなんだなと思いましたよ。
    それはそれで無駄ではなかったけど。

おもしろいことに,夫もラピスラズリを持っていました。
    でも,夫は言います。
    「石には力があるものだからむやみやたらとあれこれ欲しがるものじゃない」ってさ。
    その証拠?にそうそう宝石は買ってくれません(笑)

>薔薇さん

>薔薇さん

私もちょうどハート型のローズクォーツをほしいと思っていました。
    (ローズクォーツは美肌も効果もあるらしいですし)
    そこでお聞きしたいのですが、
    「携帯ストラップの先に付けていた」とのことですが
    どんな感じでつけられていたのでしょう?

パワーストーンのタンブル(原石)って、キーホルダーやチェーンがついてるわけではないから、巾着にいれて持ち歩くくらいなのですが
    もしなにか携帯などにつける、よい方法がありましたら教えてください!!
    (ネックレスタイプのネットが、ストーンショップに売ってますが、それを携帯につけたのでしょうか?)

>蛍さんへ

薔薇
    レス遅くなってしまい申し訳ありません。
    発見したのが今だったもので…。

さてハート型のローズクウォーツですが。
    期待させてごめんなさい…
    おっしゃる通り、ネックレスタイプの小さいのを、ストラップに付けてただけです。
    (確か600円くらいの安物)
    ただストラップ自体は全部が手作りでした。
    このハート型を買ったのを きっかけに、
    ビーズ形(7?玉)のローズクウォーツを購入し、
    ストラップ用の紐やら金具も買って来て、
    全部つなげてストラップにした先に、そのハートを付けてました。
    ちなみに関係ないですが、ハートのローズクウォーツを買ったのは、
    私の父母の結婚記念日でした。(お祝いに中華街に行ってた)
    で、何故か偶然この日が私たちの結婚記念日にもなりました。

あまり参考にならなくて、本当にゴメンなさい。

いいことありそう

最近
    ローズクォーツの石を購入しました。
    最近友人らと疎遠気味というか、人間関係が希薄になっていたんですが、買ったとたん、友人2人から連絡が。

調子に乗ってもう一つローズクォーツを部屋に置いたら、今度は翌朝には別の3名から連絡が。
    ちょっと効力ありそうな気がしました。

携帯にもぜひつけたいのですが、どんな感じにつけたらいいんでしょうか?

正直ないと思います。。。1

石の店の元店員
    皆さんがパワーストーン好きなのがとてもよくわかりますね。
    大変申し訳しあげにくいのですが、正直パワーストーンという言葉自体怪しいと思います。

もともと石の問屋に勤めていましたので、店の中には皆さんの想像を絶するほどたくさんの天然石が
    ありました。
    もちろん、ダイアモンド、サファイア、エメラルドなどの貴石もありましたが、
    水晶、ローズクォーツ、ラピスラズリ、等の半貴石も山のようにありました。
    毎日その石の中で働いていましたし、石好きゆえにたくさん購入して家にも売るほどあります。

もちろんフツーに幸福ですが、石のおかげでこうなったとは思いませんし、悩みもたくさんあります。
    日本人にとって宗教が身近ではないために、心のよりどころがありません。
    「神様!助けて!」「誰か助けて!」それが石に向かっているような気がします。

当然、石業界ではパワーストーンやゲルマニウム、トルマリンのマイナスイオン等が「売り」になるので
    前面に押し出してアピールしていますが、実際効果があるかは誰もわかってません。

ないと思います。。。2

元石屋の店員
    私がいた石屋にはパワーストーン屋さんが仕入れにきます。
    店員である私に「ねーねー、ローズクォーツって何に効くんだっけ?」とか
    「ルチルクォーツって何にでも効くよね?」とか聞いてきますが、私はあるかどうかわからないパワーを
    ウリに売っている訳じゃないので「知りません、本やネットで調べてください」と言ってました。
    心の中では
    「パワー云々じゃなくて、心から美しいと思って買ってほしい!!気の遠くなるほどの歳月をかけてできた
     奇跡の結晶をじっくり鑑賞してほしい!」   と思っていました。

もし石にパワーがあるとしたら「見ているだけで幸せになっちゃうくらい美しいから!」この一言につきます。
    そうじゃなければ、石を発掘している人から、流通まで石に関係している多くの人が全員幸福であるはずですよね。

石を愛している方が多いことはとても素晴らしいと思いますが「石にパワーがあるらしいから」買うのでは
    パワーストーン屋さんの思うツボですよ。

各月のパワーストーンて何ですか?

キラキラ
    誕生石といわれる宝石とは違うのでしょうか?
    ちなみに誕生石だとすると、相当お値段の張る石もありますよね(汗)
    もしそうだったら、小さくても、もう天然の誕生石では殆ど数万でも手に入らない希少価値の宝石もあるので、落ち込みます・・・

普通のパワーストーン屋さんで数千円程度で、12ヶ月の石(宝石とは別)が手に入るという事でしょうか。
    それはどんな名前の石ですか?
    ご存知の方、教えて下さい。

ちなみに「5ヶ月先」の幸運を教えて下さった方は、貴石や半貴石の誕生石の事を指していらっしゃるのかどうかも、知りたいです。お願いします。

薔薇さんありがとう!

薔薇さんレスありがとうございます。

私、偶然にも昨日ハートの小さめのローズクォーツ買ってきました。
    薔薇さんの石は穴の開いたものなんですね?だからご自分で工夫してストラップにできたんですよね。
    私が買ってきたのは穴の開いてないタイプだったので
    同じようにはできないわ~。

でも気に入って買ってきたので、大切にしたいと思います。

トピ主さん、(便乗質問させてもらいましたが、)
    みなさんのレスを参考に、なにか良いことあったらまたカキコんでくださいね!

キラキラさんへ

マキ
    ごめんなさい。パワーストーンの意味を知らずにレスしてしまったみたいです。5ヵ月後の誕生石というのは宝石の意味です。5月ならエメラルドとか。確かに高い物が多いですよね。私の場合は5万円ぐらいで、それなりの指輪が買える石だったので買っちゃいましたが。

成分適に

るう
    石は石です、何の力もありません。イオンが出るとか、癒されるとか、本当のところ何の根拠もありません。あ、ウラン鉱石なんかは放射能なんかも出てますね。私は<その石を持つことの満足感>では無いかと思います。○○は昔から△△と云われています・・
    とか(それも根拠無しですが)お守り、おまじない、占い、の類だと思っています。
    本当のパワーストーンは母の漬物石ですね、とってもとっても美味しいお漬物が出来ます。そのお漬物で白いご飯を頂くと、とても元気になる気がします。海で拾った私の石ではそこまで美味しく漬からないので
    きっとパワーが足りないんでしょう。

効果

プラス
    「効果があった」と思えばあるのです。
    「効果がないわ」とおもえばないのです。
    小さなことでも何でも「パワーストーンのお陰だわ!」と思えばいいのですよ。

ここで「効果があった」と言っている人たちだって
    結局はそういうことなのですから。
    プラス思考ということでしょうか。

プラス さん

れな
    >プラス思考ということでしょうか。

プラス思考で留めておくべきだと思います。
    依存の対象までなってしまうとちょっと考え物です。

実際、パワーストーンを売っている
    お店で働いている友人(正社員)の談では
    テストをしたわけじゃないのに、
    と感心するそうです。

思い込み一つで病気が完治する
    (癌がアガリスク等のように)時代です。
    実際完治した人から見れば真実ですが
    一般的か?というと甚だ疑問です。

自動車の 燃費向上グッズを検証したら、
    デタラメな性能だった。というように
    実際に真贋がはっきりするものではないので、
    「幸せは自分の心が決めるもの (みつを)」です。

10件ずつ表示