詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離で復縁したはいいけど

レス6
    (トピ主1
    🙂
    komugi
    恋愛
    遠距離で半年ほど付き合っている彼氏と先日大喧嘩してしまい、1週間ほど距離を置いてから
    別れ話をしました。
    わたしは好きで一緒にいたい気持ちはあるけど、お互い変われずに分かり合えないなら別れた方がいいと思っていました。
    しかし会うと、やっぱり好きだなという気持ちが芽生え
    また、彼からやり直したいと言われたため復縁をしました。
    しかし、距離を置いている間に私と別れたことにして他の女性とデートの約束をしていたことや、
    喧嘩の原因が全て私にあると思っているようなことがあり、
    本当に愛されているのか、この先上手くやっていけるのかとても不安です。

遠距離なので余計に覚悟がないと付き合っていけないと
    この半年間身に染みてわかっているつもりです。

昨日、電話をしているときに彼に冗談で「口笛が吹けるようになったら結婚しようね」と言われたり(わたしは口笛が吹けず、いじられるのがお約束)
    会いたいよと言われましたが
    本当にそう思われているのか疑心暗鬼で、言われるたびになんだか悲しい気持ちになってしまいます。
    以前は不安だと思ったときに伝えられ、優しく大丈夫だよといってくれていたものの、
    今は少しの波風でも崩れてしまうような脆い関係だと思うのでなんにも言えません。

しかし、また時間がたてば以前のようにわたしのことを愛して大事にしてくれていた彼に戻ってくれるんじゃないかという期待や、わたしの気持ちも落ち着いて仲良くできるのではないかと思ってしまいます。

復縁をしたことがある方、復縁してからすぐに気持ちの整理はつきましたでしょうか?
    やはり時間はかかるものなのでしょうか。
    どういう気持ちで過ごせばいいのかわかりません。

ランキング

レス

無題

🙂
    んー私ならそんな不安な気持ちにさせる彼氏と付き合い続けたいと思えません。

自分がどうしたいか?ですよね。
    それも分からないなら、思い切って別れた方が良いと思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

いろいろ

🙂
    はなこ
    人生で2回復縁したことがあります。(違う人です)

1人目は最初近距離でしたが、半年付き合って1ヶ月別れ(連絡を取ってはいたので距離を置いたような状態)復縁し、その数ヶ月後に就職で遠距離になり、その時にプロポーズをされました。でも結婚の話が具体的に進まず(後から分かりましたが、気になる人が職場にいたそうです)1年後に一方的に振られて終わりました。

2人目は1人目の前に近距離で3ヶ月だけ付き合い(近距離ではありましたが2週間に一回しか会ってなかったです)性格の不一致な感じで別れ、それから顔も合わさず5年後に再会して最初から結婚前提に遠距離恋愛を半年して1年後に入籍しました。

私自身は1人目の人と結婚すると思っていたので本当に辛かったですが、
    まさか2人目の人と結婚することになるとは、と今でも不思議な感じで、
    1人目の人には酷く振ってくれてありがとう!という気持ちです。

人生本当に何があるかわからないです。
    もし上手くいかなかったとしても、自分をよく見せて別れたらいいかもしれませんね。

キープ

🙂
    梅雨空
    今の状態は、復縁というよりキープでしょう。
    >距離を置いている間に私と別れたことにして他の女性とデートの約束をしていたことや、
    喧嘩の原因が全て私にあると思っているようなことがあり、

これが彼の本音です。
    あなた以外の人との出会いを求めていること、自分には非がないと思っていること。

やり直したいと言ったのは、めぼしい出会いがまだなかったから。
    1人でいるよりは、あなたをキープにして都合よく付き合っておこうということです。

彼はあなたとの関係を改善するつもりはありません。自分には非がないのですから、反省もありません。
    そして真剣な愛情もない。
    新たな出会いが見つかれば、やっぱり君は変わらないね、という勝手な理由で突然終わりが来ると思います。

梅雨空さんへ

🙂
    komugi
    他の女性とデートする話はその場でお断りして頂きました。
    今まで以上に電話をしてきたり、愛情表現はしてもらっていますし、
    彼の会社のキャンプに婚約者として連れて行ってもらう予定もあるのでキープではないと思います。
    わたしが聞きたいのは「復縁した後の気持ちの整理の付け方」です。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

お返事

🙂
    梅雨空
    >彼に冗談で「口笛が吹けるようになったら結婚しようね」と言われたり(わたしは口笛が吹けず、いじられるのがお約束)

これが
    >彼の会社のキャンプに婚約者として連れて行ってもらう予定もあるので

となっているとはわかりませんでした。
    婚約者なら、ご両親への挨拶も済んでいることでしょう。
    復縁した後の整理どころか、結婚が決まったのですから、不安になることなく、彼と幸せになってください。
    おめでとうございます。

いまさら?

🙂
    もり
    >>彼の会社のキャンプに婚約者として連れて行ってもらう予定もあるのでキープではないと思います。
    他の方へのレス見ました。
    もう、婚約者となっているのであれば、気持ちの整理という段階は過ぎているのではないかと思いました。
    だって婚約者になってるんですよね?
    もやもやして気持ちの整理がすんでないと婚約なんて無理だと思うんですけど。
    気持ちの整理も何もないかと思います。
    今幸せではないのですか?
    そんな気持ちの整理をしないといけない状態での結婚…大丈夫ですか?
    このまま結婚に向けて一直線でいいと私は思いますよ!
    おめでとうございます。