詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

マッチングアプリをしていた彼氏

レス8
    (トピ主1
    😢
    ひまわり
    恋愛
    30歳女性で、彼(29歳)とはマッチングアプリでお付き合いをして4ヶ月経ちました。

彼とデートをした日に彼のスマホにマッチングアプリを見つけて驚きを隠せず…

登録して確認したら彼がいました。
    写真も最近のでは?と思わせるもの。
    友達に協力してもらいイイネ押したけど、マッチングまでには至らず。

彼とは毎日連絡しており、コミュニケーションは取っていました。
    隙間時間にも会い、食事だけしたりと、お互い負担にならない程度に週末には会って、月3回程度会っています。
    (私の仕事は不定期、彼は土日休みで時々仕事があります)

今度ディズニーに行くのですが、一緒にチケットを取ってくれ、
    予約のあるレストランを見つけたら「せっかくだから良いところに行こう!」と予約をしてくれました。

来月は連休を合わせて2泊3日と彼の家に泊まりデートの約束。
    具体的な過ごし方を一緒に考えてくれました。

私の両親が闘病生活が終わることを伝えると
    「快気祝い何か送るよ!」ともいってくれました。

私のことを大切にしてくれる人だなぁって思ってたので単純に悲しかったです。

黙っているのも悔しくて、彼と電話をして
    「マッチングアプリのアイコンがスマホにあること」を発見したと言い。

今もやっているか?
    なんで辞めないの?
    解約して欲しい。
    アプリをしていたとするなら、私に対して何か不満はあるの?

と、伝えました。

彼は驚いた様子で、
    マッチングアプリはしていない。
    有料会員だから辞めれなかった。(簡単に退会できる旨を伝えた)
    私に対する不満はない。
    とのこと。

翌日、LINEで有料会員も退会できると知ったと謝罪され、
    アカウントは消えていると、協力した友達から報告がありました。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

微妙

🙂
    アフリカのぺぺ
    マッチングアプリって手軽ですからね。
    それにうまくいくかどうかは別としてよりどりみどり。
    それに付き合ってまだ4ヶ月じゃ相手のことを何も知らないのと同じですよね。
    つまり相手の言動を全面的に信頼するにはリスクが高すぎる時期です。

疑わしきは罰せずでもうしばらく様子見でいいのではないですかね。

言い訳の理由ですが「有料会員でも退会できると知った」というのは苦しいです。
    有料会員が退会できない訳がないですし、マッチングアプリに限らずそれが一般的に認知されている事ですから。

完全に信頼できるようになるまでは定期的に友達に手伝ってもらって彼氏らしき人物を探したほうがいいでしょう。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

無題

🙂
    いや、本当だと思いますよ。
    男性は有料会員の場合が多いですよね?
    私もマッチングアプリで出会った人と付き合っていますが、有料期間が終わるまで消せないアプリもあるみたいですし、そこまで大切にしてくれる彼氏なら、信じてあげたらどうですか?

まぁ・・

🙂
    ライブ
    マッチングアプリからの出会いですよね。
    そんな婚約者みたいな括りにされてもしんどいのでは?
    主さんもアプリの特性を知っていての利用なのではないですか?

そりゃ、旅行も行くでしょう、お泊りデートもするでしょう、でも婚約者ではないのです。
    同時進行もアリですよ。

不満の問題ではなく、もっと色んな人を見たい、試してみたい!という事です。

そういうのが許せないのなら、日常で出会うか、結婚相談所で出会うかでしょうね。

だって

🙂
    インコし
    だってマッチングアプリで出会ったんでしょう。
    そんなすぐ消さないと思いますよ。
    友達を使ってマッチングさせようと罠をかけたりとか、監視させたりとか、
    まるで率先して別れを願っているかのようです。

私が友達だったら、そんなの絶対断るんですが・・・
    嫌いな友達だったら面白いからやりますけど。

高々4か月でスマホの中身にあんまりガミガミ言うと、彼がまたアプリを入れる事になりますよ。

レスします

🙂
    まゆ
    私も同じ経験をしたことがあります。
    結婚前提に付き合ってほしいとマッチングアプリで出会った彼に告白されお付き合い→数か月後に私の友達が彼をマッチングアプリで見つける というお決まりの流れでした。

トピ主さんと同じように私のことを大事にしてくれ、両親への挨拶もしていたので当時はショックでしたが断腸の思いで別れました。
    こういうのってクセになってるんではないでしょうか。
    気軽にかわいい子と出会える喜びを知ってしまってるので、こういう人って一生アプリを辞められないと思います。
    今削除したところで結婚後にアプリに手を出す確率はかなり高いと思います。

「有料会員だから退会しづらいと思った。」は流石にきつい言い訳だと思いますよ。笑
    そもそも彼女がいながらずっと有料会員を続けているのも変ですし。
    不自然さ満点です。

私だったら不信感から別れると思います。
    時間が無駄ですから。

まだグレーですね

🙂
    あんこ
    お二人は正にマッチングアプリで出会ったんですよね
    であれば少なくとも彼は使いこなしてるし、有料会員云々は言い訳に過ぎないかと。
    そしてご自身も承知のように手軽に多くの出会いを得ることが出来る。

自分もリアルなイベントでアプローチしてきて何度かお付き合いした男性いますが
    そんな光景目にしたことは(複数人)何度かありましたよ。
    一人はそれを責めたら逆切れしてきた男。
    また別な人は知ってたけどこの後一体どうするつもりなのか責めもせず泳がせ、イイネが大してついてるわけでもなく変わらずアプローチしてきたので
    (私にアプローチしながら他も物色するつもりだったのね。けれど素敵な人が見つからなかったからやっぱり私と付き合いたいと言ってくるのね)と気持ちも冷めてしまったのでお断りしサヨナラしました。
     他には既婚で独身と偽って付き合ってる女性からやはり「退会してほしい」と言われ「仕方ないから退会したけど別なアプリは退会してないけどね」なんて強者も。

アプリなんてそんなもんですくらいに思ってた方が後々ダメージがないですよ。
    また別な人の例ですがその人はまだ付き合ってるとも言ってないのに
    「君がいるからもう退会した」と有料会員なり立てなのに退会してましたから。

要は口では何と言っても行動が全て。
    今回彼は退会してくれたようなので一安心。でもそれは単に発見されたアプリだからかもしれないし、今後もチェックをした方が良いように思うな。

色々なご意見ありがとうございます

😣
    ひまわり
    皆様、たくさんのレスありがとうございます!

色々な感情がごちゃごちゃしていて整理が追いついていない状態です、、

マッチングアプリはお付き合いしたら、辞めないと相手に不快な思いをさせてしまうのでは?
    というのが、私の価値観でした。

反面、私に原因があるなら同時進行してしまうこともあるし、
    夫婦ではないので、相手の行動を制限するのはどうなのか?と。

私が一番魅力的でいれば、他の女の子に浮気をすることもないのかな?とも思ったり。

そもそも付き合い方の価値観が違っているのなら話し合っていく必要もありますよね。
    話し合った結果、私や彼が納得しなければそこまでの関係なのでしょうし…。

交際4ヶ月って短いし、相手のことわかってない部分が本当に多いと感じます。
    お互いの価値観や人生観を時には話し合う必要があるのかと思いました。

今週末、彼に会う予定なので話し合ってきます!

見極めて

🙂
    らら
    監視してたのか、、、。と思ったでしょう。
    今はあなたと付き合いたてだから、アプリも消したかもしれないですが、あなたの裏の顔を見せられたような、自分の本音を見透かされた、或いは誤解されたような、見込み違いとか気まずさとかは残るでしょうね。

これからの彼の行動で判断するしかないでしょう。
    大人の交際とはいえ、短期間で関係を深めるスピードが早ければ早いほど、飽きたり、冷めたり、することが無くなったりというのも早いです。
    よく見極めて進んだ方が、傷は浅いと思います。