詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那は浮気をしていると思いますか?

レス19
    (トピ主2
    😢
    タキ
    夫婦
    初めまして、タキです。
    タイトル通り旦那が浮気をしているのか、していないのか私のみでの判断ができず投稿させて頂きました。

洗濯を干していたら「つけまつげ」が落ちてきました。
    私はつけまつげを使用しません。
    旦那にすぐに伝えて、見せましたが絶対に浮気はしていないと言います。

旦那を信じたいポイントをあげますと、
    ・今まで一回も女の気配を感じた事がない。
    ・仕事は私よりも早く帰ってきて家事をし私のお迎えにきてくれます。
    ・休みはすべて私に合わせてくれる。(シフト表を写メしてくれます)
    ・旦那は仕事が終われば電話をしてきて家着くまで話しています。
    ・休みが合わなかった時は、旦那は実家にいるか家事をしてくれてます(綺麗になったと自慢げに写メが届きます)
    ・何回か旦那の携帯を隠れて見たことありますが、一度も怪しいのはありませんでした。
    ・スクショのやり方すら知らなかった機械音痴です。
    ・給料明細、カード明細、銀行カードと通帳全て渡されてます。(おこづかいも3万円です)
    等々、他にもたくさん浮気なんて考えられないような人です。

つけまつげが落ちてきたタイミングも、
    旦那と私が同じ休みの時に、休み中に出した洗濯物から落ちてきました。
    なので、一緒にお出掛けした際に、たまたま私か旦那についてしまったものかもしれません。

今は必死に上記の考え方で旦那を信じようとしています。

ただ、頭の片隅では
    本当は前の洗濯物についていて洗濯機に残っていたのを気づかず、今回発見しただけかもしれないと
    浮気を疑ってしまう部分もあります。

皆様ならどのように判断しますでしょうか?
    コメントをお願い致します。

読んでくださりありがとうございます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あなたはどうしたい?

🙂
    hana
    ご主人の浮気を疑われていますが、単純にモヤモヤする気持ちに白黒付けたいだけなのでしょうか?
    それとも浮気が事実なら離婚するおつもりなのでしょうか。

離婚するつもりがないのなら何もしないことです。
    もし浮気が思い過ごしであったならご主人は「疑われた」とあなたから心が離れてしまう可能性だってあります。

浮気が事実であって証拠を掴んでも、それもまたあなたにとって辛い事実しか出てきませんし、責めたところで反省しあなたに許しを請う保証はどこにもありません。
    あなたも謝罪されてもご主人を夫として受け入れる事などできなくなると思われます。

浮気はした方が絶対に悪いのですが、自分の思い描く結果になるとは限りません。

パートナーの浮気を疑うときは最悪の結果も覚悟されておいた方がよろしいのではと思われます。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

信じなよ。

匿名
    きっとドラッグストアとかのサンプルがトピ主さんに付いてて、洗濯物に紛れたんだよ。

経験したことある

😅
    J
    女です。私は外出時、気付いたらカバンに誰かのつけまが付いていたことはありました(笑)

浮気中につけまつげが落ちたら女性もあせるはず

🙂
    にゃんこふぁーすと
    気づかず途中で鏡を見てびっくり、ということもありますが。

読む限りではご主人は浮気はしてないと思います。

通勤は車ですか?
    都会の満員電車でしたら、もう何がついても混ざってもおかしくない混みようですからね。

まぁ信じましょう。

浮気だったら、どうするの?

🙂
    四槓子
    まずトピ主様の「浮気」の定義とは、どこまでなのかです。
    二人で出掛けたり、飲食を共にしたら浮気と言う人もいるし、相手に気持ちだけ持っていかれても浮気と言う人もいます。
    不貞行為までは許せる人もいますし。

それに仮に浮気だったら、トピ主様はどうするおつもりなんですか?
    ここ大切です。

許せるんだったら、こんな風に悩みませんよね。
    許せなくて、夫を追及し相手と別れさせる?謝罪させる?それとも離婚する?どれでしょう。

私個人の意見ですが、これだけで「浮気」とは全く思いません。
    だってこれだけでしょう?
    たまたまゴミが付いたのと同じだと思うし、そのゴミは自分が付けて帰ってきたのかもしれないし。

怪しい点が複数あり、それらがひとつの線で繋がった時が確信に変わる時ですけどね。
    状況証拠が足りないです

無闇にパンドラの箱は開けないことです。
    ひとつやふたつの怪しい事柄は、スルーした方がお互いのためだし、変に拗らせると元も子もありませんから。

そう言いつつも、浮気する人はどんな隙間時間でもしますし、見事なほど悪知恵が働く策士。

疑うより、日頃から気を抜かず、しっかり旦那様の心を鷲掴みする努力をするしかありません。

どうぞ、末永くお幸せに。

レスします

🙂
    推定無罪
    それは浮気ですね。
    つけまつげがその物証です。
    そんな男にはさっさと見切りをつけて、慰謝料とって離婚すべきです。

・・・と言っても信じないでしょ?

無罪。
    それでいいじゃないですか。
    つけまつげは電車内とかで偶然についてしまったのでしょう。

まーそのーなんと言うか
    お幸せに。

つけまつげだけですか?

🙂
    犬子
    疑うのはつけまつげの部分だけですか?
    他にあやしい行動や出来事は全くないのですよね?
    であれば浮気してないと思います。

私はつけまつげユーザーでしたが、当たり前ですが使っていない時にしかどこかにいきません。
    外出先で他人と例えば抱き合って取れてついたまま…なんてことはありません。すぐ気づきます。
    ただ一度外すとすぐどこかにくっついて行ってしまうし、旅に出ますね…車の中で発見されたり、子供の足の裏にくっついていたり、なぜか会社のスーツの肩についていたり…私がだらしないだけかもしれませんが。
    外出先のお手洗いを出た後に、誰かのつけまつげが私の袖についていたこともあります。

アクセサリーくらいならムム?っと思いますがつけまつげは意図せずともくっつくので。
    まず、つけまつげ事件の前から内緒で携帯を見ていたんですよね?何もなくても浮気チェックはしていたということでしょうか。
    内緒で携帯見られてしかも何もないのに、誰の服にくっついていたかもわからないつけまつげ一つで疑われているのですね。浮気ありきの目で見られていて、なんだか旦那さんが可哀想です。
    信じたい部分を見る限り、いい旦那さんじゃないですか。
    私は旦那の携帯を見ようと思ったこともないので、なんでそんなに信用できないのかのほうが気になります。

補足と私の気持ちです。

😣
    タキ
    レスありがとうございます。
    補足をしますと、
    私と旦那は基本仕事の終わる時間は同じくらいです。
    旦那は車通勤で、大体40分ぐらい。
    私は電車通勤で1時間半以上ぐらいの所で働いています。
    なので皆様の意見をみて、満員電車に乗る私の方がつけまつげがつく可能性あるんだって気づけて
    気持ちが楽になりました。

私はかなり嫉妬深いです。
    旦那と付き合う前に、過去2人連続して
    浮気気質のDV男性と付き合っていた事があります。トラウマです。
    男性不信にもなりましたが、今の旦那はとても優しくて、素敵な人です。
    私の過去も嫉妬も理解し、マメに連絡もしてくれて色々気にかけてくれます。
    そんな旦那だから、ずっとそばにいて欲しくて束縛してしまいます。
    だから、もし浮気していたらと被害妄想もすることあるので
    携帯を見てしまったりという行動にでます。良くないのは分かっています。

こんな性格なので、つけまつげだけで
    ここまで不安になってしまいました。

ただ、旦那を信じたいたいだけです。
    こんなゴミが紛れてたって考えが出てくるようになりたいです。

もし、浮気をしていたらどうしますか?と言われたら分かりません。

浮気の可能性はないですねってコメントをみて安心したかっただけだと思います。

皆様からのレスを読ませて頂き、
    やっぱり私の考えすぎだと思えたのでホッとしています。

もっと素敵な旦那を信用できるように
    自分自身、自信をつけたいと思います!

していない

🙂
    海賊の妻
    貴女が言った通りの人ならしていないと思います。
    私の同僚だった人は箪笥に女性物のショーツが入っていたので浮気かと思いました。私は旦那さんをよく知っていたので「違うよ」と即座に答えました。旦那さんは体育大学を卒業したばかりでした。女性がブラをするように大事な部分が運動時にユラユラしないように下着の中にサポーターというものをします。その代わりに安くて便利な女性用のショーツをはくのです。「聞いてごらん。これは何ですかと聞けばわかるから」というと全くその通りの答えでした。
    できるだけ相手を信じる事です。つけまつげなんて今時珍しくもなく、誰かとすれ違って落とされたのかもしれませんよね。それがくっついただけです。昔から言うでしょう。信じる者は救われると。
    あまりにも疑い深く面倒な妻にはならないほうがいいです。

うーん

🙂
    さんしょの木
    もしかして、旦那さんが女装する趣味があったらどうします?

なんか…旦那さんの様子からそんな雰囲気を感じる私が変なのですが(笑)
    私なら全然一緒に楽しむので問題ないのですが、
    トピ主さんはどうしたいですか?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示