詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏に結婚を決心させるには?

レス25
    (トピ主1
    🐤
    トピ主
    恋愛
    2年ほど付き合っている彼氏と結婚したいと思っていますが
    どのように結婚の話題を切り出せばいいか分かりません。

トピ主は26歳女性です。

24歳の頃から約2年ほどお付き合いしている4つ年上の30歳の彼氏がいます。

26歳になってから急に周りの知り合いや友達が結婚し始め正直焦っています。

25歳を迎えた頃くらいから徐々に周りの結婚が増え始め、最近ではSNSでもほとんどの知り合いや友達が結婚報告をし始めました!

たしかにあと4年で30歳になってしまうので出産などを考えると今から結婚しないと手遅れになるのだと最近気付きました。

ですが彼氏には今まで結婚など将来のことを話すのは何となく重たいかなーとか引かれないかなとか思ってしまって話し合ったことはありません。
    彼の親にも会ったことがありません。

私は子供が欲しいので20代のうちに結婚がしたいです!
    最悪旦那がいなくても子供だけでも欲しいと思うくらい子どもを産んで育てたいと思っています。
    私は一人っ子で母子家庭で育ったので
    女手一つで私を大学まで出してくれた母のために孫を作ってあげたいです。

彼氏に結婚を迫る、というか結婚する気があるかどうかを聞くのはどのように聞くのがいいでしょうか?

友達は結婚情報誌をこっそり置いておいたとか言ってましたが私はハッキリとストレートに聞きたいと思っています。

彼氏が結婚する気がないなら結婚相談所に登録して20代で結婚できるよう全力で婚活する覚悟があります。

子供が欲しいから結婚したいという目的を持っている私ですが一応彼氏のことが好きなのと彼氏のスペックや家柄、外見などもかなり好条件なので、できれば今付き合っている彼氏と恋愛結婚がしたいというのが本音です。

どんな風に彼氏に結婚したいと切り出せば良いでしょうか?

ランキング

レス

そう?

🙂
    くま2
    別にトピ主さんからプロポーズをすれば良いのでは?

現状トピ主さんが誰かと結婚をして子供を持つことが最優先なら彼である必要ないし。
    一番近くの彼にプロポーズしてお断り又は時間がかかりそうならお別れして相談所へ入ればいいだけ。

>彼氏に結婚を決心させるには?
    これについては彼がトピ主さんと結婚をすると何か良いことがあるのかな?

男性は女性の結婚願望や出産願望を満たすための道具では無いよ。
    お付き合い程度なら良いけど男性も結婚を考えるなら冷静に判断をするよ。
    トピ主さんとの関係に格差などがあるなら当然結婚は回避されるかも。

まあ、彼氏だだけど。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

結婚の話を普通にする

🙂
    まよ
    男性は30歳なら周りにはちらほら結婚してる友達や同世代同僚がいると思います、結婚を考えていてトピ主さんがそんな素振りがないなら言いづらいのは彼の方かもしれません

私なら重いとか考えずに結婚どうしようか?私は20代のうちに結婚もしたいし子供を作るのにはタイムリミットがあるから今からちゃんと考えたいってハッキリ言います

もしあと数年後に・・・と彼が言い出したら、そもそもトピ主さんと結婚する気で付き合っていたわけではないのだなと思います、なぜなら2年のお付き合いがあれば十分結婚したい相手かどうかが判断できるからです

じゃあ、同棲でもしよう(プロポーズもされない)も同様に結婚する気ないのだなと思います

そもそも結婚というのは、男性からしたら大好きな人を独り占めできる制度なんですよね、なので男性の方が彼女に本気なら絶対に捕まえておきたいので、結婚しないで別れがくるなら結婚して捕まえておく方を選ぶはずです

ちょっと考えさせてとか、あと数年後にとか、じゃあお試しで同棲しようか(期限なし)はそもそもトピ主さんをお付き合いまでのカジュアルな関係と思っているので、まごまごしないですぐに次に進んだ方がいいですよ

もし粘って無理矢理結婚まで到達したのなら、トピ主さんが日常生活の中で大切にされるには難易度が高くなります

結婚は愛されてした方が女性は幸せになりやすいものです、その愛情に応えて返して行くことで幸せな家庭ができて行くので、難色を少しでも示すようならこちら側から切っていくくらいの覚悟で聞いてみた方がいいですよ

結婚したい男性は確実に世の中にはいるので広い視野を持って心に余裕を持ってお話をしてみてはいかがでしょうか?

ここに書いたことをそのまま。

🙂
    >私はハッキリとストレートに聞きたいと思っています

であるならば、ここに書いたことをそのまま言えばいいのではありませんか。
    なんだったら、このトピをそのまま見せたらいいと思います。

周りの友達が結婚して焦っている。
    20代で結婚したい、子どもが欲しいから結婚したい。
    母親のために子どもを生みたい、夫がいなくても子どもだけ欲しい。
    彼にその気がなかったら、お別れして全力婚活。
    一応彼のことは好き、好条件な相手だし恋愛結婚という看板も手に入る。

トピ主さんの気持ちが、ストレートに伝わると思います。

あとは、彼がどう思うか、判断するかですね。

そして、子どもが欲しいからと結婚を迫ったり婚活をするのでであれば、最低でもトピ主さんはブライダルチェックをしておかれた方がいいと思いますよ。

そういう気持ちも踏まえて相手も結婚を決めてくれたのに、いざ授かろうと思ったら…ということもなきにしもあらずですからね。

また、子どもが欲しいという気持ちがそれだけ強いなら、自分の身体のことを知っておくということも大切だと思います。

ここに書いたことをそのまま伝えることが、一番ストレートに気持ちが伝わります。
    頑張ってください。

一度も結婚の話をした事ないなら、彼の結婚観を早めに聞く

🙂
    ミルク
    決か彼に結婚の事を聞いた事無いなら、そもそも結婚願望自体あるのか分かりませんよね?

2年も付き合ってるカップルなら、踏み込んで聞いても良いんじゃない?

コレがまだ数ヶ月とかなら重いですが、2年付き合って彼も30なら、トピ主が早く結婚したい事を伝えたら、何かしら返答くれると思います。

仮に彼が、結婚は35過ぎてからで良いって考えの人なら、トピ主は待てないんですよね?

なら尚更早く彼の結婚観を聞いた方がいいと思います。

ちなみに決心させる方法はどうでしょうね?

例えば結婚を考えてくれないなら別れたいってトピ主が言ったとして、彼がトピ主を失いたくなければ結婚に向かうと思いますが、そうじゃなかった場合、結婚出来るなら誰でも良いの?じゃあ別れよう!ってなる可能性もあるし、ハッキリ言ってどっちに転ぶか分かりません。

早く結婚したい意思だけ伝えて、彼の答えを聞くのが1番良いと思います。

うーん

😨
    とぬ
    私は女性からプロポーズするのは何もおかしくないと思う派です。
    でも主さんはもう少しよく考えたほうがいいかなと思います。

というのは
    「最悪旦那がいなくても子供だけでも欲しい」という考えがあるからです。これは結婚できれば今の彼じゃなくてもいいという意味になります。そういう気持ちで結婚を迫る女性にOKする男性っています?私ならイヤです。それに「一応彼氏のことが好きなのと彼氏のスペックや家柄、外見などもかなり好条件」なんて思っている女性もイヤです。

ですが、「彼氏が結婚する気がないなら結婚相談所に登録して20代で結婚できるよう全力で婚活する覚悟」があるほどなら、ストレートに「結婚したい」と言えばいいと思いますよ。結婚情報誌を置いておくのは最悪の手法です。

彼に断られたら婚活すればいいので失うものはありません。ドーンと行けばいいのでは?

聞いたらいいのでは?

🎶
    専業主婦よ
    彼は35までにとかの考えかも知れないし、20代で結婚したいなら、これからの2,3年は貴重でしょう?

でも、結婚は独りよがりでは出来ないし、子供や条件先行では、相手に愛情は伝わらないと思います。

それなら、見合いした方がいい。最初に条件、次に愛情がわけば、普通は一年以内に結婚が決まります。

絶対に流れ作業で聞かないこと

🐶
    「あ、そういえばさぁ〜」みたいな流れで聞いてしまうことは避けましょう。のらりくらり交わされてしまうと、もう一度聞きづらくなります。最悪の場合はうんざりされるかも。

彼にも少し考える時間を設ける方がいいのかな、と思うので、
    「週末時間ある?ちょっと話したいことがあるから、○時には家にいてね。」
    など、軽く伏線をはっておいてから(勘づいてくれることを祈るのみ)当日、「将来のことなんだけど〜」と、しっかり向き合って話題に入り込む。

真剣な話に向き合う人かどうかパーソナリティも見えますし、万が一うやむやにされたりはぐらかされたとしても、変な期待を持たずに次に切り替えられるのでベストかと思います。

彼は保険なわけね

🙂
    ミライ
    相手がいなくても子どもさえ産めればいいんだから。
    婚活にもノリノリだし。
    結婚したいってそのまま言えばいいんじゃありませんか?
    ただね、彼は多分あなたが結婚したがっていることも、子どもを欲しがっていることも察していると思う。
    お友だちが結婚したこと、嬉々として話しているでしょ?
    他にも諸々。

だけど彼からプロポーズがないのはどうしてか?
    一生誰にも渡すものか!という程あなたを好きじゃない。
    結婚に興味がない。
    スペックだけで選ばれているとわかっている。
    自分は保険だとわかっている。
    察する力というものを侮らないほうがいいですよ。
    彼はとっくに冷めているかも。
    選択権は彼にもあるからね。

遠慮は無用

😉
    応援♪
    ご自身のライフプラン(子どもが欲しく20代のうちに結婚して妊活に移りたいこと)をしっかりとお話して、自分との付き合いをどう思っているのかハッキリと聞けば良いと思います。
    しっかりとお話しても、結婚を焦らされている…などと引いてしまうようなカレなら、
    トピ主さんの夫・トピ主さんのお子さんの父 には適任ではないかもしれないですよ。

また、結婚と出産を別で考えていて、
    今のカレのことも好き ということであれば、
    カレと入籍せずに子どもだけ作るという選択肢もあります。
    日本では未だに珍しいかもですが、子どもを授かっても入籍しないカップルなんて沢山います。

自分で

🙂
    匿名‪38
    考えましょう。

現状彼からプロポーズがないなら
    結婚する気はないかもしれないが
    若いからまだまだね、
    トピ主が水を向けることは出来るでしょう。
    彼のことはトピ主が一番知っているのだから、自分で考えないと。

結婚出来なくても、
    駄目元だよ、
    女性は殆ど通って来てる道では?

今は男性は結婚したがらないからね。

女性もかもしれないけどね。

プロポーズしたら?

🐶
    えま
    ハッキリ聞きたいならプロポーズが1番手っ取り早いですよ?
    半端に「結婚する気ある?」とか聞いても、その返事がNOならいいですが、YESなら曖昧なものでしかありませんから。

何故YESだと曖昧なのか。
    それは彼次第だからです。

彼がトピ主さんと結婚するつもりなら、予定外でもプロポーズするでしょう。
    でも結婚するつもりはあるとの返答だと、その時期がいつかまでは分かりません。

適当に来年くらい?とか言われるかもしれませんが、それはただのその場凌ぎ。
    どこまで本気かは分かりませんからね。
    来年になったら次は再来年とか言うかもしれませんし。

だからこそのプロポーズなんです。
    YESならそのまま結婚に向けて動き出せますし、NOなら別れられます。
    半端に時間だけを無駄にする必要はなくなります。

サクッとプロポーズしちゃいましょう。
    それが1番手っ取り早いし効率的ですよ。

追わせよう

ネコ
    私は結婚願望ゼロでした。
    付き合っていたころ夫は、「この先になにがあるんだろう」と考え、別れの不安を抱えてダラダラ付き合っていくより、しっかりした関係、つまり夫婦になりたいと思ってプロポーズしたそうです。

そう。
    彼に、トピ主さんを離したくない!俺のものにしたい!と思わせることです。

具体的には、彼への関心を悟られないようポーカーフェースで、彼以外の関心事がたくさんあるように振る舞うこと。
    いつでも簡単に会えるお手軽な彼女になってはダメ。
    毎日電話したりラインしたりせず、会うのは週に一度くらい。

ズバリ結婚について聞くのもアリかも知れないけど、彼に、貴女を追う楽しみを味わわせた方がいいでしょう。

苦労して手に入れた恋女房は、ずっと大切にされますよ。

がんばって!

大変良い心構えよ

🙂
    たんぽこ
    あなたみたいに、ちゃんと自分の人生設計出来る若い子、本当好きよ!

そしてストレートに言いたいって言うのも好き!

彼に重いと思われるかもって心配してるようだけど、付き合ってる彼はある程度あなたの事を分かってるハズだから

そんな事は気にしなくて大丈夫だよ

あなたの人生設計を紙に書き出して見せてあげるのが一番いいし、わかりやすいと思う

例えば  2022年結婚、2024年第一子出産、2026年第二子出産みたいにね

で、2022年には入籍していたいから、遅くとも2021年の10月までにはプロポーズして欲しいのって  ここ大事ね!

なので、私との結婚が考えられないのであれば別れて欲しいとも言う

だけど、私はあなたとの結婚を望んでいるから二人で歩みたいって旨はきちんと伝える

あと、彼が子供を望んでいるかどうかも訊かないとね

いるならいるで、もし不妊の場合は、不妊治療をどこまでするかとか、養子をとる事についてはどうかとかね

いらないって言った場合、あなたはどうするかとか

色々と腹を割って話すチャンスだよ

これらをきちんと話し合った夫婦は、ちゃんと同じ方向を向いて始めから覚悟して未来を進むから、こんなはずじゃとかが無いよ

上手くいくといいね♪

そのまま言えばいいんじゃない?

🙂
    ふむふむ
    20代のうちには子供が欲しいと思ってるんだけど、あなたはどう?と言ってみる。
    もし彼も結婚する気があるという返事が来たら、遅くても1年以内には入籍したい、と。
    ただなんとなくいつか結婚できればいいではなく、具体的な期限を言ったほうがいいでしょうね。

まず、彼に結婚願望があるのか?
    あったとしても、子供はいらないという考えの人もいますからね。
    そこはちゃんと確認したほうがいいです。
    とりあえずはこの2点をちゃんと確認して、じゃあいつ頃結婚するつもりでいるのか?を聞く。

どんな答えになるかはわからないけど、答えによっては別れも視野に入れているってことでしょ?
    いきなりこれを言うのはまずいので、まずは結婚の意思があるのか?子供は望んでいるのか?20代のうちに子供が欲しいという点を強調して、この2点を確認しましょう。
    話しはそれからですよ。

実際、彼が結婚も子供もOKした場合、それからが色々と大変です。
    結婚までには話し合わなくちゃいけないことも山ほどあるし、お金も必要ですからね。
    当然、費用は折半ですから、あなたも結婚費用はあるんですよね?
    もし結婚式や披露宴をするなら数百万は必要になりますよ。
    しないとしても、新居や家具家電、生活に必要なものすべてを揃えるので100万くらいは必要です。
    婚約指輪の相場が30~35万前後、指輪のお返しが半額程度、これはお互いが自腹です。
    結婚指輪2人分の相場も25~30万前後、たいていは折半です。
    もしあなたの親が結納をしてほしいと言ったら、相場が100万くらいですから彼が出すことになります。
    もちろんお金がないのなら、あなたが親を説得して結納なしにするとかね。
    すぐ子供が欲しいのなら、当然まとまったお金が必要ですからね。
    1歳までに使うお金がだいたい100万くらいと言われています。

結婚に必要な貯金ありますか?

はっきり言っていいと思います

🙂
    狸のぽんたろう
    20代の頃、刹那的なお付き合いをするのは嫌だったので付き合い初めてすぐくらいに全員に言ってましたよ!
    「私は付き合った先に結婚があると思ってる。結婚する可能性がゼロのお付き合いっていずれは別れる事前提だよね?そういう付き合いはする気ない」
    って。

お互い適齢期で2年付き合っているのなら「この先私と結婚って考えてる?」ってストレートに聞いちゃっていいと思います。
    その時の反応や言葉で結婚するつもりがあるかどうかもわかるんじゃないかな?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

うーん…

🙂
      なな
      トピ主彼氏さんの現在の気持ちはミライさんが書かれている通りかな、と私も思います

格差婚の場合は男性の熱量がかなり高くないと難しいと思いますよ

『スペックや外見などもかなり好条件』に加えて『家柄』も入る彼と結婚したいのであれば、トピ主さんは礼儀作法や教養・素養は身に付けていますよね

それらを身に付けている+人間的にも魅力のある彼女なのに、なぜ2年も彼のご両親に紹介されないのでしょう?

個人的に付き合うのは良いけれど他者には胸を張って紹介出来ない、という事情がおありなのでしょうか
      彼氏さんのご友人にはお会いした事はありますか?(お食事なら尚可)

しかしながら、まよさんの
      >そもそも結婚というのは、男性からしたら大好きな人を独り占めできる制度なんですよね、なので男性の方が彼女に本気なら絶対に捕まえておきたいので、結婚しないで別れがくるなら結婚して捕まえておく方を選ぶはずです
      が結婚を決心する基本ですよね

高スペックの女性を選り取りみどり出来る中で、あえてトピ主を選ぶ決心がまだ付いていない気がします

自分からプロポーズするしかないね

😉
      一か八か
      交際2年で相手が30才なら、将来の話くらい普通はするものだと思うけど。
      もし玉砕したとしても、ダラダラ時間だけ過ぎる無駄が省けるからね。
      「あなたの子が産みたいから結婚してください」とでも言えば?
      断られたら、結婚相談所へGO!

ポイントが違うと思うよ

お匿さん
      >どんな風に彼氏に結婚したいと切り出せば良いでしょうか?

方法論で何とかなるなら誰もが同じことをして成功しているはず。
      当然のように相手がどの程度結婚を意識しているかにもよるけれども、
      そこに別の要素が関わってくるんだよ。

それはさ、結婚のことを良く言う言葉が2つあるだろ?
      『結婚とはタイミング』『結婚は勢いが大切』

多くの人はさ、結婚とか子供とかばかり年中考えてないわけです。
      仕事だったり、趣味や遊びだったり、恋人のことだったり…とね。

ただそれぞれが占めるウェイトは大波・小波で変化をしているわけです。

例えばね、仕事が忙しい、もしくは何か成し遂げたいとかってなれば、
      トピ主さんと結婚したい、してもよいと考えていても後回し。
      プライベートの面倒事を抱え込みたくなければ、避けたくなるし、
      それ以上なら別れたほうが良いという結論にもなりえる。

それ以外でも自分の生活を見つめ直すタイミングとして良くあるのは
      賃貸物件の更新とか転勤による転居とかもあるわけですよ。

どちらかの友人や知人の結婚式に参列したとか、する予定があるとか
      結婚祝いや出産祝いを買いに行くとかそういったことがあれば
      2人で過ごすときに多かれ少なかれ話題にすることもあるだろう。
      そんな話題があれば、お互いに自分に投影をして考える瞬間もあるはず。

まあ、それ以前に彼の結婚願望がどうなのかも我々は分からない。
      トピ主さんを結婚相手としてどう思っているかも分かりません。

ストレートな物言い、いい感じです

🙂
      結婚23年目
      食べるもの(手料理)で喜ばせ、欲を減らして毎晩でも。
      と、思わせるのがいいのでは?

「私、子供が欲しいわ」と、ストレートもいいですよ。

聞き方に注意

🙂
      ねここ
      こう言うことはもちろん聞くべきです。
      私も早く子どもが欲しかったので、かつてはっきり聞きました。

ただ、聞き方には要注意。
      誰でもいいから結婚したいのか、と思わせてはいけません。
      この先あなたとずっと一緒にいたい、あなたと結婚したい、ということをちゃんと前面に押し出して聞かないと(たとえ少し嘘でも)、結婚ができれば俺じゃなくてもいいのか、と嫌な気分にさせてしまう危険性があります。

「私はあなたとずっと一緒にいたいんだけど結婚て考えてくれてる?」的な感じでストレートにかわいく聞いたらいいと思います。
      結果、返事をうやむやにごまかしたり、まあそのうちと時期をぼやっと言われたり、同棲しようとなったら、追ってはいけません。
      「そっか…あなたとずっと一緒にいたいけど、同じくらい出産もしたいから、悲しいけどあなたといることは諦めるね」としょんぼりさくっと退散です。
      慌てて覚悟を決めてプロポーズしてくれる可能性は高いですし、追ってこないなら気持ちを切り替えて次行きましょう、次!

若くて美しい時期はあっという間に過ぎます。
      時間を有効に使って幸せになってくださいね。

ハッキリ聞く

🙂
      匿名
      結婚情報誌を置いて友達は成功したのかもしれませんが、男女関わらず「匂わせ」みたいな卑怯な行動をする人のことは嫌悪する人の方が多いと思います。私はもし次のイベントでプロポーズするつもりでいて、わざとらしく結婚情報誌置いてあったら、プロポーズはしばらくしません。気が萎えます。もちろん結婚したくて買って読むのはいいけど、彼氏が来るとわかってるのに目につくところに置いておきっぱなしにしておくあざとさにゲンナリします。お勧めしません。

普通に「私20代でママになるのが希望だからあと1.2年のうちには結婚していたいんだけど、あなたはどう思う?」と聞いたらどうですか?

そもそもママになりたいんですよね。
      彼は結婚しても子供が欲しくないタイプかは既に確認したんですか?あなたとは結婚したいけど2人で生きていこうって言われたらどうするの?

あとシングルでも子供が欲しいなら、とりあえず結婚決まってなくてもブライダルチェックしておいたらどうですか?治療できる不妊の要因あったら先に相手がいなくても治療始めておいたらいざ結婚して子どもが欲しいと言ってからよりもいいと思います

私だったら無理です

🙂
      m
      >>>>私は一人っ子で母子家庭で育ったので女手一つで私を大学まで出してくれた母のために孫を作ってあげたいです。

ごめんなさい。こういう考えの人と私だったら結婚できません。結婚の目的が「子供を作ること」で一致するならいいけど、それ以前にまずお互いが一緒にいたいから結婚したいって人じゃないとね。
      この先子供ができなかったり、逆に子供が誕生したら役目は終わりなのかとか、子供が親元を離れた後の生活が不安だからです。

自分の親のために子供を産むって考えも正直理解できません。
      母子家庭育ちで母親への思いや感謝も人一倍強いのかもしれないけど、自分の結婚や出産まで母親のためにすることと断言されれば、その願いを叶えるために頑張ろうという男性がそう多いとは思えない。
      結婚して出産したら、夫婦関係よりも自分の母親にべったりでそっちばかり優先させそうだし。
      結婚したいと言うのは良いだろうけど、2年付き合ったんだからって、トピ主さんの欠点には目を瞑って無条件に相手がトピ主さんの願いを叶えなきゃいけない義務はないからね。
      もし義務感で結婚されても、トピ主さんが本当に満足した結婚生活は送れないと思いますよ。

アドバイスありがとうございました!

🙂
      トピ主
      トピ主です

皆様私の悩みに真摯にアドバイスして下さり誠にありがとうございました!
      厳しい意見から優しい意見まで様々なご意見を頂き参考になりました

結婚出産を焦っている理由は子宮内膜症などの婦人科疾患を患っているのでなるべく若い年齢で妊活しないと普通の人より妊娠しにくい体質だからです

結婚出産費用についてのご指摘ですが
      私は24歳の頃から将来のために月10万ほど貯金をしているので結婚資金、出産資金はある程度はあります。

また彼氏の友達に会ったことあるかについては何度かあります。
      ただ彼氏の両親には会ったことがないので結婚の話をする前にまず両親に会わせて欲しいと伝えてみたいと思っております。

私の母には少しだけ会わせたことがあるのですが、私の父親はヨーロッパ人で海外に住んでいるのでまだ会わせたことはありません。
      もし結婚するとなったらぜひ会って欲しいと思います。

皆様のご指摘のように素直にストレートに彼氏に結婚の意思があるか聞いてみて話し合ってみます!
      それで曖昧な反応をされたら潔く別れて次の出会いを探してみたいと思います!

皆様たくさんのアドバイスをありがとうございました!!

彼氏に「もやもや感」はないでしょうか。

🙂
      おっさんFP
      四十代の男です。
      私の経験ですが、参考になれば幸いです。
      三十代のころ、交際していた女性がいました。遠距離で、新幹線の距離でした。
      週1回のペースで、私が彼女のもとへ行き、デートプランも全て私が考えていました。
      往復の新幹線代は大変でしたが、それ以上に彼女の住んでいる見知らぬ土地でのデートプランを下調べすることは、仕事(金融業)が忙しい中、もっと大変でした。
      彼女はいつも「お客さま気分」です。
      このような中、彼女から「一緒になりたい。」と言われましたが、もやもや感がぬぐえず、お断りさせていただきました。
      大人で不満をストレートに口にすることは、少ないようにも思います。
      彼氏に「何か不満があるのか」、確認してみてはいかがでしょうか。

上手くいくといいですね

🙂
      うどん
      >友達は結婚情報誌をこっそり置いておいたとか言ってましたが
      思わず笑ってしまった。本当にやる人いるんだねこれ。
      ただ、こういう事を嫌う男もいるからね。相手を見極めないと。

>私はハッキリとストレートに聞きたいと思っています。

こっちのほうを好む男は多いんじゃないかな。
      少なくとも、ハッキリはさせやすいから。

上手くいくといいですね。
      頑張って下さい。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る