詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の友人夫婦の奥さん

レス73
    (トピ主3
    😡
    なつみ
    ひと
    よろしくお願いします。
    夫の友人夫婦の奥さんの事なんですが、何度か気分を悪くする事があり、その事についての相談です。

以前遊んだ際に男女別行動で私と奥さんがショッピングセンターに行った際に、夫が財布を車に忘れたと電話があったので、それを奥さんに伝えました。
    そしたら、「取りに行けって言われた訳じゃないんでしょ?」と言われ、内心驚きましたが、奥さんは待たせて私は取りに行きました。その時点で、この人情がないなぁと思っていたのですが、次にあったことが決定打でした。

次も男女別行動で奥さんと私がカフェにいた時に、聞いてもいないのに、「あなたの旦那さんがあなたを紹介する前に同じ会社の〜さんていう人を私達夫婦に紹介されて、その後に同じ会社のあなたを紹介された時びっくりしたよ」と言われました。

私はとても驚きました。そんな事聞きたくなかったなと。私と夫は社内恋愛でそれを聞いたときは、まだ私はその会社に勤めていました。その元カノさんとはたまに話すこともあり、この話を聞いた後に職場で元カノさんと話たりした時、とても嫌な気分になり、この事以来、この親友夫婦の奥さんの事が好きじゃありません。

私はあまり会いたくないですが、夫からすれば地元で唯一残っている友達で、4人で遊ぶのを楽しみにしているので、私がその事を話たら、夫は気を遣って4人で遊ぶ事は避けてくれると思います。
    そうなったら夫が可哀想かな⁇と思って言わないでおこうかな⁇と思っているのですが、この奥さん鈍感で悪いですよね⁇
    (続きます)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  73
    次へ 最後尾へ
    全て表示

悪くはない

🙂
    危機管理
    感性が違うだけ
    特にお財布の件は
    私も夫が取りに行けばいいと思うよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

夫の友達

🙂
    julia13
    だからあなたが付き合う必要はありません。
    気が合い価値観も似ていて不愉快な事はお互い言わないなら付き合いますが、ほぼ無い。

お財布は、車のキーを持っているならご主人が取りに行くべきです。
    あなたがキーを所持していたなら、同行者と後で合流すれば良いのに、一緒に車へ行くつもりだったんですか?
    駐車場まで往復は勘弁して下さい。

ご主人の前の彼女の話をして来るなんて、それももしかして二股疑惑?紹介直後に貴方に代わった話なんか聞きたくないですよね。
    何がしたいのか気味悪い会話です、不愉快になって当然です、私なら交換しているLINEとかブロックしてしまう不愉快さです。話題がないなら付き合ってもつまらない。

ご主人の唯一の友達なら、ご主人とご友人だけ遊べばいいです。
    気が合わないし疲れるから、気と時間を合わない人に使いたくありません。

ご主人にはその事をちゃんと言いましょう。

危機管理様

🙂
    なつみ
    レスありがとうございます。
    文章に書き忘れていたのですが、夫は同じショッピングモールにはいなく、車はショッピングモールの駐車場に止めて、夫と友人は5つ先の駅にいた時に財布を忘れた事に気づいたので、電話は、当然夫は取りに行けませんから、代わりに取りに行って欲しくて電話してきたんだと思います。

うーん

🙂
    匿名
    元カノの事はデリカシーないなと思ったけど。でも結局今は結婚してるわけだし、あなたが初彼女でなければ元カノはいますよね。別に今も元カノとなんかあるわけじゃないし、選ばれて結婚してるのはあなただから嫌な気分になる必要ないですよ。

お財布の件は私は主さんが彼女に気遣い足りないと思いました。最初から「ちょっと夫の財布取りに行くから、買い物とかして待ってて」って一人で行く人多いと思いますよ。厚意で一緒に取りに行くのに付き合ってくれる人もいると思うけど、関係ない彼女に駐車場の往復に付き合わせるの悪いじゃないですか。

ちなみにご主人は車の鍵を持っていなくて、主さんが車の鍵を持ってたのですか?そうでなければ何故別行動の妻に車まで財布を取りに行かせて夫の所に届けないといけないのかわかりませんでした。

そのパターンでも普通は「車に財布取りに行きたいから鍵欲しい。今どこにいる?鍵もらいに行くよ」って夫が主さんのところに鍵をもらいにきて自分で財布取りに行くと思います。

その奥さんが鈍感で悪いとは思いませんが、元カノ話はちょっとデリカシーないと思いました。でも財布の件もあるから主さんも気遣い足りないしどっちもどっちかも。

4人で遊ぶって男女別行動ばかりなのに、それって4人で遊んでるって言いませんよね。地元の元からの友達ならあなたが行きたくないって言ったら3人で遊ぶだけじゃないかな。

julia13様

🙂
    なつみ
    コメントくださりありがとうございます。
    本文で書き忘れましたが、夫の車で私と夫が乗ってきまして、キーは夫が持っていました。
    夫が財布を忘れた事に気づいた時は5つ先の駅でしたので、私に頼るしかなかったと思っております。

ちょっとわからない

🙂
    たこ兄弟の母
    車は主さんたちがいるショッピングモールの駐車場、夫は5つ先の駅にいた、
    でもキーは夫が持っている。

なぜ、主さんは車に取りに行ったの?
    そりゃあ、相手の奥さんも「は?」と、なるでしょう。

とりあえずお金は親友に立て替えてもらえば良かったのでは。

というか、4人で出かけて別行動ってなぜ?

相手の奥さんは確かにデリカシーないとは思います。
    でも、この関係はよくわらかない。

夫が傷つくから4人行動は続けたいというのなら
    「奥さんが苦手だから男女別行動はしたくない。
    ずっと4人行動ならいいけど
    男女別行動になるのなら、男同士だけで出かけて」

と、言えばいいのでは。

理由を聞かれたら「あなたが傷つくから言いたくない」と、だけ言えばいい。

無神経です

💢
    un
    友人の奥さんがです。
    財布の件だって、今は何があるかわからないから心配ですよね。
    ご主人の元カノ?の話題も余計な事です。

いちいち口に出す事なのか疑問です。
    故意なのか単に鈍感な人なのか。

今後トピ主さんが、我慢できる覚悟なら黙ってればいいけど
    子供が生まれて同行したりの機会があれば、もっと嫌な目にあう可能性
    ありますよ。
    想像してみてください。
    私なら傷が浅いうちに夫に言います。
    夫と友人が会えばすむ話でしょう?
    私自身、夫の郷里の女の幼馴染にもっと嫌な事を聞かされた経験上
    早めに話した方がいいと思うのです。

そう言う人だと思うしか無い

🙂
    しんちゃん
    トピ主さんもわかってると思いますが、その奥さんは人情とか機微とかにとても疎い方なのです。こちらの気持ちや意向を伝えたところで理解してもらえる訳もないでしょう。
    トピ主に出来る事はつかず離れずで適当に流しながらお付き合いするぐらいでしょうか。

不思議な関係

🙂
    natsuno
    トピレス2つ目まで読みましたが、私も財布はご主人が自分で取りに行くなり、お友達に立て替えてもらうなり、すればいいと思いました。
    取りに行くことが当たり前とトピ主さんが思っているのなら、それはそれでまちがいですよ。このパターンなら取りに行かない妻も多いでしょう。

その次のカフェでの発言は、友人妻の配慮が欠けていると思います。
    でもそこまでカッカするほどではないですね。
    わざわざ相手に伝える意地悪な人、いますから。
    そう。彼女は「鈍感」なのではなく「意地悪」なんだと思います。

いちばん引っかかったのは、皆さんの関係です。
    夫は四人で遊ぶのを楽しみにしているとありますが、男女別行動じゃないですか。
    モール内で別行動するのならまだ分かりますが、財布の出来事があったときなんて、ご主人と友達は五つも離れた駅にいたんでしょ?
    それ、四人で遊んでいるとは言いませんよ。
    妻側が男たちに合わせて出かける必要はないんじゃないでしょうか。
    彼女のほうもつまらないお出かけに付き合わされて、イライラしているのでは?
    学生じゃあるまいし、それぞれ仲のいい人と遊べばいいと思います。

好きでないなら

🙂
    トピ主様、元カノ云々は嫌がらせだと思います。しかしながらダンナ様はトピ主様と結婚したのだなら気にする必要はありません。

嫌いなら会わなければ良いし別行動はしない事です。

毎度、別行動なら行かなくて良い

🙂
    アイスクライマー
    なんで、友達ではない奥さん同士で行動するの?
    毎度、別行動だから行かなくても良いよね?私
    と言ってみたら?男同士二人で合えば良いのにね~

意味不明・・

🙂
    さーや
    その場合なら取り合えずご主人は友人に建て替えをお願いし、その日の内にお金を返せば良いだけでしょうね。

ご主人が車のキーを持っているのなら主さんは何をしに車に戻ったのか?

夫婦二人して謎の行動では?

元カノの話は鈍感を装った嫌がらせでしょうね。
    そんな話をうっかり!なんて無いですよ。

いくらご主人が楽しみにしてるとしても主さんは不参加で良いと思いますよ。
    別行動なら余計に。

4人で遊ぶ??

🐶
    えま
    このトピには4人で遊ぶシーンは一切ないのですが、この2回以外は全て4人での行動だったのでしょうか?

少なくともこのトピでは、夫が遊びたいのは友人のみですよね?
    友人を誘うと漏れなく友人妻が同行するから、敢えてトピ主さんも誘っているように思うのですが違うのでしょうか?

確かに二つ目のエピソードは夫友人妻さんは配慮に欠ける言動です。
    でも夫友人妻は夫同士、妻同士で行動することに不満があるから敢えて話したとも思えます。
    まぁトピ主さんは当たられた立場になりますが。

それと最初のエピソードですが、車のキーはご主人が所持していたんですよね?
    それならトピ主さんが行ってどうするつもりだったんですか?
    財布の回収も出来ませんし、ただ確認するだけですよね。
    その後は夫が来るまで財布の見張りでもしていたんですか?

正直、鍵も持たないあなたが車まで行って何が変わると言うのでしょう?
    それを情と言える理由は何なんですか?
    車内に放置に変わりはないのに。

どちらにしても嫌ならご主人に話して夫同士で遊んで貰えばいいだけだとおもいま。
    夫友人妻が来るかどうかは夫友人次第。
    別に無理してまで会う必要ないとおもいますけどね?

トピ主夫婦が変

わさび
    取りに行ってくれる?と頼まれたわけじゃないのに、トピ主が私に頼るしかないと思って取りに行き、4人で遊ぶのを避けてくれるかな?夫が可哀想かなと思って4人で会い別行動。

トピ主が勝手にそう思って行動してるだけのような。

取りに行ってもダンナさんお金がないから友人に借りるしかないし、車上荒らしが怖いから見てきて。でも失くしたかも。じゃなくて車に忘れた。だけですよね?
    私なら普通にそれでどうするの?って聞きます。お金はどうするのか、財布はどうするのか。
    友人に一時的に借りるなら友人の奥さんにはダンナさんにとりあえず出してもらうみたいですいません。ととりあえず言います。

同じ会社の人を紹介しといて同じ会社の別の人紹介されたらそりゃ驚く。えっ前の人はどうした?って
    それに元彼女と今の奥さん同じ会社で接点もあるの?よく平気だな。って思ってたかもしれない。

それとも元彼女が同じ会社にいることすら知らなかった?だったらどのみちダンナさんがだらしないって事だし、友人の奥さんは鈍感で悪いというならダンナさんの方が鈍感だと思います。

これまた私なら、なんにも聞かされてない。なんなのあいつ。教えてくれてありがとう。かも。
    自分1人だけ知らず能天気に会社で喋っててバカみたいじゃない。って思うから。

そもそも友人奥さん同士でいて楽しんで盛り上がれているの?
    4人で会いたいのに別行動、しかも駅まで違うってすごい意味がわからないです。

男たちだけで遊びたいから妻同士をペアにしてるだけでは。

🙂
    主婦24時
    4人で遊ぶって名目なのに男どもは何で別行動になるのか考えてみたら。

休日に自分たち男2人で遊びたいけど、自分たちを蔑ろにしてるとお互いの妻に言われたくないから4人なんだと思うけど。

言い方悪いけど邪魔な女同士をセットにしてショッピングでもさせとけば良いじゃん!って事じゃ無いの。

例えばだけど、
    父親が奥方に子供のお守りを頼まれて扱いがわからない上に面倒くさいから滅多に行かない実家へ連れて行ってさ、じゃオレちょっと用事あるからここで遊んでて♪~ってどっかへ行っちゃうみたいな。
    肝心の子供は父親と遊べると思ったのにアウェイに放置。おまけに相性の悪い同居孫がいるみたいな。

で、その父親の思考はというと、実親も孫の顔見られて嬉しい オレも親孝行できたじゃん 妻も1人行動が出来て嬉しいいだろう って感じで肝心の子供はなんで私ココにいなくちゃいけないの?感MAX。

夫友人夫妻とあなたはただの知り合いでしょ。 意地悪なのか鈍感なのか、話題がないだけなのかわからないけど友達は自分で選びたいものだわ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

行かなくていい

アスカ
      やりとりからすると、友人妻の方も楽しく参加してないと思います。
      夫から頼まれて仕方なく来ているし、トピ主とは気が合わないと感じているのでしょう。

夫の友人がトピ主の友人でないように、友人妻もそう。
      休日に夫が友人と過ごしたい日は、トピ主も自由にしていいことにしたら?
      夫と友人は楽しいでしょうが、妻たちは2人とも義理で参加、4人で遊ぶ訳でもなく、取り残された時間の暇つぶしでしょ?

人情がない?

🙂
      もね
      で、取りに行けと言われたんですか?
      そうじゃないなら旦那さんは察してくれってこと?

旦那さんが車のキーを持ってるならトピ主に何を求めてたんですか?

友人に借りるなりするか、
      スマホにウェブマネーの一つも入ってないんですか?

夫婦揃って何をやってるのかよくわかりませんね。人情に関係ないし。

元カノの話についてはそういうこという無神経な人いますから。

会いたくないなら自分の方からハッキリ言えばいいだけでしょう。

私だったらもう別行動はしない

🙂
      みどり
      変な人だと思いますよ、その奥さん。
      これからは4人で行動する以外はしたくない旨伝えたらどうですか?
      そもそもバラバラになるんだったらご主人がその友達と二人で会えばいい話じゃないですか?

元カノのことをわざわざ言ってきたのはわざとだと思います。
      意地悪なんですよ、本質的に。
      それはご主人に伝えて、嫌な気持ちになったことも話した方がいいです。
      それが分からないようなご主人ならしょうがないですけどね。

察しては通用しない

セバスチャン
      あなた方夫婦は二人でそんな感じでいいならいいのでしょうが(「取りに行ってくれないか」とお願いされなくても、気を回して自分から夫の世話をする関係)、そんな夫の尻拭いで奥さんを待たして、申し訳ない貴重な時間を潰させてと思わないのでしょうか。あなたのほうが人情味に欠けるのでは?

大体、奥さんに何と伝えたのですか?「夫が財布を忘れたから取りに行ってくる。悪いけど待ってて欲しい。おごるからお茶でもしてて」とか「後で埋め合わせするから付いてきて欲しい」とか最後まで望むことを言いましたか?それとも「夫が財布忘れたって」と伝書鳩ですか?きっと後者でしょうね。

だから、その仕返しをされたのですよ。あった事、起こった事、言われたことの事実を伝えただけ。

あなたは夫が財布を忘れたと言われた事実を奥さんに伝え、奥さんから「人情味のある解決策を奥さんに出してもらおうとした」。それが叶わなかったら自分の夫の為に奥さんの時間を無駄にした。

奥さんも、過去自分に起きた出来事をあなたに伝えただけ。

合わない二人なんでしょうね。

奥さん鈍感じゃないですよ。あなたがご主人を自分の乳幼児のように甲斐甲斐しく気を回して世話をするのを見ているのが苦痛なんじゃないかな。そう思いました。

別に

🙂
      アフリカのぺぺ
      鈍感でもないですし第一”悪い”ってなんでしょうか。
      財布を取りに行く行かないは言われた訳ではなかったら個人の判断。そこに良し悪しはありません。
      元カノの話もそうです。貴方にしてはいけない理由ってなんですか?

貴方は貴方の価値観で生きているのでそれに基づいて善悪や良し悪しを決めるのは自由ですが、貴方の価値観イコール世界標準ではありません。単に貴方の価値観というだけですから同調や同意を求めるのも変な話ですよ。

元カレについては夫から聞きたかった。

殿様のお上さん
      その奥さんからじゃなくて
      夫からもっと先に聞きたかったですね、私なら。
      どうして教えなかったのか、不思議です。

その奥さんが教えてくれたことに対しては
      その奥さんの性格、その時の状況にもよりますが
      教えてくれたことに対して怒りません。
      私も情報として教えるかな、その奥さんの立場なら。
      知らなかったことにビックリですが。

相性が合わなそうなので
      私なら毎時無理して付き合わないでしょう。
      男性達が勝手に会って遊べばいいわけです。
      なぜ女性達が無理して付き合う?

冷静に考えた方が良いですね

🙂
      ロッ君ママ
      ご主人の財布忘れの件……小町でも 色んな誤解が生じて トピ主さんが追記されてますね。 それほどに 人が表面で感じる温度差は違うのですから  件の彼女の言葉を 悪く受け取りすぎではありませんか?

以前のご主人の元カノ話は 確かに失礼すぎます。 これについては 聞きたくもないことをベラベラ喋る人とは付き合いたくない!と ご主人に伝えても良いのでは?

友達の伴侶だからといって トピ主さんが 良い嫁を演じるのは 余計なことではありませんか?  友達は当人同士の了解のもとで 育んでもらいましょう。

ヘンだよね。

onnpu
      あなたのご主人が。
      だってあなたとご主人の友人夫婦は元々友だちでも知り合いでもないんですよね?4人で会う意味あります?しかも男女別行動???巨大アウトレットモールで見たいものが違うから別行動とかならわかりますが、夫組は5つ先の駅って…。男2人でどこで何やってたんですか?
      妄想し過ぎかもしれませんが、ご主人とそのお友だち怪しいんじゃないですか?まぁいろんな意味で。
      夫友人の奥さんの性格なんてどうでもいいけど、あなたちょっと気をつけた方がいいと思いますよ。

夫が鍵を持っていたのにトピ主が取りに行く?

🙂
      たけのこ
      夫がカギを持っていたんですよね?

トピ主は、鍵も持っていないのに何をしに車に戻ったのですか?

友達の奥さんが「取りに行けって言われた訳じゃないんでしょ?」と言うのは、当たり前のことと思うのですが?

その奥さん

🙂
      匿名‪38
      ワザとやってると思います。

トピ主さんを不快にしたいんですよ。

何かあなたのこと羨ましい、
      嫉妬でもあるのでは?

だからチクチクと、
      これならどうか?
      あなたが嫌な顔するか
      やってる気がする。

あなたは不快に思ってますから、
      成功してますしね。

私なら、
      夫の友人の奥さんなら
      付き合わない訳にも行かないなら
      距離を取りながら付き合いますかね。
      鈍感ではなくむしろワザとやってるのが、嫌だわ。
      鈍感ならもっといろいろやりますよ。
      悪意ないならね。

家族・友人・人間関係ランキング

その他も見る その他も見る

親友妻は無理やり付き合わされているかも?

レモン
        ごめん、私もあなたの夫が無理だわ。
        夫自身のミスなのに妻やその同伴者に労を取らせようとする態度、女性と付き合って別れて同じ会社の別な女性と付き合うとか不愉快で無神経な感じ。実際あなたも全然納得していないじゃん(笑)。

そういう男性と強引に友達付き合いさせられたら苦痛だと思う。仕事でなくて楽しくもないからハッキリと思ったことを言わせて貰うかも。

会う必要ない

🙂
        ななしこ
        要は男同士は仲良くしたい。けれど休みの日に妻放置で出かけるのは罪悪感があるからとりあえず一緒に出掛けて、行った先で放置みたいな感じでしょうか?
        主さまは鈍感なタイプでご主人の魂胆に気がつかないけれど、その友人の奥さまは気づいてるのでは? 最初から嫌々ながらかもしれません。

匿名様

🙂
        なつみ
        レスありがとうございます。
        そうですね。電話を切ってすぐ取りに行ってくると言えば良かったと思います。
        とりあえず財布忘れたみたいと言ったのが良くなかったですね。

もちろん奥さんには「申し訳ないけど、好きなお店で見て待っててくれる⁇」と言って取りに行ってきましたが・・・

男女別行動なのは夫と友人は鉄道オタクで、1日中駅にいても平気な人達なので、私と奥さんは付き合うのは大変なので、別行動でした。

幼馴染みも大切だかもう結婚した身

🙂
        山原
        そんな結婚してまで奥さん連れて夫婦同士で遊ぶかね…しかも別行動?意味わからん

旦那とその親友?とやらがいつまでも独身気分が抜けてないよ子供みたい

で、それに気付いてない主さん

何でそんなところにホイホイ付いて行く?100歩譲って旦那同士だけで会ってもらいなさいな

あちらの奥さんどうこう言う前に主さん夫婦の意識改革が先だと思いますが

奥さん同士で昔からの友達ならまたま話が分かるけど、そんなモヤッとしながらその場にいて主さん楽しいの?

なぜそこまでするか私には理解不能です、私の周りにもそんなことしてる夫婦は皆無ですから

元カノの話に関して腹を立てるは八つ当たり

🙂
        ゆら
        慎重さが足りない人だと思いますよ。わざわざ前の彼女の話を奥さんに持ち出す事は。
        おそらく、まさかトピ主さんが同じ職場に御主人の元カノの存在を知らないとは、夢にも思っていなかったのでしょう。

知った事で腹を立てるのは、元カノが同じ職場にいたのに自分だけ知らなかった事に対する腹立たしさを、その奥さんにぶつけているだけかと。

持っていき場の無い憤りをその奥さんに向けているだけ、八つ当たりになってますよ。
        元カノの存在を知って、知る羽目になった相手に必要以上に嫌悪感を募らせている事はおかしいです。

御主人も元カノも周囲の紹介されていた人達も知っていた状況だったら、知らぬが花とその人達から思われているより、知ることができて良かったとも取れるのですから、受け止め方次第ですよ。

でも知らないとは思わず、うっかり発言してしまっただけであっても、その手の慎重さが足りない人とは付き合いたくないと思うのでしたら、もう会わないに限りますよ。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  73
        次へ 最後尾へ
        全て表示