詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アラフィフのネックレス

レス8
    (トピ主1
    😀
    かみかみ
    50代前半です。

アクセサリーに今まで興味がなかったのですが、最近首元が寂しいのでネックレスを買おうかと思い、いろいろ見ています。

カラー診断はイエベのスプリング、顔タイプはフレッシュ、骨格診断はストレート、164センチ52㎏の中肉中背です。
    持っているアクセサリーはフォーマル用のパールと婚約指輪で貰ったハリーウィンストンの2カラットダイヤ以外はありません。
    あとは海外行って買ってきた色石の10万程度の指輪がいくつか。

普段使いに使うのですが、今まで見たもので気に入っているのは、カルティエのジュストアンクルとダミアーニのベルエポック。
    色はローズゴールド、予算は80万くらいと思っています。
    他に何かおすすめはありますでしょうか?
    10代の娘もいるので、そのうち兼用できたらと思っています。

ランキング

レス

アクセサリーは色々あった方がお洒落

🙂
    まこちゃん
    アクセサリーって物は、その時々の服装や状況や気分に合わせて色々変えて使う方がお洒落で楽しいと思います。
    80万円の予算で選び抜いた究極のアクセサリー1つ(となると宝飾品ですよね)、それはそれで大変素敵だと思いますが、飽きちゃいませんか?
    アラフィフにもなって安物は身につけたくないと思ってらっしゃるのかもしれませんが、80万円のアクセサリーとなると、それに見合った服と靴とバッグと合わせて全身200万円くらいじゃないと釣り合わないのでは?
    10万円以内のアクセサリー×8個の方が楽しみが多いと思います。

デパートで相談してはどうですか。

🐤
    オレンジ
    デパートにコンシェルジュのような人がいたら、予算とか好みを伝え、
    宝飾品売り場全般に詳しい店員さんについてもらってお試しになられたらどうですか。
    そしたらデパートに入っている範囲の色んな店舗をまたいで試せると思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

娘と兼用

🙂
    亀子
    は 考えない方が良いと思います。
    私の母が装飾品が好きで色々くれますが 宝石に興味のない私には要らないかな(私は洋服に合わせたトレンド感あふれるアクセが好き)
    この前「これは品質が良いの」と貰った ながーい真珠ネックレス。
    冠婚はドレスに合わせた物が良いし 葬祭はそんな長めの派手な物はしないし黒真珠の方が好き。
    ダイヤのネックレスもエレガンスすぎるし 小さなダイヤがちりばめられた指輪は「これなら欲しいでしょ」と言われたけど 外したら失くすからずっと付けてたら洋服に引っ掛かる…

と色々書きました。
    なので自分以外の人にあげる事は考えずに 自分だけの趣味で選んだ方が良いです。

肩も凝るので

🙂
    なな
    貴金属でなくてもいいのでは?

フェルトにビーズを刺した大振りのブローチ
    布製のネックレスとイアリング
    プラスチックのゴツいネックレス
    コットンパール

時代に逆行していますけど、大振りで派手な色のプラスチックネックレスは歳を重ねた人の方が似合うように感じます

私は昔着た柄ものの服に鋏を入れて、スカーフ替わりに使うこともあります

首回りは細くして輪に通せば形が整うように縫っておきます

ネックレス

🐱
    きらきらまんもす
    ブシュロンはどうですか?
    私はダミアーニのベルエポッククロスと、小さめの四角のベルエポックを持ってます。
    ちょっとチェーンが他とは違って、ロープチェーンなのが気に入ってます。
    ブシュロンもロープチェーンのティアドロップ型ので気に入ってます。
    お肌の色味でゴールドの色とか決めるの、ワクワクしますよね。
    あとはカシケイのブラウンダイヤモンドはどうですか?その予算なら、ピアスも買えてしまうかも。
    ブランドにこだわらないのであれば、gstvやテレビもチェックすると、運が良ければDカラーのダイヤモンドネックレスがよそより安く購入出来ます。マメにチェックですね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

色石ネックレス

🙂
    緑石
    色石(デマントイドガーネット)の指輪に合わせたネックレスがほしくて、ミネラルショーでルースを調達し、リフォーム業者で既成枠を選び、ダイヤの品質も確認してオーダーメイド。
    デザインはティファニーのソレストタイプ。
    若い女性でも着けられる普遍的なデザインだと思います。
    緑色のソレストはエメラルドで120万くらいしますが、こちらは10分の1程度でできました。

お手持ちの指輪に合わせてオーダーするのが楽しいと思います。

万能なのは一粒ダイヤのネックレス

🙂
    ノヴァ
    50代後半です。
    カジュアルからちょっとしたフォーマルまで使え、洋服を選ばないのは一粒ダイヤのネックレスかな。私はティファニーのプリンセスカットのネックレスが一番お気に入りです。ダイヤの大きさは体型や身長に合わせるといいと思います。

トピ主です

🙂
    かみかみ
    アドバイスいただきありがとうございます。
    ごめんなさい。かなりざくっとした質問の仕方だったようです。
    アクセサリーというよりもジュエリーという方が伝わったと思います。

コットンパールやスワロフスキー、琥珀やサンゴなどは服に合わせて買うこともあるので、一応持っていますが、あまりつけなくなりました。
    年齢に合ったものをそろそろ揃えていきたいと思い、伺ってみようと思いました。
    1粒ダイヤのネックレス、ブラックパールも母から譲ってもらったものがあるので、たまにつけることはあります。

服装はシンプルでカジュアルなものが多いため、あまりデザイン的にはエレガントなものより、ユニセックスなものを探していました。
    チェーンの長さや色など、自分に合うものを探して、出会ったら購入しようと思っています。

ご返信でいただいているブシュロンのネックレスも素敵ですよね。
    ブラウンダイヤモンドも渋くて素敵。
    ティファニーのソレストも娘も気に入ってるようなので候補に入れさせていただきたいです。

興味がなかったのに、アドバイスをいただいていろいろ見ているうちに欲しいものがいっぱいになりました。

ありがとうございました。