詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

眉のアートメイクについて

レス16
    (トピ主1
    🐱
    モモ
    こんにちは、トピを開いてくださり有難うございます。

私は眉毛について少し困っています。眉頭部分は大丈夫なのですが、眉毛の中央から眉尻の下部分がかなり薄く、アイブロウペンシルで書き足さないと、眉毛がへの字のようで変です。

また、かなり汗をかく運動をするため、色々なタイプのアイブロウペンシルを試しましたが、どれも取れてしまうため、結局、運動の時だけは某韓国コスメの落ちないアイライナーを使っています。

そんな訳で、眉のアートメイクが気になっています。最近はとても自然な仕上がりのようで、興味が益々アップ。
    ネットで調べたところ、施術は信用の高いクリニックを選ぶことが重要とのこと。そして仕上がり、痛み、回数、その他諸々、個人差があると。

そこで、実際にアートメイクをされた方がいらっしゃったら、感想や注意点、メリットデメリットなど、ご教示いただけると有り難いです。宜しくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

MRIは受けられない

🙂
    木の実
    アートメイクのインクには鉄分が含まれているため、磁気を使って診断するMRIはアートメイクをされている方は診療機関側からお断りされますよ。
    磁気が鉄分に反応して火傷になる事を防ぐためです。ヘアピンやピアス等も外すように言われます。

磁性が無い金属が使われている歯の詰め物やチタン製の物はOKですけれど、アートメイクは磁性がある鉄が含まれているのでNGなのですね。

MRIが受けられないとなると、CTだけで済ます事となり、判断材料が減ります。

若い内はともかく、中年以降になって首から上の異常や他の部位を調べる機会があるかもしれません。
    その時に断られるのは不利ではありますけれど、CTで全て済ませてでもアートメイクを施したいという意思をお持ちかどうかだと思います。

私の場合...

😢
    子供の頃から眉なし
    2度ほどやりました。
    ものすごく個人差があるみたいですが、私の場合、色が入らなくて取れやすいタイプのようです。

元々アトピーで肌が弱いせいかもしれませんが、どちらの時も炎症が起きました。
    一度色を入れた後、1週間から10日後くらいにタッチアップがあるのですが、炎症のためできず、2、3週間待ちました。

で、その時にはもうほとんど色が落ちていて、びっくりされました。

もう一度やり直して、また10日後くらいにタッチアップしましたが、どんどん色が抜けていき、半年後くらいにはちょっと薄く残るだけになりました。
    1年後にはもう消えちゃってたので、あの苦労はなんだったの!?状態に。
    (炎症で、ものすご〜く痒かったんです。かなり辛かった)

2度目の時もまた炎症で激痒くて、それもやっぱり半年くらいで消えちゃいました。

それ以来、やっていません。

私の場合は、はっきりいって無駄でした。

先にレスされている方の補足です

🙂
    アフリカのぺぺ
    MRIについてレスされている方がいますが、一概にMRIが受けられなくなる訳ではありません。
    使っているインクによりけりですので、将来的な事を心配されるのであれば施術前にクリニックに使っているインクについてMRIが受けられる種類のものかどうか確認してください。

要は入れ墨と同じです。アートメイクも彫り物ですから。
    酸化鉄が入っているインクを使って彫ったものは、MRIの際に熱を帯びる事があります。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

今はMRI大丈夫ですよ。

🙂
    kare
    私は眉のアートメイクをしましたが、2回に分けて施術しました。
    一度目は痛いけれどまあ我慢できる感じ。
    2回目は生理中だったからか、じっとしていられないほどの痛さでした。
    体調は万全の時にして下さいね。

当日からしばらくはワセリンを塗るのでテカテカで、海苔を張ったような濃い眉で、どうなるのかとても心配でした。
    でもしばらくしたら自然になり、濡れても眉があるのはとても楽でしたよ。
    私は満足してますけど、数年経つと濃い茶色から赤茶色になり、すっぴんだとちょっと浮く感じです。
    私はヘアカラーでも赤っぽくなりやすい体質なので、他の方は違うかも知れませんが。

昔ののっぺりしっかり濃く入るアートメイクの頃は、MRIはやめた方がいいと言われていましたが、今使用されている染料はほとんど影響はないとされています。
    実際、私もアートメイクをした後にMRIを受けましたが問題なかったです。
    ただ、お店によっては古い染料のままのところもあると思うので、施術の前に要確認です。

もう10年経ち、もうほとんど無くなっているのでまたやりたいので、私もお店を探している所です。
    お店選びは本当に重要ですよ。
    お店の機械や技術者によって、本当に仕上がりに差がでますから。

木の実様

子供の頃から眉なし
    鉄分の入っていないインクもありますよ。
    そちらを使う場合の方が多いんじゃないでしょうか。

実際私はアートメイクした後に頭のMRI受けましたよ。
    受ける前に施術したところに聞いて、鉄分は入っていないことを確認しました。

早くやればよかったと後悔するほど

😀
    風太
    つい最近、1回目の施術を受け(4D)、二回目を今月にうけます。痛さはクリームをするのでそんなに(ちょっとは痛いけど)でした。

感想はとにかく楽~です。私は46歳で眉毛が細くなり毎日眉をかいてましたし、不器用なのか左と右が違う、、と思いつつもそれで出かけてましたが、描かなくていいってなんて楽なんだ!と超勧めです。

確かにデザインは大事だと思うのですが、インスタで症例写真を公開しているところが多いので、それでみて自然に綺麗にできていれば大丈夫ではないですかね。

やってよかったです

🙂
    よしこ
    数年前に眉と上のアイラインのア-トメイクをしました。

すっぴんでも綺麗です。

温泉や2度の入院中も素顔に自信を持てました。

施術中の痛みですが、眉は我慢できました。

アイラインは、何度か呼吸を整えるために小休止させてもらいました。

場所的に麻酔や保冷剤を使えないけれども、綺麗になるためなので耐えられると思います。

MRI検査で引っかかる

🙂
    みちこ
    2ヵ月ほど前に頭部のMRI検査を受けた時には、アートメイクはNGと言われました。
    こちらのレスにあるとおり、おそらくインクの種類によってはOKなのでしょうけど、検査機関でそこまで調べませんのでね。
    現時点では一律NGとしているようです。

都内にある画像診断の専門機関です。
    CTやMRI設備のないクリニックからの依頼受けて画像撮影を行う施設でのルールなので、クリニック側で曖昧な説明がされていたとしても、最終的には撮影する側のルールで検査可、不可の判断がなされますよ。

看護師です

🙂
    茄子
    アートメイクをしてもMRIは大丈夫、と答えていらっしゃる方も居ますが、私の病院ではアートメイクをしている方は一律で頭部MRIはお断りしています。
    患者さんの申告だけで検査を実施して万一顔に熱傷等のケガを負わせる事態になっても責任を取れないからです。
    可能な医療機関もあるかとは思いますが、将来脳梗塞などを発症して緊急で検査が必要になった場合に、MRIが受けられない可能性がある事は覚悟をしておいた方が良いと思います。

無題

🙂
    25歳女性です。
    10代の頃に剃った眉が中々生えてくれなくて、昨年12月に行いました。
    私は一番安いプランを選択し、確か5万円程度でした。
    右と左を交互に二回ずつですね。
    痛みは、カミソリでずっと皮膚をガリガリされるイメージですね。
    とにかく激痛でしたけど、やって本当に良かったです。

眉は一応描きますけど、無かった頃に比べたら随分と楽になりました。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示