詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 37歳(今年38)の独身男性の市場価値について
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

37歳(今年38)の独身男性の市場価値について

レス47
    (トピ主3
    🙂
    ソラ
    恋愛
    独身37歳の男性です。
    コロナ禍で一人で過ごす時間が増えて、ふと婚活を考えてるようになりました。
    ですが、自身が婚活市場でどれだけ価値があるのか不安になり投稿させて頂きました。

【スペック】
    ・年齢:37歳(今年38)
    ・体型:身長は165、体重は61キロ。
    ・見た目:服装でオシャレと言われることはあまり無い。顔は平均ぐらいと周りからは言われます。
    ・居住地:横浜市
    ・趣味:インドア:映画やバラエティ・ゲーム・アニメなど 
        アウトドア:スノボ、美味しいものを食べること
    ・最終学歴:大卒
    ・職業:IT業界、正社員(主任)
    ・年収:500万円
    ・喫煙・ギャンブル:しません
    ・借金等:無し

26歳の頃から1人暮らしなので、一般的な家事は出来ます。
    自分としても趣味が普段インドアよりなのと、年齢的にやはりマイナスの価値しかないのではと思っています。
    ご意見、お願い致します。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  47
    次へ 最後尾へ
    全て表示

マイナスではないかも

くものす
    偏差値で言うと、52くらいかなーという印象です。

30代男性像としては、ごく一般的なスペックですし、収入も平均的なところ。喫煙・ギャンブルなしっていうのが、ちょっと好印象じゃないかなと思います。
    一方で、身長・体重が望ましい数値よりはやや悪く、顔も平均くらい(ということは、印象としてはやや下)、というところで、マイナスに評価する人もある程度いるだろうなと。

こういうのって、結局どのくらいのものを相手に求めてるかなので、それなりに婚活もしてきて、自分にどのくらいの相手がふさわしいか、なんとなくつかめてる女性からしたら、トピ主さんはちょうどいい相手になる可能性がけっこうあると思います。
    でも、過剰な期待を抱いてる女性からは、全く見向きもされないでしょう。

ですから、マイナスではないものの、はまるかはまらないか次第ということで、プラス幅もそんなにないという感じかなと思います。
    あくまで個人的な印象ですが。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

年齢より年収が気になる

40代既婚
    趣味には特に問題を感じませんし、年齢も気にしなくていいと思います。
    首都圏に住むなら、共働きになりそうですね。
    家事と生活費の負担割合、子を持つなら育休などが問題になりそう。
    年上で経済力ある女性には気に入られそうな気がします。
    操縦しやすい年下夫ということで。

魅力だと思う

🐱
    なでしこ
    インドアでもアウトドア苦手な女性もいるので、映画もアニメもゲームも私だったら一緒に楽しみたいし1人暮らしで家事できるのがいい。借金なくてギャンブルしないのもいいな。身近にいたら私なら恋人にしたい。

貯金等は?

🙂
    ななこ
    貯金はどのくらいありますか?
    実家はどちらでご両親の年齢や健康状態は?
    将来、両親の介護や同居の可能性は?
    その辺りが問題無ければ、相手に高望みしなければ十分需要はあると思います。
    高望みとは例えばお相手は20代まで、容姿は並以上、大卒前提で自分と同程度かそれ以上の収入で一生共働き希望等です。

貯金は?

🙂
    よつば
    現在の貯蓄総額と、最近の年間貯金はどのくらいですか?

貯金総額が500万以下ならちょっとごめんなさいですね。

貯金1000万円、年100万円以上なら、人柄次第ですね。

将来の子供のこととかを考えると、共働きは必須ですよね。
    夫婦で同額稼いで、家事育児もきっちり折半でしょうか。
    そのあたりを就活の志望動機のように考えてみてはどうでしょうか。

自分でマイナスだと思うなら、なにかアピールポイントが必要だと思いませんか?

市場価値…

🙂
    既婚者
    うーん…スペックだけを言えば普通じゃ無いでしょうか。

婚活市場においては対女性なので、トピ主さんはどんな女性をパートナーとして考えているのか。
    20代を希望すると年齢が壁になりそうですし、同年代だと子供の事とかお互いどう考えるか。
    また、年代関係無しに親との同居の有無とかでも、相手から選ばれる可能性は変わってくると思います。
    相手が専業主婦を希望していたら?とかね。

色々書いてますけど、婚活市場に出た時は、そんな事(上記の事)より如何に最初で自分に興味を持ってもらえるかですよ。

微妙

🙂
    お茶漬け
    子供が欲しいと思ったら考えちゃうかな、と思います。
    今から結婚して、妊娠出産となると、あなたは40歳、もしくはそれ以上の可能性も。
    年齢的に男性も、子供ができにくい年齢に差し掛かっているし。
    さらに収入、定年を考えないわけにはいかないし、微妙。

お子さんにあまり拘らない、年上の女性なら、いいかもしれません。

もしや、喫煙者?

60+
    書き方に、減点されるような情報を隠しているような匂いがします。
    まず、結婚の条件に喫煙・非喫煙って結構大切なのに、敢えて記載していないのであれば喫煙者の方なんでしょうか。
    そういう条件が重要なことに気づかなかったのであれば、気遣いのできない喫煙者だと思うので、なおさら、今後は明記した方が良いと思います。
    そして、職業に「IT系(主任)」という記載。なんとなく事務畑、バックオフィスのお仕事をしているのではないか、と思いました。SEとかプログラマとかコンサルタントではなく、せいぜい保守?
    私の妄想が当たっているなら、そのずるさが他の人には見えてしまうんだと思います。
    これが、単なる妄想でそんなことに気づかなかった、というなら、かなり気が利かない方だとおもうので、あなたをよく知っている方にお見合いをお膳立てしてもらうことをおすすめします。

相手に求める条件は?

🐱
    結婚19年目
    共働き希望なのか。年齢は同世代がいいのか、絶対20代なのか。
    あと結婚後、(もしくは将来)親との同居はあるのか。

まず婚活に失敗する人って、自分に合わない人を追ってますよね。働き方だったり、スタイル(見た目)だったり。
    実は30代で貯金が無いとか。車(免許証)を持ってるけど滅多に運転しないとか。負の部分はあっても良いけど、その分自慢できるものはあるのでしょうか。

婚活って、一番いい人を探すのではなく、自分に合う人を探す修行です。

極めて普通なので

🙂
    エル
    IT業界、37歳で500万はエンジニアだとそれほど高い方ではないですね。
    その他の条件も極めて普通だと思います。

あれこれ条件を出さずに、いろいろな女性と会ってみれば良いと思います。

ただ、婚活で「市場価値」という言葉を使う方は、お相手のことも「市場価値」を値踏みするような言動をして嫌われてしまうことが多い気がします。

男性はやたらスペックを気にしますが、女性はどちらかと言うと相性を気にします。年齢とか年収とかも見ますけど、一緒にいて楽しいかどうかの方が大切です。

独身生活の長い人は一緒にいる人への配慮が少し苦手なようですので、それができるようになると強力なアドバンテージです。

スペックや市場価値は一旦忘れてどんな相手でも楽しい思いをしてもらうように心がけると、きっといい出会いがあると思いますよ。がんばってください。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  47
    次へ 最後尾へ
    全て表示