詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

長年夫の友達がずっと気になってしまう

レス6
    (トピ主0
    😭
    mio
    恋愛
    乱文になりますがよろしくお願いします。
    夫とは大学に入ってからすぐ猛アタックされ付き合い始めました。付き合って少しして、同じ大学の夫の友達Aを気になり始め、それからずっと気になります。
    当時Aはフリーで、あいつの彼女だからな〜みたいな感じで当然アプローチはありませんでしたが、当時なんとなく私に少し気があるのは気付いていました。
    けれど、私が夫と別れAを好きと言ったら、共通の友人や全てを失ってしまうような気もして、そのまま時は流れて行きました。

卒業し社会人になり、グループで遊びに行く時はAのことを好きにならないように、この気持ちに誰も気づかれないように気をつけながら、長年過ごしてきました。

その間Aは彼女が出来たり別れたり…私も今の夫との交際が幸せで、疎遠になり、忘れてた時もありました。

後に私は夫と結婚し、結婚式の時、二次会で飲みながら「本当あいつが羨ましいよ、幸せになって!」と言われ、その時すごく苦しくなりました。結婚してからも好きだったな・・とたま〜に思い出すくらいでした。
    時は経ち私は一児の母になり、偶然彼に会った夫からある晩、「昔からあいつは俺に会うたびにmioちゃんは元気?と聞いてくる。mioのこと好きなの?」と言われました。
    私は全身からの汗を抑えながら「私モテるからな笑」と返しました。
    近々家に招待して良いか聞かれ断ると、「お前も好きなの?笑」と言われたので、あり得ないと即答し、急いで寝室にこもりました。

夫はとても大切だけど、男性経験は夫だけ。どうせ今アラサーになるなら、あの時若かったし多少後ろ指さされても自分の気持ちに素直になれてたらと思い、自分は最低だと自己嫌悪でした。
    でももう子供は可愛いし今の生活が大事で、この気持ちは封印したいです。ここまでくると変に美化しているような気もするし、でも関係は続いていくし、どうしたらこの気持ちを忘れられるでしょうか。

ランキング

レス

落ち着いて

🙂
    ねこ
    >当時なんとなく私に少し気があるのは気付いていました

それは「いいな」と思っただけで「愛」では無いのです、

トピ主さんも少しいいなと思う相手が居ても、愛までにならず消え去った事有ると思います。

「良い娘だな、いい男性だな=愛」
    では全く違います。

トピ主さんの中では相手の男性もトピ主さんと同じ感覚で愛を打ち消して切ないと変換されてますが、それは妄想です。
    自分に都合良く切り取って解釈してるだけなのを自覚したら楽になれます。

気持ちを圧し殺して切ないのと辛いのは「トピ主さんだけ」。

彼は別にそこまででは無い。
    友人(夫)が良き伴侶に恵まれて喜んでいる。友人(夫)が大切にしてるトピ主さんだから「トピ主さん元気」と言ってあげてる。

例えばお子さんがいて、とても子煩悩な人に会うと、その人が喜びそうな挨拶をするのと同じ。「お子さん元気?可愛いよね」それと同じで「愛」では無い。

トピ主さん恋愛経験無さすぎで、思い込みが強いです。落ち着いて、友人さんにとってトピ主さんは、自分の大切な友達の奥さんなだけ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

レスします

😀
    ちょこ
    主さん、幸せな方を選んだと思うよ。
    当たりです。笑
    真面目に。

お子さんにも恵まれて、相性も良かった。

確かに旦那さんはプッシーな感じで、お友だちの方は控えめ。
    タイプが違うよね。
    それに向こうの気持ちをわかっているだけに、あなたも気になってしまうよね。

でもね、私はだけど、旦那さんがやっぱり当たりだと思うな。

女の人はね、周りの親しい人たちも一緒に幸せになれる方が、良いんだよ。
    あなたはちゃんと幸せな方を選んだ。
    すごいよね。
    日頃の行いが良いんだよ。

困ったのは、旦那さんが彼を連れてくるってところだね。
    私はもう会わない方が良いと思う。

今ある幸せが壊れてしまいそうで、怖いかな。

どうかな。
    旦那さんに話せないかな。
    彼があなたたち家族にとって、プライベートでお付き合いを続けるにはふさわしくない、って事を。

学生の頃から、好意を感じていて、いくらこちらにそういう気持ちが無くても、あまり近づきたくない事。

私なら全力で今の家族を守ると思う。
    それにはご主人の力も必要だということ。

人間は強くはないから。
    危ない橋を無理して渡る必要はないんだよ。

ご主人にうまく伝わると良いんだけど。
    あなたの誠意が伝わるかどうかかな。
    大丈夫だと思うけどね。

用心するに越したことは無いと思う。

最後に。
    主さん、ご主人しか知らないのは、幸せかもしれないよ。
    女性は気持ちが大切だから。
    本当に好きな人とじゃないと、幸せを感じられないんだよ。

あなたの人生だから、あなたの好きにするのが良いけど。

私から見たら、主さんは幸せだと思うよ。
    自信を持って良いよ。

すべてがうまくいきますように。

遠ざける。

🙂
    生き物の世話係
    トピ主は、ご主人がトピ主の友達の方に同じ様な感情を抱いていたと知ったら、どう思いますか?

ハッキリ言うと、「気持ち悪い」ですよね。

もし、友達のAさんとトピ主が会ったら、トピ主はどういう感情になりますか?恐らく、変に感情が焚き付けられるのではないでしょうか?
    全く、そういう感情が無い自信があるならいいのですが、ご主人に「Aさんは、何となく昔から苦手」など理由を付けて会わない方がいいと思います。

まあ、トピ主が全てをなげうっても会いたい、ご主人を裏切
    る覚悟なら仕方無いですが、止めた方がいいですよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

最悪の結果を想定する

🙂
    品川リス
    トピ主さんは自分が捨てた可能性がまだ有効と思っている。
    それは当時「捨てた」ものなのです、あなたが。
    付きあえなかった男性をというよりも、その失われた可能性を美化してますよね。

そういう時は最悪最低の結果を想像しましょう。

この男性と今どうこうなったとして、果たしてどうでしょうか?。

夫からあなたと彼に慰謝料が請求される。
    離婚になる。
    そして親権も夫に取られる。
    友人間ではその噂でもちきりになる。

彼と関係は持ったけれど、結婚とか考えていないと言われる。
    あるいは再婚したけど、残して来た子供の事が頭を離れず、不仲になる。

結局は全てを失いますよね、過去想像した通りです。
    このような多くの軋轢を乗り越えてまで、彼とやり直したいですか?。
    不倫したいですか?。

だから、現在のトピ主さんの選択は間違っていません。
    全ての面倒を引きかぶるつもり、覚悟が無ければ、選んではいけない方向ですから。

トピ主さんは自分に長年のファンがいると思いましょう。
    でも、ファンには手を差し伸べてはいけない。
    高嶺の花でいる事こそが、ファンを長続きさせる事だから。

彼もファンでいる事に飽いたらやめるでしょう。

トピ主さんは幸せだから

🙂
    まよ
    私は経験人数なんて夫だけでラッキーだったと思う今日この頃ですよ。トピ主さんはずっと一途に思われて幸せだからそんな妄想に耽れるんですよね

私だったら、そうかもしれないよ〜笑だから私の近くに近づかない方がいいよ、て冗談交えて言うと思います。

そもそもAさんは何人もの人とお付き合いしてはお別れするタイプって事はトピ主さんが付き合ってもそうなってた可能性は大きいですよ、そのAさんは女性にとってはいい人ではないと思います。

トピ主さんは旦那さんが側にいて当たり前すぎるから分からなくなっていますけど、一度運命の人はこの人と決めて付き合い結婚し大切にしてくれるって相当男気のある旦那さんだと思います、一本筋が通ってる男性ってそうそういないですよ

付き合わなかったから気になるのは分かるのですが、旦那さんのようにスパッと運命の人を決めて果敢にアタックしずっとトピ主さんを大切にしてくれる力量のある人ってそうそういないと思います

お別れを旦那さんと学生時代にしてその方とお付き合いしたとしても恐らく幻滅しかなかったでしょう、そう言うタイプの方は人を振り回すの得意ですからね。今のようには幸せになってなかったでしょうし、その方とは結婚できなかった確率の方が相当高いです。男性は社会的な生き物ですからね

私は経験人数は一人で本当に良かったなって思ってます。お陰様で溺愛されていたれり尽せりです。しかもこんなに懐の深い人はそうそういないと思います。トピ主さんのご主人もそう言う人ではないですか?

悪魔は天使の顔をして近づいてくるって言葉知っていますか?君子危うきに近寄らず、ですよ

少しでも危険なものは遠ざけるが吉です

美化されてる

🙂
    m
    Aさんが結婚式で言ってくれた「あいつが羨ましいよ、幸せに」との言葉は、花嫁を気持ちよく送り出すための一種のリップサービスだと思います。もちろん、友人としてトピ主さんに幸せになって欲しい、良い奥さんをもらって良かったなと
    共通の友人なら「Mioちゃん(奥さん)は元気?」って聞いいう思いもあるのでしょう。
    てくるのはごくごく普通のこと。むしろ、恋愛感情が残っていれば、好きな人の旦那にそうやって聞かないと思うよ。だってふつうは聞きたくないでしょ。

夫がやたらAさんのことを気にするのも、トピ主さんの恋愛感情に気付いてるからだと思う。
    大学生当時はもしかしたら互いに好きだったかもしれないけど、Aさんにその後何人か恋人ができた時点でもうトピ主さんへの思いはそこまでないと思う。
    そこまで関わりがない分、昔叶わなかったプラトニックな恋愛感情で変に美化されていますね。