詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

淡白な彼、本当に思ってくれているのか

レス15
    (トピ主0
    emma
    恋愛
    20代前半、はじめての彼氏、恋愛経験ゼロの未熟者にアドバイスをくださると嬉しいです。

付き合って半年になる彼氏(20代後半)についてです。

彼は非常に淡白な性格なのですが、あまりにも大切にされていないと感じるのです。これまで膨らませてきた恋愛のイメージとかけ離れているという事もありますが、彼が私の事を思ってくれているのか不安になります。

・私とは将来が見えないと言われた事(私自身結婚願望が強く、そういった話をするには早いとは思いながらも聞いてしまいました)
    ・暦代何位と聞いたら1位ではない言われた(テレビで話題に上がっていたため聞いてしまいました)
    ・同棲したいと言ったら、疲れるから嫌と断られた事
    ・小さな事でプツンとキレる事がたまにある(ショックで泣いてしまうと、急に優しくなり、怖かったと言うと俺は怒っていないの一点張り)
    ・お会計は半々(いつも私の方が若干多く出している、年収も彼の方が上)
    ・いつも私が彼のとこまで行っていて、向こうは会いに来てくれない
    ・LINEも電話も私発信
    ・好きと言われた事がない(言ってと言うと言ってくれます)
    ・自分本位に感じる行為
    ・そもそもスキンシップが彼の方からはない(ハグや触れられる事は多々ありますが)
    ・最近では腕を組む事やキスは断られる始末です(暑い、生暖かい息が嫌だからだそうです)

彼には一度振られております。理由はざっくりですが、私のアホっぽい性格が嫌だったみたいです。私が泣いてすがってしまいました。

二人でいる時はジョークを言い合ったりたくさん笑っています。彼と会えた瞬間に不安はどこかへ消え去ってしまうのですが、一人になったり、時間があるとつい彼の事を考えてしまいます。

淡白なパートナーだからこういうものなんだと信じたい一方、彼は私愛されていないのではと考えてしまいます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

え?

🙂
    ごめんなさい、どこが良くて付き合っているんですか?
    淡白以前の問題でしょ。
    愛されていません。
    彼はあなたの事が好きではないでしょ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

それ、淡泊と言うのでしょうか?

🙂
    日焼け
    主さんの感じている通り、彼は主さんに惚れてないだけでしょう。
    お金も掛からないし、家まで来て帰ってくれるし、まぁ楽だから・・でしょう。

かなり彼の方が年上なのに奢りも無く、主さんが多目に出してる・・。

酷い扱いでも泣いて縋って来るから彼はやりたい放題でしょう。

初めての彼には本当に愛された方が良いですよ。
    それが主さんの今後の恋愛の基準になるので。

はっきり言うと

慶次
    すがってくる女としか思われてないですね。
    優しさが全く感じられない。
    あなたの事は、彼女と思っていません。
    別れないと、惨めです。

気持ちが重い

HIYAKO
     彼氏とはどこで出会ったの?マッチングアプリ?

・私とは将来が見えないと言われた。→まだ付き合って半年で将来が見えないってかなり厳しい。

・小さな事でプツンとキレる事がたまにある。→トピ主さんが泣いてしまったら、彼氏は優しくせざるを得ないよね。だから、トピ主さんが怖かったと言っても俺は怒っていないというのだろうね。男性は、理由にもよるけどトピ主さんに泣かれることがちょっと面倒くさいと感じていると思う。彼氏は、どういうことでキレているのか?

いつもトピ主さんが彼氏のとこまで行っていて、彼氏は会いに来てくれないし、LINEも電話もトピ主さん発信で、彼氏から好きと言われた事がないし、自分本位に感じる行為をされ、最近では腕を組む事やキスは断られる始末ということで彼氏がトピ主さんのことを愛しているようには見えない。彼氏が淡泊な性格とかそういう次元の問題じゃない。彼氏が、トピ主さんのことを大切に思っていたらしないであろう行動ばかりだ。

>一人になったり、時間があるとつい彼の事を考えてしまいます。

トピ主さん彼氏に依存している状態だよね。彼氏といない時でも自分の趣味だったり自分のやりたいことなどの自分磨きをすることが出来ないと、誰とお付き合いしても長続きしないんじゃないかな。まずは1人でいる時間を充実させよう。

淡白とはちがう

🙂
    natsuno
    それは淡白じゃないですよ。
    残念ながらいたってふつうに愛されていないと思います。
    大事にもされてない。

トピ主さんが多めに支払うのをやめて、積極的に連絡するのもやめて、
    彼のもとへ行くのもやめたら、
    おそらく恋人らしい行為をしたいときだけ、彼から連絡があると思います。
    でもって、「来て」と呼ばれる可能性大。

やめましょうよ、こんな恋愛。
    まだ20代前半なのですから、いくらでもいい出会いはありますよ。

とぴ主、重すぎるよ

🙂
    匿名
    20代前半で結婚したいのなら
    さっさと結婚相談所に行くべきです

付き合って半年の人に
    結婚したいって重すぎる。。

歴代何位?とか過去の恋愛にあれこれ言うのはNG

とぴ主のしつこさからフラれていて
    泣いてすがったからとりあえず一緒にいるだけで
    彼の気持ちはとぴ主にはないですよ。

愛ねぇ……

🙂
    Cielぴょん
    信じたいと思う気持ちは、痛いほど解るけれども……リアルに言えば忘れた方がいいと思います。
    まだ20代前半と若いのだから、一人の時間も楽しめるようになればいいと思います。
    こんな男もいるんだ!と常に第三者の目を持つといいかもしれませんよ。

淡白とは違う

🙂
    匿名
    淡白じゃなくて、あなたがどうしてもとすがるから「付き合ってあげてる」んだと思います。

淡白な人はいつもべったりいたいとか連絡を密にしたいという気持ちはないけど、それでも相手を好きなら大事にします。

本当にあなたのことを好きではないと思います。それは恋愛として。
    職場の同僚でも、嫌いじゃなかったら別に一緒にいて冗談いって笑って楽しめますよね。それと多分同じ程度だと思います。

あなたのことを好いて大事にしてくれる人と付き合った方がいいですよ

何処で出会ったの?

🙂
    くま2
    淡泊なのではなくトピ主さんにあまり興味がないからじゃないかな?
    彼が追いかけたくなるような別の女性とお付き合いをしたならこうはならない。
    恐らくとの女性からは彼は淡泊には見えない。
    こういう恋愛においてはお付き合いによって相手の見え方や立ち位置が大きく違うもの。
    良くある草食男子に対しての女性の勘違いと同様に。
    男性にとって興味のない女性からはその男性は草食に見えるけど、男性が興味を持っている女性にとっての彼は肉食に見えるという事。

トピ主さんたちは何処で知り合ったのか分からないけどアプリか何かかな?
    彼のこと全然解っていない状況でお付き合いを始めているので。
    普通の恋愛は相手のことを理解した上で恋愛感情を持ちお互いの意志を持ってお付き合いに至る。
    トピ主さんたちのように全然知らない状況でとりあえずお付き合いとしてお付き合い後に相手の恋愛感情に疑問を持つようなお付き合いは婚活やアプリが多いのかもしれない。
    ただ、冷静に考えれば当たり前の話。
    アプリだと仮定をするなら当然好きになってお付き合いをしているのではなく好きなのか否かは今後のお付き合い次第。奇跡の一目惚れを除いて。

正直、感じることは彼はトピ主さんに恋愛感情は無い。少なくとも現時点では。
    ただ、お付き合いをしている女性としての最低限はあるのかも。
    その中でトピ主さんが勝手に「お付き合いとはこういうもの」「彼氏とはこういうもの」というイメージを押し付けているのかと。
    そしてその愛情確認や相手からの愛情を受け取りたくて必死になっている様子。
    男性はこの女性の行為は嫌う傾向がある。
    愛情確認は恋愛では愚策中の愚策。
    面倒くさいので。

彼は淡泊なのではなくトピ主さんの行動に辟易しているんじゃないかな?
    アプリなら並行の可能性も含めて。

見る目養って

🙂
    posuyumi
    ごめんなさいね。
    それは単に来るもの拒んでないってレベルです。
    とはいえ行為につながらないスキンシップはうっとうしがられてますからちょっと拒んですらいる…。

世の中にはほんとに思いやりあってたったひとりの人を心から大事にしたいと思っているのにうまく女性と出会えず付き合えていない男性はたっくさんいると思います。
    歴代何位なんて、これまで付き合って別れてを繰り返してる、簡単にモテる人ばかり見るのでなく、もっと広く周りを見てみればそういう人と出会えると思いますよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示