詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友達とのLINEこれってどう?

レス1
    (トピ主0
    😢
    らむね
    ひと
    私は高校1年生の女子です。
    今年の春頃にTwitterで同じ年で同じ県に住んでことや、私も相手の子も学校(クラス)に友達がいないということで仲良くなった子がいます。

仲良くなった子をAさんとします。

Aさんは学校に友達がいなくて学校に行くのが嫌だと言っておりほとんど学校へ行っていませんでした。私は小学生の頃からぼっちで学校には毎日行っていましたが同じような状況だったので自分と同じ様な子がいてとても嬉しかったです。

AさんとはすでにLINEも交換して何度か一緒に遊んだりしたのですが、最近AさんからのラインにAさんとAさんのクラスの人とのトーク画面とその内容を詳しく書かれたものが送られてくるようになりました。休日に私が遊びに誘っても用事があるから無理と断るのに、クラスの人とは遊んでいてその写真なども送られてきます。私はなんて返信していいのか分からず毎回「たのしそうだね~!」と返しました。

なぜAさんは私にこのようなLINEを送ったのでしょうか。正直意味が分かりません。他人とのLINEを詳しく説明されて楽しいアピールみたいなことをされても気分はよくありません。高校になってやっと初めての友達が出来て舞い上がってしまった自分がとても情けないです。
    遊んでやはり誘いを断られるということは嫌いになったということなのでしょうか。でもそれだったら何故私にそのようなLINEを送ってくるのでしょうか。

自分自身、小学生・中学生のとき何故か女子からハブられて最終的には男子にも悪口を言われたりして友達が1人もいた事がないため友達とLINEをするというのが初めてで、これが普通なのか分かりません自分が気にしすぎだけなのでしょうか。

ランキング

レス

嫌われてはいないと思う

🙂
    匿名
    Aさんの用事があるのは、学校のお友達と遊ぶと言う用事で、そちらが先約だったからあなたの遊びの誘いは断ったのではないでしょうか。

Aさんとは「学校にお友達がいない」というので最初は繋がった関係なんですよね。
    でも今はAさんには学校のお友達が出来て遊びに行ったりするようになってると言う事なのでしょうか。

その場合、Aさんは今、学校にお友達が出来て嬉しくてハイになっていて、あなたがそのラインを貰ったらどういう気持ちになるかを考えずに「遊びに行ったんだよ」「こんなラインを学校の友達としてるんだよ」って浮かれて自慢しちゃってるのかもしれません。

でもそんなことされて気分良くないですよね。

ただ、だからといってAさんがあなたが嫌いになったというのとは違うと思います。

遊びの誘いは
    ・その日に先に予定がある
    ・誘われた遊ぶ内容に興味がない
    ・今月の使えるお金を考えたらこれ以上遊びの予定は入れられない
    etc、誘ってくれた友達のことが好き嫌いと関係なく断る理由はあります。

なので誘いを断られただけで、嫌われたと判断するのは早計です。

Aさんは友達が出来た今は以前と違い登校してるのでしょうか。そうなると、毎日会う学校のお友達との距離の方が、いくらTwitterやラインで日々やりとりしていて同じ県でも、たまにしか会えない主さんより学校のお友達の方が今はAさんにとって距離が近いのかもしれません。

今までは主さんとAさんはお互い2人だけの世界だったけど、Aさんの世界は少しだけ広がっていったのかも。

主さん、中学まで色々お友達関係で嫌な思いしたのですね。今の高校は同じ小中学校出身の人は多いのかな。高校は人間関係リセットして友人関係リスタートのチャンスだし、勇気を出したら主さんの世界も少しずつ広がるかも?

この投稿者の他のレスを見る フォローする