詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離後、連絡をくれない彼

レス3
    (トピ主0
    😢
    みはる
    恋愛
    ここ数ヶ月彼氏と遠距離です。遠距離といっても私たちは特殊で、彼氏は業務上電波が届かない位置にいるので連絡も取れないまま数ヶ月離れていました。

最近彼がこちらに戻ってきたため、LINEの返信が来たのですが、一通「ずっと返信なくてごめんね、帰ってきました」と送られてきて、私がそれに「お疲れ様、ゆっくり休んでね」と返信したきり1週間連絡が帰ってきません。

大きな長期間の仕事で疲れてることもわかります。男の人はマルチタスクが苦手で恋愛体質でなければ忙しい時は返信できないというのもネットで学びました。また、名刺や作業工程も見せてくれて女性もほとんどいない職場なので浮気の可能性もありません。

わかっているのに労りたいのに、寂しいという気持ちが高まって情緒不安定になってきました。

遠距離中連絡が取れない間は趣味や仕事、お出かけなどに没頭していたのですが、帰ってきて連絡が取れるのにもかかわらず連絡ができないという状況が辛いです。最近はそのストレスから週3で過食や過食嘔吐をしてしまいます。久しぶりに綺麗な姿で会いたいのに遠距離前より太ってしまい、会いたいのに会いたくありません。めちゃくちゃですよね。

また最後に会った日、寂しさから素直になれず彼にわがままな態度をしてしまいました。彼は怒ってはいませんでしたし、喧嘩も過去に一度もなくその態度をしたのはその日だけでした。しかし、その日の一件で愛想を尽かされたのかもと不安で仕方ありません。

私は静かに待っているべきですか?
    今まで恋愛でこんなに悩んだことがなかったのにストレスでおかしくなりそうです。私がこんなに異性に依存してると思わなくて絶望しました。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

意味不明・・

🙂
    ほうじ茶
    >「お疲れ様、ゆっくり休んでね」

こういう言葉は一体何の為に?
    それを言っても良いですけど、会いたいなら会いたいという事も言えない関係は続きませんよ。

綺麗な私で会いたい!とか長く交際をしたいのならあんまり意味が無いですね。
    数回会って終わりたいのならそれで良いかもしれませんが・・。

どういう経緯で知り合ったのか?ですね。
    女性関係や浮気はありません!って、そもそも既婚者や彼女持ちかもしれませんよ。
    彼の仕事が特殊なのである意味、納得し易く無いですか?

無意味な遠慮や努力が多く、逆に大事なポイントを押さえてない印象ですね。

異性との出会いは職場だけとは限りません

🐤
    トピの投稿から1週間が過ぎましたが 連絡は取れたのでしょうか?

数ヶ月の遠距離になるまで どのくらいのお付き合いでまた「最後に会った日」というのは数ヶ月の遠距離になる前、という事?

遠距離になるまでに信頼関係が築けていない印象です。
    と言うか 遠距離で悩んでいる人って おそらくそういう事で悩むんだろうなと思います。

>連絡が取れるのにもかかわらず連絡ができないという状況、
    ・・・とは? トピ主さんから連絡をする事は可能なんですよね? 彼から返信が無いだけで。それとも 彼は遠距離から帰って来ても連絡が取れる状況ではない、という事?

静かに待っていなくても トピ主さんはトピ主さんらしく、トピ主さんがしたいように生活していればいいと思いますよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

会いたかったの?

🙂
    natsuno
    だったらもっと伝わるような返信をしないと。

数ヵ月間、離れていた人に、
    「お疲れ様、ゆっくり休んでね」は素っ気ないし冷たいと思います。
    距離を置く気マンマンの返信ですよね。すごく社交辞令的。
    この返信を受けとって、デートに誘ってくる男性はまずいないんじゃないでしょうか。
    ああ、冷められたな、と感じるのがふつうでしょう。

>大きな長期間の仕事で疲れてることもわかります。
    >男の人はマルチタスクが苦手で恋愛体質でなければ忙しい時は返信できないというのもネットで学びました。

男性の性質をあれこれ考える前に、素直に自分を表現することを意識してみては?
    恋愛関係をこじらせているのは、マルチタスクがどうのこうのではなくて、あなたのその性格だと思います。

ところで最後に会った日のわがままな態度をちゃんと謝りましたか?
    「寂しさから素直になれず」なんて気持ちは、話さないと伝わりません。
    謝っていないのなら、わがままな態度イコール、俺に冷めたのかな、どうでもよくなったのかな等々、彼は別の解釈をしていると思いますよ。
    そこに来て「お疲れ様、ゆっくり休んでね」という冷たい返信。
    トピ主さん、ダブルで彼にとどめを刺していますけど?

正直、どこに情緒不安定になるポイントがあるのか分かりませんでした。
    悲観的になるのも筋違いでは?
    彼に対してトピ主さんは、恋心も愛情も表現していないのに、
    (むしろ「冷めた」と勘違いされる態度をとっているのに)
    自分は彼から恋心と愛情を受けとれると思っているなら、それこそわがままですよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする