詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

あなたならこの彼と付き合いますか?

レス89
    (トピ主0
    🙂
    もなこ
    恋愛
    私は27歳、彼は29歳。
    趣味の旅行、ご飯屋さん巡りが一致しお付き合い。彼の事が好きですが、モヤっとする部分もあり、友達にも「なぜそんな人と付き合うの?」と言われたり…。第三者の目から見て、男として有かどうか、教えてください。
    職業は学校教員。忙しい運動部顧問。
    平日は早朝から遅くまで仕事。土日も当たり前に部活に行ってしまいます。返事は朝、晩とマメ。
    旅行の計画を立てたり、遊びに行く話すると話が合うのでとても楽しい。ですが、初デートは部活で1時間遅刻。その後彼チョイスのケーキ屋まで10分ほど歩いたが時間が遅く受付終了…また歩いて戻る…。私の足は靴擦れで水膨れだらけ。足が痛いと言えず、根性で歩く…。
    私の誕生日は部活終了後にどうしても誕生日当日にお祝いしたいと言われ会ったが、部活で遅刻。ご飯はラストオーダーに間に合わず、ご飯なし。諦めてスタバで飲み物を購入し(1円単位割り勘)屋外ベンチでプレゼントを貰いました。2000円相当の可愛いお菓子をくれました。好きな動物を選んでくれたり、色合いまですごく考えてくれて、とても嬉しかった。
    別のデートも部活で遅刻。彼宅へお家デートの予定だが、約束の時間に間に合わない、シャワーを浴びたいので、約束の時間から20分遅い時刻を直前に提示されました。もう家を出ていたので、わざと遅い電車に乗って時間を合わせました。彼は結局最寄駅まで走ってきたので、また汗だくになっている…。ご飯屋さんはすでに終了。デパ地下でご飯を買う事にしたが(半額です…)カードで払うとポイントがつくのかその場は彼が払って後で1円単位で割り勘。2人で飲むお茶もクーポンを最大限利用で購入。普段はスーパーで無料の水を貰ってお茶を作っている…。
    いつも仕事で疲れた顔。いつも自信がなさそう。けど、気は合うし、優しい言葉もくれる。彼の事、客観的に見てどう思いますか。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  89
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ナシだなあ…

🙂
    スープ
    遅刻常習犯なので時間の管理ができない人、そんなに頻繁に遅れるなら遅刻する想定はできますよね、あなたなら待たせてもいいという甘い認識を持っているんでしょう。なめられていますね。
    あと、ポイントほしさにカードで払って少なくもらうならわかりわすけど年上の彼に一円単位で割り勘されると引きます。遅刻してるからご馳走させて、くらい気が利いたこと言えないんでしょうか。
    どうですか?と聞かれればナシ、一緒にいて恥ずかしいです。

付き合い方次第ですかね

🙂
    natsuno
    とりあえず、部活がネックのようですね。
    お互いの家の距離が分かりませんが、もし近距離なら、事前に待ち合わせ時刻を決めるのではなく、部活が終わった時点で連絡してもらっては?
    もしくは、彼の家で彼の帰りを待たせてもらうとか。(おうちデートですね)

ケーキ屋の件で足を痛めたのは災難ですが、これは彼に言うべきだったと思います。
    これを伝えたとき、彼がどう反応するか、知りたかったですね。
    びっくりして心配してくれるようならアリでしょうし、そんな靴はいてたの?と引くような素振りならナシとか、判断できますから。

客観的に見て……どうでしょうね。
    ナシと答えるのは簡単ですが、トピ文だけでは分かりません。
    波長は大事にしたいですしね。条件的には最高でも、波長が合わないと続きません。

きっちりワリカンの件は、冗談っぽく伝えてみてはどうですか?
    「いつも1円単位まで割るよねー」とか。
    「友達でもそういう人いないから、最初びっくりしちゃったー」とか。
    彼のワリカンに対する思いが聞けるかもしれませんよ。
    もしかしたら、何も考えていないのかもしれませんし。
    彼が「ケチ」なら微妙ですが、「堅実タイプ」ならアリかなとも思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

無理だなぁ。

🙂
    例え仕事だとしても、それだけ遅刻が多いと私なら萎えますね。
    と言うか、初デートで遅刻する人は私の中では有り得ないです。

以前、教師の男性と付き合っていた事があるのですが、養護学校勤務だったので部活が無く、普通に土日会えていました。
    普通の学校の教師なら付き合う事自体躊躇いますね。

悪くはない

🙂
    デートに遅刻も、部活の顧問とかしてたら仕方ないですし、運動部の顧問って、タフで健康そうだし、仕事に関しては真面目で、教師って安定してるし、公立なら公務員。
    結婚相手にはよさそうです。
    ただ、女性とのお付き合いが、男子大学生みたいですね。就職してこれまで余裕がなくて、久しぶりの彼女なのかな。スマートではないかもしれないけど、遅刻して走るひと、誠実だと思います。

わたしはナシですね、、、

🙂
    黒猫

私がその方の彼女だったら、遅刻はしょうがないかなと大目に見ますが、その時間を想定して待ち合わせ時間伝えてくれよ!って思いますよね笑
    1円単位の割り勘に関しては、細かくて嫌です。会計の後に「〇〇〇円だったよ」と言われるってことですかね?
    今回トピ主さんが判断材料としてあげてくださった時間とお金に関しては、私の中で結構重要視する所です。
    とはいえお金に関しては、堅実的な方かなとも思えますが、もし結婚など将来を見据えて考えた時(結婚式や家購入時、何か大きなモノを買う時、自分たちにとってのメリットデメリットよりも、費用だけで買う買わない、やるやらないなどで考える人だったら…。)この先ずっとこういうモヤモヤを抱えていくのが嫌ならば、お別れした方がいいかなと思います。

時間泥棒!

ウーマン
    ナシです。
    仕事出来なさそう。

私もそういう人と付き合ってましたが
    なーんにも頼りにならずにいつも遅れて謝ってばかり。別方向の電車に乗っちゃった!とかよくありました。
    彼、仕事は海外に飛ばされました。元気かなー。

仕事も時間管理もできない人、まず尊敬できます??

断然ナシです

🙂
    はなこ
    遅刻は・・・しょうがないかなって思います
    部活といえども、普通の会社員として考えたら仕事で遅れたってことでしょ?
    毎回毎回と思うかもしれないけど、まぁしょーがない
    約束するなら、遅れる前提で全て計画するしかないかなって思います

一番ナシだと思ったのはコレ
    >普段はスーパーで無料の水を貰ってお茶を作っている
    絶対ムリ!!!
    1円単位で割り勘もイヤだけど、
    この水に関してはアリエナイ!って思いました
    ドケチ根性が過ぎますよ
    仮に結婚したら、
    「水なんてスーパーでとって来てよ」とか言われて
    毎日 水運びするかもしれないですよ
    本当に水が通ってないところに住んでるなら理解しますけどね

びっくり!

🙂
    ミジンコ
    時間にルーズで教員なんだ…しかも運動部顧問…。
    仕事出来てるのかなぁ?と思ってしまいます。

仕事とか関係無しに、デートの約束をいつも遅刻するって、トピ主さんの事大事に思ってないかも。
    たまに遅刻とか、やむを得ない不測の事態で遅刻なら解るけど、遅刻癖のある人はずっとそうですよ?耐えられる?

靴擦れに関しては、気張ったトピ主の責任だし、お洒落には時に我慢も必要という位だから、気合いで乗り切って正解。

付き合いますか?に関しては、付き合う事は出来るけど、多分この先に起きるちょっとした事で爆発して、別れると思います。
    例えば、トピ主さんがのっさ電車が動かなくなってしまって、デートに大幅に遅れてしまうからリスケしようと申し出たら相手が憤慨するとかね。

職業柄、自分のペースが乱されがちなのかもしれません

🙂
    ミライ
    自分は時間通りにしっかりやっているのに、他の先生や生徒たちから声をかけられたり相談を受けたりして、自分のペースが乱されがちなのかもしれないのかなと。
    ただし、これにつき合うほうはたまったもんじゃないですよね。
    毎回遅刻だなんて。
    先生たちって先生同士で結婚されたりもしますし、教育現場以外の世界とはいろんなちがいがあるのではないでしょうか。

本当に愛しているのなら支えてあげてもいいんじゃないかなとは思いますが、まだ愛していないのなら…どうなんでしょうね。
    実際問題として、彼のために常に待機しているわけには行かないです。
    メインはトピ主さんご自身の生活ですから。
    おつき合いはかなり大変そうです。

割り勘も、堅実とみるかケチとみるか。
    私はね、ケチは嫌です。
    全部奢ってくれって言っているのではないのです。
    とくにこちらの分もポイントゲットした時ぐらいはね〜。
    好きな方なのにごめんなさいね。

普通

くものす
    感覚が学生のときのまま大人になってしまったような人だなとは思いますが、まあ普通の人なんじゃないでしょうか。

それより、トピ主さんが、自分の靴が合ってなくて10分歩いただけで靴擦れになったこととか、いちいち割り勘のことが納得できてないとかの、ご自身の問題を、勝手に彼氏さんのマイナスとしてカウントなさって、彼氏さんへの不満の中に紛れ込ませてることのほうが、問題じゃないでしょうか。

トピ主さんも彼氏さんも、子どもすぎるという印象です。
    少なくとも、彼氏さんのことを云々したいなら、トピ主さんは自分の面倒くらい見れるようになりましょう。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  89
    次へ 最後尾へ
    全て表示