詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

これから先のことについてです。

レス2
    (トピ主0
    🙂
    はな
    話題
    こんばんは。
    35歳。現在は無職。彼氏なしの独身です。

仕事はしてきましたが、パワハラで辞めました。辞めたことは後悔してませんが、なんだかもうやる気がなくなってしまい、中々仕事を見つけられていません。

今まで職場に恵まれてきませんでした。何かと攻撃を受けやすいタイプらしく、毎回同じことで悩みます。仕事はできないわけではなく、しっかりこなします。上司にも辞めないでほしいと言われますが、女性からのパワハラなどで耐えられず辞めたり、体力不足という理由で辞めたこともありました。自分の生き方がいまだに確立できません。付き合う人は、自分を軽く扱う人しか出会えません。

妹にも、お姉ちゃんて周りに変な人多いよねとか、恋愛するとだめになるよねと言われます。
    妹はちゃんと精神も生活も自立しており、結婚もしていて、仕事も素晴らしいです。妹を尊敬してます。
    姉の立場では情けないのですが。
    妹は、パン屋さんとか花屋さんとか似合うよね、優しい感じだからと言われます。私も憧れる職業ですが、私には向いてない気がします。

自分を変えたくて頑張ってきたのですが、頑張れば頑張るほどうまくいかず、もう疲れてしまいました。
    車の運転や外出が好きでしたが、今はもうすぐそこのコンビニにも行く気がしません。外食しようと言われてもコロナを理由にやめておくと言って行きません。
    このままでは本当にだめになりそうです。ただ、家にいる時は、お菓子やパンや料理などを作ったり、野菜を育てたりしています。

どんな仕事がいいのか、実家から離れてひとりで暮らそうかなど、全て何も決められなくなってしまいました。
    やる気があっても私はまたうまくいかないという想いがあり、中々前に進めません。毎日焦るばかりです。

何かアドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

何を言っても無駄かもしれないけど……

🙂
    ロッ君ママ
    心が閉ざされてる人に何を言っても でも~だって~と 嫌な理由、できない理由ばかりを並べられます。
    それでも…… 私の半分ほどの年齢のトピ主さんが 無駄に過ごす事で もっともっと 自分嫌いになられるみたいで……勿体ないので 伝えます。
    本を読みませんか?
    文字を読むのは 同時に 使ってこなかった脳の部分が動きはじめます。
    好きでもなかったソフトバンクの創始者や 大好きなウォルト・ディズニーや 赤毛のアンや……  彼氏の事も明日の仕事の段取りも考えない今!、自分自身の土を耕して 肥料を蒔いておきませんか?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

考え方を変える

🙂
    カメリア
    35歳、無職、彼氏ナシ

なんだか悪い事みたいにお話が始まりますが、そんな事はありません。
    逆に考えたら、トピ主さんには今、自由とまだ見ぬ未来がありますよ。
    その先を良くも悪くもするのは自分次第です。

まずは人生の優先順位を考えましょう。パン作りや野菜作りが好きなら、それに携わる仕事や、更に勉強をして極めてみる。まずはどちらかに絞ってみる。
    彼氏が欲しい、結婚したいなら出会いの場を探す。
    何にもしたくないなら、本当に何にもしてみない。(罪悪感を捨てる事)

これらを一気にするのではなく、まずは一番したい事をやりましょう。
    あれもこれもやりたいけど上手くいかないし、嫌になる、それは当然の事です。あれもこれもできるわけがないのですから。
    そして悩みは常に付き物。
    その悩みは悩んだら無くなる物なのか、無くならないなら悩むのはやめましょう。特に過去の事を悩むのは時間の無駄ですよ。もう、悩んでも終わった事じゃないですか。

不思議なもので一つクリアすると次の事が上手くいきます。
    そしてやる気のサイクルができ、自信になり、自信がその人の為人になり、顔つきも変わります。
    キラキラした顔になりますよ。
    まだまだこれからです。

この投稿者の他のレスを見る フォローする