詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

マッチングアプリをする彼氏

レス4
    (トピ主2
    😢
    なな
    恋愛
    交際半年、私30代前半、彼氏は20代半ば。
    彼が「真面目ではない方の」マッチングアプリをしています。(怪しかったので試しに登録してみると彼を見つけ、プロフィールの写真や内容をたまに変えている状況。女性とやり取りをしているのかや実際に会っているのかは分かりませんが、登録している以上会わない理由はないと思います。私とのデート中もスワイプしているのが何となくわかります、、ただ、まだ別れるかどうか自分の中で結論が出ていないので、黙っています。我々の出会いはアプリではありません。)
    そんな中、この度初めて彼の友人を紹介し、出かけようと提案されたので行く予定にしています。他の女性を探しているのではないか?にも関わらずこのタイミングで自分の彼女を友人に紹介しようとするのはなぜなのでしょうか?どなたかお分かりであれば教えていただく。よろしくお願いします。

ランキング

レス

別に深い意味は無いでしょう。

🙂
    ざるそば
    >このタイミングで自分の彼女を友人に紹介しようとするのはなぜなのでしょうか?

一緒にご飯でもどう?飲みでもどう?程度の話ですよ。

これが彼の両親に紹介されます!なら重みが違うと思いますよ。

20代半ばの彼はまだまだ遊び盛りですよ。
    30代前半で若い彼に費やして不利なのは主さんだけです。

勿論、主さんが結婚願望も無いし、子供も欲しくない!と思っている人なら全然良いと思います。

ご自分の人生設計、要望があるのなら真剣に考えないといけないのは主さんの方ですからね。

そりゃそうだと思うよ

🙂
    くま2
    マッチングアプリは全てが遊び目的ではないよ。
    出会った相手を吟味して本命にするのか遊びにするのか決めるということ。
    その意味では彼氏がマッチングアプリをするのはトピ主さんからの乗り換えの模索。
    アプリで出会って吟味の結果遊び程度の良いと判断をすれば浮気で終わるけど、トピ主さんからの乗り換えを考えたならトピ主さんとはお別れしてそっちとのお付き合いを模索するということ。
    彼がトピ主さんを本命視するとすれば彼がアプリで全くモテずに出会う女性から相手にされない場合だけ。

このタイミングで自分の彼女を友人に紹介することには特に意味はないよ。
    乗り換えたなら乗り換えたと告げて新しい女性を紹介すればいいだけなので。
    出かけたりするのは少なくともトピ主さんが現彼女だから。
    それだけの話。

彼がアプリをやっているなら彼にとっての出会いは次から次へとやってくる。
    それがアプリなので。
    今はまだ彼にとって新しい出会いは無くても時間の問題だとしか感じない。
    トピ主さんとは終わりがやってくるということ。
    現状はトピ主さんという彼女をキープしながらアプリでもっと良い女性を探している状況。

アプリでの出会いの仕組みはそういうもの。
    相手がアプリを始めたなら恋愛終了のカウントダウン。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

ありがとうございます。

😢
    なな
    ざるそばさん、
    早速ありがとうございます。
    友人への紹介の意味、理解しました。
    確かに両親なら違いますね…職場恋愛ということもあり、結婚前提にお付き合いしようと言っていたのですが、、おそらく交際しているうちに「私ではない」と向こうは確信し、マッチングアプリを再開したのだと思います。(私と知り合う何年も前からずっとアプリは利用していたようです。私と付き合うまあや直後のかなり仲良い時期も利用して女性と会っていたのかもしれませんが、分かりません。多くの時間を過ごすようになってから行動がおかしいな、、と感じ私も登録して調べようという気持ちになり初めて知りました。)
    今後も会う必要がない相手なのであれば、この件相手に質問したり喧嘩もしたいのですが、今後の会社人生顔を合わせる人なのでどうしても穏便に、、と思ってしまいます。
    私自身結婚願望はあまりなく、子供が欲しいと思ってはいなかったのですが、、「結婚したいかもしれない」と思い始めた矢先の事だったので悲しい気持ちです。
    別れを切り出したいのですが、気持ちはまだあるのでできずにいる状態です…お忙しい中アドバイス、本当にありがとうございました。

ありがとうございます。

😢
    なな
    くま2さん、ありがとうございます。
    マッチングアプリをしている彼の心理、分かりやすく説明して下さり感謝しています。友人に紹介する、という行動の意味も理解しました。
    彼もアプリでより沢山の方に相手にしてもらえるように?、こまめにプロフィールの文言を変えたりしていました…
    悲しいですが、仰る通り、時間の問題だと気付かされました。私との交際を重ねた結果、他の人を探そうという気持ちになったのは残念です。何がダメだったのかと自問自答する日々です。と言いますのも、テーマがブレそうだったので記載しませんでしたが、交際4ヶ月の時点でアプリとは関係ない方複数人に(明らかに遊びだろうという強引な口調で)アプローチしていた事もあったりし、その時はどうしていいか分からず様子を見ようと決めました。
    そして今回アプリの件があり、今は悲しいという気持ちが強く、別れを切り出すまでに至っていないのですが、気持ちを整理したいと思います。くま2さんの言葉で現実を見なければならないと気付かされました。本当にありがとうございました。