詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼の態度が冷めていて、私から距離をおこうと言いました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の態度が冷めていて、私から距離をおこうと言いました

レス6
    (トピ主0
    🙂
    うみ
    恋愛
    彼とは大学1年の秋から付き合って今1年10ヶ月くらいです。大学が忙しく彼の家に転がり込む感じで同棲を始め、その後この間まで私が新しく借りたワンルームで同棲してました。大学の同期なので学校でも家でもずっと一緒にいました。彼は1人の時間が欲しいと言っていて私は一緒の家にいるならおしゃべりしたいと思っていることで今までたくさん喧嘩をしていました。その度に仲直りはしていましたが、根本的な解決はできていなかったかなと思います。 

ここ1ヶ月、もしくはそれ以上の期間、私に対してひどい言葉を平気で言ったり、私が旅行の計画を立てようとすると今私と旅行に行っても楽しいビジョンが見えないなども言われ私も限界だったので、私から一旦距離を置こうと言いました。そうしたら彼も、そうしたほうがいい、今のままでは悪くなるかこのままだと言われてお互い納得して今は別々にすんでいます。私のこともう好きじゃない?などのことを聞いたら好きかどうかわからないと言われました。
    今距離を置いて4、5日経つのですが彼のことがどれだけ大事で好きなのかに改めて気付いて、自分の気持ちや今後のルールを紙にまとめました。ルールとはお互い別々の家にすんで彼が来たいときだけとまる、私からかまってなどのわがままを言わないなどです。
    距離を置いていても大学みんな友達なのでどうしてもほぼ毎日顔を合わせます。

彼は態度が冷たい期間も私との時間が幸せで、これからも続けていきたいといったことも自分から言ってたので情はあると思うのですが、ひどい言葉を言う時の落差が大きいので本心がわからないです。
    私は彼とこれからも交際をつづけたいです。そのためにはこれからどうすべきですか。彼とまた付き合いたいです。

ランキング

レス

無理だな

🙂
    匿名
    主さんはずっと人といても平気だしおしゃべりしたり構って欲しいタイプなのでしょうけど、彼は1人の時間もほしいし、もう冷めてるし、無理だと思う。

私からかまってと言わないって最初はいいけど、構って欲しい人が我慢し続けるのも苦痛ですよ。

ベタベタとした付き合いが好きな男の人もいますから、そちらと付き合った方が自然体で過ごせて幸せですよ。

好き嫌いより、自然体でいられる人といる方が幸せになれます

この投稿者の他のレスを見る フォローする

先ずですね。

🙂
    モア
    大学の学費は誰が払ってますか?
    そして主さんの一人暮らしの部屋代は誰が払ってますか?

全て、自分です!というのなら自由にしたら良いです。

しかし主さんの親が払ってるのなら、あなた達のイチャコラ費の為に年間200万円弱(学費と部屋代)のお金を親が捻出してる事に気づかないと。

バイトしてるし!じゃないですよ。

学生なら今しっかり勉強しておかないと後で大変ですよ?
    コロナも有り、就職難にどんどんなって行きますよ?

甘いですね。

ああこれ

🙂
    くま2
    経験あるよ。
    大学での友達までの関係なら問題はないけど実際のお付き合いとなると相性が良くないということ。
    お互いに友達から先へ進めると思ってお付き合いはしたものの無理があると感じ始めているんじゃないかな?
    特に彼は何かトピ主さんに対して気に入らない部分がある様子。
    その気持ちを押さえられなくて、または悪循環に陥ってしまっていて言葉が悪くなってしまっている。
    こういうのって少なからず愛情が残っていてもこの状況に陥ったなら恋愛としては終了。
    本当はその先のお付き合いがあるんだけど、その手前で恋愛としては脱落かもしれない。
    ここから先へは進めないので。

距離を置くことに関しては全く意味はない。
    関係悪化してから距離を置くという事は事実上他の相手を探すまでの暫定措置でしかないので。
    距離を置く間トピ主さんは何をするのか分からないけど彼は当然他の出会いを模索する。

恋愛において「好きかどうかわからない」は判断が迷う事が多いけど要するに「好きじゃない」という意味。
    好きだと言えないということなので。
    もう少し深く言うなら「好きだという覚悟がない」ということ。

トピ主さんが彼と交際を続けたいなら距離を置くべきでは無かったと思う。
    男性目線で問題が生じて距離を置く相手との恋愛はない。
    問題が生じたならお互いですり寄ってお付き合いをしているという大前提に立ち返って危機を二人で乗り越えていかなければならないので。
    距離を置くとは「お前が悪いので反省しろ」という意味や「お互いに距離を置いて不要か否かを確認しろ」、又は「その間に別の恋愛を模索しろ」という意味だよ。

もしかしたら一旦戻る可能性はあるかもしれないけどこの恋愛は終わりに向かうよ。

ワンルーム同棲はきつい

🙂
    アフリカのぺぺ
    金のない学生あるあるですがワンルーム同棲は息が詰まってそれはそれは辛い生活です。

というか誰の金で借りてる部屋なんですかね。
    親の金で借りた部屋で同棲ならすぐ止めましょう。
    それに学生なんですから男と暮らす事を優先せずに勉強してください。何のために大学入学したんですか?

いやいや

🙂
    雨降り
    彼の事がどれだけ大事で好きか?
    いやいやちょっと待って下さいよ。
    それって一人になって寂しいだけだと思いますよ。男性がいないと立っていられないんだよね、あなた。

>私に対してひどい言葉を平気で言ったり、私が旅行の計画を立てようとすると今私と旅行に行っても楽しいビジョンが見えないなども言われ私も限界だった

戻ったって同じことがまた遅かれ早かれ起こりますよ。
    相性の合う長続きする幸せなカップルは喧嘩なんて滅多にしないんです。

もっと自分の足で立って下さい。
    自信がないから男性から良いことを言われるとそこに情が刺激されて動けなくなる。
    男はね、言葉より行動です。甘い言葉だけなんて言うの簡単なんですから。気分が良ければいつだって言える。

本当に優しい男性は彼女を大切にしようとします。
    悲しませたくない、悩ませたくないって頑張るものなんだよ。
    あなたをもっと大事にしてくれる男性と出会って欲しいです。

ベタベタしすぎて終わった

🙂
    猫丹
    学校でも一緒、家でもずっといるって、そりゃウンザリしない方が不思議ですよ。
    その上旅行なんて…。

一緒にいすぎるカップルってすぐダメになるんですよ。

彼も若くて自制がきかずキツい言葉を投げかけてしまったのか元々ハラスメント気質なのかはわかりませんが…
    トピに書かれたような生活じゃどんな好きになった彼女でも鼻につくと思います。

トピ主様も彼が好きで堪らないというより、恋愛依存なのかもしれません。

勉強やバイトに忙しくて、プライベートの時間がないと思える位の方が魅力的だと思いますよ。