詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

付き合う前に手を繋ぐ真意

レス8
    (トピ主0
    🙂
    トマト
    恋愛
    ご覧いただきありがとうございます。
    まだ付き合っていません。お互い30代、先日お茶と散歩のデートをし、今回2回目のデートです。

それまでずっとお互い敬語で会話していましたが、私から「敬語なしで話そう!」と言って普通に会話する様になりました。

お昼に観覧車に乗りました。
    私が先に乗り込み、彼は隣に座ってきました。
    頂上に近づいた時、彼が手を握ってきました。
    私が少し握り返したら、彼も強く握ってきて、そのあと恋人繋ぎになりました。

何度か彼に見つめられたような気がしましたが、そのまま普通に会話をし、観覧車が地上に近づいて来た時に彼が手を離しました。

その後のランチもご馳走しようとしてくれたり、先日私が誕生日を迎えたこともあり、何か欲しいものはないか聞いてくれました。

私が、物は要らないから次回ドライブに連れて行ってと言ったら、了承してくれました。
    その後もベンチに座っているときに何度も見つめてきたり、ニコニコしていたり。

15時前に解散したのですが、私の定期の範囲外の切符を買って、「これ使って!」と渡してくれました。
    電車は彼の方が先に降りたのですが、発車するまで見送ってくれました。

LINEも毎日丁寧に返してくれますが、今まで彼から好意を匂わせるような発言は殆どなかったように思います。
    なので、観覧車で手を握られたのは予想外で、私はうまくリアクションができませんでした。
    期待したくなりますが、告白はなかったこと、手を繋いだのは観覧車の中だけで外では繋がなかったことから、彼の真意が全くわかりません。

次回のデートの具体的な約束もこれからですが、3回目のデートが成立したら彼は告白してくれるでしょうか?
    また、私から告白するのはアリだと思いますか?

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

いい年してまだそれですか

🙂
    しんちゃん
    真意も何も彼は貴方に好意を持ってて手を繋ぎたかったってだけです。
    10代の中学生ならともかく30代でいまだにそれってちょっと問題では。

アリあり

🙂
    たんぽこ
    あなたからいくのアリだよ

待ってるより行動した方が早いよ!

1日も早く幸せになった方がいい

頑張ってね~

この投稿者の他のレスを見る フォローする

ここまで来たら

🙂
    たぬき
    ぜひ彼からの告白を待ってもらいたいと思います。草食男子とか言われてますが、ほんとに好きな人ができたら自分から告白する人多いですよ。もちろん女性から告白して上手くいってる話も聞きますが、なんだかんだ言って男性に自分から手に入れたと自覚させた方がその後も上手くいく可能性が高いと思います。私個人の経験談ですが。
    うまくいく事を願ってます。

どういう経緯で知り合ったのですか?

🙂
    さーや
    別に手を繋ぐぐらいはあるでしょうね。

そのままキスぐらいはしたかった!という彼の下心が見えますね。

これ、落ちるまで、つまり深い関係になるまで頑張ってる男性かもしれませんからね。
    現段階では判断できないですね。

ただ、主さんは恋愛経験が乏しそうなのでアプリで知り合った!とかならちょっと危険ですね。
    遊び人が多いですよ?
    関係を持った瞬間に連絡が極端に減る、理由をつけて会わなくなる、最悪、未読無視!なんて人も居ますからね。

そういうのを見抜けますか?

真意?

🎶
    祇園囃子
    ❬観覧車で手を握られたのは予想外で私はうまくリアクションができませんでした❭ってありますが
    シッカリ握り返してますよね(笑)

観覧車マジックですよ。
    誰も見ていない、また逃げ場の無い空間だから大胆になれる!ってね。

待つだけが恋ではないでしょ。
    トピ主さんが気に入っているのなら逃さないうちにアタックするのも有りだと思いますよ。

ごめんね

🙂
    くま2
    経験上の話をするなら全く意味はない。
    これトピ主さんの歓心を買って吟味の時間を作るための演技なので。

彼の現状を想像するならトピ主さんのことは現時点では嫌いではない。
    だけど特に好きでもない。
    好きになれるか否かの吟味の時間が欲しいと考えており、その時間の為に「お付き合い」というステータスまでは許容可能。
    結婚はさらなる吟味が必要なので簡単に許容はしてくれないよ。

告白が無かったのは告白をして白黒つける前に彼も吟味の時間が欲しいということ。

恐らく婚活かアプリなどの出会いかな?
    男性が二回目以降のデートに誘う事も同じで恋愛感情があるからではく吟味の時間が欲しいから。

吟味の結果として「お付き合い」状況などのより深い関係での吟味を求めるなら告白をしてくると思う。
    だけど、結婚に際してはより慎重なのでお付き合い程度の告白では全く持って弱すぎる。

男性にとってのお付き合いに向けた告白などは全然柔らかく結婚の覚悟はもっとハードルが高いと考えていい。
    だから世の中男性が告白したお付き合いにも関わらず多くの女性が結婚をしてもらえない。
    言うならればお付き合いまでは男性が頑張って自分を受け入れてもらうけど、結婚に際しては女性が男性を結婚に前向きにしている役割だということ。
    もちろん、そうじゃない女性もいるけど、そういう女性はそもそもそういう悩みすらなく、すんなり男性に求められて結婚をしていっている。

トピ主さんと手を繋いだ彼の行動は時間は欲しいという意味だよ。
    彼に吟味の時間を与えるのか否かはトピ主さん次第。
    与えるのは単に吟味の時間だけなので恋愛とは全く違うと考えていい。

彼の気持ちが一つ進んだ

🙂
    結婚23年目
    手をつなぐの先に、腕を組むがあって、抱き合って。
    更に、キスや体の関係があって、さらに先に結婚があるのかもしれません。

彼の気持ちは、一つ前に進んだって事です。
    結婚が先で、体の関係が後でもいいのです。

彼は初心なのかな?

🙂
    年頃の娘がいる父親
    トピ文を読む限り、彼の中では一人相撲のような駆け引き中のような感じです。プライドも高くてかつ自分に自信がなく告白してフラれたくないから、昔のマニュアル本のような手を握る方法で女性の反応を試しているような感じですね。彼が昔ながらのマニュアルタイプなら、3回目のデートの最後で告白でしょうか。トピ主さんもOKなら、彼が告白できそうな雰囲気と会話に持っていきましょう。おそらくまたデート中に手を握ってきたら喜ぶ顔と寄り添うだけで彼もわかると思います。もし、彼が手を握ろうとしないなら、トピ主さんからこの前手を握ってくれて嬉しかったとさり気なく伝えれば、好意があるとわかるでしょうから、後は彼に告白させましょう。上手くいくといいですね。