詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

デートってしますか?

レス7
    (トピ主0
    🙂
    トビル
    恋愛
    こんにちは。27歳女性です。仕事関係の人と付き合って3年ですが、付き合ってからはいわゆるデート(約束して待ち合わせて何処かに行ったり食事をする)ということをしたことがほぼありません。多分、誕生日を入れて5回くらい・・?

私も彼も仕事場が近く、いつも大体終電くらいに仕事を終えて合流し、タクシーで帰る前にお腹が空いていたら深夜空いている飲食店で食事することはよくありました(コロナ前)。

平日はお互い夜中まで仕事がなので、彼氏と約束してどうこうということはしません。
    友達となら、約束して頑張って仕事を切り上げて食事をすることもあります。
    彼氏はいつでも会えるので・・。

土日一緒にいることも多いですが、家にいるだけで、お出かけはしません。(同棲はしていませんが、彼が私の家に来ます)
    私は、出かけるなら友達と出かけるからです。彼と映画はたまに行きますが、大体家に一緒にいて、近場の映画館に行ってそのあとは即帰宅です。

きちんとしたレストランで一緒に食事をしたことは片手で数えるほどです。
    食事をしてじっくり話すのが関係の構築にいいのは経験上知っているので、単に私の中での今の彼氏の優先順位が低いだけかもしれませんが。

漫画やドラマだけでなく、ネットの投稿を見ていても、彼氏とデートをしている方って結構いるんだなと驚いています。

みなさん、デートってしていますか?

ランキング

レス

恋人の時

🐤
    なかよし夫婦
    恋人の時はデートしてました。
    デートというか、飲みに行ってました。
    お酒が好きだったのと、彼の友人と一緒にワイワイしてたので。
    彼の仕事関係でのバーベキューも参加させてもらいました。
    新幹線の距離で毎回私が会いに行っていたので、会う度に美味しいお店に連れて行ってくれたり、観光案内してくれました。

一緒に住むようになってからは、デートに行くことは減り、家に人を連れてくることが多くなりました。
    コロナになってからは、全くですが…。

立派にデートされてますよ!

😉
    れい
    お互いの仕事終わりに食事行かれたりされてるのですよね?
    それはデートではないんですか?

お休みの日はおうちデートされてるのですね!
    今はコロナ禍なので、おうちデートされてる方多いと思います。

私の場合も旦那と付き合ってる時、旦那が休みは草野球や釣りで予定が詰まってることが多かったので、仕事終わりに食事デートしてました。
    なので、1日がっつり二人で会ったりしたのは1年に2回あったかなー?
    私も旦那も旅行好きなのに、一緒に旅行行ったのは結婚するまでたった2回。
    結婚してからの方が、よく一緒に出かけたりしてます。
    まあ、コロナ禍ということもありますが(笑)

なので、お二人がよいなら問題ないのではないでしょうか?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

お家デートでは?

🙂
    わらび餅
    それって、いわゆるお家デートになるんじゃないですか?
    休みのたびにどこかに出かけるカップルもいれば、お家でまったりということが多いという人もわりといるんじゃないでしょうか。

>きちんとしたレストランで一緒に食事をしたことは片手で数えるほどです。
    それは今の彼氏になってからそうなったのですか?
    今までの彼氏とはどうだったのでしょうか?
    今の彼氏になってからそうなったのであれば、トピ主さんがおっしゃるように今の彼氏の優先順位が低いのかもしれませんね。
    でも、もしかすると彼氏が出掛けたがらない人で、トピ主さんがなんとなくそれに合わせてしまっているということもあるかも知れませんし、20代前半のころのようにフットワークが軽くなくなってしまったというのもあるかもしれませんので、なんとも言えないですね。
    今の状態でどちらも不満がないのであれば、別にそれでいいと思いますけどね。

それもデートです

🙂
    ばるーん
    おうちデートってやつです。
    食事をしてじっくり話すのが関係の構築にいいのは経験上知っていると言うなら、おうちでお料理して一緒に食事しても良いわけですよね?
    彼はアクティブに活動するタイプではなく、どちらかと言うとインドア派なのでは?
    トピ主さんから「何処何処へ行こう」と誘ったりプランを練ったりしても断られるのですか?

私は“食事して~構築にいい”と、経験上特に思いません。
    ネットで彼とデートしている人が結構いるということですが、デートしていない人は特別「デートしません」と投稿しないからではないでしょうか。

貴方と彼の両方がデートに興味が無いだけ

🙂
    しんちゃん
    他の人がどうかと聞いても意味ありませんし、付き合ってる双方がデートに興味が無いならそりゃデートしないでしょう。
    それで上手く行ってるなら何も問題ありませんし、他人が口出すことではありませんがまぁ味気ないお付き合いだなと思います。

デートとは

🙂
    にこ
    デートの定義を考えてはいかがでしょうか。
    私は2年付き合っている彼氏がいますが、とりあえず一緒にいればデート!って思っているタイプです。なので、、おうち、ホームセンター、スーパー、居酒屋、本屋さん、どこでも2人で一緒に行けばデートになってしまいます(笑)ただ、たまにはちゃんとデートします。1ヶ月に1回くらいかなあ。

たまにはデートらしいデート(例えば水族館とか映画館とか…?)をしたい!と思うのでしたら、彼に提案してみてはどうですか??
    来月1日デートっぽいデートしようって言えば、きっと一緒に考えてくれます。

おうちデートもただダラダラするんじゃなくて、流行りの「おうちカフェ」とか「おうち居酒屋」とかしてみるのも楽しそうですね

この投稿者の他のレスを見る フォローする

お出かけが好きかどうか?

🙂
    エリエール
    そもそも、散歩したり、珍しいものを見に行ったり、自然に触れたり、美味しいものを食べにいったり、そういう外からの刺激が好きなんです。自分自身がお出かけが好きなので大体はそういうデートになります。

頑張って、愛を深めるために、その小道具としてレストランで食事するわけじゃなくて、ただただ美味しいものを食べたい酒飲みたいが高じて、気の合うパートナーと行動を共にする感じです。

トピ主さん達は二人ともがそういう欲求がなくて、家でまったりするのが好きだからお家デートになるんでしょう。気が合っていればそれで良いのではないかな。