詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

皆さんが買った高額な物を教えて下さい

レス15
    (トピ主0
    🙂
    たくちゃん
    話題
    20代後半女性です。最近インテリアにはまり、アンティークの家具が欲しいと思いました。今には無いデザインと機能に惹かれたのですが、値段が30万円と決して安くない額なので迷っています。

皆さんが高額な物を買った時のお話や考え方など教えていただけないでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

アンティークならよいのでは?

🙂
    はるな
    趣味で楽器演奏をしています。
    ですからトピ主の参考にはあまりならないのですが、私を含めて多くの人が100万円以上楽器にお金をかけています。

30万円程度だと安い方で消耗楽器ですから何度か買い替えます。
    150万円以上だと一生ものが多くなる感じでしょうか?
    ちなみに私は中古で200万円のものを買いました。

トピ主の欲しい家具はそれが30年は使えそう、使う気持ちがあれば、1年で1万円です。
    1年1万円でレンタルできる、1年更新ではなく10年単位で契約する、それでも欲しい、その値打ちがあると思うのなら買いましょう。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

土地だわ

🙂
    たんぽこ
    世田谷の土地を買ったのが1番高いわね

それ以外なら車かな800万以上したよ

着物を購入しました

🙂
    ぷりん
    今から数年前、まだ20代だった頃。着物を購入しました。自分のお金で。西陣織のお召と、西陣織の帯と、長襦袢と、草履と、、、仕立て代も込みで50万円。

テンションが上がってつい買ってしまいました。(押し売りだった気もするけどもう忘れることにしました笑)
    まあ、気に入ったお着物だったので、後悔は、していません!!!

高額買物、ドキワクですね

🙂
    とう
    私も恐らく同年代の女性です。
    自分のためだけの高額な買物、最高ですね!しかもパーティー服とか高級車とかと違い、インテリアだったら「他者へのアピール欲」などというよりは、純度の高い「自分が欲しいもの」なんでしょうね。

私は現会社に入ったとき、同年代の同僚の腕を見て、ほぼ初めて「腕時計」に興味を持ちました。
    少し考え半年ほど後、次の夏のボーナスの頃、定価50万近い機械式のグランドセイコーを買いました。

今年の夏で丸四年経ち、当然ながら未だに私の腕できらびやかに機能しておりますし、今後もほぼ一生一緒に過ごすことになる…といいなと思っています。

この買物をどう見るかは本当に人によると思います(いまは億万長者でも数万のアップルウォッチで済ませてるし、なんなら腕時計なんて着けない方だって多い)。
    逆に、より高額なギラギラ時計に憧れもなく(それに見合う腕になろうとも思わない)、本当に丁度いい高額買物だったなと思ってます。
    ※腕時計は精密機械ですので数年毎の維持費もありますが…

ご自分のために、楽しく買物できるといいですね。もちろん失敗したって楽しい買物になり得ますしね。

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    アンティーク家具は現代の大量生産品と違った趣やデザイン、そして機能美がありますよね。
    一生使う覚悟ができたなら、是非購入をオススメします。何せ出会いも縁ですからね。購入したらメンテナンスしつつ大切に使ってください。

私は家具ではありませんがアンティーク品(古美術品)を最高で1億5000万円で買った事があります。私の場合は投資対象として買うので、買ったらしばし自宅で鑑賞してから銀行の貸し金庫行きです。相場が値上がりしたら売却しますが、気に入ってしまって売らずに手元に残してしまっているものも結構あります。

金額の多寡に限らず、値段に見合うだけの価値があるかどうかがひとつの判断基準です。

手に職

🐱
    Smith
    私は社会人になって仕事をして行く中で、女性でも手に職があれば食いっ逸れる事が無いなと考える様になり、働いて得たお金で学校に行く事にしました。

学費と教材費などで何百万か使いましたが、最終的に一生モノの技術と知識を手にしました。

チェロ

🙂
    はなこ
    私はチェロを買いました…値段は40万。チェロだとまあまあです。
    楽器なので消耗品やメンテナンス代もかかるので40万どころじゃないですが…。

家具、素敵だと思います。
    私も高いものでありませんが、好きなチェアとチェロの写真を撮ってすごく幸せな気持ちになります。
    あるだけで幸せにしてくれるって素晴らしいですよね。
    家具って楽器と同じでいい意味で色褪せていくので、長く使っても楽しめるところが素敵ですよね。

最近ブランド家具のレンタルサービスがあるとテレビでやっていました。もしそういうのにあれば借りて家に置いてみるのはいかがでしょうか。

ギター

🙂
    う~む
    当時38万円しましたが、若さと勢いで購入。今はタンスの肥やしになってます
    しかも、当時は今みたいに個人売買が簡単ではない時代だったのですよ
    今なら、欲しい時が買い時なんで後悔のないようにしたほうがいいと思うね

気象観測機器

🙂
    ひよこぴよ
    私(64・男)は子供のころから「気象学」「天文学」が趣味でして、学生時代は主として天体観測をしていました。

高卒で就職し、そのころから天体観測するためには夜空が見られるか どうかを知らなければと自分で気象観測をしたり、気象通報を受信して天気図を描いていました。

その気象をやっているうちに さらに詳しく気象学を勉強してみたくなり、またできれば気象庁から直接「気象図」を受信できないだろうか、自分でも観測してみようか と気持ちが移り、1977/7から自宅で気象観測開始 (学生時代は学校気象観測施設を利用)。

気象図などはNHKラジオ気象通報を10年間受信し約4000枚の気象図を描いたころ、地元の地方気象台を見学したときに「気象観測機器」「気象通信機器」をみせてもらいました。

1977~1985年にかけて「気象観測機器」「気象通信機器 (短波受信機、無線印刷電信機、気象無線ファクシミリ)」などを買い揃えました。かかった費用は 約500万円でした。特に気象無線ファクシミリは約130万円、静止気象衛星受信機は約200万円かかりました。

観測機器では水銀温度計1本が 5万円しました。

当時は現代のように気象測器取扱商社から観測機器一式 約50万円 という販売方式はあったとしても知る手段がなく、学会、気象台に相談してメーカーを教えてもらい購入したものでした。当時はその方法しかなかったので費用が高額になりました。

現在は気象図などパソコン・インターネットで気象庁ホームページから閲覧・受信・印刷できて、観測開始した当時、

「いつか将来 気象衛星雲画像 気象レーダー画像 各種の気象図など自宅に居ながらにして容易に受信できる時代がくるだろう」と待ち続けていまして、それらも実現できました。

気象レーダー画像 かつては予報官による手書きスケッチ図だったんですよ。

最近ですと

🙂
    除菌おばさん
    うん万円のチョコレートを人生で一度でいいからたらふく食べたいと思い、思い切って買いました!
    1粒で震えるほど美味しかったです。
    たらふくなんてもったいなくて1日1粒でいただいています。

2年前に2000万近くの外車を買いました!!
    ですが、ペーパーの私は主人に運転させてもらえず、結局私だけ軽自動車を運転しています。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示