詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

6年交際別れてほしい

レス21
    (トピ主1
    🐱
    みう
    恋愛
    42才女性です。10年前に離婚後、子供・高校生女の子、中学生女の子と3人暮らしです。
    6年付き合っている彼48才と別れたいのですが別れてくれません。付き合って3年位は私の方が彼のことを好きで将来、結婚などもできたらいいなと考えていましたが、色々な出来事を経て愛情が冷め、今は全く好きでなくなりました。
    はっきりともう好きではないので別れたいと何度か伝えましたが受け入れてもらえず、彼の言い分は6年も付き合っておいて勝手すぎる、子供にも会わせておいて好きじゃなくなったから別れるなんて通らないだそうです。

私は恋愛関係なのでどちらかが好きじゃなく
    なったら終わりだと思うのです。
    最後に別れたいと伝えた時はメールや電話を何日も無視して連絡をたちましたが、鬼のように着信がありたえられなくなり電話に出てしまい別れられません。
    着信拒否をして一切の連絡に応じない、何があっても別れるを通せばいいだけなのはわかっているのですが、家も職場も知られており
    無理に切って何もないか心配というか怖いです。
    彼にははっきりともう好きではないし、コロナで会えない期間に会えなくても全く寂しくない事に気付いた、日々あった事を伝えてり、教えてくれたりが楽しみだったがもうそういう気持ちもないなど、電話もめんどくさい等はっきり言っていますが、俺の事を好きじゃなくてもかまわない、別れないそうです。もともと飛行機の距離の遠距離でしたが私が別れ話をしたところ、このコロナ禍に正社員の仕事を退職し私のすむ町に引っ越してくるそうです。
    近くにいれば私の気持ちが戻るだろうと言っています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示

怖いね

🙂
    たんぽこ
    別れたらストーカーになって、怖い思いしそうだね

こういう男と別れるには、本当は家と職場を変える必要あるんだけどね

少なくとも引っ越しは出来ない?

あっ、シングルならシェルター使えるんじゃない?

役所で相談してみたらどう?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

引っ越しでしょうか…。

🙂
    果実の森の住民
    職場を知られているとのことですが、職場に押しかけてきたらそれこそ”警察沙汰”です。
    まずははっきりとお別れを伝えましょう。
    その際の会話の録音も必要でしょう。

その上で電話番号などを変えて連絡を絶つことです。
    それで家に押しかけてきたら先に書いたように警察に相談しましょう。
    お子さんたちにも付き纏われたら同じく警察に相談しましょう。

可能ならば同性の友達にも話して置き、別れた事実をちゃんと話しておきましょう。

また、引っ越してくる云々もはっきりと否定しましょう。

タイトルに書いたように主様が引っ越すことはお子さんの安全にもつながると思います。
    つまり、押しかけて来るにしても、勤め先と言うことになります。
    待ち伏せされるようならばそれこそ警察に相談です。

勤め先に押しかけてくるのなら他の方々の目も有りますからそれほどおかしな事は出来ないでしょう。
    ですので、厳しいかと思いますが、どうしても離れてくれないのなら引っ越しですね。

うーん・・

🙂
    さーや
    なんだかとんでもない人に捕まりましたね。

退職して近くに引っ越して来るのなら、ストーカーとして警察に相談する!と言えば良いのでは?

娘さん達にまで会わせてるのは問題ですね。
    彼女たちに何かあったら大変ですよ。

電話番号変更しましょう‼︎

🙂
    林檎
    すぐに引っ越しましょう‼︎
    このままでは娘さん達に危害があるかもしれません。職場にも根回ししておき、速攻遠い場所へ引っ越しです‼︎住民票も閲覧制限かけてください‼︎

きっぱり言う

🐱
    ベス
    別れて下さいときっぱり言う。
    その際、これ以上付きまとうとストーカーで警察に相談するという。
    そして本当に相談はしておきましょう。
    何があるか分かりません。
    引っ越しされたら困るでしょ?
    警察に相談することを躊躇うかもしれませんが、中高生の女の子がいるならば何を置いても先に相談すべきです。
    被害届ではなくて、今は相談、話だけしておく。
    それからの話だと思います。

そうですね

🙂
    怒らせて当然かも
    >このコロナ禍に正社員の仕事を退職し私のすむ町に引っ越してくるそうです。
    そのタイミングで(もしくはその前に)、トピ主さんもどこかに引っ越してはどうですか?
    仕事は、他の支店や営業所があるのならそちらに転属をお願いするか、転職でしょうね。
    ただお子さんたちの学校の問題がありますよね、転校してもらうかどうか。
    中学生と高校生だったら、まだ二人で暮らすのはちょっと早いでしょうし。
    今の学校に通学できる範囲でとなるとそう遠くには引っ越しすることはできませんよね。
    本当はできるだけ遠くに引っ越した方がいいのですが、そうもいかないかもしれませんね。
    でも高校生で一人暮らししている人もいるので、お子さんたちがそのほうがいいと言うのであれば、トピ主さんだけが引っ越すのもありでしょうけどね。
    当然ですが電話番号も変えて、新住所も転職先も言ってはいけません。
    その相手の人はお子さんたちの顔を知っているのですか?
    もし知っているのであれば、今の学校に通い続けるとしても注意が必要ですね、学校の近くで待ち伏せされて、尾行されたりする可能性もありますから。

あとトピ文からは詳細はわからないのですが、トピ主さんの対応が冷たいというかちょっと誠意が感じられないような気がします。
    トピ主さんの一方的な心変わりのようですから、別れを切り出すにしてももう少し誠意のある対応の仕方があるのでは?と思ってしまいます。
    トピ文には簡潔に書いてあるだけで、実際には誠心誠意対応したあげくのことなのかもしれませんが、文面からはそうは見えませんでしたので。

別れて下さい。ではなく別ます。

🎶
    流されてますか?
    その色々な出来事と言うのは彼を決定的に嫌いになった理由だと言うなら、単に嫌いになったからと言っても彼も納得しないでしょうね。
    きちんと嫌いになった理由言わないと。

それともその色々な理由は彼が原因じゃなくてトピ主さんが理由なのでしょうか?
    例えばですが他に気になる人が出来たとか?

本当に6年もの付き合いって長いですよね。
    実際トピ主さんに気になる人が出来て別れたいなら彼にしてみたら裏切られた感相当でしょうが。
    3年前に別れていればまだ良かったのかも。

まあ何れにしろもう愛情も無いと言うなら恋人同士で居る意味も無いのは確かです。
    仰るように着信拒否すれば良いのにね。
    何故出てしまうのか、出るから彼も言ってくる。
    また別れて下さいと頼むのでは無く別れます!と言って連絡経つ。

そして元々遠距離で飛行機使う距離。
    仕事辞めて来ると言った所でどうやってトピ主さんの居る所でやっていくつもりか分かりませんが、年齢的にもなかなか新しい職場も見つかりそうも無く現実的ではないですね。
    これは素直に信じなくても良いのでは?
    本気でトピ主さんと別れたくが無い為にわざわざ仕事辞めてやって来るとも思いません。

そもそもトピ主さんが別れ話して本気で別れたくなかったら彼もとっくにトピ主さんの住むところにやってきて話し合おうとするはずでは?
    コロナでも飛行機飛んでますからね。
    其れすらもしない。

この状態がどの位続いて居るのか分かりませんが、ただ電話やメールでグダグダやってるのも彼もここまで来たら意地みたいのもあるのでは?

完全に連絡絶つしかないですよね。他に方法無いでしょ。
    もし万が一彼がやってきても会わない。会うとしても第三者を中に入れる。それでもしつこいとか脅迫するなら警察沙汰ですが、本気で別れたいならそうするしかないですよね。

呑気にしてたら駄目ですよ!

🙂
    ぽん
    さっさと逃げてください。

婚約もしてないお付き合いならどちらかが嫌いになったら終わりです。

彼の執着は異常な気がします。
    トピ主が嫌いと伝えていても、お構い無しで縋り付いてくるところ。

拒否しきれずに対応してしまったのはマズかったですね。
    大騒ぎすれば振り向いてくれると学習してしまいましたし、次はもっと大騒ぎするでしょう。

このままズルズル10年お付き合いが続いたら「内縁の夫だ!!!」とか言い出しませんか?
    あちらが転職するなら、こちらも転職する覚悟で逃げないとずーっと付きまとわれますよ。

警察や弁護士等、相談に行ったほうが良いと思います。

いやいや

🙂
    R
    結婚していない訳ですし、あなたが別れると言ったら合意なんて不要で別れた事になるでしょう。それを相手に構っているから、そんな事になるのです。

コロナ禍での転職、就職先は決まっているのですかね。現実的に46歳で転職は難しいと思いますし、決まらず来るなら計画性が無さすぎます。要するにクチだけなのでは。
    着信履歴などすべて記録に残して、職場や自宅に来たらすぐに警察を呼びましょう。それくらい腹括って別れられてないだけだと思います。

逃げるしかないんじゃない

🙂
    これは
    丸め込まれてますね。

>6年も付き合っておいて勝手すぎる、子供にも会わせておいて好きじゃなくなったから別れるなんて通らない

いやいや、6年つきあおうと10年つきあおうと、恋愛は片方の気持ちが冷めたらおしまいです。
    勝手であろうとなかろうと終わるもの。
    フラれるほうにしてみたら「そんなの通らない」というのもわからないではないですが、通ります。

結婚しているわけでもない、婚約もしていない(ですよね?)
    でしたらあなたの言う通り、終わって全然問題ない。

話のわからない男性のようですから、弁護士に相談するのがいいんじゃない。
    別れたいけど別れられない、自分たちはこういう状況、全て伝えて下さい。
    昨今、弁護士はひと昔前と違ってよい意味で「なんでも屋さんなお助けマン」です。
    (身内にいます)

そしてお子さんを連れて逃げたほうがいい。
    怖い状況になるといけませんから、プロに頼って下さい。
    弁護士と話をしておくと、もし警察が必要になった時も話が通りやすいです。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示