詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人

レス6
    (トピ主0
    😢
    ここ
    恋愛
    半年以上会ってない人で忘れられない人がいます。何回もデートを重ね、もう付き合う寸前というところで、いろいろ悩んでいた私が連絡をたってしまいました。

その間別の方に数人会ってみましたがその方のことを忘れられず、できるならもう一度会いたいのですが、会って告白したいとかではなく、もう一度彼のことをよく知りたいという気持ちです。

なぜこんなに好きなのに悩んでるかというと、彼が転勤族なこと(3年おきくらい)、将来的に結婚するには少し頼りないこと(経済力は、ある方です)、自分もあと2.3年のうちに結婚したいと思ってることなどが原因です。また、会っているときは一緒にいられるだけで幸せだったので仕事や将来、恋愛のことなどはあまり深く話していません。

早く結婚したいという気持ちの反面、私は恋愛経験がないので、せっかく好きになった人と付き合ってみたいという気持ちもあるのです。でも上記の理由で彼とは結婚出来ないかも…という気持ちも大きいです。

話を戻しますが、こんな私の状態で、半年以上会ってない彼を誘って会うのはお互いにとってよくないでしょうか?いつ次に好きな人ができるかわからないですが、この恋を忘れて他の人を探すべきですか?

ちなみに彼はまだ恋人はいません。

ランキング

レス

でも・・

🙂
    さーや
    転勤族が受け入れられないのなら会っても同じ事になりませんか?

ただ、主さんから連絡を絶ったようですが、彼もその後連絡して来なかったのなら別にそこまで主さんに執着は無いと思いますよ。

恋愛も人間関係なので不義理や失礼な事をした場合は元には戻りませんよ。
    相手から見たら急に音信不通になったという場合。

そんな感じで他にも色々男性を吟味しておきながら、「好きな人」と言われてもね・・。

単に全ての候補が居なくなったから思い出しただけのような・・。

どうだろう?

🙂
    natsuno
    会いたいなら誘っていいと思います。
    だけど彼に会ったところで、何を伝え、どんな話をするのですか?
    もう少し具体的にシミュレーションしてみてからのほうがいいのでは?
    彼と会ったところで、すぐに会話が途切れてしまう気がします。
    そもそも彼のほうにはトピ主さんに会う用事なんてないですから。

自分の気持ちに整理をつけたいだけなら、やめたほうがいいと思います。
    「もう一度彼のことをよく知りたい気持ち」というのも正直よく分かりません。
    半年前に連絡を断った時点で、「彼のことを知る権利(?)」は失っているのでは?
    「私のことをもう一度知ってほしい」なら、まだ分かるのですが。

彼にまだ恋人がいなくても、彼の気持ちは半年前とは変わっていると思いますよ。
    彼が立ち止まったままなら、この半年の間に彼から連絡が来ていたでしょう。
    彼が現在見ている風景に自分がいないのを承知で、会えますか?
    彼の視界に入っていないのにもかかわらず、「もう一度あなたのことを知りたいの」なんて言えます?
    その辺りのことをもう一度よく考えてみては?
    なんとなくトピ主さんは、半年前から時間が止まったままなのかなと感じました。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

怖すぎる。

🙂
    匿名
    付き合ってもいない男性を
    結婚相手としてどうか?
    と値踏みして、
    とぴ主の理想の結婚相手にはならない
    と判断して自分から避けた。

けれど、

彼とは結婚したいが、
    結婚相手とはどうか?
    と思うが、
    とりあえず付き合ってみたい

とぴ主はちょっと思い込みが激しすぎる

お互いによくないですか?
    て書いてますけど
    今でも彼はとぴ主のことを忘れられずにいるのでしょうか?

とぴ主のひとりよがりってことはないですか?

取り敢えず会うべきでしょう。

🙂
    レモネード
     会って自分の気持ちをはっきりさせないと何も始まりませんよね。相手のあることだから、すべてが上手くいくわけではありませんが、会って確かめる必要はあります。いろいろ気になる事があっても「この人なら」と思えるなら、その他の事は何とかなるものです。
    私も若い頃、彼の希望が故郷に帰ることだったため、泣く泣く結婚を諦めたことがあります。ところが、その後の状況の変化で、彼は今も東京にいます。
     お相手が何歳が知りませんが、男なんてみんなどこか頼り無いものです。だから、ここぞというときに力を発揮してくれれば十分です。トピ主だって変わりますから。あんまり頭でっかちにならないで、自分の気持ちに素直になるのが一番です。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

結婚できないのであれば、その人と付き合う事は無駄って事?

🙂
    かおりん
    主さんの

>>なぜこんなに好きなのに悩んでるかというと、彼が転勤族なこと(3年おきくらい)、将来的に結婚するには少し頼りないこと(経済力は、ある方です)、自分もあと2.3年のうちに結婚したいと思ってることなどが原因です。

>>早く結婚したいという気持ちの反面、私は恋愛経験がないので、せっかく好きになった人と付き合ってみたいという気持ちもあるのです。でも上記の理由で彼とは結婚出来ないかも…という気持ちも大きいです。

を見ると、結婚が先に来てるんですよね。
    つまり主さんは結婚できないのであれば、その人と付き合う事は無駄!と言ってるのと一緒です。
    この世の中に絶対はないので、この先、主さんが自分にとって条件がいい!という人に出会っても結婚できるかどうかはわかりません。
    逆に、その転勤族の彼でも、主さんと結婚する時には転勤がネックでなくなってるかも。
    なんというか先の事なんてわからないのに、最初から条件でバッサリ切ってってるんですよ。
    なので、主さんの場合は結婚が先に来ている(条件ありき)のようなので、結婚相談所みたいな所へ行ってしまった方がいいと思いました。
    私は基本、恋愛の先に結婚があり、どうしても結婚!結婚!というのもないので主さんの様な方の考え方はよくわからない。
    あと、

>>話を戻しますが、こんな私の状態で、半年以上会ってない彼を誘って会うのはお互いにとってよくないでしょうか?

自分から連絡を絶った相手に対して彼がそれに乗ってくるかどうかは疑問です。
    主さん、恋愛は相手あっての物だから、自分の感情や行動で相手を傷つける事があります。
    ご自身で、この人はないわーって思って連絡を絶ちながら当たり前のように相手に再度連絡をする。
    その行動を相手がどう思うか。
    そうして連絡を取ってみて気に入らなければまた連絡を絶つんでしょう?
    相手を振り回し過ぎだよね。

なんでもやってみたらいい

🙂
    珈琲
    頭の中で考えていても何も始まりません。
    もう一度会って色々確かめてみたら。
    文章の感じから言ったらまた悩みが続くだけな気もするけどね。

だって彼は頼りない(経済力以外で)、転勤族ってことは変わらないわけで。

その「早く結婚したい」っていうの、すごく危険なんですよ。気をつけて下さい。
    焦りは眼鏡を曇らせます。

でも会ってみて「このくらいの頼りなさはまあいいや、転勤族でもまあいいや」ってあなたが思うのであればうまくいくのかもしれないし、だいたい彼のほうも同じ温度で今もあなたを思っているかどうかもわからない。

どう転ぶにしても動くことですよ。
    なるようにしかなりませんから。