詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 41歳未婚男 婚活市場価値を教えて下さい
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

41歳未婚男 婚活市場価値を教えて下さい

レス124
    (トピ主1
    🙂
    マイケルしんしん
    恋愛
    私の婚活市場価値を教えて下さい

41歳独身男性 167センチ 57キロ
    都内三流私立卒業  横浜市在住
    趣味 海外旅行 ジョギング、ジム
    現在 彼女なし
    住まい 築40年のアパートに住んでいます

年収 約1250万
    内訳 会社員450万・不動産賃貸業経営 800万
    資産 計7500万
       内訳 貯金1000万・収益不動産6500万・残債3000万
    目標 資産1億にして、海外移住、早期リタイヤ
       最終的に年収は1000万〜1500万でいいかなと思っています。

結婚するなら子供が欲しい。
    子供を作れないなら、独身でいいかなと考えおり
    となると、25から31歳ぐらいの女性と結婚。と考えておりますがいかがでしょうか?
    御忌憚なきご意見お願い致します

正直、自分の年齢的に結婚すべきか?結婚せず独身で気持ちを決めるか?大変迷っております。

過去に7人ほど恋愛関係がありましたが、結婚に至らず
    過去、34歳、年収450万・資産400万の時、収入が少ないと振られたこともあります。

若い時は大変お金に苦労しました・・・けど楽しかったですが・・
    21歳 大学卒業後、売れない役者
    32歳 会社員に転職
    36歳 不動産賃貸業を開業。兼、会社員
    40歳 法人設立。会社員も続ける
    41歳 現在、法人代表と会社員もしています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  124
    次へ 最後尾へ
    全て表示

海外移住か、、

🙂
    アラフォー
    恋愛結婚を望んでなおかつ日本で、結婚相手を見つけて子供が欲しいから海外移住は諦めるべきでは?
    結婚相手が海外に住みたいかどうか分からないし、ましてや慣れない育児をしたいと思うか?答えはNOが大多数ですよ。

結婚相談所に登録して、結婚の条件を25〜31歳。海外移住希望なので、海外で子育てする覚悟がある人また、海外で働くことができるスキルがある人(英語が堪能、海外赴任の経験があるとか)にするか、日本で、結婚して子育てして子供が成人したら海外移住するかプランを絞らないとダメだと思う。

相手にも理想の結婚生活、人生プランがあるからね。自分に揃えてくれるのが当たり前(お金出すのは自分だからて考えはなしね)だと思うと上手くいかないよ。
    お互いに、二人の理想を上手くドッキングさせる器と対話力が結婚には必要不可欠です。

あと、希望してる女性の年齢ですが41でしょ?彼女達からみたら、貴方はおっさんですよ?自分がおっさんである自覚を持って婚活しないと相手はなかなか見つからないかもね。
    女性は、男性の年齢もシビアにみるからね。
    子供が何歳の時に、夫が何歳か。それで老後や子供の進学資金は足りるのかとかね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

無理です

🙂
    婚活を始めるのが10年遅かったですね。
    私は27歳ですが、41歳の男性なんて完全に圏外です。
    それぐらいの年齢の女性は、基本的に±5歳差だと思った方が良いです。

現在は40歳前後の女性も出産していますから、トピ主様の年齢なら30代後半以降の女性の方が合いますよ。
    25歳の女性と書いていますが、女性は子供を産む為の道具ではないし、トピ主様と16歳も離れていますよね。

トピ主様は、57歳の女性と結婚できますか????

たぶん

🙂
    たぬき
    20代後半からは主さんの価値が高いと思われるはずです。若ければ若いほど、若い私と一緒になりたいなら経済面はよろしくねと考える女性が多いとは思いますが。それを了承して若い女性を好むなら、アプローチしてみるのもありだと思います。もう少し上まで幅を広げて欲しいとは個人的に思いますがね。ただ、海外移住を許容できる人は多い訳ではないので、そこはネックかもしれません。

婚活後、結婚した女です

🙂
    かな
    35歳のときに婚活しました

市場価値があるかどうか?
    ですが、申し訳ないのですがこの情報だけでは正直分かりません
    年収があっても性格が悪ければご遠慮したいですし
    経歴やお金がなくても人となりが良ければ多くの方から求められるかもしれませんし
    ただただ年収のみを求めている女性からは市場価値あるかもしれませんし

35歳のときに相手の年齢の感想としては40越えたら老け込むな、と言うことです
    もちろん若々しい方もいらっしゃいますがやはりオーラが違うと言うかなんと言うか
    トピ主さんは25歳~31歳を希望とのことでご自身に自信があるのかなと思います
    私が会ったことのないタイプなのかもしれませんね

卓上で考えているより行動されてみてはいかがでしょうか?
    きっと面と向かった相手の方が確実にトピ主さんの評価をしてくれると思います
    結婚を考えてはいるが結論は出せていない、のであれば
    それも正直に相手に伝えて理解してくださる方とお付き合いなりされてみては?
    もしかしたら相手の方が40過ぎだろうが年上だろうが「この人と結婚したい!」と思える相手に出会えるかもしれませんよ

忌憚なきとおっしゃっているので、、、

🙂
    匿名
    トピ主様の求めている年齢層の女性からはまず相手にされないと思います。

ちょうど私がトピ主様の求める年齢の時に結婚相談所に登録していた事があります。
    30歳の時でしたが年下の方からも同年代の方からもかなりの人数の申し込みをいただきました。
    同い年の方や30代半ばの方でも年収が1000万ある方はゴロゴロいました。
    40過ぎの年上の方からも申し込みがありましたが、受け入れようとは思いませんでした。その中から私が選んだ男性は高身長で年収が1000万以上の年下男性です。

海外移住と早期リタイヤに理解を持ってくれる若い女性は少ないと思います。婚活をするのでしたらせめて30半ばから同年代まで年齢を引き上げてはいかがでしょうか。
    可能性は広がると思います。

うーん

通りすがり
    子供を産んでくれないなら結婚しないと思っているのなら、やめといたら?

あなたが 年収で断られたときに傷ついたように、それは女性を傷つける考え方だと思うよ。

若ければ必ず産めるっていうわけでもないし、授かり物だからね。

別に一生独身なんて決めつけずに、いい人が現れたら結婚したらいいと思う。
    誰かと同じ方向を向いて、共に歩く人生はとても素晴らしい。

婚活市場では、35歳前後の女性にすごくモテると思う。

片方が子供、もう片方はお金なら、釣り合いはとれると思うけど、そんな目的ありきの結婚は虚しくない?

厳しいでしょうね

🙂
    natsuno
    子どもが欲しいなら、年齢がネックになると思います。
    その年齢で力いっぱい子どもと遊んでやること、できますか?
    今どき、女性に子育ての大半を担ってもらおうという考えではまず無理ですよ。

仮に1~2年後に結婚できて子どもを持てたとしても、子どもが小学校に入る頃には、トピ主さん50歳ですよ。成人する頃には60歳。
    奥さんが「やっと子育てが終わった」と実感する頃には、初老のトピ主さんの面倒を見なければいけなくなるわけです。

その上、早期リタイヤ・海外移住が夢なのでしょう?
    子どもが成人したあとならともかく、義務教育の子を抱えて海外で子育てしたいと願う女性は、あまり多くないんじゃないでしょうか。
    トピ主さん自身もしっかり子育てに関わって、むしろ主となってやるくらいじゃないと、海外生活未経験の女性だったら尻込みすると思います。
    でもその体力がトピ主さんにあるのかどうか。

夢を叶えたときに妻と子どもがいれば最高なのでしょうが、スタートが遅いと思います。
    婚活らしい婚活の場で結婚相手を探すのではなく、身近なところでご自分の夢に共感してくれる女性を探してみては?

私ならナシです。

🙂
    匿名
    収入だけが目的の女性なら、三十五歳以上なら、あるかもしれませんね。
    会社員でのお給料が低すぎるので、そこがちょっとネックかもしれません。
    会社経営での収入が、いつまで続くのか、トピだけでは不明瞭。
    四十代の男性としてはリスキーかな、といった印象です。
    私は身長、学歴、お給料の高い方を選ぶと思います。
    ごめんなさい。

無理だと思います

🙂
    匿名
    忌憚なき意見をというのでハッキリ言いますが、可能性は限りなく低いと思います。

まずどんなに副収入があろうと早期リタイアで海外移住というのは、賛同する女性が少ないでしょう。

更に

>結婚するなら子供が欲しい。
    となると、25から31歳ぐらいの女性と結婚。と考えておりますがいかがでしょうか?

41歳で子どもが欲しい、子どもが作れないなら結婚しなくていいんですよね。
    25歳って16歳下ですよ。31歳でも10歳。芸能人並みに若々しくハンサムならともかく16歳も年上の更に早期リタイアする人と海外で子育てって抵抗ある人が殆どでは。

更に私個人の考えとしては、我が子にはちゃんと「真面目に働く親」の姿を見せたいので、早期リタイアしたいなら、そこまでに子どもが成人してるように計画すべきだったと思います。明日結婚できるわけではないので今から婚活して結婚して順調で42歳くらい、更にすぐ子どもができても産まれるのは9ヶ月先です。早期リタイアで50歳くらいでリタイアされたら、子どもの記憶にあるお父さんはただのフラフラしてる遊び人ですよね。

需要は限りなく少ないと思います。

子どもが欲しいなら日本で子どもが社会人になるまでは再雇用でも仕事頑張って社会に根ざして育てて。

早期リタイアと海外移住の子どもなしなら、結婚したい人もいると思うけど、多分主さんと同世代以上じゃないかな。

相手に何を望むか

🙂
    ミケ
    役者を目指したなら、トピ主の見た目は並以上なんでしょうか。
    でも彼女がいないのは性格ゆえなのかが気になります。
    若いミリオネアでも性格に難ありなら結婚できないでしょう?

トピ主はかなり若い女性を望むので、妻に何をあげられるかがポイントですね。
    あ、年齢は30代半ばまで上げましょう。

資産1億では家族3人には心許ないですよね。
    年齢的に、子供2人以上はキツいと思います。

不動産業の将来性が気になります。
    信頼できる後進を確保してますか?
    老後は娘でも子供に代表を譲るのでしょうか?

妻には何を望みますか?
    海外移住なら専業主婦ですよね。
    家事育児をすべてやってもらいたいですか?
    それとも、月20万円ほど外注可にしますか?
    海外ならメイドを雇う国も多いですよね。
    家計は妻に預けませんよね。
    生活費、小遣い込みで月にいくら渡しますか?

妻の見た目に拘りますか?
    オシャレを手抜きしても性格が優しい、大人しい人なら可としますか?
    モデル並みに自己管理してほしいですか?

若い女性を満足させるのは大変です。
    他で子供を作らないなら、浮気は認めますか?
    国によっては魅力的な男性が多いところもありますよね。

個人的には結婚しないで独身で気持ちを決めた方が安全だと思います。
    結婚って良いことも悪いこともありますから。
    ご縁がないならないなりに、楽しく恋人と過ごすのもアリですよ。

それに、親の介護が始まりませんか?
    ご両親が健在でも、子供が50近くなると弱ってくるご家庭は多いですよ。

450万円

🙂
    条件花子
    よくわからないのですが、実際にあなたが働いて得ている収入は450万円ということですね。41歳。34歳の頃から年収は変わっていないということですね。

受け止め方は人それぞれだと思います。不労所得がいつまでもその金額で保たれるかわからないので、あなたの実際の年収は、450万円と理解する人もいると思います。

25歳の女性なら、もう少し若い年代の男性が好まれるでしょう。何も一回り以上違う人と結婚するほど、自分は売れ残っている訳ではないという人の方が多いと思います。
    相手が、年齢が釣り合わないと考えていても、どうしても若い女性がいいなら、完全に専業主婦で、法外な金額でなければ、使いたいだけ自由にお金を使わせ、家事労働も育児も、家政婦や業者を入れて、完全に自由にさせる、周りの人とは違う贅沢な生活をさせるなどの、頭ひとつ出た生活を与えられるなどしないと、無理かなと思います。
    その年齢だからこそ、若い男性には出来ない生活を提供するくらいでないと、若い女性からしたら割りに合わないと思うでしょう。
    実際には、そんな条件を口にはしなくても、心情的には考えると思います。

或いは30歳で、子供に拘らない人であっても、450万円なら共働きですね。人によっては、25歳女性でも、450万円くらいの年収の人は沢山います。30歳なら尚更でしょう。そこを考えるとあなたの年収は、マイナスポイントだと思います。しかも横浜。一馬力の生活では厳しいかなと。

今のままで、子供に固執するのは難しいと思います。
    将来的にも1000〜1500万円だと、ものすごい贅沢ができる訳ではないです。

41歳に求められる25歳としては、そのくらいの年収なら、もっと若い男性を選ぶと思います。医師とか。
    どうしても、というなら、やはり絶対にお金には苦労をさせない、くらいの条件が必要かなと思います。

色んな所に顔を出すしかない。

🐱
    匿名T
    希望年齢の女性に出会えるまで、色々なものに参加するしかないと思います。・・としか言えません。
    ちなみに、女性を見た目や年齢で態度を変えるような男性は嫌悪されます。女性はよく見てますからね。普段の態度や行動は大切ですよ。

求める条件次第かと

🙂
    既婚
    収入面がストロングポイントとなります
    一方で、40超えて結婚歴が無いこと、相手に若さを求めることから
    他の条件を一切求めないなら余裕だと思います
    ただ、そのスペックを知られる機会がないと意味がないので収入で嘘のつけるアプリではなく、各種証明の必要な結婚相談所に行ったほうが良いと思います

女性側が年齢以外
    肥満体型、多少の病歴あり、家事できない、専業主婦希望、無職
    などであれば、その選択肢から選ぶことは可能かと。

あとは結婚してから子供が生まれて24年間程は収入が途絶えないことを気にされるのでそこが安心できるかがポイントかと思われます

ハマる人を探してみて

🙂
    かなこ
    万人受けはしないけど、ハマる人を探せばいいと思います。

不動産経営で800万、すごいね!、性格も価値観も合うし、年齢や身長は気にならないという女性、探したらいると思いますよ。

年齢は30代半ばまで広げてみてください。
    東京都の女性の初婚年齢は30歳、第一子の出産年齢は32歳です。

海外移住は、諦めるか、子供がある程度大きくなってからも視野に入れてみたら?
    個人的には、移住希望なら病院や役所の書類、電話なんかもできるくらいの語学力は欲しいです。

首都圏にいたら40代独身男性ってごろごろいます。
    周りにも40代で結婚した男性はいますので、頑張ってお相手を探してみたらいいと思いますよ。

スペックは悪く無いと思います。

🙂
    のりしお
    ですが、海外旅行が趣味、海外移住が目標という所が相手を限定するかなと思います。
    あと、子供が欲しくて相手の年齢を限るのも解るのですが、早期リタイヤという考えを持ってる所に賛同する人が居るかどうか。
    早期リタイヤしてその後どんな過ごし方をしたいか考えてますか?

私はトピ主さんと同年代の既婚子持ちですけど、もしも旦那が早期リタイヤして自分だけ趣味に走ったり、子育てとか家の中の事を丸投げで家の中でボーっと過ごす様になっても嫌だなと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

自由恋愛向き

🙂
      アジアンタム
      忌憚なき意見をとの事なので。

全体的に雲を掴むような話ですね。

若い頃は金銭的に成功していなかったとの事ですが、現在は年収一千万円越え。
      これが乱高下しない保証というか、見通しの提示が必要かもです。

一億円で海外移住とは、アジア圏なのでしょうか?。
      家族三人で一億円だと物価の安い所だと想定します。
      ハッキリとどこの国を想定しているのかを、相手女性には伝える方がいいと思います。

で、七人付き合っても結婚までは行かなかった。
      トピ主が女性に求めるものがなんなのか?これもハッキリしないですね。
      「子供を産む人が欲しい」だけだと、あんまりいい印象は無いですね。

トピ主さんのトピ文を読むと、以上の点から余りピンと来ないので、
      実際に会ってみての印象とか人物像とかが鍵を握りそうです。

だとすると、婚活市場価値云々よりも、
      実際に出会っての恋愛が最も成功率が高そうな気がしますが。

ごめん

🙂
      くま2
      お子さんを持つことと資産1億にして海外に移住するプランの両立の方法は何か考えているの?
      トピ主さんの言う25歳から31歳の女性の多くは子供を希望し、教育と安全のために日本での生活を希望する可能性が高いけど。
      それともトピ主さんの計画に賛同をして結婚をしてお子さんと海外移住(恐らく経済格差で移住が出来る地域だよね?)に住んでそこで生活と子育てをするって事かな?
      その一点に絞ってもものすごくハードルが高いとしか感じない。

トピ主さんの不動産収益に興味を持ってくれる女性はいるかもしれないけど海外の話を聞いたら恐らく苦戦するんじゃないかな?

申し訳ないけどトピ主さんのプラン一人で叶えたほうがいいのかも。

忌憚なく

🙂
      もこ
      トピ主さんがご希望されている年代の女性は難しいと思います。本業での年収が年齢の割に低いことがネックです。どんなお住まいか分かりませんが住まいの選択で人となりが見えたりします。

うんと歳下でかわいい女性以外は受け付けないなら独身を貫くのもいいと思います。

海外移住してから結婚

🙂
      マグネシウム
      皆さん書いているように日本国内では厳しそうなので、海外移住を先にして、移住先で妻となる女性を探す方法はいかがですか?

29歳女です。

🙂
      アラサー既婚者
      トピ主様のお相手への希望が25〜31歳というのは、かなり強気な発言です。
      そもそも現在、女性の男性を見る目も変化しており、収入と年齢を重視する女性が増えていると聞きます。
      25〜31歳の女性が希望する年齢層はおそらく25〜35歳です。ほぼ変わりません。この世の中、共働きだからです。

ただ、お相手女性に年齢のみを求める場合は変わってきます。結婚後に専業主婦でもいいのなら、見つかる可能性は上がると思います。

でも、25歳で16歳下、31歳で10歳下。ご自分がお相手の立場になって考えたことあります?
      41歳を軸にしたら、51〜57歳の人と結婚したいかってことです。子供云々の話は抜きにして「有り得ない」と思うのでは?

お子さんも授かり物で、授からなければ仕方ないと諦められるなら結婚してもいいと思いますが、そうじゃないならやめておいたほうが無難です。
      35歳以上は男女問わず、高齢という認識で生殖能力が衰えてきますから。
      41歳で本気で子供が欲しいなら不妊治療も視野に入れないと難しいと思います。

移住先で探す

🙂
      ロザリウム
      どこの国に移住したいのかわかりませんが、外国女性は日本女性よりは
      結婚や年齢、年収や生き方に強くこだわらない人が多いと思うからです。
      海外に移住するのに、日本人らしい生き方にこだわるのってなんか変。
      信頼できるパートナーを作って、子供を作るか話し合って
      できたら一緒に育ててみて、それで一緒にいたい気持ちがあれば結婚する
      くらいでいいんじゃないですか。
      リタイヤしてなんのしがらみもないなら、むしろそのほうが人生楽しいと思う。
      自分の親がなんと言うか気になるとか、親戚にありのままを見せられないと思うなら
      最初から人並外れた生き方はあきらめたほうがいいでしょう。

結婚するなら子供を産んで、とは言われるほうからすると結構微妙。
      絶対生めるなんて約束できないし、男性側の能力も必要だから。
      逆に、女性から「結婚したら絶対私を妊娠させてよね」って言われたらどう思います?
      お互い様ですよ。

結婚とは何ぞや?

カカオ95
      「結婚するなら子供が欲しい。子供を作れないなら、独身でいいかなと考えおり」
      この一文を読んだ時、ものすごく自分勝手な人だなと思いました。
      私は既婚男ですが、なんか女性を馬鹿にしたような考えですね。

自分の市場価値云々を尋ねる前に、もう一度結婚とはどういうものかと、よく考えて女性とお付き合いしたほうが良いと思います。
      振られる理由は様々あります。中学生・高校生あたりなら直球でお断りされますが、大人になると(大人の対応)変化球でお断りされることもしばしばです。

まずは相手を思いやれる人間であるか?
      だって、夫婦は生まれも育ちも違う二人が生活するわけです。俺が俺が・私が私がでは成り立ちません。
      いくら、結婚相談所に登録しても、自分自身が相手から選ばれなければだめですからね。

高い低いよりも、フィーリングかなと

🙂
      コフレ
      「市場価値」と言われると、どうしても「大衆受けする度合いを数値化した点数」を答えることになると思うんですが、その線で言うとトピ主さんの市場価値はあんまり高くないかもしれません。
      理由は他の方が書いている通りです。
      婚活ってどうしても「普通よりちょっと良い」人が評価されるので、「普通よりも著しく良い」とか「すごいけどちょっと変わってる」というような条件の人は嫌厭されるんですよ。
      一般的な人は、一般的な生活をしたいものなので。

だけど、フィーリングさえ合えばすぐ結婚できると思います。
      トピ主さんの経歴や現在の状況に魅力を感じる人は絶対いると思うし、トピ主さんのようなスペックの人と結婚したい人にとっては、候補となる男性はそんなに多くないです。
      つまり、ライバルはすごく少ない土俵にいると思うんですよ。

ただ一つだけ気になるのが、子供のことです。
      子供に限っては「絶対欲しい」が通用しないんですよ。
      女性のほうだって、産みたいと思っても叶わないことはあります。
      仕事やちょっとした病気なら頑張り次第で克服できるけど、出産については、叶わないときは叶わないので。

今のままの条件だと、女性のほうも「もし妊娠できなかったらゴミ同然に捨てられそうだな」と思ってしまうので、ちょっと近寄りがたいです。

「もし実子が叶わない時は、里親として子供を迎え入れたい」という希望に変更すれば、このほうが幸せになれる相手が見つかりそうだなと思いました。

ロマンに欠ける

しま
      10年も売れない役者というアーチストをしていた人にしては、市場価値とか、年齢ばかり気にしたりとか、なんかロマンに欠けるなあ。

マイケルさん、やっていけるかどうかわからないけど、子どもが授かるか、将来どんな暮らしになるかわからないけど、この人と助け合って生きていきたい!僕がこの人を助けたい!っていうのが結婚の元ですよ。

変な角度からのレスですみません。

市場価値

🙂
      匿名
      もちろん低いですよ。

>結婚するなら子供が欲しい。

ところで自身に不妊の可能性は考えてます?不妊の原因は女性ばかりではありませんよ。

子どもができないなら独身でいいなら、先にブライダルチェックして、自分に不妊の原因がないか確認したらどうですか?過去にもしパートナーを妊娠させた経験があるとかでも、失礼ながら彼女が浮気しててそちらの子どもということもありますから。とりあえず先に検査する事をお勧めします。

それに男性も高齢になると生殖機能は下がるんですよ。

もし先に不妊と判明したら、子どもがそもそも難しいとなると、無理して婚活して時間と労力を無駄にしないで済むと思います。

あと、主さんは不妊じゃなかった時、もし全ての条件とぴったりの女性が現れても子どもできなかったらいずれ離婚ですか?それなら婚約前にブライダルチェックを相手にお願いした方がいいと思いますが、まぁそんな事言われたら「私は子ども生産機としか必要ないのか」と破談になると思うけど。

あと結婚して海外行くまでもその築40年のアパート暮らしですか?無駄に良いところに住む必要はないけど、普通に身の丈に合った暮らしでもなくケチケチしてるのは嫌だと感じる人は多いですよ

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

それはさすがに

くものす
        定年間近でもないのに1億円の資産でリタイヤしようと思ってる人と結婚する人なんて、いまの日本だとかなり少ないんじゃないでしょうか。しかも、会社員を辞めてしまったら、そこからの収入はせいぜい1,500万円で固定か、ひょっとしたら下がっていって、見込み違いの時に再就職できるような技能とか手に職はないということですよね。
        ちょっと不安定すぎると思います。

世間の例で、20代の女性が40代の男性と結婚してるのを想像してみてください。
        だいたい、この人もう40代なんだ!?とか、まだ結婚してなかったの!?というような、イケメン俳優なんかの例ばっかりで、普通のおじさんが20代女性と結婚してるのは、かなりの特殊事例じゃないでしょうか。

顔は見えませんが、体格もいいわけでもなく、おそらく収入は資産の蓄積のほうに向かうでしょうから生活にも余裕はない。子どもができた頃にはリタイヤしてるけど、子どもにお金をかけると資産が減るから制限あり。
        さすがに、結婚相手としては非現実的だと、ご自身でも思いませんか?

無理かな

🙂
        なな
        40歳という年齢に対して、25歳〜31歳と結婚出来るの、もっと年収の高い社長レベルか、見た目がとても若くイケメンか、性格がめちゃくちゃ良い人だけです。
        トピ主はどれも当てはまりません。

女性を子供を産むマシーンのように思っていそうなのが一番印象が悪い。生涯誰かと一緒に過ごしたいという思いがない人と、結婚したい女性は少ないでしょう。
        あと、会社年収450万は低過ぎでは?所得が多く稼ぐ力は感じますが…何年も会社勤めして450万のままとは、何かしら仕事の仕方に問題があるのではないか疑いました。

もし子供ができなかったら?

🙂
        もこ
        「子供を作れないなら、独身でいいかな」
        とありますが、どんなに若くて健康な女性と結婚しても子供ができない可能性はあります。
        その場合は離婚ですか?

まずは主さんご自身が病院でブライダルチェックを受けることをおすすめします。男性側に原因がある不妊もあるのですよ?

その上でもし子供が望めるとなったら考えていいと思いますが、いろいろ条件が特殊すぎて私ならしり込みします。というのは、海外移住というところがひっかかります。海外といっても広いですが具体的な地域は希望があります?その希望が相手とマッチしなければ厳しいです。
        お金によほど自信があるんでしょうね、自己紹介の多くがお金のことですからね。お金が好きな女性なら結婚に同意してくれるかもしれませんが、もし妊娠できなかった場合のことも考えておいた方がいいですよ。

年齢の近い方でも良いと思うけど、、

年下狙い過ぎ
        子供が欲しいのは分かるけど
        何故
        >25から31歳ぐらいの女性と結婚
        になるの?
        30代半ば〜後半でもいいのでは?

役者さんだったということですしイケメンなのでしょう?
        いつまでも自分がその外見イケてた頃のままと思っていませんか。
        あなたは41歳ですよ!若く見られるとしてもね。
        あなたが25〜31歳の頃 41歳の女性 どう見えた?
        実業家がぐっと年下の女優さんと交際してた、とか見聞きすると
        自分もって(可能だと)思うのかな。

海外に移るお気持ちもあるのですね。
        女性だけが有料のマッチングサービスがあると思います。
        男性は無料ですが低収入の男性向けではなく
        いわゆるパワーカップルを目指す婚活というか
        そこで若い女性で海外志向の方を探してみてはどうでしょうか。

年収も資産も申し分ないですしね。
        (不動産の借金は、あるのかな。)
        お金のある無しを心配する必要が無いのは良いですね!!

頑張れ

🙂
        ニャミー
        市場価値(笑)?
        調べたら良いじゃない。
        でも40代で貯金が1000万代だと持ち家あってもローンスゴいし私なら避けるね(笑)

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  124
        次へ 最後尾へ
        全て表示