詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

芸能人に恋をしてしまう。

レス7
    (トピ主0
    🐤
    なお
    恋愛
    30代女性です。情が薄く冷めやすい性格でほとんど恋愛をした事がなく、今まで一度しか男性と交際をしたことがなくその一回もすぐに私から別れを切り出してしまいました。

一般の方でも素敵だなと思うことはあるのですが親しくなるうちに見えてくる些細な言動や行動ですぐに冷めてしまいます。
    そのため常に素敵な姿しか見えない芸能人に恋をしてしまう事がよくあります。勿論実際に芸能人と恋愛できるとは思っていないので虚しいだけです。
    こんなときめく感情をもっと身近な人で感じることができればとても幸せだろうなと思います。

友人には「一般人でも芸能人でも完璧な人なんていないしあなた自身だって完璧じゃないんだから嫌な面が見えても我慢するしかない。みんなそうやって恋愛してる」と言われます。
    全くもってその通りだと思いますが、気持ちが冷めてしまうことを我慢することはできず、一度冷めてしまうともうそれ以上想い続けるということができません。
    自分本位で幼稚な精神だと思います。

こんな性格なので結婚はほとんど諦めていますが、それでも喧嘩しながらも家庭を築いている人達や仲良さそうにしている恋人達に憧れます。
    このまま誰とも相思相愛にならず生涯ひとりぼっちで生きていくのかなと寂しいです。
    何かアドバイスが頂ければ嬉しいです。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました

多分・・

🙂
    モア
    相手の悪い部分が見えない程度の、謂わば上辺だけの綺麗さにしか許容範囲が無いのですよ。

それは2次元の世界観みたいな。

例えば、ペットでも子猫や仔犬の時だけ可愛い!とか、え?こんなに大変なの?という部分は知らないし、知りたくも無いし・・みたいなね。

きつい事を言いますが、10代ならまだしも30代でのそれは思慮が浅過ぎます。

それをどうやって改善するのか?は、経験しかないのです。

もし、そんな経験要らない!このままでも良い!と思うのなら、独身で居るほか無いです。
    なので、70代、80代まで一人でも生きて行けるように、マイホームをさっさと購入したり、老後の貯蓄に勤しんだりした方が賢明ですね。

そうかな?

🙂
    くま2
    芸能人に恋をしても別に問題はないと思うよ。
    誰にも迷惑はかけいないし。
    そもそも芸能人(アイドルなどかな?)はそう仕向けるのが彼らの仕事なので。
    彼等の仕事に素直に理解を示して応援したり恋をしたりするのは別に普通だと思う。
    個人的には芸能人にはまった経験はないけど。

芸能人はトピ主さんに夢を見せてくれて現実の相手には夢がない。
    そんな感じかな?

周りはどう考えるのか分からないけどそれでトピ主さんの人生が豊かになるなら良いんじゃないかな?
    トピ主さんの人生なので周りと同調する必要もない。

ただ、もちろん現実の男性と恋愛や結婚を願うなら大きく自分を変えていくしかない。
    今のままでは確実に無理なので。
    その気持ちが無いなら今のままでも全く問題はないよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

友達と結婚する

🙂
    neko
    そう言う人は婚活して『友達と結婚する』のが良いと思いますよ。実際、恋愛感情が持てないと言う人で、言い寄ってきたからお付き合いして、程々付き合ったから(条件が良かったから)結婚したと言う人も結構います。

恋愛は芸能人で良いのでは?夫には『芸能人ヲタク』と言って『推し』に熱をあげていればいいです。

完璧な生命体は居ないよ

🙂
    ソマリ
    些細な言動で冷めるって事は、結局大して好きじゃないからでは?

人間が発する言葉や行動なんて、完璧な訳有りません。

芸能人は高いお金を貰って人気を得る商売だから、私たちに見せる顔は素晴らしいと思いますが、プライベートでは一般人と変わらないと思います。

私は水商売してたから少しは分かりますが、お客様がどんな嫌な人でも、タイプじゃない気持ち悪い人でも、愛想よく接してましたが、それはそういう仕事でお金を貰ってたからです。

でもプライベートでは彼氏にワガママも言うし、自己チューです。

人間なんてそんなモノでは?

実際トピ主も、相手のちょっとした言動で冷めるなんて、めちゃくちゃ身勝手な思考を持ってる訳ですから。

でも別に一人で生きて行くなら、それでも良いと思います。

ただ、恋人が欲しい、結婚したいって事なら、自分の思う通りの言動しかしない人間は居ないって受け入れなきゃ無理だと思います。

恋愛と結婚は別

🙂
    わーまま
    芸能人だから
    要は現実に否からこそ、純粋に恋ができると思います

私はこじらせて二次元相手です

しかしながら、結婚して子供がいます
    結婚は生活、恋愛は夢

なお、芸能人に恋するのは不倫とカウントしません

一応、恋愛結婚
    長すぎる春(交際歴10年)を経ています

恋愛に夢見すぎです

リアルの世界でのイケメンは苦手です
    イケメンほど幻滅するんですもの
    あれは観賞用、リアルで求めてはいけません

その向こうにあるもの

🙂
    柊hi-lite
    人は男女ともに深くつき合うと面白いです。

恋に落ちたその先の、
    些細な言動で冷めたり、嫌になったり、価値観の違いにびっくりしたり
    些細なケンカをしたり大ゲンカをしたり…と長い年月をかけ
    更にその向こうにたどり着いた時、
    この人って、こんな人だったんだなぁと、初めてわかることがあります。
    誰も知らない、もしかしたら自分しか知らない、親も知らない、
    こんなことを考えて、こんな生き方をしている人なんだなぁと
    わかってくることがあります。
    お互いに、お互いしか知らないものが見えてきて
    その人をまるごと好きだなと思えるようになったりします。

トピ主さんはその最初のスタート地点で諦めてしまっているのだと思います。
    もちろん相手に魅力がないから、その先も期待できないのかもしれません。

世のカップルは簡単に相思相愛になって簡単に2人で暮らしている
    わけではないと思います。
    それぞれとても大変な山をいくつも乗り越えて、たどり着いている場所だと
    思います。
    大変な思いをする甲斐はあると思いますけどね。

トピ主さんは現実逃避をしているのじゃないかなと思います。
    夢だけ見ていたいような。
    芸能人は夢のような存在ですから、永遠に思っていられますし
    苦しくも楽しい時間をずっと過ごせます。

現実の人間とつき合うことに興味を持てるといいですね。
    そんな人にまだ出会ってないだけかもしれません。

一緒にときめく事と温かさ

🙂
    はな
    結婚に大切なのって相手にときめく事じゃないんですよ

それよりも2人で共通の何かにときめく事の方が遥かに大事だし、見た目のカッコ良さより中身の温かさの方が遥かにたいせつですよ

トピ主さんはお互いにそう言う関係を作っていく過程を面倒と思っているのではないですか?

噛めば噛むほど付き合えば付き合うほど味が出る男性っていますよ。私は自分には勿体ない男性と結婚しました、エンジンがかかるのが遅いタイプの男性だったので最初は良さが分かりませんでした

でも今ではどうして私を選んでくれたんだろうって勿体なく思います。1年スパンで長く深くまず付き合う事を目標にしてみては?

長く付き合えば付き合うほど、人としてときめける男性っているものですよ、本当の良さって表面的ではないので長く付き合ってみないと分からないものだなって思います

もちろん、危ない方はすぐに距離をおいた方が良いですけどね

ただ、人付き合いって歯車が合うまでは本当に忍耐力は必要だなって感じます、そこを超えていけるように努力しないと見えてくる素敵な世界に中々いけないものだなと感じます

頑張って下さいね