詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

草野球観戦

レス5
    (トピ主0
    😅
    かき氷
    話題
    これは私が経験したことでその日以降トラウマになっていて相談させて下さい!私には彼がいます。彼は草野球が好きで私は野球に興味がありません。応援に来て欲しいと何回か言われルールとかわからないし興味ないと伝え仕事の日とかで断っていました。しかし彼の周りの人にも言われたのかどうしても来て欲しいと言われたので乗り気ではないが私も経験だ!と思って付いて行きました。車で高速1〜2時間ぐらいでお昼?からでした。着いてチームの人達居て私から挨拶して彼は車で着替えてたので私は車に戻りました。着替え終わり「じゃ!行ってくるから!寒いから車に居る?一応車の鍵渡すね!ベンチはあっちにあるから!試合○分後からだから!」と旅立たれました。そしてポツンとなった私。とりあえず言われた時間に広場を見てみると彼は楽しそうに居ました。初球場の私はどう動いていいか分からず端からボーッと見ていました。暇すぎて車に戻り1試合終わりに私も彼も昼ごはんを食べなく買いにいく時間も無く車に乗ってるバランス栄養食を彼は食べていました。その時、彼から「皆居るからベンチ行ったら?」と言われて「どこかよくわからない」と伝えたら「あそこを曲がったらすぐ!」「〇もベンチ行くの?」「俺は試合があるから!」そーなんだと思い再びボーっと見て2試合終わって同じチームの人が手を繋いで彼女さんをベンチに連れて行っていました。3試合は違うチームの試合だったのですが彼は帰ってきません。4試合目を再びボーッと見てるとたまたま審判のおじさんが声をかけてくれました。試合終わりに彼が「なんでベンチ来なかったん?皆、待ってた!」と言われました。私は「○の彼女ですがここのベンチ座って良いですか?」と言えばよかったのですか?その日はすごく苦痛でした。私せっかくの休み何してるだろってなりました。

ランキング

レス

少年のような彼氏

🙂
    たぬき
    悪い意味でなく、素直な彼なのかと思いました。子供のように自分が楽しいと思う事はきっと相手も楽しいと思っていると純粋に思っているのだと感じました。
    野球の観戦自体初めて、まして野球のルールも知らない彼女を放置っていうのは彼に配慮が足りなかったとは思います。

私はそういう時自分の友達を連れて行ってよいか聞いています。主さんと同じような状況を何度か経験してるのであらかじめ聞いて了承を得て、友人も含めて挨拶しています。その後私と友人で彼氏が出ている試合を見た後は2人でお茶やらランチに行き、友人にご馳走して帰ります。わたしは引っ込み思案なので若い時は1人でベンチに行くなどできませんでした、スポーツ好きな友人がいればですが、おすすめですよ。

相性悪そう

🙂
    しんちゃん
    彼は自分の趣味に夢中で貴方の事に全く気配り出来ないようですし、貴方は貴方で彼の趣味に付き合って積極的に楽しもうと思いもしてない様でどっちもどっちですね。
    自分は個人的な趣味に誰かを無理に付き合わせても意味が無いと思ってますが、彼は一緒に楽しみたいタイプのようですから、どうせ行くならせめて野球の簡単なルールやチーム名、チームの成り立ち、監督・主要メンバーの名前、野球場での立ち居振る舞い程度は予習して行くべきでした。
    こういう事が出来ないとかやる気が無いなら最初から率直に理由を伝えて今後は断った方が良いと思います。

無理、悲しい

🙂
    花小雪
    光景が、すごく目に浮かびます。

私はスポーツに関心がないので
    このような状況になったら
    かき氷さんと全く同じ振る舞いになると思います。

と、いうことで私は、体育会系の男性を恋人にしたことがありません。
    仲間内の中で私だけが浮いてしまうのが手に取るように想像できるから。

ちょっと思いやりがないですよね。その彼氏。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

趣味が合わないのね。

🙂
    おばちゃん
    私はプロ野球観戦はセ・パ関係なく好きです。

しかし高校野球、大学野球、社会人野球、草野球観戦は
    好きではありません。

だからつまらないのはすごくわかります。
    チームメイトの彼女さんとかいなかったのかな?
    教えてくれたらいいのにね。

奥さんや子供さんがいたら「子守り」の可能性も出てきます。

私の夫が新婚時代に「草サッカー」をやっていました。
    私はサッカーは全く興味がないので見に行ったことなかったです。
    しばらくして、夫がサッカーの試合中に靭帯を切ってしまい
    義母さんに「サッカーやって、仕事に行けないなんて!やめちまえ!」
    と叱られて「サッカー引退」しました。

トピ主さんに問題あり

🙂
    ましお
    野球に興味があるとか、ないとか、、、
    彼との相性がどうとかっていう問題じゃなく、、、、

彼から「俺の彼女です!」としっかり紹介されないと
    何も出来ないっていうその性格がちょっと問題ある気がしますね。

たぶん、、、他のチームメイトの彼女だってきっちり紹介されているの
    どうか怪しいし、逆にフラっと表れてベンチに座っていて、
    声を掛けられて打ち解けてって、、、感じかもしれない。
    要は多少の「図々しさ」というか「図太さ」みたいものが必要なんだと思いますよ。

トピ主さんが今後、彼もしくは別の男性と結婚して社会人の集まりとか会合、
    パーティー、集会など夫婦揃って出席しなきゃいけない場合、初めて行く親族の
    冠婚葬祭とか、いちいち紹介されないといけない、場合によっては夫なしで
    その場に行かないといけない時とか、どうするんですか?
    「興味がないから」で済む話でない場合でも「どこかで一人でポツン」と
    しているんですか?