詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏に意見言ったらキレられました

レス33
    (トピ主2
    🙂
    くま
    恋愛
    ・彼氏の1ヶ月の休日の予定が既に埋まっている
     ・彼氏から誘われるのは金曜夜に私の家に行って土曜の朝に次の予定(趣味・友達と遊ぶ)があるからと出て行く ・私との予定は、元々彼が入れていた予定の合間に空いてたら会う。
     →彼氏からこの日空いてるからここ行こう等お出かけのお誘いは無し。予定先着順なのは分かります。しかし、彼氏の元々の予定に私が合わせる、何か提案しなきゃ上記の金曜夜に会う感じだけになりそうでモヤモヤしてました。
     →私がここ行きたいと言った所で彼氏の予定も空いてたらなるべく応えてくれる状況(遊ぶご飯行く。旅行は無し)

これって彼氏から大切にされてますか?
     上記を改善したいと感情的にならずにいつもと変わらない口調で提案・改善案を出したら(特に金曜夜に会って終わるのが続くのは嫌だった為)、キレられ何も連絡してこないでと言われて3日程経ちます。私はその場で言い過ぎたと彼氏に謝りました。
     意見提案した事は我儘で重いのでしょうか?考えてたら何が悪くて良いのか分からなくなりました...。
     今年春に一応彼氏から私の親に結婚前提で付き合ってます挨拶したいと言われて挨拶済、私が意見を言う前までは仲良くしてました。
    建設的に意見言い合って話し合いしたかったのですが、彼はキレて黙っている状況なので、将来も不安になりました。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

提案・改善案?

🙂
    くま2
    金曜の夜の話は分かったけど。
    どんな提案・改善案を出したの?
    普段通りの口調はわかるけど彼氏はその提案内容に怒ったんじゃないかな?

>金曜夜に私の家に行って土曜の朝に次の予定(趣味・友達と遊ぶ)があるからと出て行く
    トピ主さんから見れば金曜の夜しか会ってはくれない。
    自分に割いてくれる時間は少ないので大切にされていないという思い。
    だけど多分彼にしてみれば予定があるなかで金曜の夜だけは最低限トピ主さんとの時間を作っているという感覚だと思う。

男性目線で考えるなら彼の恋愛の量でこの生活スタイルが変わるとは思えない。
    相手がトピ主さんであっても別の女性であっても愛情に関わらずこのスタイルは変えないと感じる。

もっとも今のお付き合いにおいて大切にされていないとトピ主さんが感じるならお別れでいいと思う。
    今のお付き合いの状況はそのまま結婚生活になっても変わりはしないと思うので。

もちろん女性には批判されるお付き合いになるかもしれない。
    でも彼はトピ主さんとお別れしてもすぐに他の女性も簡単に見つかるんじゃないかな?
    恋愛命ではない様子からそんな彼が想像できる。
    彼が次に出会う女性が彼のそのスタイルを受け入れることができるなら彼はその女性にものになっていくと思うよ。
    そんな様子がトピ主さんの中で許容できるか否かは想像しておいた方がいい。
    今の状況は最悪そのままお別れに繋がるかもしれないので。
    一旦戻ってきても完全修復は難しいのかもしれない。
    そこは彼次第だけど。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

自分優先

🙂
    R
    あなたよりも、明らかに自分が大事なタイプでしょう。すべて自分都合で言う通りにしないとキレるのであれば、かなり危険な男性です。今回が1回目ならとりあえず見守りましょう。何度も続くならば別れた方が幸せになれると思います。

お付き合いや結婚は、どちらかが合わせる形では成り立ちません。彼に合わせ続ける人生で良いなら結婚すれば良いと思いますが、違和感があるなら考え直した方が良いでしょう。

都合の良い女扱いされてます

🙂
    しんちゃん
    大切どころか都合の良い女扱いされてますね。
    自分の意向を伝えるのは別にわがままでも何でもありませんが、それで切れられたり話し合いも出来ないようでは付き合っても仕方ないのでは無いでしょうか。

レスします

🙂
    グリーンクッキー
    彼にとっては、あなたと会うことの優先順位が高くない。
    あなたにとっては、彼に合うことの優先順位が高い。
    だから合わないのだと思います。

予定が先着順だとしても、そもそもあなたと過ごしたかったら、予定を入れる前にあなたを誘うと思う。

あなたの言った文句は、彼にとっては、うるさいだけなんじゃないかな?
    隙間時間で会ってやってるだろ、俺の予定に干渉するな!という感じの。
    優先順位が低いところから文句言われても、優先しないに決まっている。

残念だけど、隙間時間しか与えたくないだけの価値しか、ないのだと思います。

10年くらい付き合っていて、あっていてもマンネリで盛り上がらないカップルなのかな?

もっと、愛してくれる人を探した方が、しあわせになれますよ。

レスします

🙂
    んー単に、恋愛における優先順位が低いのでは?

私は女ですがそんな感じです。
    基本的に彼氏より女性の友達と居る方が楽しいと感じるタイプだし、趣味も多いので、空いている時に彼氏と会う感じです。
    元彼とはトピ主様達のような価値観の違いで別れましたが、現在の彼氏は同じような価値観なので楽です。

恋人が出来たからと言って、その人が最優先される訳では無いですよ。

大切でも対等じゃない

🙂
    もっさん
    大切とは思っているでしょうけど対等な関係ではありませんね。

尽くし過ぎたり依存し過ぎると相手を増長させてしまい、そこに上下関係が生まれます。
    要は好きな気持ちが大きい方が弱い立場になるという事です。

解決策は2つです。
    1つは自分の好きな気持ちを相手と同程度に抑える。
    ただし抑えた結果、関係を維持できなくなる可能性もあります。
    もう1つは今の彼氏と別れて好きな気持ちが同じくらいの人と付き合う。
    ただし付き合っていく間に気持ちの大きさは変わる事があります。(今の彼のように)

彼はカネも労力も要らないよね

味醂
    金曜夜にトピ主の家で一晩過ごすだけなら、彼は金も労力も要らないよね。
    ご飯はトピ主が用意するか何か買ってくるかするわけでしょ?
    光熱費だってトピ主持ちだ。
    で、彼は一晩女とタダで過ごせてスッキリとして自分の楽しみとか生活とか、仲間のとこてかに戻っていくわけだ。
    「彼女を楽しませるために何しようどこ行こう」とか考える必要もない、彼女が行きたいとこを提案してきて時間が空いてりゃ「彼女のワガママに付き合ってやる」体で近場でうろうろすりゃいいわけで。

そりゃいいよなー彼は。

なんか意見言ったら激昂するということは、まあトピ主の人格とか認めてないよね。だからトピ主が何か意見言ったり改善要求したりしたら、「自分の意見持った!」ってビックリして激昂するんだよ。

で、そんなのとそんなつきあい方して楽しい?
    要らなくない?

落ち着いて話し合いが出来ないのは大変

😢
    れい
    私の話ですみません…

元彼も旦那も彼女よりも趣味優先の人した。
    どちらもなかなか予定が合うことが少なく、私も友達とも遊びたいのでそこまで気にしてはいませんでした。

元彼の場合、私と会うときはおうちデートでイチャイチャ。どこかに行くのは基本なし。行ってもゲーセン。
    旦那は平日の夜にご飯だけとかが多く、逆にイチャイチャは一切なし。
    休日に遊ぶのも散策や軽いハイキング等アクティブ。
    違う意味で両方にモヤモヤしました。
    元彼はイチャイチャしにだけ行ってるような気がしたし、旦那は逆になさすぎて心配しました。

元彼にも旦那にも違うことで不満を伝えたことはありました。
    その際に旦那は話を聞いてくれました。その上で納得できるかどうか判断してくれました。お互い頑固なところもあるので、話し合いが平行線を辿ることもありますが、話し合い自体は出来ています。

元彼はそれがありませんでした。トピ主さんの彼氏みたいに逆ギレされました。
    私は「私も悪いところもあった、でも分かって欲しい」と伝えても、「俺は一切悪くない、傷ついた」としか言われないのです。
    一旦は私が謝ってケンカは終わりましたが、結局振られた時にも「前にケンカした時も俺は嫌だった」と以前のケンカを蒸し返され、私が謝ったこともなかったように扱われました。その瞬間に(なんでこの人と付き合ってたのだろう)と思いました。

トピ主さんの彼氏がどのような方かは分かりませんが、なんとなく私の元彼に少し似ている気がしたので思わずレスしました。
    後日落ち着いて、「俺も急に怒ってごめん」と言える人なら良いですが、そうではないなら、多分今後も同じようなことが起きると思いますよ。

改善案の内容・私からその場で謝ったことの内容

🙂
    くま
    改善案として出したのは、
    例えば3.4回に1回位でいいからお出かけのデート提案してほしいなと言った所、(今までお出かけデートは月1〜2回です。)
    ・思い浮かばなくても無理矢理絞り出さなきゃいけないのか?
    ・今まで俺が会いたい時に家に来ていたし、私の行きたい場所に応えていた。私からも会いたい時に連絡くれれば良い。
    と言われました。

その彼の返答に、
    私は伝え方が悪かった。
    今まで1人の時間も趣味や友達と遊んで楽しんでたつもりだけど、もう1回見つめ直してみる。今まで彼氏がしてくれてた事に甘えてたのかもしれない。ごめんね。と謝りました。

彼はあと1つ思ってる事をストレートに言うと、これからの2人に影響して私がこれから不満を言える関係じゃなくなるから落ち着いたら今度言う。でも今は何も連絡してこないで。こんな事で別れたくはないとは思ってる。

と言われ、その場で解決せず3日経ちました。

あなたが判断するだけ

🙂
    匿名匿住所希望
    結婚してケジメをつける男性もいれば、そのままのスタイルを続ける男性もいますので何とも言えませんが、土日の月2回程度の提案でも折り合いがつかないなら、それはもう交渉決裂でしょう。

黙秘は譲る気がない意思表示なので、あとはあなたがYESかNOかの決断を下すのみ。

彼に心変わりを期待すると確実に判断を誤るので、ここは懸念されている通り、先々の見通しを立て、最悪の場合を想定しておくべきだと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示