詳細検索

    • ホーム
    • 話題
    • 転居先でのメールチェック方法教えてください
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    転居先でのメールチェック方法教えてください

    お気に入り追加
    レス30
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    貧乏金なし
    話題
    来月地方に勤務することが決まりました。おいそれと実家に帰れる距離でないところです。家のPCを今使っているのですが、デスクトップで、実家はこのままなので(父も共有)、PCも実家にあるままです。

    私だけ移動するわけですが、今お金がなくノートパソコン等買うゆとりがありません。移動先でもたぶん買うゆとりはできそうにありません。

    勤務先かネットカフェが近所にあったらそこで今のパソコンに入ってくるメールチェックをしようと思うのですが、ネットで調べてもいまひとつチェック方法がピンと来ません。

    簡単に、できるだけ安くチェックする方法、またはなにか別に良い方法があったら教えていただきたくお願いいたします。海外にも友人がいてメールの交信ができないのはとっても不便かつ寂しいです。

    よろしくお願いいたします。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数30

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順
    10件ずつ表示

    設定を記憶、もしくはVNC

    しおりをつける
    blank
    かわい
    メールのチェックだけでよいならば、
     アカウント名
     パスワード
     POP3サーバ名
     SMTPサーバ名
    を覚えておけば国内どこでもつながります。
    (「メールをサーバに残す」の設定を忘れずに)

    が設定の消し忘れ・メールの消し忘れなどによる
    情報漏えいの可能性があるためお勧めはできません。
    が手軽です。

    あとは別の方法として
    VNCの設定を行えばよいのではないでしょうか?
    自宅のパソコンの画面をバーチャルで操作できますので
    メールは言うに及ばず、
    HDDに入っているファイルの検索などもできますよ?

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    フリーメール?じゃなくて?

    しおりをつける
    blank
    あら
    チェック方法がわからない、という質問の意味が
    イマイチよくわからないのですが・・。

    フリーメールアドレスを取得して、
    ネットカフェでメールチェックすればいいだけですよね? その方法がわからないということでしょうか?
    (もし、そうなら、フリーメールで検索してそのサイトに行けば細かく載っていますよ)

    きっと、こんな普通の答えじゃないんですよね、
    ご期待なさってるのは。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    転居先からのメールチェック

    しおりをつける
    blank
    chomcat
    外部から自宅のPCにアクセスする方法は色々あります。
    一番の問題は、アクセスされるご自宅のPCを常時起動しておかないとアクセスできない事と、自宅のPCのIPを固定化する必要があります。
    でも、開けっ放しの家と同じく悪意の第三者から侵入される恐れもあります。
    NECの2002冬以降の型番ならPCにその機能が組み込まれていますし、他にプロバイダーのサービスを利用する手もあります。
    こう云うソフトはいかがでしょうか?
    http://start.feel6.jp/bb/
    http://start.feel6.jp/remoteaccess/help/bb6.html
    安全の為に、私なら家へ帰るまで、WEBメールを利用します。infoseekやGooなど、お好きなところでメールアドレスを取って、お友達にはその旨伝えて、そちらへメールを送ってもらうようにすれば、何処からでもご自分に来たメールをチェック、また送信できます。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    転送メール

    しおりをつける
    blank
    ぶちゆー
    転送メールを使いましょう。

    というか、実家のPCで使っているメールアドレスは家族共有のものでしょうか?
    それともトピ主さん専用のアドレスがあるのでしょうか?

    まず最初に使っているプロバイダーがわからないと何も言えません。
    プロバイダーのHPからメールチェックできる場合もありますし、新しくアドレスを取得し転送する手もあります。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    Yahooとか

    しおりをつける
    blank
    日本国外在住
    Yahoo だとか、オンライン上でメールが見られるものを使えば良いんじゃないですか?
    今お使いのメールアドレスから転送できるなら、そのオンライン上で見られるアドレスに転送するように設定しておけばよいし、もし出来ないようなら、
    「メールアドレスを変更しました。
     xxxx@yahoo.co.jp です。よろしく。」
    ってことで、メールアドレスを変更すればOKですよね。
    アドレス取得は、Yahoo Japanのメインページを開いて、右の方にある「個人ツール」のなかに「メールアドレスの取得」という所をクリックして進んでください。無料です。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    メールぴょんサービスはいかが?

    しおりをつける
    blank
    にゃははん
    ぷららの「メールぴょん」を使えば、ブラウザでメール閲覧できます。

    https://wm1.plala.or.jp/mailpyon/index_simple.html

    たしか他プロバイダのアカウントでも見れたはずですので、ネットカフェでも友達の家でもネット環境があればメールできます。
    POPサーバー名とメールアカウント、メールパスワードの3つでユーザ認証(POP認証)をされるので、それがわかればすぐ使えますよ。
    その3つがわからない場合はプロバイダに確認しましょう。
    (プロバイダによってそれぞれ呼称が違うこともあるのでわかりにくいかも)
    無料ですし、何の登録も必要ないです。

    ただ、ご実家のPCのメーラーで既に受信されたメールについてはどう表示されるのかなど、細かいことはわかりません。
    アカウントに残っているメールだけが表示されるのかな??

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    ブラウザメール

    しおりをつける
    blank
    ひるけ
    私は楽天のフリーメールを持ってます。
    ブラウザメールなので自宅外でもどこでもチェックできます。

    そして、外部メールのチェックも設定できるので便利ですよ。
    私は以前使っていたケーブルテレビで取得したアカウントやパスワードなど必要事項を入力しておきました。
    すると、楽天メールもチェックできるし外部メールも同じ画面でチェックできる。
    送受信ボタンは別々になっているのでどのアドレスを使うか用途で使い分けられます。

    …つまりそういう趣旨のご質問ですよね?

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    ケータイでは?

    しおりをつける
    blank
    パソ子
    ケータイはお持ちですか?
    お持ちのケータイが、パソコンメール(POP/STMP)対応のものであれば、、
    ケータイからメールチェック(送受信)できますよ。

    長文のメールを送信したいなら、こんなのを使うとラクかも。
    http://www.sharp.co.jp/ws/007sh/index.html
    パソコンのキーボードが付いたカメラ付きケータイ(PHS:ウィルコム)です。
    パソコンのWEBを見たり、ワード、エクセルも使えるので、パソコンの無い人には便利そうです。
    本体購入に3万ほど掛かる(+月額料金も)のが痛いところですが・・・。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    Webメール

    しおりをつける
    blank
    みうく
    トピ主さんがチェックしたいのがプロバイダーのメールアドレスなのであれば、Webメールでチェックできると思います。

    Webメールというのはプロバイダーのサービスのひとつで、インターネットにつながっているPCがあれば、世界中どこからでもメールのチェックができるというものです。

    私が経験したことがあるのは、DIONと@niftyの2社だけですが、おそらく他のプロバイダーでも同じサービスをしていると思いますよ。ちなみに、このサービスは無料でした。

    トピ主さんが契約しているプロバイダーのHPから「Webページ」のサービスがあるかどうか確認してみてください。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    携帯へ転送

    しおりをつける
    blank
    OL
    携帯へ転送すればよいのではないでしょうか。
    プロバイダーによって無料でできるところと有料のところがありますので、HPを調べてみれば分かると思います。
    私も家のPCアドレスに来るものは全て携帯で読んでます。リアルタイムで返事も出来て便利です。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    フリーメールの外部メール機能を利用

    しおりをつける
    blank
    S.
    Yahooメールでも、外部メールのチェックはできます。
    (ただし、読むだけです。返信はできますが、Yahooメールのアカウントからになります)

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    これでどうですか?

    しおりをつける
    blank
    ぴょん吉
    「今のパソコンに入ってくるメールチェック」=
    「今自宅で使っているメールアドレス宛てに来るメールを見る」という意味ですよね?

    すでに出ているように、「メールぴょん」のサイトで可能です。
    あるいは、Yahoo!などでフリーメールアカウントを取り
    「外部メールの確認」機能を使うという方法でも可能です。

    しかし、もし現在のメールアドレスをお父さんと共有しているというお話であれば、
    お父さんが自宅PCに取り込んだメールはサーバから消えてしまいますから
    (残すやり方もあるんですけど、この場合ややこしいと思いますので)
    上記の方法では確認できません。
    その場合、他のみなさんがお勧めしているように、フリーメールのアドレスを取得し、
    そのアドレスでやり取りする方が良いと思います。

    まあ、一番簡単なのは、友人に「今後は携帯宛にメールしてください」と
    連絡することだと思いますけど・・・。
    ちなみに携帯でも外部メールの送受信ができるサービスがありますよ。
    有料の所が多いと思いますが。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    ??

    しおりをつける
    blank
    40歳
    なんかよく分からないけどレスします

    携帯電話持っていますか?
    自分だったら、自分のPC用のメールアドレス宛にくるメールを
    携帯電話で受け取れるように設定します。

    設定方法は携帯の機種によって違うと思います

    一時ADSLの開通がうまくいかなくて、
    その間私の古いPHSでも実際やっていた事です
    メール送受信くらいなら、パケット代がちょっと増えるだけです。

    ネットするだけならネットカフェへ行き
    個人情報が漏れるようなこと(ログインしたり
    買い物したり)は、履歴の消し方が分からないようなら
    初めからしない方がいいと思います

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    基本はwebメールです(1)

    しおりをつける
    blank
    ゆう
    メールアドレスを今ご利用のものを利用したいか、あるいは他のものになっても構わないかで変わってくると思います。

    【1】
    現在のものをそのまま利用したいと言うことであれば、以下の順で調べてみると良いと思います。
    1.ご契約のプロバイダがwebメールにも対応しているか。
    2.ご契約のプロバイダがメール転送に対応しているか。

    1については、たとえばOCNであれば、Mail onというサービスで、今ご利用のメールアドレスに到着したメールを読むことができます。他のプロバイダでも同じようなサービスが、利用できることもあるかと思います。
    http://www.ocn.ne.jp/mailon/?sl-p

    2については、到着したメールを他のメールアドレスに転送してしまうサービスを利用して、他のwebメールに転送してしまう方法です。ちょっと調べてみたところbiglobeでは、対応しているみたいです。
    http://email.biglobe.ne.jp/foward.html
    この方法が使える場合は、goo, inofoseek, yahooなどのフリーメールを取得して、そこに転送されるように設定すればOKです。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    基本はwebメールです(2)

    しおりをつける
    blank
    ゆう
    上記2つがダメな場合でも、今のメールソフトと同じ設定を他のパソコンですることで、メールを読める可能性が高いですが、送信に関してはかなり手間になりますので、基本的には他のメールアドレスからメールを送ることになると思います。

    また、メールが取り込んだパソコンだけに入ってしまい、プロバイダのメールボックスから削除されてしまいますので、ご自宅でも読めるようにするのであればメールソフトの中にある「メールを削除しない」という設定を忘れずに設定する必要があります。

    あと、メールボックスにアクセスするためのIDとパスワードがインターネット上をそのまま流れてしまいますので、セキュリティを気にする方であればオススメいたしません。

    自宅のパソコンに直接アクセスするというご意見(VNC、リモートデスクトップ)もありますが、ご自宅でルータを利用になっていますと設定が煩雑になりますし、直接パソコンをインターネットに接続していたとしても、セキュリティ的に安全ではないので、あまりオススメできません。(電源が入れっぱなしになって電気代がかかったり、家族にパソコンを立ち上げてもらうという手間もかかるという問題もありますし)

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    基本はwebメールです(3)

    しおりをつける
    blank
    ゆう
    【2】
    上記の方法がダメだった、あるいはメールアドレスが変わっても良いと言うことであれば、他にwebメールのメールアドレスを用意するのが良いと思います。【1】の2に挙げた、goo, inofoseek, yahoo等でアドレスを取得しておき、あらかじめ必要な方にそのアドレスを周知しておけばOKです。


    何はともあれ、現在ご利用のプロバイダを明示して頂くと、より具体的なアドバイスができると思います。

    >かわいさん
    SMTPサーバをメモしておいても、POP before SMTPなどにプロバイダが対応してなければ、基本的にメール送信には使えないと思います。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    2年前からフリーメールで問題なし

    しおりをつける
    blank
    鎮痛剤
    昔は、アウトルックエクスプレスを自分のパソコンに設定してそこでメールのやりとりをしていました。が、家族に簡単に見られそうだったり、ソフトのおきまりのウイルスの被害があまりにもひどいので、利用をやめました。

    その代わりに、Yahooのフリーメールに切り替えました。職場でも、旅行先でも、ネットにつながったパソコンがあれば、すぐにログインしてチェック、もしくは、手持ちの携帯電話でチェックすることも可能です。

    これは、新しいアドレスの登録が必要ですが、今まで使っている有料の他社のアドレスに来たメールも、ダウンロードして見ることができます。添付ファイルもOKです。便利なので、私は、半永久的に使うつもりなのですが・・・

    (ただし、ログイン時には、セキュリティがしっかりしているパソコンを使うようになど、多少は気をつけています。)

    フリーメールは、いろんな会社があるので、外部メールの設定が可能かどうか、携帯でチェックできるかどうか、容量などを、比較したらいいです。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    明快な回答・Webメール

    しおりをつける
    blank
    SnowSugar
    明快な回答を。

    1.スレ主さんの契約しているプロバイダのサイトを見る。

    2.そのプロバイダのサービスで【Webメール】というものが提供されているか確認する。
      (大手プロバイダでは普通提供されています)

    3.Webメールのサイトに行き、プロバイダから与えられているIDとパスワードを入力する。

    4.今メールボックスにあるメールが確認できます。

    漫画喫茶では、3を実行してください。
    その際にはIDとパスワードをお忘れなく。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    トピ主です。

    しおりをつける
    blank
    貧乏金なし
    たくさんの方に返答いただき、感謝です。
    お返事くださった皆様、有難うございました。

    私が聞いていたことは、おそらく「?」と思われるほど初歩的な質問です。

    実は私は携帯が好きでなく、持っていないのですが、実は行き先がどんなところだか良く分からず、ネットカフェ等全くないど田舎の可能性があるため、ノートパソコンか携帯を購入するか、浦島太郎を決め込むか
    迷っているところです。

    海外の友人とのメールが気になるのですが、携帯でできるのでしょうか。または他に何かいい案ある方、お知恵拝借願います。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    最近の携帯は便利ですよ

    しおりをつける
    blank
    マキシマム
    ゆうさんの「基本はWEBメールです(2)」に付け加え。
    一般的なメールの受信プロトコルはPOP3という方式ですが、POP3ならプロバイダは関係なくPOP3サーバを見られるサイトは沢山あります。
    既出のyahooの外部メール等も自社ドメイン(yahooメール等)に限らず色々なドメインのPOP3サーバが見られます。
    また同様のサイトは携帯版もあります。例えばyahooの外部メールも設定こそPCで行なう必要がありますがその後は携帯からでも見られます。携帯で設定も出来るサイトもあります。
    なのでNET環境さえあれば(携帯の機種問わず。PCでも可)どこでもメールチェック可能です。
    ただしゆうさんが書かれているセキュリティや「メールを削除しない」は上記でも変わりません。
    主さんのプロバイダが分かればもっと良い方法が分かりますが、ここは勉強と思って一度Googleで「WEBメール」を調べてみてはどうでしょう。

    因みにPCサイトも機種問わず携帯で見られます。見辛いですけど。私はファイルシークというプロクシサイト経由で小町を携帯で見ています。
    まぁPCを買うお金と1円携帯を維持するお金と比べると???ですが。PCも中古なら5千円くらいで買えますし。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    家のメールアドレスは

    しおりをつける
    blank
    ささき
    トピ主さんの
    自宅にあるPCのメールアドレスは
    一体誰が設定したのでしょう。

    自宅で設定できて、
    ネットカフェ etcで設定できない
    理由が私にはいまひとつわからないのですが・・・。

    携帯電話でもパソコンでも
    設定する内容はほぼ同じと言っても
    過言ではありません。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    今あるアカウントのメールを見るだけではない?

    しおりをつける
    blank
    にゃははん
    もちろんノートパソコンなりあった方が色々便利ですが、メールとネットしかしない程度ならPCである必要ないですよね。
    PC利用率ってどんな感じですか?

    もし携帯はイヤって思っているなら微妙かもしれませんが、ウィルコムのW-ZERO3のシリーズはいかがですか?
    PHSですが、PDA端末のようなもので、端末にキーボードがついているのでネットやメールしやすいですよ。
    もちろん電話としても使えますが、私はもっぱらPDAとして使っています。
    既に持っているメールアカウントも設定できるし、ウィルコムのアカウントも使えるし、便利ですよ。
    (アカウントの設定は、お父さんとアドレスを共有している場合は問題ありですが)
    ネットはちょっと動きがもっさりしてるけど、使えなくないです。
    ただ、場所によって電波がどうなのか…。
    今のところ私の主観では、意外とどこでも使えるんだな、って感じです。電波弱いところはありますが。

    電波の問題だけクリアできればZero3良いと思うんですけどね。
    もちろん、メールぴょんもできます。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    忘れてました、海外からのメールについて

    しおりをつける
    blank
    にゃははん
    海外からのメールについては、携帯でもPCでもPDAでもフォントがサポートされていれば見られると思います。
    日本語や英語はそのまま表記されます。
    ただ、フランス語や中国語など他言語は携帯等ではサポートされてないと思うので、PC以外では文字が化ける可能性が高いと思います。(W-ZERO3のesではどちらもメール化けました。HP閲覧はフランス語はOKで中国語は半分化けてました。)
    どっちにしろ、長文メールは携帯で読むのキツイですよね。返信も大変だし。

    他言語でなければ大概いけますよ~。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    どこに転勤なのでしょう?

    しおりをつける
    blank
    はにわにわん
    ネットカフェでメールチェックをする方法は、あまりお勧めできません。
    そこからメールアドレスやパスワードが漏れてしまう可能性が無いとは、決して言い切れないからです。

    来月転勤ということですが、どちらに行かれるかはまだ判らないのでしょうか?
    パソコンを買ったとしても、そこにインターネット環境が届いていなければネットは出来ませんし、携帯電話を買ったとしても、電波が届かなければ全く意味がありません。
    ネット環境があるか、携帯電話の電波が届くか、これによって対処の仕方は変わると思います。

    携帯電話の電波状況は、各電話会社のホームページで公開されていますよ。
    もし使える地域でしたら、携帯をお持ちになって、メール交換している友人方に携帯のアドレスでメールを送るようお願いした方が、早いし安全です。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    携帯・PHSは長文メールには向かない

    しおりをつける
    blank
    ゆう
    携帯・PHSは画面の小ささ・キーの小ささや入力方法の特殊さから、長文メールにはあまり向かないかなと思います。
    若い人には特に問題ないと思うのですが、以前は携帯メール中毒だった私もだいぶしんどくなってきました。

    あと、携帯電話は電波が自宅内に入りにくくても、外に出れば解消する場合もありますが、PHSの場合は1つの基地局の電波の届く範囲が狭いことから、自宅周辺が全くダメという可能性も携帯電話に比べて高いです。

    そこで、まずはお住まいになる周辺にネットカフェ等があるかどうかを確認。→あればそこからwebメール
    次に安いノートPCを調達して、ADSLまたはダイアルアップ(webを見るのは大変ですが、通常のメールだけであれば特に問題ないかと思います)を予算的な面で検討してみる。→予算的に問題なければこの線で
    予算的(初期費用的)にきついようであれば、電波の入りを確認の上(各社のwebページにて、ある程度は確認できます)、契約会社を選択の上(契約するときに具体的な住所を挙げて入るかどうかを再度確認しましょう)で、携帯電話あるいはPHSを契約する、という流れがよいと思います。(海外の方ともメールはできます)

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    W-ZERO3

    しおりをつける
    blank
    ゆう
    PHSのなかには小型なPCのようなW-ZERO3という使い方によっては大変便利な物もあるのですが、前述のように電波については注意が必要です。(また、画面サイズ・キーの小ささに関しても)

    また、PCを用意するのに比べると初期費用的には安くなるのですが、月当たりの維持費はそこそこかかりますので、ダイアルアップよりは月当たりの維持費が高くなるようなことも可能性としては十分あり得ます。

    ノートPCもネットの通販などを見ていると6~7万ぐらいで最低限の機能だけ持った物(新品)もありますので、利用する期間と月の維持費の見合いを見て、良くお考えになった方が良いかと思います。
    (特にPCの場合は、あとになっても使えるケースがありますし)

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    >かわいさん

    しおりをつける
    blank
    ネオファイト
    > メールのチェックだけでよいならば、
    > アカウント名
    > パスワード
    > POP3サーバ名
    > SMTPサーバ名
    > を覚えておけば国内どこでもつながります。

    チェックだけと言ってもトピ主さんが返事くらい書くことはありますよね。最近は契約プロバイダー以外の接続でメールを扱えないところは多いですよ。他社経由でSMTPを認めるメールサーバーなんて今や皆無ですし、受信もPOP3から変わりつつありますから。

    基本的に公共のPCで個人のメールを受信するのはマナー違反です。ウイルス等の問題に繋がるからですね。どうしてもとなれば皆さんが言うようにWEBメールを使用すべきです。yahooメールなどならタダですし良いんじゃないでしょうか。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    そうですね

    しおりをつける
    blank
    かわい
    ネオファイトさん突っ込みありがとうございます。

    > チェックだけと言ってもトピ主さんが返事くらい書くことはありますよね。

    はい、チェックというのは、
    SMTPを上記で書いてあるように送信も意図しています。(受信だけならば不要ですよね?)

    > 最近は契約プロバイダー以外の接続でメールを扱えないところは多いですよ。
    確かに制限を掛けているISPは多いです。
    実は私は、W-Zero3を利用し、
    DTIのPOP3,SMTPサーバに接続しているもので
    メールの見れない不便を感じていなかったです。
    Air-H"サービスを行っているISPならば、
    WillCom通信は通して居ても不思議ではないです。
    その考慮を忘れていました。

    簡単かつ安価というのであれば、
    Webメールに勝るものはないと思います。

    アドレスを周知する必要も
    メール転送サービスを用意しているISPも多いので
    不要な場合がありますので、
    Webメール先に転送をお願いする設定にすれば万事解決、、ですね。
    (※上記で上げたDTIも転送サービスの利用料金は無料です。)

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    このような方法は?

    しおりをつける
    blank
    K
    トピ主様のお尋ねの内容に沿えますか?ですが、
    一例として紹介します。

    私は、メールソフトとして家庭、職場ともにアウトルックエキスプレスを使っていますが、出張などの出先PCでその内容がそのまま読める「nPOPメール」を使っています。
    詳しい説明はここ↓へどうぞ。
    http://www.nakka.com/soft/npop/
    ソフト一式をUSBメモリーに入れて携行し、出先で使えるPCでチェックしています。

    ただし!!!
    セキュリティには、十分にご注意下さい。
    添付ファイルのあるメールなどは、むやみに開けないように。また念のために、使用後は借りたPC本体のブラウザ、メーラー等の設定に変更が生じていないかや、受信履歴などの削除確認は確実にどうぞ。
    (通常は変更も生じないし、本体に履歴も残らないはずですが念のために)
    某社のUSBメモリーに付属していたソフトに似たようなものがあり、非常に使いやすかった記憶があります。
    出先で新規アカウントを作るのは消し忘れが恐くて、私はあまりやりません。

    いずれにしても、携行メールソフトはPCによってはウイルス対策上万全とは言えないかも知れませんので、導入についてはよくご研究下さい。

    トピ内ID:

    ...本文を表示

    トピ主です。

    しおりをつける
    blank
    貧乏金なし
    大変遅くなりましたが、皆さん、いろいろアイディアを下さり本当に有難うございました。

    あれからですが、住むところにはノートパソコンが設置できない事が判明。携帯を持っていって、今持っているYahooのアドレスを転送できるようにもしようと思っているのですが(今のほかのアドレスは迷惑メールがすごいので異動前につぶすつもりです)、異動がのびのびになっていて、まだ実家にいるというのが現状です。

    ネットカフェは危険なようですね。異動が本決まりになりましたら、皆さんのご意見を参考に、携帯持参で行こうと思います。

    有難うございました。

    トピ内ID:

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    10件ずつ表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る

      あなたも書いてみませんか?

      • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
      • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
      • 匿名で楽しめるので、特定されません
      [詳しいルールを確認する]
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0