詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • マッチングアプリで付き合い始めたのに、アプリを辞めてない彼
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

マッチングアプリで付き合い始めたのに、アプリを辞めてない彼

レス17
    (トピ主1
    😣
    Jasmine
    恋愛
    マッチングアプリで出会い、お互い意気投合して、3回目のデートで告白され付き合うことになりました。
    次のデートで、マッチングアプリ一緒に退会しよう。と私から持ちかけ、彼も『うん、退会しよう!帰りの電車ですぐやる。』と快諾してくれました。歩いている途中だったので、その場での確認はできませんでした。わたしが、『退会しないって言ったらどうしようかと思ったよ。中にはいるから。』と言うと『そんなやつに見えた?俺を甘くみてないか?笑』殺伐とした感じではなく、笑いながらこんなやり取りもありました。

別れたあと、彼から退会の仕方が書かれてるURLとメッセージが送られてきて『良縁報告は顔が出るからやめておこう。少しややこしいみたいだけど、これ見ながらやってみて。』と、数分後彼から『退会したよ』と連絡。私も『無事に退会できたよ。』と返信。

しかし後日、友達も同じアプリで婚活していたのですが、そこから偶然彼を見つけてしまったのです。
    つまり、彼は退会して再登録、もしくは嘘を付いて退会してなかったのか、、丁寧に送られてきたURLは、わたしを信じさせるための小細工だったと言うことでしょうか。。悲しくなります。

朝夜と、ラインで頻繁に連絡を取り合いはします。お誕生日も予定空けといてねとも。ただ、デートの約束が消極的というか、話しているとどこ行きたいとかたくさん出るのに、次いつ会える?と聞くとその場では予定合わせようね。止まり。なのでわたしが後日会う日を聞く感じです。

家でわたしのご飯を食べたいとよく言うのですが、不信感も出てきてしまい、なかなか踏み切れない状態です。

彼に正直に聞くべきてましょうか。。好きなのに、彼の気持ちが本気なのか分からず、今後どのようにしたらよいのか整理がつきません。。アドバイスいただけたらとてもありがたいです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

レスします

🙂
    男は有料会員のものですか?
    もしそうなら、期限内は完全に退会が出来ないと思いますよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

ま、そんなもんです

🙂
    アフリカのぺぺ
    アプリの出会いなんてそんなもんです。
    気軽に出会える場ですから、もっと他にいい人は居ないか?と男女共に探し回ります。

或いは貴方とは遊びなんでしょう。
    遊びでも実に真剣っぽく見せてくる人はいくらでもいますよ。

彼氏の気持ちが本気かどうかという点では、本気ではありません。本気なら退会しているはず。退会していないというのが本気ではない証拠です。

一度問い詰めてみたらいいと思いますよ。
    でも息を吐くように嘘をつく人の様ですから、これからも何も信用しないほうがいいでしょう。

平気で嘘がつける彼。

🙂
    モア
    URLまで自ら送って来て結果自分は退会してないなんて怖くないですか?
    まだそれなら、その話題には自ら触れずシレ~と続けてる方がマシというか・・。

口が上手く相手をその気にさせるだけさせて中身は全く違うような印象です。

きっと彼に退会してないよね?と言ったらその場でスラスラそれらしい理由(嘘)をつくと思いますよ。
    そういう能力に長けてそうな人なので。
    そして主さんは「そうだったのか・・」などと納得させられそうです。

主さんの家に来たがるのもそういう事ですよ。
    彼の家は知らないのではないですか?
    部屋が汚いから・・などと言って教えない可能性も高そうですからね。

信用しない方が良いと思いますよ。

アプリから3回会っただけでは、仮合格みたいなモノでしょ?

🙂
    ミルク
    マッチングアプリ、3回目のデートで付き合う事になったって事は、まだお互いよく知らないし、それで私だけ見て!ってのが、そもそも無理があるような気がするんですが、如何でしょう?

トピ主は確かに現時点では選ばれましたが、仮合格みたいなモノだと私は思います。

アプリで他の女性も物色して、その結果トピ主1本にしぼる可能性はあると思いますが。

アプリってそういうツールでは無いんですか?

コレが職場や友人関係などから関係を育み、時間をかけてお互いを知って付き合う事になったカップルなら、そこから他を物色するって事は殆ど無いと思いますが、前提がアプリですからね。

本気で無いと言うより、まだトピ主に決めた!って揺るがない思いでは、彼は無いんだと思います。

レスします

🙂
    インコし
    彼を問い詰めて、謝らせて、目の前でアプリを消させるなりしたとして、その後はどうするんですか。
    偶然見つけたという友達とやらに毎日監視してもらうのでしょうか・・・
    あるいは彼とはもう絶縁して次の人を探しますか。

確かに彼の茶番は呆れますが、フツー3、4回目のデートでアプリを消す男なんかいませんよ。なのに、アプリ一緒に退会しよう!なんて言いだすこと自体がもう茶番の始まりでしかないんです。

その彼とはお別れでもよいのですが、今の考え方だと次の相手とも同じことの繰り返しになるでしょうね。

正直に

🙂
    たんぽこ
    友達がまだ退会してないって教えてくれたんだけど、どういう事?って訊けばいいんじゃない?

恐らく、その後のやり取りは無くなると思うけど

その男の人となりがわかるから良いじゃんの

何を聞くの?聞く必要ある?

🙂
    タイトルのとおりです。

彼の行動が全てです。
    あなたは彼が嘘をつきあなたを騙して退会していない、ということを知っています。
    なのに何を聞くんですか。
    そんな誠実さのかけらもない彼のどこが好きなのか、逆に自問自答した方がいいんじゃないですか。
    そんな男、本当に要る?
    追う価値ある?
    一時的に続いたとして、時間無駄にするだけだよ?

何も聞かず追及もせず縋らず突然別れを告げるのをおすすめします。
    どうぞマッチングアプリを一生続けてください、さようなら。と一言LINEで送ればいいです。

聞く

🙂
    珈琲
    聞かずにそのまま幸せな交際は無理だと思いますよ。
    辛いでしょうけど聞くしかないんじゃない。
    そこでギクシャクするようならますます「そういう男だった」ということになります。

マッチングアプリでの出会いあるある、とも言える。
    中には誠実で真面目な人もいますが、それがわかるまでは感情を入れ込み過ぎないのが鉄則だと思う、その出会い方を選ぶなら。

うーん

🙂
    くま2
    嘘は駄目だと思うよ。
    同じアプリに居続けているのも彼が迂闊だと思うし。
    ただ、彼のやっていることは普通なんじゃないかな?
    アプリや婚活は特定の相手を探すのではなくより良い相手を探すためのツールなので。
    彼がトピ主さんという相手を見つけたからといってそれ以上の相手を見つけるための手段を手放すわけがない。
    つまりこの手の出会いは必ず並行が前提ということ。
    仮に彼がトピ主さんと出会ったアプリを退会したとしても別のアプリで活動をしていることは否定できない。
    そしてそれは彼目線のトピ主さんも同じこと。

彼が退会をしないのは恐らくそのアプリで今現在やり取りをしている別の女性の存在があるんだと思うよ。

こういう出会いはキープをたくさん作ってキープの中から最終的に本命を選ぶということ。
    現状のトピ主さんも「お付き合い」という名目のキープの一人ということ。
    そしてお互いにキープの中から一人に絞り恋愛や結婚に進んでいくんだと思う。
    お互いにその認識があるか否かは置いておいて。

今後のトピ主さんの振る無いは案外簡単で彼との関係を進めたいなら自分が最終的に選ばれるようにするだけの話。
    こういう出会いから結婚をしていっている人たちはキープの中から選ばれて結婚をしているということ。
    まさかアプリや婚活の出会いで出会っていきなり一人に絞って結婚に進むって考えにくいし証明の方法はない。
    アプリで見つけてアプローチをするにしても同時進行だと思うし当然お付き合いも並行だと思うよ。

要するに選ばれれば問題ないということ。
    並行が気になるならこの手の出会いは止めたほうがいい。
    そもそも並行が簡単にできることがアプリの特徴なので。

レスします

😉
    ちょこ
    私ならだけど。。。

何も聞かずに会うのを辞めます。
    またはちゃんと話して、お別れしますね。

アプリ退会していない事は、お友だちが見つけてくれたみたいですが。
    あなたもちゃんと彼のおかしな行動に気づいてしまっているからね。

ちゃんとお付き合いする相手を、疑ったりするのは悲しいよね。

きっと彼は楽しい人なんだろうけど、長く付き合う相手としては?だよね。
    誠実さが感じられないというか。

お家ごはんを食べたいというのも、私なら嫌だな。先走り過ぎが、ダダ漏れているよ。

やっぱり相手を知っていくうちに、信頼できるようになって、それからじゃない?
    冷静に考えれば、すぐにわかるよね。

だから私なら、大切な時間がもったいないから、ちゃんと気持ちにケリをつけて、次行きますよ。

もったいないよ。
    失礼ながら、あなたみたいなきちんとした子が、相手にするような彼ではないと思うよ。

お節介だけど、あなたが私の友人なら、このお付き合いを止めます。
    幸せになって欲しいからね。

考えてみてね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示