詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離、手紙からの音信不通でお別れ。

レス5
    (トピ主0
    😭
    りか
    恋愛
    子供達は自立したり、もう成人近く、再婚活動をしていた45歳です。
    一年近く付き合った人に手紙でお別れを言われ、そのまま音信不通になり、別れました。
    付き合っていた時は毎日1時間電話していた時もありますがだんだん連絡が減りました。
    私にとって付き合った人はもと旦那とこの人だけで辛い別れでした。
    その別れから一年たちますが、男性不信になり、人を好きになれません。
    来年から結婚相談所に行くのでこのような酷いふられ方はないと思いますが、男性を斜めから見てしまうようになり、その後、3人の人に付き合ってと言われても皆ふってしまいました。
    幸せになりたいです。
    どうすれば彼を忘れ、新しいパートナーを見つける意欲が湧くようになるでしょうか。
    音信不通だから、よけい辛いんだと思います。

ランキング

レス

ちゃんと吐き出しては?

🙂
    赤いTシャツ
    別れの手紙が来て、トピ主さんは、事情を知りたいか、別れたくないから連絡を取ったが、相手は応じず(音信不通)・・・という流れなのかな。
    別れ話としては、そんなに珍しくないけど、振られる方はキツいですよね。

別れたい方は、「別れの手紙で、終わらせてくれよ」と思うけど、受け取った方からすれば「手紙で終わらせるんかい!」と不誠実だと感じてしまうから。

若い時であれば、そんな時は、友達に話して「酷い別れ方だね」「誠実さがないね」と言って貰って、少しは楽になるんですけど。
    今は、そんな気軽に話せる人も少ないと思うので、ここで吐き出して終わらせては?と思います。

相談所に行かなくても、3人に言い寄られるなんて。
    モテるタイプなんだと思うし。
    元気出して、新しい出会いを見つけて欲しいと思います。

レスします

🙂
    んー無理に恋愛する必要あるんですか?
    ちょっとよく分かりません。
    恋愛が無いとダメなんでしょうか?
    一人で気ままに生活して、時々お子様と過ごせば良いのではないでしょうか。

男性不信の方が結婚相談所への入会を考えているのですか?
    何故に?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

恋愛依存?

🙂
    かおりん
    >>幸せになりたいです。
    どうすれば彼を忘れ、新しいパートナーを見つける意欲が湧くようになるでしょうか。
    音信不通だから、よけい辛いんだと思います。

まず、元彼を忘れられるまで恋愛をお休みしたらどうでしょうか?
    元彼を忘れるには、新しい恋よ!という案もあるんですけど、

>>男性を斜めから見てしまうようになり、その後、3人の人に付き合ってと言われても皆ふってしまいました。

という事で、自分でチャンスを潰しているわけなので、無理に新しい恋愛に突入しなくてもいいんじゃないかと。
    また、来年(なぜ来年?)結婚相談所へ行くとの事。
    そこへ行くまでに、過去の恋愛を鎮静化させたらいいのでは?
    ・・・というか無理に恋愛する必要ってないと思うんですけど、なんでそんなに恋愛しないとだめなんですか?

引きずり体質

😷
    郵便配達員
    そういう所も含めて、振られたのかなと読んで思いました。
    消化しきれないけど、でももう40半ばの大人です。1年泣けば十分でしょう?
    去る人にすがって、自分のダメな所や合わない理由を並べてもらいたいですか?
    引き時って言うのもあるんですよ。
    たとえ自分は好きでももう相手が去っているんだから。
    そんなに酷い振られ方とは思いません。だって相手は手紙で
    ちゃんとお別れ示してる。突然何も言わずに消えたわけでもない。
    そもそも理由は主さんじゃないかもしれないけど、そんなのどうでも
    いいじゃない。人生のうち少なくとも過去一年は引きずって無駄したんです。
    コロナもあって人にも会えず、失恋の孤独感は強かったかもしれません。そこは大変でしたね。
    これからは一人を楽しんで、人に依存しない自分を作る機会です。
    それが出来たら自分に合うパートナーも見えてくるし、期待してない
    そういう時にふっといい出会いがあるもんですよ。焦ってる時はダメ。
    まだこれから後40年近く生きる時代ですから、次々焦らなくていいと思います。

幸せになりましょう

🐤
    幸せになるのに「彼を忘れ、新しいパートナーを見つける意欲が湧く」事が必要ですか?

手紙で別れを告げられた様ですが それは「このような酷いふられ方」という程 酷くはありません。世の中にはもっと酷い振られ方がありますよ。音信不通で終わる方が 幾らかマシな別れ方もあるのではないでしょうか。
    遠距離で1年もお付き合いしていないとなると お互いにまだ分かり合えていたとは言えないくらいの関係だったのかと思われます。
    トピ主さんは離婚後の久しぶりの恋愛でのめり込んでしまったのかもしれません。

自立したお子さまがいらっしゃるのなら お子さまと一緒に新しい趣味を始めたり トピ主さんおひとりでも新しいコミュニティに飛び込んでみるとか 新しい事を始めてみてはどうでしょうか。
    新しい恋愛は その後です。