詳細検索

• ホーム
    • ヒアルロン酸注入後の経過や効果、教えて下さい
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ヒアルロン酸注入後の経過や効果、教えて下さい

レス6
    (トピ主1
    😣
    haru
    はじめまして。
    都内在住アラフィフのharuと申します。

ここ数年でほうれい線が目立つようになり、人生初のヒアルロン酸注入を昨夜受けたばかりです。が、現時点で変化を全く確認できず不安になっています。

帰宅して鏡を見てもほうれい線はほとんど変わっていない…むしろ顔のシルエットが四角くなっただけという印象。家族にも同様の指摘をされました。
    ヒアルロン酸は直後から効果を実感できる施術とのことなので、日を追ってほうれい線が目立たなくなるとも思えず落ち込んでいます。
    腫れや内出血は見られません。

受けた施術はほうれい線に直にヒアルロン酸を埋めるのではなく、頬に近い部分に注入しリフトアップしてほうれい線を目立たなくする方法です。数件カウンセリングを受けましたが、どこも今はこの方法のようでした。
    施術して頂いたのは都内の美容皮膚科、ヒアルロン酸注入では比較的著名な指導医レベルのドクターです。
    特に難易度が高い施術でもないと思いますので、施術やアプローチ方法に問題があるとも思えません。
    なのに、ほうれい線の状態もほとんど変わった感じがしないのか…
    施術中に「いい感じで引き上がってきてますよー」とドクターが何度か仰っていましたが、今鏡を見て引き上がった感じもなくほうれい線もほぼ変わってない気がします。あるのは軽い痛みのみです。

ヒアルロン酸注入したことがある方、施術後の変化など何でも良いのでお聞かせ頂けると嬉しいです。

ランキング

レス

1ヵ月前に受けました

🙂
    みよし
    アラカンです。
    10年くらい前にチラシにつられてほうれい線にヒアルロン酸を入れた時は、多少ボコボコになり満足する仕上がりにはなりませんでした。
    格安だったから仕方がなかったのかな。

最近、再び入れました。
    前に眼瞼下垂の手術をしてもらった形成外科の先生は、とても腕が良いと評判です。
    その先生はほうれい線と口元に丁寧に印を書いていきました。
    注射の途中でベッドを椅子の状態にして鏡を持たせ、経過説明をしてくれました。
    2.3回はやりましたね。
    終了後、ハッキリと線は薄くなっていました!
    ちなみに麻酔シ-ルを家から貼っていったので、痛みは皆無でした。

この注射の効果は1年半は持つそうです。
    先生に昔受けたボコボコの件を話すと、安いヒアルロン酸だったのでは?と言われました。
    確かに今回のは濃厚で(だから痛いらしいです)、決して安くはありませんでした。

ヒアルロン酸の種類と医者の腕で、仕上がりはかなり変わると思いますよ。

いいですよー

🙂
    ぷりん
    私もほうれい線で悩んでいたので もう5年前くらいからずっとヒアルロン酸を入れています。確実になくなりましたよ。最初は半年に1回入れていましたが だんだん残るようになるようで今では1年半~2年に1回くらいのペースで落ち着いています。あれだけ悩んでいたのに今では全く気にならなくなりました。まだ数日とのことなので、落ち着くまでもう少し様子を見てみてはどうですか?

私も入れました

🙂
    匿名で
    こんにちは。haru様はもう少し入れたほうが納得いく仕上がりになると思います。
    と言うのも、私も最初4本注入しましたが、左のほうれい線があまり改善されなかったので2か月後に追加で3本注入しました。これでやっといい仕上がりになりました。でも今度はゴルゴ線が気になり追加で2本しました。先生に聞くとやはり追加注入する人が多いみたいです。

腫れ浮腫が数日あるのでは…

🙂
    ルウ子
    還暦過ぎの私ですが、弛んで下がった筋膜を持ち上げるように、いくつかのポイントに
    硬めのヒアルロン酸を入れていただいています。
    輪郭は整い、フェイスラインが締まってきました。
    ですが実際、次の日から三日間は浮腫んだようになり、
    ガッカリ、四日目からは腫れが引いて、スッキリ口周りが持ち上がりました。
    特に口周りは、浮腫体質の人はヒアルロン酸が水分を含んで落ち着くまで、スッキリしないことが有ります。
    よくヒアルロン酸注入は、直後から効果がよくわかると言いますが、
    これも個人差、やはり私にはダウンタイムも有り、落ち着いて締まってくるまで一週間はかかります。
    それでも効果が分からないようであれば、適所に打つ医師の腕か量の問題でしょうか。

トピ主です。

🙂
    haru
    レスに気付かず大変失礼いたしました。身近な友人には経験者がいないため誰にも聞けず悶々とした日を過ごしていたので皆様のレスが本当に心強いです。

施術から4日が経過。鈍痛や腫れぼったさは早い内に消えたものの、相変わらずほうれい線の状態は変わっていません。引き上がった印象もなく頬だけが少し盛り上がっている感じです。

ルウ子様が書いてくださったように、私も数ポイントに注入して上からほうれい線を引き上げるアプローチの施術でした。カウンセリングした3件の病院でもたるみ=ほうれい線にはこの方法一択。

ただ、少し気になっているのは、私の場合たるみというより、数年前の歯列矯正で口周りが痩せてしまったことで、頬との境目に段差のような影皺ができた感じが自分ではしています。なのでイメージ的には引き上げよりもほうれい線の皺を埋める方が効果的な気がしていました。
    カウンセリング時にも聞いてみましたが、「あれは口元にボリューム出るからね」とのことで。
    皆さんの中でほうれい線に直接注入された方がいらっしゃったらお話お聞きしたいです。

もし注入場所の問題でなければ、匿名で様の仰るように本数の問題でしょうか。今回はほうれい線で3本、おでこに2本半でした(おでこはボトックス希望だったものの顔的に目が開けにくくなるタイプらしく、刻まれた皺もあったのでヒアルロン酸にしました)。

ネットで見ると明らかな失敗でヒアルロン酸を溶かして再度注入という例もあったので、変化無しならまだ良いのか…などと自分を慰めてます。1週間経過まであと3日、効果が出てくれる事をひたすら願っているのですが…

この投稿者の他のレスを見る フォローする

依存症では

🙂
    トビウオ
    歯列矯正や今回のヒアルロン酸注入で皺やたるみを減らそうとしたこと、今後も処置してきたいことなど
    すでに依存症なのだと思います。どこかで気切りを付けて諦めたほうが良いと思います。
    おそらく誰も関心を持っていません。

この投稿者の他のレスを見る フォローする