詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏が何を考えているのか分からない

レス4
    (トピ主1
    🙂
    まー
    恋愛
    私は大学生で、付き合って1年半の彼氏がいます。同じ学科で同期です。

しかし、最近彼の考えていることが分からなくなりました。

私が授業の関係で他の男子とペアになったので会話したり、ただ学科内で見かけない子がいたので、彼に名前を聞いただけで機嫌がわるくなり、だんまりしてしまいます。

また、いろんなことがあり疲れたとSNSにあげた時は、私のことを無視して先々歩いたりしました。

あとで話し合うと、自分のせいで疲れたと思って話しかけない方がいいと思ったとか、自分は嫉妬とかしてないと言いました。

「疲れたって見たけど、何かあったの?」とかもなく、自分勝手に考えてたのです。(理由は本当か知りませんが

あと、必ず彼はこちらが問うと言い訳から始めます。実は〜だからとか、今その話関係ないじゃんということが何回もありました。

そのくせ、男子校出身だからか、女子に話しかけられると調子に乗ったり、自分はあからさまに嫉妬するのに女子と話してるところを見せびらかしてきます。
    また、◯◯さんにフォローされたとか、◯◯さんの話をやたらしてきます。

今回も、私が黙って居たら「どうしたの?」とかもなく勝手に思い込んでいるみたいです。

そこから彼とは連絡も話もしていません。

前に彼に、不満や思ったことがあるんだったら言ってと言いましたが、実は昔人を傷つけたことがあって...まーちゃんを傷つけてもいいの?とか言ってきました。

なので彼に意見を求めても無駄です。
    しかも、話をいつも盛るのでどこまでが本当か分かりません笑

本当に彼が何を考えているのか分からなくなりました。
    私はどうすれば良いですか?アドバイスをお願いします。

文章にしにくいので所々おかしいですがよろしくお願いします。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

惚気話なのか?

🙂
    青銅の魔人
    悩みとすれば、喜ばしい悩みですね。
    貴女の事が大好きなカレシが貴女の態度や行動で一喜一憂です。
    「惚気話」と書いて「ノロケ話」と読みます。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

トピ主様の方がわからない

🙂
    とくこ
    思ってることを伝えずに、自分のことを察して欲しいと思うのは自分本位すぎだも思いますよ。

彼と一緒にいる時に「疲れた」とSNSに発信したのですよね。
    なぜわざわざそのタイミングで?
    私も自分といる時にわざわざSNSでマイナスの事を呟かられたら良い気はしないです。

>今回も、私が黙って居たら「どうしたの?」とかもなく勝手に思い込んでいるみたいです。

なぜ彼が察しないとだめなのでしょう。彼はエスパーではありません。言いたいことははっきり言いましょう。

>前に彼に、不満や思ったことがあるんだったら言ってと言いましたが、、

とありますが、言いたいことがあるのはトピ主様でしょ?

自分といる時にマイナスな発言をSNSに発言したり、なにか思うことがあっても黙りで相手に察して欲しいスタイルのトピ主様のほうが何を考えているのかわかりません。

彼の事は好きなのですよね?
    別れたく無いのでしたら素直になりましょう。
    その都度に話し合って解決した方がいいですよ。

頑張ってね。

彼のほうが子ども

🙂
    natsuno
    彼、構ってちゃんで自己中なんじゃないですかね?
    SNSの件なんて特にそう。すべて自分に結びつけて考えるタイプなのでは?
    別に彼氏がいるからといって、「疲れる」理由がすべて恋愛関係のことじゃないのに。

あと、実はすごくわがままなタイプな気がします。
    でないと、「昔人を傷つけた」「まーちゃんを傷つけてもいいの?」とか言えないですよ。
    じゃっかんナルシスト気質も入っていますし、「傷ついてもいいからなんでも言って!」という返事を期待している辺りがドン引きです。

こういう彼とうまく付き合うには、自分が下手(したて)に出るしかないと思います。
    で、彼の何もかも受け止める。構って欲も満たしてあげる。
    彼が好きな彼女のタイプは「自分のことが大好きで、尽くしてくれて、ちゃんとやきもちを妬いてくれて、恋愛脳の子」なんじゃないでしょうか。
    でもトピ主さんは恋愛脳ではないですよね?
    あまり精神年齢に差を感じるようなら、お別れを検討したほうがいいと思いますよ。
    私なら正直無理です。こういう男子はめんどくさい。

少し誤解されているようなので

🙂
    まー
    とくこさん、ご回答ありがとうございます。
    少し誤解されているようなので補足ですが、彼と一緒にいる時にアップしたのではありません。
    いろんなこととは彼のことも多少含まれてはいますが、別のことがメインでアップしました。

黙っていた件については、別に彼に思うことはなく、ただ単に話すことがなかったのですが、彼は怒っていると思い込んでいたみたいです。

不満があったら言ってと言ったのは、こちらが彼に不満があって伝えた際に言いました。
    説明不足で申し訳ありません。