詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

美容室を変えるかどうか

レス3
    (トピ主0
    😷
    たまよ
    30歳の子持ちのたまよです。
    今の美容室で髪をお願いして4年ほど経ちます。担当さんも最初からずっと一緒の方です。(男性で私より年上の方)
    ショートヘアの為2ヶ月に1回程度通っておりましたが、コロナが流行ってからは4〜6ヶ月に1度の頻度に減っています。
    髪も希望通りに素敵にしてくれていつも家族や周りの方にも可愛い!と褒められるのでとても気に入って通っていました。

しかし最後に行った際にとても気になる事がありこのまま今の美容室に通うか悩んでいます。
    気になる事は技術面ではなくトーク面です。
    ・一回コロナになってみたい笑
    ・髪色と髪型の希望を伝えた所、似合うと思いますけどその色と髪型にしちゃったらもう満足してうちの店来なくなりますよね?笑
    ・お子さんが子供の頃の写真見返した時に母親やばいなって思いそう笑(色は基本茶色でインナーカラーに明るい色を入れる程度でした)
    等を言われました。

その時はこんな人だったっけ?付き合いがちょっと長いから馴れ馴れしくなった?と思いモヤモヤしましたが仕上がりは満足・周りにも好評なのでクレームも何も言わずに帰りました。
    ですが家に帰ってから何でそんな事言われなければいけないんだろうと思い出してイライラ。旦那に話を聞いて貰った所、もうそこに行かないで欲しいと言われ…

ですが美容室を変えて今の様に仕上がりに満足出来るか分からない。
    でも安くはないお金を払って嫌な思いもしたくないしなあと悩んでいます。
    皆さんだったらどうしますか?

ランキング

レス

腕が良くてコミュ力のある美容師さんを見つけるのは難しい

😉
    ふみつき
    私も20年以上に渡って関わり合った美容師さんに対してトピ主さんと同じ思いをしたので、お気持ちはよくわかります。
    私の担当だった美容師さんも非常に腕がいいのですが、デリカシーのない方でした。
    もう何回嫌な思いをしたか分かりません。
    美容師さんにも、ご自分が接客業だということをよく考えて対応していただきたいと切に思います。

私はもういい年齢なのである程度の我慢はできましたが、若い方はそういうの、我慢できないでしょう。
    というか、我慢しませんよね。

今の美容師さんは、一時期、私の仕事のことを聞いてきて、それがすごく嫌でした。

この人こそは‥という美容師さんを見つけるのは、本当に難しい。
    答えになっていなくて申し訳ないのですが、深く共感するものがあってレスいたしました。

そうですねぇ…

🙂
    カメリア
    トピ主さんと美容師さんの会話でモヤモヤですか…。

コロナの話→本当にコロナになった人に失礼ってだけです。
    希望の髪型、髪色で満足し、店に来なくなっちゃうの話→冗談にしか聞こえないし、何も感じません。
    写真の話→これだけちょっとムカつくかな、やばい母親って、何よ!って思います。

ずっと馴れあいな態度されるかはまだ分かりませんから、私ならもう一度行ってみるかな。
    なんか嫌な人だけど、理想の髪型にしてくれるから、我慢、我慢、となるかも。髪型が変になる方が私にはストレスです。
    あんまり酷いこと言われたら、はっきり言ってからもう行かないです。
    でも、美容師さんのその時の対応次第では、継続します。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

やっぱり行くかな

🙂
    ノヴァ
    美容院ではないですが、私は洋服のサイズがとても大事で、ほんの少しの直しでも洋服のお直し屋さんに持っていきます。いろいろなお店でを試しまして、すごく上手な人を見つけられましたが、トークがグサグサ
    私が傷つくことを平気で言います。
    例えば、ワンピースをもっていくと→あーあ、なにこれ、こういうワンピース私嫌い、
    ブラウス→この素材本当に直しにくいから次は持ってこないで、
    直す個所をしつけをしてこの通りに直してと渡しても→そうなってはおらず自分の思いで勝手に変えて直してしまう(結果完璧です)
    さらに私の体型まで口を出してきます→右と左の肉のつき方が違うからおかしな体だ、といいます。
    でも
    どれもこれも直したことが全く分からないほど、綺麗な仕上がりで完璧なんです。
    なのでどうしてもそこに持ってきます。
    何か言われても気にしないことにして自分の直してほしいことだけきちっと伝えてます。
    正直グサッときますが笑ってスルーしてます。
    自分にとって大事なものは私も譲れないのでね。
    髪形も大事なので、私ならそこに通います。
    いっそのこと、その方との会話で受け答えの会話のスキルを高めたらいかがですか?
    嫌なときはちょっとそれは失礼でしょぉ~と言ってみるとか。