詳細検索

    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    夫が19歳に恋、離婚したいと言われました

    お気に入り追加
    レス75
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😤
    s
    夫婦
    結婚4年目、2歳半の娘がいます。
    夫(30)がバイト先の19歳の女の子と浮気というか、本気で付き合ってます。
    限界がきて問い詰めたら、離婚はしたくない、もちろん俺が悪いけどお前にも原因がある、と。
    レスのこと、男として見てくれないことを言われました。
    夫の事は家族としての好きに変わっていて、子供に100%愛情が行っていると自分でも思います。
    レスに関しても月1あればいい方だったのですが、夫も性欲なくなってきたといっていたので深刻に考えていませんでした。
    確かに私に問題があったなと思い再構築するなら頑張っていこう、離婚するなら慰謝料はとるべきじゃないなと思っていました。

    そしたら昨日になって、やっぱり離婚したいと言われました。
    私が元々愛情表現をあまりできないタイプで、俺はやっぱり自分のことを好きってきちんと分かる人が合ってる、私は変わらないとかなんとか言っていました。
    心の中に好きな人がいるまま一緒に生活していくのは無理だし、娘にもよくないと思って離婚を受け入れましたが
    夫が浮気したのに、このまま彼女と付き合っていく、バイトも辞めない、辛い思いをするのは私たちです。
    一晩考えたら、なんか自分を悪者にせずに離婚して、彼女と付き合おうと必死だなーと思ってイライライライラ、、
    家族を捨てて幸せになるの?と聞いたら、そういうつもりじゃないと。

    原因は私にあったかもしれません、でも浮気した方だけ何事もなかったかのように幸せになるのが許せません。
    離婚は受け入れますが、娘から父親を取り上げたこと、2人にもきちんとわかってほしいです。
    どこにも吐き出せず、乱文失礼しました。

    トピ内ID:4193e3ca9a9fe4f0

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 81 面白い
    • 493 びっくり
    • 28 涙ぽろり
    • 2284 エール
    • 42 なるほど

    レス

    レス数75

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  75
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    その子の親は知っているの?

    しおりをつける
    😣
    えらいこっちゃ
    未成年に手を出す既婚子持ち男なんて最低ですよ。

    夫にのうのうと幸せになって欲しくないなら、その子の親に話しましょう。

    あなたには憎い相手だろうけど、まだまだ未来のある若い子が、しょうもない浮気夫の餌食にされて、親なら泣きますよ。

    救ってあげて下さい。

    私は夫に言っています。ちょっと恋愛したくなっても10歳以上若い子には絶対に手を出すなと。

    親が可哀想です。。。

    トピ内ID:09bd7d2a491c98f0

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    私なら……

    しおりをつける
    🐱
    ロッ君ママ
    バイト先の女子に直撃します。
    離婚など 煩わしいことは後回し~ 事実確認の為にもね。
    ご主人ってバイトですか?
    トピ主さんは無職?
    仕事を持つことを勧めます~ この先の不安は 1つずつ潰していきましょう。感情に振り回されず、事実確認して 慰謝料請求して 仕事して~ 離婚はその後ですよ

    トピ内ID:45f00ae4f9b1dd75

    ...本文を表示

    遠慮することはない

    しおりをつける
    🙂
    柊hi-lite
    2人に遠慮することなんてありませんよ。
    確かにトピ主さんにも悪いところはあるかもしれません。
    でも何の話し合いもなしに浮気して離婚したいと言っているのは夫です。
    夫の有責になりますよ。

    遠慮せずにまず相手の女性に慰謝料を請求してください。
    実際いくらとれるかはわかりませんが、
    とにかく相手が二度と不倫をしないように
    彼女のためにも慰謝料を請求してあげてほしいです。
    19歳ということで、まだ社会を知らないのでしたら
    今のうちに教えてあげたほうがいいと思います。

    離婚になるようなら、金額は上がりますし
    夫からも慰謝料をとりましょう。
    それが彼らのためでもあります。

    トピ内ID:a29be175c7284f22

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    寝言いってんじゃないよ、これはないでしょ

    しおりをつける
    🙂
    四槓子
    レスだから離婚するならわかります。
    レスだから浮気して良いことにならないし、ましてや未来ある未成年に手を出すとか、それもバイト先でとか、大丈夫ですか旦那様?

    そもそも19歳の女性の親がどう思うか考えてます?
    自分達も人の子の親なんだけどねぇ。
    それに慰謝料や養育費払ってまで、旦那様やっていけるの?

    これね、双方の親集めて親族会議した方がいいですよ。
    なんなら、相手側の本人と親も来ていただいて。
    派手に修羅場を作った方がいいです。

    二人だけで決めないこと。
    それとお金は掛かっても、弁護士交えてきっちりケリをつける事をお勧めします。

    なんかね、二歳半なんて娘ちゃん一番かわいい時期じゃないの。
    自分の子供放っておいて、若いお姉ちゃんに入れあげるとか、父親の自覚ないから。

    もし私の息子がこんなことしたら、夫も交えて大乱闘繰り広げること間違いなし。
    すぐに遺言書書き換えて「お前なんかに絶対残さないから、お嫁ちゃんと孫に残すから!」と息子と絶縁宣言です。

    トピ内ID:6b4e144aff9dd2e5

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    やっぱり慰謝料と養育費はちゃんと請求すべきじゃない?

    しおりをつける
    🙂
    匿名
    既婚者だと知っていての交際ということは、相手の子(未成年だから相手の親かな?)から、慰謝料取れませんかね?

    相手の子はそこまで深く考えてないと思います。裁判だの調停だの言われたら、ビビッてご主人と別れるかも。トピ主さんも面倒なことやご心痛なことは多くなるとは思いますが、やはり相手にも少々は痛い目に遭ってもらわないと。結果的に慰謝料が取れなかったとしても、軽い気持ちで妻子持ちと交際すると面倒くさいというのは分からせておいた方が後々のためではないでしょうか。

    いずれにせよ、一度法律相談に行ってみるのがいいと思います。

    ご主人は、今回もし相手の子と別れたとても浮気癖があるようなので、よりは戻さずに別れてしまってもいいと思います。御主人には養育費はしっかり請求してね。

    トピ内ID:c46bf338cfdd30b2

    ...本文を表示

    負けないで

    しおりをつける
    🙂
    はは
    作戦をたててきちんと離婚しましょう。
    19才から慰謝料は取れませんから、親御さんにいただきましょう。
    市役所などに行き無料の弁護士さんをすぐ訪ねてください。
    そしてご主人のご両親にも事実を話し、慰謝料等養育費についてもご相談なさって下さいね。
    三十のいいおっさんが十代に溺れ家族を捨てたら地獄をみると教えてあげましょう。
    勿論お相手の19才にも他人の家庭を壊す恐ろしさは思い知らさねばなりません。がんばれ!

    トピ内ID:652991c3d18cec38

    ...本文を表示

    バイトとは?

    しおりをつける
    🙂
    りんご
    ん?バイト先ってご主人アルバイト何ですか?それとも副業?
    離婚するなら慰謝料は貰わないって言うのもよく分からない、どうして?

    簡単に離婚を受け入れては駄目ですよ、相手の女性にも責任を取ってもらわないと。
    未成年だろうと既婚者と知って関係を持っているなら彼女またはその親に慰謝料請求しましょうよ。

    あなたがしている事が離婚理由になるかは微妙、専門家に相談して下さい。
    後は証拠集め、話し合いは録音するなど今からでも出来る事をして下さいね、子供さんの権利などよく話し合う事です、人生は長いですよ利口に立ち回って下さい。

    トピ内ID:914644d7d0245304

    ...本文を表示

    慰謝料と養育費を請求できます。

    しおりをつける
    🙂
    子育て終了間近
    夫有責の離婚になりますから、夫側に慰謝料請求できます。慰謝料は好きな額請求できますが、婚姻期間、不貞期間、夫収入などで相場が決まっていて、せいぜい300万くらいではないでしょうか。夫に妻子があると知って不倫していた女性にも同様に慰謝料を請求できます。未成年なので、相手女性親への請求になります。相手は未婚の若い女性ですから、世間体を気にする親なら、慰謝料を払って無かったことにしてもらおうとするか、娘をたぶらかした夫を訴えるかもしれません。
    そこまで大ごとになっても、夫はその19歳女性との愛と貫くとはおもえません。

    トピ主は、謝ってきた夫を許し再構築するか、そんな不埒な夫は捨てて慰謝料をもらいながら自分も働いてシングルで育てていくか、の決断をすればよいと思います。

    まずは相手女性の親も交えて、今後のことを話あわれたらいかがですか。

    トピ内ID:d9a2b0f7b6d53b80

    ...本文を表示

    離婚しない

    しおりをつける
    🙂
    posuyumi
    離婚する気なくなった。
    といって普通に生活すれば?

    しばらくは一円でも多く必要だし結婚継続してたら生活費とか折半できるので。
    ほんとは相手女子に慰謝料求めたいところですが未成年なので手を出した夫が不利になります。
    離婚を承諾して夫に慰謝料と養育費を請求したいですが、バイト?
    どうも経済力も社会的責任も無さそうなので取りっぱぐれるでしょう。
    家裁通して給料差し押さえとかしてもバイトやめられたら追えないし。

    どうせ相手も続きはしません。
    ほっといたら熱も冷めますよ。

    トピ内ID:ccd03d7bb41c0f69

    ...本文を表示

    牽制してみては?

    しおりをつける
    🙂
    mai
    「やはり一人で子育てをする自信が無いので、子供は貴方にお任せします。」って言ってみてはどうでしょう。

    このパターンの離婚の話題の際に、いつも思うのです。
    有責の父親が、母親が子供を育てる前提で自分の未来を思い描くのはどうしてなのだろうと。

    お子さんを手放したくないと思う母親が多いのだとしても、それを当然と思うことは間違いですよね。
    自分は自由になって楽しい次の人生を夢見る。
    そんな図々しいことを許していいのかな。

    トピ主さんの本心は胸にしまって、彼に違う未来を提示してみては。
    19歳の女の子と二人で2歳の子どもを育てるということを、現実として突きつければ良いと思います。

    彼は自分のことを棚に上げ「それでも母親か?」などと卑怯な暴言を吐くかもしれません。
    脅しには負けずに「子供をよろしく」と淡々と言い続けてみましょうよ。
    目的は彼に自分勝手な未来を妄想させないこと。
    父親であることから逃れることなど出来ないと自覚させることです。
    トピ主さんが本気だと思わせたところで、彼の人間性がさらに判るでしょう。

    責任を持って育てると言えば、まだ見所はあるかも。
    (後でやはり私が育てると言えば良いです。)

    自分の親や施設に預けるなどと言ったら、何の未練も無く離婚できますね。
    慰謝料、養育費、たくさんたくさん獲得してください。

    私だったらそうするという提案でしかありませんが。
    二人に冷や汗をかかせる位の仕返しはしても良いと思うので。

    トピ内ID:ae59b5333329af07

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  75
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0