詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が19歳に恋、離婚したいと言われました

レス64
    (トピ主0
    😤
    s
    夫婦
    結婚4年目、2歳半の娘がいます。
    夫(30)がバイト先の19歳の女の子と浮気というか、本気で付き合ってます。
    限界がきて問い詰めたら、離婚はしたくない、もちろん俺が悪いけどお前にも原因がある、と。
    レスのこと、男として見てくれないことを言われました。
    夫の事は家族としての好きに変わっていて、子供に100%愛情が行っていると自分でも思います。
    レスに関しても月1あればいい方だったのですが、夫も性欲なくなってきたといっていたので深刻に考えていませんでした。
    確かに私に問題があったなと思い再構築するなら頑張っていこう、離婚するなら慰謝料はとるべきじゃないなと思っていました。

そしたら昨日になって、やっぱり離婚したいと言われました。
    私が元々愛情表現をあまりできないタイプで、俺はやっぱり自分のことを好きってきちんと分かる人が合ってる、私は変わらないとかなんとか言っていました。
    心の中に好きな人がいるまま一緒に生活していくのは無理だし、娘にもよくないと思って離婚を受け入れましたが
    夫が浮気したのに、このまま彼女と付き合っていく、バイトも辞めない、辛い思いをするのは私たちです。
    一晩考えたら、なんか自分を悪者にせずに離婚して、彼女と付き合おうと必死だなーと思ってイライライライラ、、
    家族を捨てて幸せになるの?と聞いたら、そういうつもりじゃないと。

原因は私にあったかもしれません、でも浮気した方だけ何事もなかったかのように幸せになるのが許せません。
    離婚は受け入れますが、娘から父親を取り上げたこと、2人にもきちんとわかってほしいです。
    どこにも吐き出せず、乱文失礼しました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  64
    次へ 最後尾へ
    全て表示

その子の親は知っているの?

😣
    えらいこっちゃ
    未成年に手を出す既婚子持ち男なんて最低ですよ。

夫にのうのうと幸せになって欲しくないなら、その子の親に話しましょう。

あなたには憎い相手だろうけど、まだまだ未来のある若い子が、しょうもない浮気夫の餌食にされて、親なら泣きますよ。

救ってあげて下さい。

私は夫に言っています。ちょっと恋愛したくなっても10歳以上若い子には絶対に手を出すなと。

親が可哀想です。。。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

私なら……

🐱
    ロッ君ママ
    バイト先の女子に直撃します。
    離婚など 煩わしいことは後回し~ 事実確認の為にもね。
    ご主人ってバイトですか?
    トピ主さんは無職?
    仕事を持つことを勧めます~ この先の不安は 1つずつ潰していきましょう。感情に振り回されず、事実確認して 慰謝料請求して 仕事して~ 離婚はその後ですよ

遠慮することはない

🙂
    柊hi-lite
    2人に遠慮することなんてありませんよ。
    確かにトピ主さんにも悪いところはあるかもしれません。
    でも何の話し合いもなしに浮気して離婚したいと言っているのは夫です。
    夫の有責になりますよ。

遠慮せずにまず相手の女性に慰謝料を請求してください。
    実際いくらとれるかはわかりませんが、
    とにかく相手が二度と不倫をしないように
    彼女のためにも慰謝料を請求してあげてほしいです。
    19歳ということで、まだ社会を知らないのでしたら
    今のうちに教えてあげたほうがいいと思います。

離婚になるようなら、金額は上がりますし
    夫からも慰謝料をとりましょう。
    それが彼らのためでもあります。

寝言いってんじゃないよ、これはないでしょ

🙂
    四槓子
    レスだから離婚するならわかります。
    レスだから浮気して良いことにならないし、ましてや未来ある未成年に手を出すとか、それもバイト先でとか、大丈夫ですか旦那様?

そもそも19歳の女性の親がどう思うか考えてます?
    自分達も人の子の親なんだけどねぇ。
    それに慰謝料や養育費払ってまで、旦那様やっていけるの?

これね、双方の親集めて親族会議した方がいいですよ。
    なんなら、相手側の本人と親も来ていただいて。
    派手に修羅場を作った方がいいです。

二人だけで決めないこと。
    それとお金は掛かっても、弁護士交えてきっちりケリをつける事をお勧めします。

なんかね、二歳半なんて娘ちゃん一番かわいい時期じゃないの。
    自分の子供放っておいて、若いお姉ちゃんに入れあげるとか、父親の自覚ないから。

もし私の息子がこんなことしたら、夫も交えて大乱闘繰り広げること間違いなし。
    すぐに遺言書書き換えて「お前なんかに絶対残さないから、お嫁ちゃんと孫に残すから!」と息子と絶縁宣言です。

やっぱり慰謝料と養育費はちゃんと請求すべきじゃない?

🙂
    匿名
    既婚者だと知っていての交際ということは、相手の子(未成年だから相手の親かな?)から、慰謝料取れませんかね?

相手の子はそこまで深く考えてないと思います。裁判だの調停だの言われたら、ビビッてご主人と別れるかも。トピ主さんも面倒なことやご心痛なことは多くなるとは思いますが、やはり相手にも少々は痛い目に遭ってもらわないと。結果的に慰謝料が取れなかったとしても、軽い気持ちで妻子持ちと交際すると面倒くさいというのは分からせておいた方が後々のためではないでしょうか。

いずれにせよ、一度法律相談に行ってみるのがいいと思います。

ご主人は、今回もし相手の子と別れたとても浮気癖があるようなので、よりは戻さずに別れてしまってもいいと思います。御主人には養育費はしっかり請求してね。

負けないで

🙂
    はは
    作戦をたててきちんと離婚しましょう。
    19才から慰謝料は取れませんから、親御さんにいただきましょう。
    市役所などに行き無料の弁護士さんをすぐ訪ねてください。
    そしてご主人のご両親にも事実を話し、慰謝料等養育費についてもご相談なさって下さいね。
    三十のいいおっさんが十代に溺れ家族を捨てたら地獄をみると教えてあげましょう。
    勿論お相手の19才にも他人の家庭を壊す恐ろしさは思い知らさねばなりません。がんばれ!

バイトとは?

🙂
    りんご
    ん?バイト先ってご主人アルバイト何ですか?それとも副業?
    離婚するなら慰謝料は貰わないって言うのもよく分からない、どうして?

簡単に離婚を受け入れては駄目ですよ、相手の女性にも責任を取ってもらわないと。
    未成年だろうと既婚者と知って関係を持っているなら彼女またはその親に慰謝料請求しましょうよ。

あなたがしている事が離婚理由になるかは微妙、専門家に相談して下さい。
    後は証拠集め、話し合いは録音するなど今からでも出来る事をして下さいね、子供さんの権利などよく話し合う事です、人生は長いですよ利口に立ち回って下さい。

慰謝料と養育費を請求できます。

🙂
    子育て終了間近
    夫有責の離婚になりますから、夫側に慰謝料請求できます。慰謝料は好きな額請求できますが、婚姻期間、不貞期間、夫収入などで相場が決まっていて、せいぜい300万くらいではないでしょうか。夫に妻子があると知って不倫していた女性にも同様に慰謝料を請求できます。未成年なので、相手女性親への請求になります。相手は未婚の若い女性ですから、世間体を気にする親なら、慰謝料を払って無かったことにしてもらおうとするか、娘をたぶらかした夫を訴えるかもしれません。
    そこまで大ごとになっても、夫はその19歳女性との愛と貫くとはおもえません。

トピ主は、謝ってきた夫を許し再構築するか、そんな不埒な夫は捨てて慰謝料をもらいながら自分も働いてシングルで育てていくか、の決断をすればよいと思います。

まずは相手女性の親も交えて、今後のことを話あわれたらいかがですか。

離婚しない

🙂
    posuyumi
    離婚する気なくなった。
    といって普通に生活すれば?

しばらくは一円でも多く必要だし結婚継続してたら生活費とか折半できるので。
    ほんとは相手女子に慰謝料求めたいところですが未成年なので手を出した夫が不利になります。
    離婚を承諾して夫に慰謝料と養育費を請求したいですが、バイト?
    どうも経済力も社会的責任も無さそうなので取りっぱぐれるでしょう。
    家裁通して給料差し押さえとかしてもバイトやめられたら追えないし。

どうせ相手も続きはしません。
    ほっといたら熱も冷めますよ。

牽制してみては?

🙂
    mai
    「やはり一人で子育てをする自信が無いので、子供は貴方にお任せします。」って言ってみてはどうでしょう。

このパターンの離婚の話題の際に、いつも思うのです。
    有責の父親が、母親が子供を育てる前提で自分の未来を思い描くのはどうしてなのだろうと。

お子さんを手放したくないと思う母親が多いのだとしても、それを当然と思うことは間違いですよね。
    自分は自由になって楽しい次の人生を夢見る。
    そんな図々しいことを許していいのかな。

トピ主さんの本心は胸にしまって、彼に違う未来を提示してみては。
    19歳の女の子と二人で2歳の子どもを育てるということを、現実として突きつければ良いと思います。

彼は自分のことを棚に上げ「それでも母親か?」などと卑怯な暴言を吐くかもしれません。
    脅しには負けずに「子供をよろしく」と淡々と言い続けてみましょうよ。
    目的は彼に自分勝手な未来を妄想させないこと。
    父親であることから逃れることなど出来ないと自覚させることです。
    トピ主さんが本気だと思わせたところで、彼の人間性がさらに判るでしょう。

責任を持って育てると言えば、まだ見所はあるかも。
    (後でやはり私が育てると言えば良いです。)

自分の親や施設に預けるなどと言ったら、何の未練も無く離婚できますね。
    慰謝料、養育費、たくさんたくさん獲得してください。

私だったらそうするという提案でしかありませんが。
    二人に冷や汗をかかせる位の仕返しはしても良いと思うので。

慰謝料、養育費請求

🙂
    サケスキー
    双方に慰謝料請求です。
    レスだから浮気していいってことになりません。
    300万請求しましょう。
    離婚してもしなくても、これは請求できます。
    離婚した方が請求額は高くなります。

そして離婚するなら子供がいるのですから養育費請求です。
    これはこれから毎月もらわなければなりません。
    子供の権利ですから。

養育費はきちんと公正証書に残しておきましょう。
    逃げられないように、払わなかったら義両親が払うということにできたらいいですね。

それにいても旦那さんは未成年をたぶらかしたということになり、相手側の親から訴えられる可能性もあるのに、よくそんなことしたね
    好き好き言ってくれるなんて、今のうちだけだってわからないのかな
    世間知らずの小娘ちゃんも、店長がかっこよくみえるのは今だけなのにね~

養育費は一括請求

かぜ
    maiさんと同じ意見です。

不貞を働き離婚を希望する側が、なぜ当たり前に子どもは奥さんが引き取り、自分は新しい生活をと考えるのか。
    子どもはかわいいですが、私なら『子ども達をお願いします』と言います。
    養育費は私が払います、と。
    『それでも母親か』と言われたら、『あなたこそ父親でしょ』と。

相手の親へは慰謝料の請求をします。
    もし子どもは引き取れないと言われたら、養育費は一括で払ってもらいます。
    大学卒業分まで一括です。
    さらに大学院へ進学する場合は別途請求すると明記してもらいます。

養育費は子どもの権利です。
    借金してでも一括で払ってもらいましょう。

あなたは悪くないですよ

🙂
    とくこ
    どんな理由があっても未成年と不倫していい事にはなりません。

>離婚は受け入れますが、娘から父親を取り上げたこと、2人にもきちんとわかってほしいです。

当然です。きっちり慰謝料は双方に請求しましょう。

大丈夫、そんな人の道から外れた2人が幸せになる事はありませんよ。

夫は結局幸せにはなれないと思いますよ

🙂
    あ。
    夫も小娘も今が一番楽しい時。もしあなたと彼が離婚しても、2人が末永く幸せになるとは思いません。
    女の子の親が「普通」の感覚の持ち主なら、一つの家庭を壊した娘を厳しく叱り、既婚子持ちのくせに19歳の娘に手を出し、妻子を捨てる男に大事な娘と「どうぞ付き合って結婚して」てはなりません。

夫の心変わりの原因は、あなたではありません。夫が「お前が悪い」というのは、責任のすり替えをし自分が被害者になり、慰謝料などを払う側からむしろ取る側になりたいから。寂しいから浮気、って浮気する人はたいてい言います。常識ある人間なら、浮気という行動を起こす前に配偶者に「~が不満、このままでは気持ちが動いてしまう、浮気してしまうかもよ」くらい言って、どうにかしようと思うんじゃない。

離婚しても、子どもは父親がいなくなるわけではないですよ。父親は一生父親です。
    母親だけが子どもを引取る権利、義務があるわけじゃないです。
    離婚しても、子どもに定期的に合うこと、大学卒業するまでの学費・医療費を払うこと、など。
    離婚するに際しての約束を、専門家のところで法的に有効なように(逃げられないように)作ってもらう条件にしたら?19歳の女の子もね、付き合うだけなら既婚でも子持ちでもいいんだけど、そういう相手と結婚しようとは思わないからさ。

私なら、もしかしたら相手が未成年だから(社会人になってる子もいるけど)、相手の親に「うちの主人が大事なお嬢様に取り返しのつかないことをしてしまい、申し訳ありません。こちらも離婚することになりました。」って言いに言っちゃうかも。お互いの両親にも「私が相手をしないから、19歳の若い子に手を出し本気になってしまった、離婚すると言われました」って言いに行く。

それはそれ、これはこれ。

🙂
    専業主婦よ
    19歳さんにも、責任とってもらうから、慰謝料請求するね、勿論貴方への慰謝料とは別に。未成年だといっても、やった事への責任はとってもらうから。と、私なら言います。

19歳さんの親がご主人を訴えても、トピ主さんには関係ないですし。

でも、ご主人アルバイトなのですよね。養育費一括で貰えるほど蓄えあるのですか?ご主人実家が裕福なら、そちらに立て替えてもらったらどうですか?

慰謝料と養育費をしっかり

にゃんこ
    夫の不貞による離婚なので弁護士さんに相談したり家庭裁判所で調停をするなどして慰謝料を請求しましょう。養育費もきっちり払ってもらいましょう。主さん人が良すぎます。

19才が、元妻子持ちの離婚男に耐えられるか?

🙂
    単なるオジ活では?
    離婚しても、トピ主と子供との関係は皆無にできませんよね。

養育費、そのための連絡義務、その為の住居通知義務。

19才女性が子供を産んだとしても、夫は元妻&最初の子に定期的に会う義務と権利がある。

自分の子より、最初に出来た子のほうが情深く思っているのじゃないか?
    自分達の生活と子供の将来もあるのに、お金を渡し続けなければならない。

19才に耐えられますかね?

未成年の相手も旦那の被害者ですね

🙂
    妹です
    30男が未成年に恋ですか。
    正直言って気持ち悪いですね。
    社会経験のほとんどない相手の子も被害者だと思います。
    旦那は浮気男の常套句を色々聞かされてるんだと思います。
    「妻とは離婚を視野に入れた家庭内別居中」
    「妻との関係は終わっている」
    「妻とはもうすぐ離婚する」
    「離婚したら君と一緒になる」
    これらを聞かされる女性、特に歳の差のある若い子はこのような戯言を本当に信じてしまうのです。
    そして「きちんと離婚してから来てください」と言える女性ばかりではないんです。
    目の前の彼はそれはもう必死に被害者面して懇願してるので、情ほだされて「ここまで弱ってる彼を救ってあげなければいけない」となる。
    浮気男の技術というのは凄腕の詐欺と同じです。
    相手は詐欺だとわかりそうなものなのについお金を出してしまう詐欺被害者のようなものといえば分かりやすいでしょうか。

悪いのは浮気している旦那です。相手の女性は「自分の存在がとある子持ち女性の家庭をぶち壊そうとしている」という理解の仕方はしていないことがほとんどです。反対に「奥さんに愛されていないこの可哀想な男性を理解しているのは私だけ、救ってあげられるのも私だけ」のような話を信じ込まされています。
    社会経験、男性経験の少ない未成年者であれば尚更、あなた同様にの旦那の浮気の被害者の1人です。
    私が彼女の親であれば反対に旦那を法的に訴えるかもしれません。未成年の娘をたぶらかしている不埒な男ですからね。

ちなみに浮気してる張本人は決して将来幸せにはなれませんので。
    このまま妻と子を失い不幸で満たされない人生に突入するだけですよ。彼が幸せになるなんてという心配は無用です。

レスします

😨
    通りすがり
    子供に100%の愛情を与えるのはいいけど、ご主人は辛いね。

ご自分で愛情表現が少ないと仰っていますが、ご主人への愛情はもともと0%なんでしょ?
    だって子供に100%だもんね。

30歳でそれは辛いわ。
    家族として好きって言われてもね。

まあ、不倫は良くないけど
    そこはご主人に同情するなー。

慰謝料と養育費だけもらって、あっさりと離婚してあげてください。

ご主人にも幸せになる権利があるので。

幼稚なご主人、幼児レベル

🙂
    ゆり
    子どもの父親としての自覚がなく、
    子育てに大変な思いをしている妻への思いやりもない。
    30歳にもなって何を寝ぼけたことを言ってるのか。
    「男としてみてくれない」?
    じゃあ、男としてみてもらえるように頑張れよ!
    相手にばかり要求をして、自分は浮気なんて、どうかんがえてもおかしいでしょ。

トピ主さんはまったく悪くありません。
    安易に「離婚」を決めないで、きちんと周囲の人や、弁護士に相談してください。
    相手の女性にも、きちっと責任をとってもらいましょう。
    トピ主さんはもっと怒っていいと思います。

未成年に既婚者が手を出す。って…

🙂
    まめごはん
    未成年に既婚者が手を出す。って…
    すみません、失礼ながら、
    最低だなと思いました。
    恋愛が楽しくて、責任なんてまだ分かり切ってないような子に
    手を出せるご主人…
    浮気してなくても何かボロがでてたかもね。

「浮気」の前に、「離婚」という手段があるのです。
    離婚すれば、誰にとがめられる事も無く、新しい恋愛が出来ますよ?
    それをせずに、現状態はキープし、目先の快楽を先行してる時点で
    可哀想だなんて思いませんね。全く。

まぁまずは弁護士。
    そして19歳のお相手のご両親に状況説明と慰謝料について話しましょう。
    で、ご主人の親にも全てを打ち明けましょう。

30で、既婚で、未成年に手を出して、浮気。
    これがどれほどの事か。
    身をもって痛い目みないとね。

幸せになんてなれませんよ

🙂
    ざむざ
    19の女のコがずっと11歳も上のアルバイトのおじさんを好きでいられると思いますか?
    トピ主さんも早く逃げて慰謝料と養育費もらった方がいい気がします

レスします

🙂
    m
    夫の幸せなんか、そう長くは続きませんよ。
    夫婦仲の悪化の原因はトピ主さんにも大いにあったと思うけど、不倫という形で妻だけじゃなく何も悪くない子供まで裏切り、家庭の問題から逃げて自分1人幸せになる選択をしたのだから。
    そういう人に何を言っても無駄。
    2人に慰謝料請求して、決まった額を払って貰うしか償いなんかできません。御自身のためにも、相手がどれほどのことをしたのか自覚させる為にも、離婚は相手が有責だと残すためにも、慰謝料は必ず請求した方がいい。

でもトピ主さんは今回の件で、自分にも原因があったと学べることができたじゃないですか。
    でもこの夫は違う。不倫して、妻子を裏切った加害者であるという自覚より、トピ主さんを責めて自分の正当化に終始していますよね。
    こういう人は、何度、再婚を繰り返しても変わりません。

この先、周りがこの夫と不倫相手をどう見るのか、慰謝料や養育費支払った上での現実的な生活すら想像できていない。
    好きな異性ができてしまったのなら不倫で裏切る前に離婚を申し立てるとか、それ以前に不満があるなら繰り返し話し合うとか、他に方法はあったんだから。

離婚がいいでしょう

🙂
    さわ
    30にもなる,子供もいる既婚者が未成年に手を出すとは。

その上あなたに責任を擦り付けるような言い方。
    悪いのは夫です。あなたじゃない。

夫と19歳との仲は続くわけないでしょうけれども,その夫ではこの先不安でしょう。
    弁護士と相談し,慰謝料を両方から取り,養育費の取り決めを公正証書でしたうえで離婚しましょう。

ご主人が一番悪いが、トピ主も悪いところは有った

🙂
    生き物の世話係
    タイトル通りです。

結婚しているのに、浮気する方が絶対的に悪いのは、確かです。
    ご主人は、トピ主さんに慰謝料、娘さんに養育費を出さないといけません。(トピ主が、ちゃんと請求しないとくれないと思います)

でも、男としてレスはキツいかな。
    私は、レスで元妻の浮気で離婚しましたが、レスだけでも辛かったです。(勿論、浮気が一番キツかった)
    トピ主さんも、お子さんから父親を奪った反省は必要かと思いますよ。

幼児がいての不倫

🙂
    鬼千匹
    許せないですね。
    昔は夫の浮気は「嫁」が悪いと
    言われましたが
    考えてみれば男側の言い訳が
    通用していただけなのですよ。
    私は70ですが今の時代に
    子供に手がかかり
    妻に構ってもらえないとか
    不倫の理由にならないし
    離婚調停でも何の意味もないのですよ。
    そもそも二人の子供なのに
    妻が子育てに忙しい時期に
    不倫が出来る時間が夫にあるというだけで
    十分不利です。
    それとね、バイトの19歳に手を出す夫って
    父親としてどうですか?
    人として夫として父親として
    人生一緒に生きていけますか?
    今やり直しが出来たとしても
    何度でも繰り返すと思いますよ。
    軽薄というイメージしか
    ないです。
    慰謝料、養育費まとめてもらい
    新しい人生を考えたほうが
    良いかと思います。

行動する。

🙂
    もね
    嘘でも、
    で、その子は子供二人育てられるの?
    って聞いてみたら?

まさか、当然のように私が子育てするなんて思ってないよね?

あと慰謝料は当然請求するけど彼女は未成年だから親御さん間に入れていいんだよね。

って、聞いてみたら?

>私が元々愛情表現をあまりできないタイプで、俺はやっぱり自分のことを好きってきちんと分かる人が合ってる、私は変わらないとかなんとか言っていました。
    結婚して子供二人作った今になってなんの寝言言ってんですかね。
    やっぱり嫌だったでは通らないのが結婚なんですけどね。

ここは冷静に。

🙂
    kare
    どうせ離婚するなら今後の生活のためにお金はきちんと頂いた方がいいと思います。
    夫の証言をボイスレコーダーで隠し撮りでもいいですし、証拠をしっかりつかみましょう。
    そして相手の親御さんに連絡です。
    慰謝料はしっかりいただきましょう。
    養育費もきちんと請求して下さいね。
    苦しいでしょうが頑張って下さい。

ありがちな言い訳

🙂
    フィヨルド
    夫はさんは自分が完全に悪いと思ってるからトピ主さんにも非があるとか愛情がとか言ってるだけです。
    トピ主さんはどこも悪くありません。
    なので、簡単に離婚を受け入れてはいけません。
    まずは19歳の彼女に慰謝料を請求します。
    19時だからーーーとか逃げようとしたら、「じゃあ親に払って貰います、子供の分も」とめちゃめちゃ吹っ掛けます。
    夫にももちろん慰謝料です。
    それからお子さんの養育費も借金してでも一括で払うように迫りましょう。
    まずはそこからです。
    多分これでその2人は幸せにはなりません。
    ただ、トピ主さんもあまり幸せにはならないかもしれませんが、スッキリはするでしょう。
    それから弁護士に相談もして下さいね。

シングルファザーになるの?と

🙂
    かな
    本音を隠して夫に
    「あなたと彼女で2歳半の娘を育てるの?」
    と聞いてみてください 夫さんは慌てて「それでも母親か?お前は娘を手放すのか!」と激怒しても負けずに「あなたこそ父親?娘を手放して彼女と2人で暮らすの?」と言えばいいんです。本当に離婚になれば育てるのに経済的に大丈夫なお仕事をトピ主さんはされてるのですか?経済的に大丈夫なら後で「やっぱり私が育てる」と言えばいいし不安なら「これから仕事を見つけないと駄目だし」と預けて職探しですしね

いつもこの手の話は妻が子を引き取りがパターンですよね 父親としての自覚があれば浮気したら妻が出て行って自分がシングルファザーになる可能性もあると想像出来ないから軽い気持ちで浮気や不倫をするのでしょうね

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  64
    次へ 最後尾へ
    全て表示