詳細検索

• ホーム
    • 夫婦
    • 臨月に遊びに行く旦那との結婚生活について
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

臨月に遊びに行く旦那との結婚生活について

レス5
    (トピ主2
    😢
    ちびっこ
    夫婦
    結婚5年目、二歳年上の旦那と子供の3人家族です。

生活スタイルは私と旦那が時間差で出退勤することからそこまで不満を感じていませんでしたが
    最近、離婚を考えています

決定的なのは、産休直前の頃、仕事から帰宅後お腹が張って横になっていたのですが、休みの旦那が趣味で、前から言っていた通りに出かけてしまい
    その次の週も、同じような状況で、その日はさすがに行かないで欲しいと言いましたが、キャンセル料がかかるから~迷惑かかるから~と言ってしまい、痛みと痛みの合間に、子供をお風呂に入れ、ご飯を食べさせ寝かしつけ、後片付けをし・・・一連の作業をしてからようやく横になれた時です

私が産休に入ってからの旦那は保育園に送りに行くこともしなくなり、次の日が仕事なのに夜中の3時近くまで起きて、朝9時くらいに起きてくるように。
    休日も産婦人科に送ってくれて、帰ってきたと思ったら、また昼寝・・・起きたら趣味に出かけてという日があります。この次の日も寝坊して起きてきたので、さすがにおかしいんじゃない?といったら
    小さいことグチグチうるさいと朝ごはんをシンクに捨てられました。
    さすがにわたしも怒って、出て行けと言ったら、分かったでていくと。
    (私の方が収入がある+旦那は転勤ありなので賃貸を私の名義で借りています)
    それから1週間、黙って普段通り、いつ起きてくるか分からない旦那の朝ごはんを用意し、いつ帰ってくるか分からないご飯を、私も食べずに待ち、
    旦那の休日にどうするつもりなのかききました
    初めは出ていく、ご飯もつくらなくてもいいとかたくなでしたが
    離婚後の養育費の話、旦那が一人で生活できるのかという話をした途端、ごめんなさいと・・・

さすがに旦那が情けなくなり・・・離婚したい気持ちと、出産を控えて子供たちのことを考えると・・・正直大切にされてないと気持ちです
    みなさんならどう乗りこえますか

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

どうしてほしいか

🐤
    なかよし夫婦
    どうしてほしいか、何をしてほしくないか、そういうのは伝えていますか?
    自分のお腹に子供がいるわけではないので、当事者意識が低いのかなと思います。
    加えて、ちょっと自分本意ですよね。

後から責めるのではなく、事前にどうしてほしいか伝えてもやってくれないのてしょうか?
    その場合は諦めですよね…。

私の夫は私が妊娠中、私に留守番させて友人と飛行機に乗って旅行に行きました。
    私は「うわー、普通と違うー」と思いました。
    笑えますね。
    そういうのがたくさんあるので、エピソードネタとしてストックしています。
    何かある度に、また1つネタが増えた!と思うと楽しくなりますよ。

合わないから離婚だ!という選択も悪くないと思います。

返信ありがとうございます

🙂
    ちびっこ
    どうして欲しいのか・・・どうでしょう・・・私自身よく分からなくなってるので、伝わってないと思います
    何かをしてほしいというよりは、なんでそんなふうに怒るの?という感じでしょうか
    さっき洗濯をしたら洗濯機が熱を持っていたので、説明書を探しましたが見当たりませんでした。旦那に聞いたらネットで調べてくれて、乾燥機からの温風じゃないか?といいました。私は今までこういうタイプの乾燥機使ってもこんなにカラカラになったことないな・・・
    この洗濯機は簡易乾燥機じゃなくてちゃんと温風出るみたいよ、と旦那
    じゃあ使っても大丈夫なのね、心配だけど、と私
    そんなに心配なら自分でメーカーに問い合わせてみたら
    と言われたので、ごめんね、今度から自分でするねと言ったら
    初めから俺に聞かないで自分ですればよかっただろ、失礼だ!と怒られました

きっと、こんなにしてあげたのに、100%信用してくれなかった・・・という気持ちなのではないだろうかとは思いますが・・・
    正直、旦那にもうなにも言いたくありません・・・不機嫌になるから
    どうしていいか分かりません

報連相はきちんとして欲しいと話をしてきましたが、
    こんなところが困ると言うと、どうせ俺ばダメな人間だからとすねてしまいす

旦那の性格を楽しめたらいいのですが・・・なにか言えば攻撃されるので
    産後、耐えられるか不安なのです

離婚で十分じゃない

😀
    cloud
     養育費などで気もしない事は敢えて期待せず、その代り子供との接触もさせない。掘り下げれば向こうの責のほうが高いでしょ。

趣味仲間に迷惑はかけられないけど、命がけの出産はそれよりもずっと軽いという意識付けの人に、何を云っても響かないよ。何より子供と自分を同等に置いてる。

貴女が全てを飲み込み今まで通りに生活するか、人としても最低な夫を敢えて追い出すか。

貴女の判断しだいでしょうね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

ご主人の能力が低いことは諦めて

🙂
    アイスクライマー
    どこが良くて結婚したのかを思い出してください
    子どもが出来ても能力はあがらないので、洗濯機の件でもそうですが、トピ主さんが得意そうなことを頼まない方が良い

そもそも、妻の方が収入が多いだけでも自尊心を傷つけられてますから気をつけて
    トピ主さんも今は余裕がないから、上手く行かないのです、それだけ
    子どもは育つし、今後は、シッターとか色々頼りつつ、子どもが10歳位まで、お金かかっても乗り越えちゃえば、良い家族になれるかもよ

お腹痛い時にも遊びに行っちゃったのはショックでしたよね
    産休とれたなら、里帰りの方が良いご主人かも、上の子のこともあるから、なかなか難しいですけど
    普通の夫ならやってくれる!と期待しちゃうと厳しい。きっと、もともと、そこまで頼れる人とは思えません。それでも結婚したんだよね?
    あ、私が彼にない能力を求めてたんだな~ってところはないのですか?

トピ主です

🤔
    ちびっこ
    ご助言いただき、ありがとうございます
    まとめて返信させていただきます・・・すみません!

期待せず・・・その通りなんですよね
    実は結婚当初から期待はしていませんでした笑
    実は私が再婚なので、元旦那のことを考えると結婚生活に夢は見られませんでした
    経済的に支えるのも家事も育児も、私がやるようになるだろうし、まぁ・・・自分でやってしまった方が早いかという性分なので
    その点には実は不満がないです

今の旦那はすごく私のことが好きなんだな・・・ということが伝わってきたのと
    ちゃんと働いてくれること
    このふたつで結婚しました

だから家事育児には協力的な方かと感じます
    事実上、私が7割旦那3割くらい?でも協力的・・・でした
    産休に入るまでは

もともといつも私優先に考えてくれ、助手席ののドアを開けてくれるとか、階段の下方で手を取って待っててくれるとか、最後の一口くれるとか笑
    そんな些細なことで十分で
    大事にしてくれてるな・・・と   そういうとこが好きだったのに
    私の体調より、趣味の方が大事なんだな・・・そんな感じで相当ショックで
    加えて、私がなにか指摘すると怒るので
    期待していたのは優しさとか思いやり

5年もたてばこんなものとわりきって、あと数年のりきるのか
    あなたから愛情をとったらなにがのこるの?と酷いことも考えてしまいます