詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

昔、大恋愛した彼に会いたい

レス30
    (トピ主0
    😉
    まっちん
    ひと
    50代半ば、独り者です。
    主人がいましたが、10年前に他界。

最近ふと、3年間ほど交際していた彼を思い出すようになり、今どこにすんでいるのだろう?家庭をもっているのか?もしかしたら、1人?などと考えるようになりました。

彼とはバイトで知り合い、私が一目惚れし交際が始まりました。
    とても愛を感じ、幸せでした。そして結婚の約束も。
    別れる半年前あたりから、私のわがままが強くなり喧嘩も多くなっていき、このまま結婚しても離婚になる、と彼に言われ、当然わたしもそう思うようになり、泣く泣く別れることになりました。
    大好きで大好きで、たくさんの愛を注いでくれた彼を大切にできなかった自分を責めました。

あれから30年過ぎました。
    目まぐるしく環境が変わり、今ほっと落ち着いたせいなのかな?
    毎日思い出してます。

もう一度彼に会いたいと強く思うようになりました。
    過去の思い出は綺麗にみえる、会わないほうがいいとは聞いたことがあります。

もし、彼が家庭をもっていなければ、会いたい。
    未熟だった自分であったことを謝罪し、今の私をみてほしいのです。

民間調査所へ電話してみました。
    でも怖くて切りました。

もう一度彼に会いたい。
    どうしても会いたい。

家庭があったらあきらめます。

ひとめ、顔だけでもみたい。

毎日思い続けています。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示

エール押しました

🙂
    既婚50代
    50代女性です。
    40代後半のとき、同じ気持ちに
    なりました。

私はお会いしました。
    再会した方法は書けませんが、
    民間調査所とかSNSではありません。拒絶される覚悟でしたが、驚くほど
    感激し、懐かしんでくださいました。

このようなトピを時々見ると、すぐに
    不倫だとか、思い出は美しいまま、と書かれますが、お互い既婚で、男性は特に職場で責任ある立場につく年代
    ですから、簡単に軽はずみな不貞行為などありません。連絡先はお互いに
    知りましたが連絡していません。

もうアラフィフだし、残りの人生なんでも後悔しないようにやってみよう、会いたい人には会っておこうという気持ちです。

そうですね。

🙂
    ステージ
    >今の私をみてほしいのです。

おそらく主さんは50代半ばでも相当お綺麗な方なのでしょうね。
    上記のセリフは中々言えませんからね。

元カレは主さんの20代半ばの姿で止まっている訳ですよ。
    勿論、主さん側も彼は当時のままの姿でしょう。

若かりし頃だけを知ってる相手には会うのが怖い人の方が多いと思いますけどね。

美醜の問題ではなく、バリバリ仕事されていて社会的にも輝いている!という自信が「今の私をみてほしいのです。」という言葉になっているのかもしれませんが・・。

一般的に考えたら、妻子がいらっしゃると思いますよ。
    SNSで彼を探してみたらどうですか?
    彼が何かをやっていたらヒットするかもしれません。

30年後の貴女は昔のままかな?

うの花
    今は独り身だから余計に会いたい思いが募るんです。
    会いたい思いだけが脳内で渦巻いているんです。
    他は見えない状態です。

30年でどれだけ変わったか自分では見えないでしょう。
    だって気持ちは若いままなんですものね。
    普通には妻帯者でしょう。
    過去の思い出には触れない方が幸せです。
    若い時のままの思い出はそのまま残す方が綺麗に残ります。

別れも貴女の自己中から切り出されたことだし、今回も我慢も出来ない身勝手さからの思いですよね。
    自分で地球を回すのは何ら変わっていないです。
    自分を分析できないのは変わっていないんです。

彼が独り身だろうが妻帯者だろうが、彼の人生は貴女とは別の道を歩いているんです。
    過去には封印するべきなんです。
    ましてや振られたんだから会うことはない彼ではないですか。

誰でも大恋愛の過去はありますよ。
    私も50年前の4年の恋愛の思い出はあります、今は私も独り身だけど会いたいとは思わないです。
    若い頃の綺麗な思い出として心に残しています。過去を生きたくないからです。

違う方に目を向けましょうよ。
    過去に縛られる生き方は辛くないですか。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

30年前ですよ

🙂
    カマンベール
    ご主人の事を懐かしく会いたいと思う感情は沸かないですか?
    おそらくトピ主さんは恋愛をしたいのだと思います。でも出会いがない。
    そこで思い浮かべるのは大昔の彼。
    その彼も30年の月日の中でトピ主さんとお付き合いきた以外にも女性はいたでしょう。それこそトピ主さんより好きになった女性がいたかも知れませんし、家庭を持っているかも知れません。
    若い頃の恋愛はエネルギーもあり刺激的でロマンティックです。
    誰しもそんな経験はあって懐かしく思うのは自由ですが、ただあの頃と違う成長した姿を見せたいとか幼稚な発想はやめましょう。
    50代にもなれば皆それなりに人生経験を積んでますから成長していて当たり前です。
    どんな結果でもトピ主さんに覚悟がおありなら遠くから一目見るだけでも、会いたければそれなりの手段を使って会えば良いと思います。
    ただその彼から怖がられる可能性もある事を頭の片隅に置いておいた方が落ち込まないかも。

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    彼の所在を割り出して、彼に迷惑をかけないように遠目から見る分にはいいんじゃないですかね。

でも30年前の事。
    記憶も随分と美化されていますよ。それにお互い老いていればそれなりに人生経験も積んできているので、当時と好みや価値観も変わっているかもしれません。

思い出は時に思い出としてだけ取っておいた方が幸せな事が多々あります。

私は会いました

🙂
    ガーデン
    50代 フル勤務既婚子供二人です。

最初のレスの50代既婚さんと概ね同じ感想です。
    既婚女性が、好きだった・または好きだと思う異性に会いたいと言えば、不適切との意見が多くなるのが もったいないなと思います。

お相手に迷惑がかかからないのなら、良いではないでしょうか。お相手が迷惑なら 相手から拒んでくれると思います。そのときは、失恋ということで泣きましょう笑。
    探し方も ご迷惑にならないように探す配慮されれば良いと思います。

案外、お相手も再会を純粋に喜んでくれるかもしれません。人との出会いって豊かですから。

私は、会いました。連絡先は分かる状態です。相手は年上独身です。出会ってから30年以上たっていますが、別れてから3度あっていて、去年も16年ぶりに会いました。

会う前は、覚えてるかなとか 少しの不安もありましたけど、結果 それはそれは、嬉しかったですよ。
    喋って握手してあっさり終わりです。心から元気でいてほしいと思っているので、元気でねと別れ際に言ったら、「○○(私の名前)、またな 」と言ってくれました。

次に会えるのは、いつかは全く分かりませんけど、私の日常の仕事や家のことは しっかり努力し続け、また堂々と会いたいと思っています。

主さんにお相手への依存心がないのなら、 心の潤いや今までご自身の頑張りを確認する為に 会うのは素敵なことだと思います。

バッタリ会いました

🐶
    犬子
    既婚で主人も健在ですが、20年前の恋人にバッタリ会いました。
    お互い愛情があったまま別れた相手でびっくり。

お互いが既婚でしたし何事もなく立ち話だけしましたが、お互いが何かを言いたげで、でもどう言えばいいのかわからず当たり障りのない会話をしているという空気がソワソワと流れ。
    そこから1ヶ月くらいは心が一気に若返りました笑
    何も望んでないですし、既婚なのに誘ってきたら逆に幻滅するんですがとてもいい時間でした。
    なので気持ちはわかるのですが…探したいほどというのはなかなか想いが暴走気味かもしれません。

家庭があったらスパッと諦められるのであれば止めはしません。
    ただ「会いたくて調査所に聞いて…」と言われたら引きますけどね。
    家族だったらそんな女性の存在、怖くてしょうがありません。
    トピ主さん、思い込みの激しいタイプですか?ちょっと冷静さを欠いているかもしれません。
    民間調査所へ電話するほど思い込んでるのですから、ひと目顔を見るだけで諦められるとは思いません。何度も見たくなってストーカー紛いになりませんよう。冷静にご判断ください。

想いではそのままで

🙂
    なすび
    トピ主さんと同年代です。
    20代の時に”この人と結婚するかな?”と思っていた人がいました。
    しかしちょっとした行き違いからけんかになってしまい、そのまま会わなくなりました。

数年前、偶然にあるニュースで彼の名前を目にしました。
    あまりない名字で、写真から彼だとすぐにわかりました。

しかし、推測でしかないのですが、あまり幸せそうでない、という状況でありました。
    彼と一緒になっていたら、うまくいっていなかっただろうなと思わせる要素がありました。

もし再会した彼が、幸せでなかったらどうしますか?
    思い出はそのままに、そっとしておいたほうがいいと思いますよ。

会ってみては?

オレンジみかん
    チャンスがあるなら、会ってみては?
    民間の調査会社にお願いしてもいいと思うし、フェイスブックとかで探してみてもいいんじゃないでしょうか。
    もしかしたら、彼は同じ住所に住み続けているかもしれないので、訪ねてみるのもありだと思います。

彼が既婚者なら会わないほうがいいけど、独身なら別にいいんじゃないでしょうか。

でも奥さんの立場からしたら嫌じゃないですか

🙂
    在米
    元カノが死別したから、元カレに会いたいって
    あなたの方はいいですけど
    彼の方はどうなんでしょう
    独身でも彼女がいるかもしれないし、おそらく多くの場合は奥さんがいるのでは。

奥さんの立場からすると、もう旦那さんも立場ある方なので
    浮気なんてないです
    ただのお話合いをしたいだけですって言われても
    なんでってなりませんかね
    浮気しない人もいるでしょうけど、これをきっかけに初めて不倫する人も
    一定数いるのでは???

奥さんの立場からすると、とんでもない迷惑な気がしますけど
    (もう夫婦仲冷めきっていればしらないけど)

どうしても会いたいのなら、やっぱり現状確認が先では?

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示