詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

良くないとは思うけれど迷ってます

レス45
    (トピ主1
    🤔
    麻由
    恋愛
    37歳 葬儀関係の施設でバイトをしています。

現在、2名の男性とお付き合いをしています。一人は5つ上の管理職の方(Aさん)で、たまに行くバーで偶然知り合い、色々教えてもらっているうちそういう仲になり、もう1年くらい経ちます。

もう一人(Bさん)は高校時代の同級生で、家が工場を持っており、その内継ぐそうです。経済的にはこちらの方が太いです。

どちらにも別の相手がいる事は伝えていません。

先日のAさんとのデートの際に、迷子になった男の子を見つけ、交番まで連れて行く際に「こうしてると家族みたいだね」と言われ、

それから結婚というものを具体的に意識するようになり、毎日悩んでいます。

Aさんは魅力的ですが遊び方が派手で、実は向こうも複数名と関係があるのでは、と疑っています。
    Aさんの前ではいつもドキドキして恋をしている気分になりますが、結婚には少々不安があります。

一方Bさんは真逆で、口数は少なくデータも無難です。たまにそれがつまらないのですが、先日Bさんの両親にもお会いして、後は私次第なのかな…という状態です。

独身を楽しんでいた私が、まさかこのような事で悩むと思いませんでした。結婚、出産も考えるならBさんとの結婚が良さそうですが、Aさんとの関係が切れてしまう事はイヤなんです。

皆さんならどうしますか??

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示

強いて言うならAさん

🙂
    アイスティー
    私はあなたのような性分じゃないんですけども、もしあなたの立場ならAさんを選ぶかな。
    どうしても結婚しなきゃいけないのなら、ですよ。
    正直あなたのようなタイプは結婚向いてないと思うんで、刺激のある恋愛を生涯していくのがいいと思うんですけどねー。

そりゃ心配でドキドキもするでしょう。だけどお互い様じゃないですか。
    しょうがないよ。

Bさんは無し。
    実際あなたは「つまらない」と言ってますし、そんな相手と結婚したって無理です色々と。
    そして何よりBさんが気の毒。
    出産したって子供が可哀想だよ。落ち着かないお母さん、退屈なお父さんに不満を持ってるお母さんじゃあ。

家庭崩壊する

🙂
    子育て終了組
    >結婚、出産も考えるならBさんとの結婚が良さそうですが、Aさんとの関係が切れてしまう事はイヤなんです。

それなら、Aさんを選んで、彼の複数の内の遊び相手の1人として、今まで通り面白おかしく付き合っていくのがいいと思います。

そもそも37歳ですから、どちらと結婚しても子供ができない可能性はありますよ。
    子供に拘らなければ、Bさんは無いのでしょうから、迷うことはないんじゃないかなと思います。

結婚という形に拘らず、Aさんと気軽な付き合いで楽しんだらいいと思います。
    今慌てて結婚しても、忘れられない男がいるなら、家庭崩壊は目に見えていますから。

結婚はしない方がいい

🙂
    ミルク
    フツーに考えたらBさんだけど、Bさんと結婚したら、やがて退屈になりそうですね。

二股って、フツーの神経じゃ出来ないです。

いつバレるか落ち着かないし、罪悪感に苛まれますし。

でもトピ主は器用にやって刺激を楽しんでる様子。

そんな人に結婚は向かないですよ。

結婚てある意味退屈です。

日常生活が淡々と続くのが結婚ですから。

退屈な日常を愛おしいと思う人でないと難しいんじゃないかな?

仮にBさんと結婚しても、Aさんにも連絡取ってしまったり、最悪な事になりそう。

かと言ってAさんとの結婚も不安なんですよね?

だったらこのまま結婚しないで恋愛を楽しんでる方がいいと思いますよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

好きにすればいい

🙂
    匿名
    Bさんと結婚してもAさんとの関係を続けたいんですよね?
    好きにすればいいと思います。
    ただ、バレたら離婚だろうし、その際、BさんからはAさんだけではなく主さんにも慰謝料請求されるだろうけど、自分がAさんとの関係を切りたくなかったのだから仕方ないと割り切るしかないです。

Aさんは多分あなたの考えるように他にも彼女いそう。お互い遊びならいいんじやないかな?

Bさんは自営なら顔が広いだろうからいざ離婚するとなったら知人のツテで離婚が得意な弁護士雇ったら徹底的にやりそう。

でも多分トピを読むとBさんが安定でAさんと別れて結婚してもすぐに物足りなくなって主さんが浮気しそう。Bさんのこと嫌いじゃないだろうけど好きでもなさそうだし。

独身を楽しんでたというけどどこかで37歳でバイト暮らしで安定したくなってるだけなんじゃないですか?

Bさんでいいんじゃないの?

🙂
    もね
    経済的に太いなんて表現するくらいですから。とにかくお金!という印象です。

結婚するならBさんでしょう。

じゃあ、Aさんと結婚、、、に至りますかね?
    正直、Aさんについてはトピ主に主導権なんてなさそうだし、交際してるというよりは都合の良い関係のように見えます。

なので、やはり結婚相手としてはBさんしかありません。

そりゃ

🙂
    通りますよ
    Aさんと別れてBさんと結婚するのがベターでしょうね

トピ主さんがベストなのはBさんと結婚してAさんとも継続することでしょう?
    でも、もしバレたら徹底的にやられると思う
    それこそ無一文で放り出されるのじゃないかなあ

37歳で二股なのはそれなりにモテる方なのでしょうね
    今はいいけど、アルバイトで将来は大丈夫ですか?
    実家がお金持ちとかならともかく、そうでないなら
    将来の事を考えて結婚した方がいいと思いますけど

40歳を過ぎれば子供の欲しい男性からは対象外にされてしまいます
    今は楽しいかも知れないけど、40過ぎて男もお金もなくなってしまった
    って事になりませんよう

あなたは恐らくAを選ぶ

🙂
    まゆ
    いるんですよ
    頭でわかってても「安定」に満足できず「トキメキ」に走る人って。
    うちの娘がそうです。とはいっても彼女はまだ二十歳そこそこなので失敗も含めて大いに恋愛なさいとは思いますけど。

話を聞いているとどう考えても誠実、優しい人が献身的に誘ってくれてるようなのですが、主さんと同じようにつまらない、物足りないんだとか・・・
    一方はオンラインゲームで知り合った女の子と浮気なんかする男で、挙句にお金まで貸してしまったとか・・・その後音信不通になりかけて
    その男の子は学生時代からの同級生で家も知ってるので、親の私が実家まで借金取り立てに行く!とビビらせておいたら止む無くお金を振り込んでは来ましたけど(笑)

若いうちはいろいろが見えないのも仕方ないとは思いますが・・・
    主さんはもうすぐ40にもなるいい年された方ですよね。
    その年齢になっても自分の進むべき道を見つけられない、感情優先にした生き方しかできない人は恐らく「安定」を選んでも結局満たされず「浮気」をする性分なのだと思います。

今は別々で暮らしてるので両者を上手くこなしてるかもしれません。
    けれどいざ結婚したら破綻に向かうのでは?
    もしくはどちらを選んでも真の幸せは掴めないという印象を受けました。
    皆さん言うように「結婚」という形に捕らわれずどんなタイプとも楽しめるスタイルを選んだほうが誰も不幸にならずに済むと思いますよ。

迷っていると言いながら、実はあなたは結論が出ている。

🙂
    タイトルのとおりです。

〉Aさんとの関係が切れてしまう事はイヤなんです。

自分で既にこう言ってるじゃないですか。
    だからBさんという選択肢はないです。

独身で二股続行

🙂
    浮世草
    Aさんとは別れたくないのですよね?。
    だったら別れはナシ。
    でもお金を持ってるBさんも捨てがたい。

それではこのまま現状維持で宜しいのでは?。

37歳と言えば立派な大人です。
    そして独身なんだから自分だけの裁量で生きていいし、
    何があっても責任取れますよね。

下手に結婚して縛られて嫌になり、離婚となるよりも、
    今楽しいのだからこのまま行けばいいのでは?。

特にBさんと結婚したら、彼とその両親に迷惑をかけてしまいます。
    Aさんとは別れられないのだから。

だったらせめて独身を貫き、
    二人に二股がバレないようにやって行くしかないように思います。

経済的に太いって…

🤔
    スイミー
    すごい表現ですね。

37歳でバイト

ご自身の人生設計を見直さないと
    あっという間に50過ぎてしまいます。

同級生と結婚すると楽しいですよ
    共通の友達、話題、思い出
    誠実に向き合えるのであれば
    Bさんと結婚して、子育てして、家族の幸せを感じて、守って欲しいです。

Aさんは、魅力的かも知れませんが、遊びです。
    貴方より若い人に乗り換える可能性大です。
    そういう人は、結婚願望はないです。
    そして10年後は老います。
    末路は孤独です。
    お金の匂いに群がる人に囲まれてるけど孤独です。
    刹那的に生きてるんです。

もう充分遊んだと思って、キッパリ切って下さい。

年齢的にも家族を作るチャンスですよ!!!

煩悩に振り回されないで
    平凡でもいいじゃないですか

相手の家族を巻き込むって、、、、
    結婚ってそういうものでしょ

おじいちゃん
    おばあちゃん
    お父さん
    お母さん
    子どもたち

そういう立ち位置になれるチャンスって
    そうそうないですよ。

親に紹介されたのであれば掴みかけてるじゃないですか

一刻も早く、新たなスタートをきりましょう

幸せって、人それぞれですが
    残酷にも、年齢によって、手に入れられる幸せって違うんだなぁと
    還暦前のおばちゃんは思うのです。

それこそ、おじゃんですよ。

Aさんは、責任を取ってくれません。

言いたいこと言っちゃいましたが
    私だったら Bさんと結婚します!

ところでAさんって独身?

🙂
    レモネード
    結構、遊び人ですよね。Aさんって。42歳で独身なんですか?奥さんも子どももいるんじゃないですか?
    だったら結婚の対象ではありませんよね。Bさんしか無理な気がしますが。まあ、それでもAさんという選択肢はありますが…。

二人とも選ばない

🙂
    匿名
    独身を楽しんでいて、なおかつ今も2人の男性と関係があるのでしたらモテるのですよね。

二人ともピンときていないのでしたら、違う人を探した方がいいと思うのですが。

経済的に太いという表現すごいですね。ご実家が裕福ということですよね。お金が好きそうですので、お金持ちでなおかつドキドキする相手を探した方がいいと思いますよ。

頑張ってください。

確認させてください

🙂
    まっちゃん
    2名ともからプロポーズされているの?
    されていなければあなたが勝手にわちゃわちゃしてるだけな状態ですけど。
    全く期待していないレスだと思いますが、私ならまず独身37歳バイトってとこにかなり危機感を抱くと思います。
    なんとか社員の職を探すのが先かな?色恋はそのあとです。私なら。

また全員独身なのだし、AさんBさんから同時に別れを切り出される可能性もあるんですよ。
    もっと危機感を持った方がいいです。

結婚?

🐤
    結婚を意識した時に 結婚するにはどちらの男性がいいのか迷っている、という事ですか?

まず、トピ主さんが選べる立場なのでしょうか。
    Aさんは実は結婚など考えていない人かも知れませんよ。トピ主さんとは今の関係が心地よいような。

そして、37歳となると出産希望があるなら急いだ方がいい年齢です。
    出産に拘らないなら 結婚にもこだわる必要もありません。
    上手くおふたりと楽しんでいてもいいと思いますよ。

迷っているのは2人のどちらかではなく

🙂
    華丘
    このへんで結婚するか、楽しい独身生活をこのまま続けようかじゃないですか?

結婚してしまえばAさんと別れることになる。

独身のままなら別れないで済む。

皆さんのいう「もういい歳だから」は、言われなくてもあなたが1番わかっている。

だから、結論は出ているのでは?

自分の人生は自分が責任を負う。これさえ覚悟していれば、後は自分が納得いくように生きればいい。

ツッコミどころ満載

🙂
    Cielぴょん
    『どちらを選ぶか』では無く『どちらも選ばない』の選択肢は無いんですねぇ。
    自分だったらと考えても、まず二股も出来ないし、ハナからアウトオブ眼中ですねぇ。
    BARにいる知り合い、同級生、という関係でしか見れないし……

トピ主さんの人生なのだから、トピ主さんが答えを出せばいい。
    どの道を選んでも間違いじゃないのだから

結婚を考えなければいい

🐶
    地味女よりエールを
    結婚なんて考えるから、どちらかを選ばないといけないことになるんです。
    主さんは、このまま独身でお2人との関係を楽しめばいいと思いますよ。
    不誠実ではあるけれど、3人共独身ですよね。
    二股がバレたところで他者に迷惑をかけるわけじゃないですもん。
    もちろん主さんを悪く言う人もいるかも知れませんが、モテる主さんをどこか羨ましく思う気持ちもあるはずです。
    人生は楽しんだ方がいいじゃないですか!

レスします

🙂
    大槻さん
    >独身を楽しんでいた私が

独身を楽しむより将来の事を心配される方が大事だと思いますよ
    アルバイトとの事ですが、貯金とか大丈夫ですか?

トピ文を読む限り結婚はAさんにしようかな?Bさんにしようかな?
    どちらがいいかな?迷ってしまう、との感じですが、
    そもそもAさんと結婚の選択肢があるように思えません

結婚するならBさんの選択肢しかないと思います
    Aさんと別れるかは自由ですが、バレたらどうなるのでしょうね

んんん?

🙂
    スパイス
    Aさんはあなたとの結婚を考えていないのでは?
    「こうしてると家族みたいだね」と言われて、あなたが勝手に結婚について考えているだけ。
    Aさんにプロポーズされたわけでも何でもないのに、何故Aさんとの結婚が選択肢の一つに入っているんですか?

>独身を楽しんでいた私
    とのことなので、これからも独身を楽しめばいいのではないですか?
    Aさんからプロポーズされたわけでもないんですから。

Bさんと結婚して子供が生まれても、子供がBさんにそっくりだったら子供のことを「つまらない」と思いますよ。
    そして結局独身を楽しんでいた時のように夫と子供をほったらかしにして人生楽しむ行動に移ると思います。

Bさんとのことをどうするかはあなた次第です。
    でもあなたは
    >Aさんとの関係が切れてしまう事はイヤ
    と言っているんですから、切らなければいいでしょ。
    Aさんとの関係を切らないならBさんとは終わりにした方がいいと思いますけど。
    他の方もお書きですが、Bさんと結婚してもあなたはAさんと続ける。
    それがばれたら慰謝料払ってBさんとは終わりですから、危機管理という面からBさんとは終わらせた方がいいと思います。

どっちも無理だと思う

🙂
    匿名
    おそらくトピ主との関係を遊び程度にしか思っていないAさんとの結婚はないでしょうし、仮に結婚しても、トピ主が、Aさんが自由人であることに目を瞑れないならすぐに破綻します。

それに、トピ主にとってBさんはすぐに飽きる相手でしょう。
    Bさんとの関係は自分次第と思われているようですが、家業を次ぐ予定なら、義両親はトピ主に家業の手伝いを望むかもしれません。
    孫を望まれるかもしれませんし、37歳でバイトのあなたを義両親が手放しで歓迎されるとは思わないのですが、そのあたりは大丈夫なのでしょうか?

それに、義両親との関係は濃く、切れないものになるでしょうが、トピ主がその環境に我慢できるとは思いません。

結婚を考えるとどちらもトピ主には無理だと思います。
    トピ主は今のまま独身でいらしたほうがいいと思います。

結婚しない

🙂
    初夏
    べつに結婚しなくちゃいけないこともないですよね?こう言っちゃなんですが、年齢も年齢ですし。

どちらのお相手もあなたの結婚相手には向いてないと思います。Aさんは刺激的だけど結婚するには不安。Bさんは条件はいいけど退屈。
    そのどちらでもない、あなたがちょうどいいと思える別のお相手見つけた方がよくないですか?

Aさんを追っかけ続けるに一票

🙂
    更級日記
    結婚は自分だけ幸せになるのではなくて、相手も幸せにしてあげる事です。
    でもトピ主は別にBさんを幸せにしたい程思ってるわけでは無い。
    Aさんの方が好きなんだから。

それならAさんを追いかけ続ける人生の方が自分に正直じゃないですか?。
    単なる損得でBさんを巻き込んで傷つけたりするのはルール違反だと思うし。

大人の女性なんだから、腹を括ってAさんを追いかけ続けましょう。
    ときめきに生きるのも人生ですよ。

両方無理ですよ

🐶
    牡丹
    今のトピ主さんは、どちらか一方だけでは満足していないんです。

だから、二股をかけ、足らない部分を補っているんですよ。

きっとどちらかを選んでも、満足できず、その穴埋めを探すことになりませんか?

この人しかって人を探さないと、この先不幸な人生しかおくれませんよ。

どちらもない

🙂
    いるいる
    今のトピ主には、どちらもないでしょうね。
    Aさんにときめくのは、お互いに火遊び気分だからでしょう。Aさん自身も結婚に向いているタイプには思えません。何となく、借金も抱えていそうです。
    Bさんだとトピ主が不満を抱えたままでしょう。スリルがないので。

>経済的にはこちらの方が太いです。

この言い方からすると、Bさんと結婚しても、Bさんは幸せにはならないんでしょうね・・・。

二兎追う者は一兎も得ず

🙂
    けいこ
    タイトルの通りです。
    トピ主さんは勝手に結婚へとベクトルが向いていますが…
    Aさん(42才)はトピ主さんと結婚したいとおっしゃっていませんよね?
    >「こうしてると家族みたいだね」
    とただ目の前の感想を述べただけに過ぎないのにトピ主さんが勝手に盛り上がっている印象です。

そしてBさん(37才)で同級生という事は特段ご両親に会う事がイコール結婚ではないと思います。
    (ご両親に結婚前提でお付き合いしている彼女ですって紹介込みならごめんなさいね)
    そして工場がどんな業種かにももちろんよりますが、結婚=一緒に仕事をするってことじゃないんでしょうか?大丈夫ですか?

正直、37才まで独身を謳歌してきて焦っているように見受けられますが…

そうやっているとBさんにはもっと素敵な方が結婚相手として現れてのちのち自分の居場所はあそこだったのにと悔しがり、Aさんは結婚してくれなくて都合がいい女状態で…っていう未来が安易に想像できますけどね。
    どれほどご自分に自信があるかしりませんが、お子様が欲しいのであればもう少し年齢と向き合ってみては?結婚だけならいつでもできる可能性はありますからお好きにしたらいいとは思いますけど

レスします

🙂
    かな
    >>迷子になった男の子を見つけ、交番まで連れて行く際に「こうしてると家族みたいだね」と言われ、

うわ、その状況で?トピ主さんはときめいたかもしれないけど、私だったら正直引きます。
    お互いの年齢もあり、結婚したってすぐに子供ができるかどうかも分からないよね。
    遊び慣れている中年の上司が魅力的に見えるんだろうけど、37歳で定職に就いてないトピ主さん含め、考えが甘すぎると思います。
    経験上、二兎追ってどちらかに絞っても上手くいく人は少数だと思うので、遊びと割り切って楽しい方にすれば?
    トピ主さんが真剣なつもりだったら申し訳ないけど、どちらも上手くはいかないだろうなと思いました。

もし、わたしなら

🤣
    ナフサリア
    Aさんと別れて、Bさんと結婚すると思います。

とは書いたものの、そもそも未だBさんから正式にプロポーズをされてないのでは?
    トピ主さん、気が早いですよ。

もしかしてトピ主さんはBさんと結婚しつつ、たまにAさんと会ってスリルを楽しむといった
    二股生活を送りたいのでは?と勘ぐってしまいました。

もしそうなら、おやめになったほうがいいですよ。
    トピ主さん、詰めが甘くてうっかり者っぽいから直ぐにBさんにバレると思います。

Aさんの甘言(「家族みたいだね」発言)に舞い上がり、
    Bさんの両親と会っただけで「私次第で結婚!?」早とちりをしたり、
    37歳とは思えないロマンチックな浮かれよう。なんだか微笑ましいです。

Bさんについて書かれた「実家が太い」の表現。
    「ご実家が裕福」でよくないですか?

なんかB家に嫁いでも「我が家の家風に合わない」と辛く当たられそう。
    Aさんと別れても、新しい第三の男とガス抜きがてらにこっそりお付き合いしそうです。

もうどっちとも別れて、正社員の職を探して生活基盤を整え、
    心機一転、新たな出会いを探すほうが一番良いような気がします。

AもBもなし

🙂
    カフェイン中毒
    男を騙すのはやめてください。
    特にBさんからは離れてあげてください。

弄んでいるつもりが

🙂
    落ち着いて
    蓋を開けたら遊ばれていた、ってありますよ。

あなたも年齢のわりにうぶだと思いました。選ぶ自分に酔っているのか、こんなシチュエーションに舞い上がっているのか、現実にはご自分の市場価値を冷静に見てませんね。

失礼ですが、イマイチとおっしゃるBさんは子供を欲しいとは思っていないのでしょうか?
    彼のお父様だって息子の子供、孫を望んでいると思います。もう他に孫がいっぱいいて大丈夫ってなら別ですが、そういう部分を無視しての結婚は苦労が多そうですよね。

一方のAさんは遊び上手で美味しい事をいっぱい言ってくれるけど実は無さそう。他にも女性がいる予感は当たっていそうです。

ともあれまずは本当にプロポーズされてからの話ですよ。冷静になってください。

私ならC

🐤
    パンダ
    まだ結婚の話も出ていませんがお答えすると、私ならCです。
    AもBもどこか妥協しなければいけない。
    トピ主さんは消去法で選んでいる。
    そうすると、どちらと結婚しても何かあると『あっちにしとけば良かった』と後悔するようになりますよ。

中途半端なAとBは辞めて、Cを探しましょう。
    この人が良い!と思って結婚するのが一番ですよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示