詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • 恋愛感や結婚感が違うし、好きになるのに時間がかかると言われた
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛感や結婚感が違うし、好きになるのに時間がかかると言われた

レス11
    (トピ主0
    😭
    みい
    恋愛
    今会っている彼と都合のいい関係について、長文失礼します。

私は32歳、彼は25歳。アプリで知り合いました。会う前に電話したときに、『私は結婚に対する願望はない』となにげなく彼に素直に話していました。彼は、彼女はいつでもほしいし、結婚もしたいとのことでした。
    初めて会った日に、2日間お泊まりし、体の関係ももちましたが、その後お出かけする約束、またお泊まりを数日後にする約束をし、以来週3回ほどで会うようになりました。
    LINEも毎日しています。
    私は彼のことをいいなと思っており、彼も私のことを前向きに考えていると感じていたので、私のことをどう思っているのか聞いてみたところ、
    『最初に言われた、結婚願望がないってところがひっかかって素直に好きになれない、好きになるのに自分は時間がかかるから付き合うは今はないけど週1では最低会いたい』と言われ、思っていたのと違う回答に少し悲しくなりましたが、その時はまた今みたいに会う。と決めました。
    彼と会っている時は楽しいです。
    ただ、1人の時間の時に、とてもモヤモヤするようになってしまいました。
    まず、彼に言われたことはたんなる言い訳なんじゃないか。私を傷つけず自分を正当化させてキープだけして、ほかにいい人が見つかったら自分は捨てられるのではないか。
    彼のお休みに合わせて私が希望を取っているのも、都合がいい女になってしまっているみたいで、自分自身に腹が立ってしまいます。
    彼は日曜日はいつも友達と会い、水曜日に私と会いたがります。日曜日はお友達と休日が会うから、私とは水曜日がいいと言われました。
    私は希望を4日しか出せないので毎週水曜日以外は希望をだしていません。
    このまま流されてしまいそうなので、もう会わないと伝えようと決めました。情に流されたくないです!背中を押して頂けないでしょうか。。

ランキング

レス

原因はトピ主さんにある

🙂
    雪猿
    都合がいい女になってしまっているというけど、
    原因はどう考えても、トピ主さん自身の行動にあります。

結婚願望がないのに、初めて会った日に体の関係を持ち、
    その後も頻繁に会うということは、正式な交際相手というより、
    単なるはけ口を求めているとしか思えませんよ。

ひとまずアプリは削除し、LINEなどはブロックして一切の連絡を絶ち、
    今後は自分の行動を見直さないと、同じことの繰り返しになると思いますよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

ええ?

🙂
    初めて会った時に二日お泊まり?身体の関係?

結婚願望の違い云々の前に、驚愕です。
    都合の良い女性でしか無いでしょうね。

自分で蒔いた種。

🙂
    かおりん
    主さんはどうしたいの?どうなりたいの?
    結婚したいの?したくないの?
    なんだか、言ってる事とやってる事が違うでしょう?
    なんで最初に、

>>会う前に電話したときに、『私は結婚に対する願望はない』となにげなく彼に素直に話していました。

そんな事を言ったんだろう?
    だから、彼自身は最初から主さんとは遊びのつもりでスタートしてるって事だよね。
    しかも、簡単に体の関係を持ってしまった。
    お互いに居心地がいいのはいいけれど、彼からするとケチが付いちゃってるんだよ。

>>まず、彼に言われたことはたんなる言い訳なんじゃないか。私を傷つけず自分を正当化させてキープだけして、ほかにいい人が見つかったら自分は捨てられるのではないか。

多分、そうなると思うよ。
    主さんは彼がどういう気持ちでいるか考えた事ある?
    彼からすれば今は彼女も他に好きな子もいなくて、主さんと一緒にいればそれなりに居心地はよく体の関係も楽しめる。
    でも、最初に、『私は結婚に対する願望はない』とか言ってたし、じゃあ、主さんが自分(彼)に対してどういう気持ちで会ってるんだろう?って思ってたよね。

結婚願望がない=付き合った先に結婚はない=?

この ? の部分が彼はわからなかったと思う。
    だから主さんも都合のいい関係を望んでるんだなって思いながら彼は会ってたんじゃないかな。
    なのに、急に、

>>私は彼のことをいいなと思っており、彼も私のことを前向きに考えていると感じていたので、私のことをどう思っているのか聞いてみたところ、

って迫ってきた。
    彼からすればわけわかんないよ。
    だって結婚願望がないって言ってたじゃないって。
    これ以上彼といても、最初にケチがついた以上、先は望めないと思う。
    だから、会わなくていいと思います。
    正真正銘、都合のいい女になってます。
    そして最初はそれを狙ってたんじゃないの?って彼も思ってる。

自業自得でしょうね。

🙂
    ふくろう
    アプリで出会った人と、初めて会った日に2泊する。
    結婚願望が無い宣言。
    彼の都合に合わせて休みを取得。

彼から見たら、欲望に奔放な女性だと思うでしょうね。
    なので、若い彼も正直な所、助かります!という感じですよ。

捨てられるも何も、付き合ってはいないですからね。
    つまり、彼は主さんを恋人とは思ってないですよ。

身体の関係の為に会うだけ!という感じですね。
    でもそういう風に最初から持って行ったのは主さんですから。

一応、彼の職場や電話番号など聞いておいた方が良いですよ。
    万一、妊娠してその後、音信不通!とかになったら困るのは主さんだと思うので。

と言うか、相当リスキーな事をしてるという自覚を持った方が良いですよ。
    32歳からやる事じゃないという気がしますからね。

トピ主がどういう付き合いを望んでるか見えない

🙂
    ミルク
    別に結婚願望の無い人が、恋人を作っちゃいけないとは思いませんが、アプリ、わざわざ最初から結婚願望が無いアピール、すぐに肉体関係になるって、そりゃ男性からしたら遊び相手にしかならないでしょうよ。

逆にどういう付き合いをトピ主は望んでいるの?

まず付き合う

🙂
    ちょこケーキ
    トピ主さん、純粋すぎるのかな。
    はじめて会って体の関係を持った時点で都合のいい女になっています。
    私にはトピ主さんがその男性にとって欲望を満たす存在であるように思えてなりません。

愛情は必要とせず異性の温もりを感じたいだけならそういう関り方で良いのでしょうが、心も欲しいのならこれからは男性と出会ったらまずお互いを知って交際を始めてから身体を許しましょう。

うーん…。

HIYAKO
    >初めて会った日に、2日間お泊まりし、体の関係ももちました。

トピ主さんさ、男性に容易に体を許してしまうって都合のいい女性にまっしぐらになってしまっても文句が言えない行動だよ。そんなにあっさり体の関係を持ってしまうトピ主さんって恋愛経験があまりなさそうだね。男性のことを知っているならまずやっちゃいけない行動だからね。もう少し慎重に行動をした方がいい。

>キープだけして、ほかにいい人が見つかったら自分は捨てられるかもしれない。

キープの女性というか今は都合のいい女性になっていて男性がトピ主さんに飽きてしまったり、他に好みの女性が現れたらそちらに行っちゃうんじゃない。男性のお休みに合わせてトピ主さんが希望する日を取っているところも完全に恋の主導権は男性が持っている状況。トピ主さんは常に男性に振り回されている状態。貴重な時間がもったいないよ。

自分を大切に出来ないとストレスばかりが溜まり身体に不調をきたすよ。男性のことはすっぱりと諦めてトピ主さんを本当に大切にしてくれる男性を探した方が絶対にいい。

おかしいでしょ

😮
    花の命は結構長い?!
    トピ主さんの結婚願望が無い発言から、彼は都合の良い関係でいいんだと納得して会ってるんですよ?

それなのに『自分を正当化してキープなんて!』とモヤモヤするなんて。
    だって最初から本命の座狙いで近付いてないのに、今更私都合の良い女なの?!て。

それが嫌だなと思ったのだから、お別れして次はちゃんと本命でお付き合い出来る相手を見つけなさいな。
    女32歳、本命として選ばれるにはあまり遊んでいられませんよ。

都合のいいのはお互い様

🙂
    なこうど
    彼にしてみたら、あなたは
    *結構年上だし
    *結婚願望はないというし
    *初対面で体の関係OKだし
    ・・・『僕チン、なんだか都合よく遊ばれているのかな・・・?』という感じではないですかー

結婚願望がないのは色々事情があるでしょうし、全く構いませんが、宣言されると、初めから『自分を否定されている』ようで、嬉しく思う人は少ないでしょうね。だから彼は、あなたとはあまり深みにはまらないよう、自らを節しているのだと思います。

『そのうち、もっと条件のいい男が出現したら、オイラは捨てられるだろう・・・』と彼は(も?)思っているんじゃないですかー

彼はトピ主さんの都合に合わせれくれる?

🐤
    『私は結婚に対する願望はない』
    トピ主さんは この言葉をどういうつもりで彼に話したのでしょうか?
    「私は30代で結婚に焦っていると思われがちだが 『結婚に対する願望はない』ので 25歳の貴方が重荷に感じることなく恋愛を楽しみたいの」という事?
    ところが彼に「結婚願望がないってところがひっかかって素直に好きになれない」と言われて思惑が外れた感じでしょうか。

「好きになるのに自分は時間がかかる」という人とは 好きになってもらえるまで 近付き過ぎてはいけないと思います。いい距離で友達でいた方が良かったと思います。
    お休みを彼に合わせるのもダメで 対等な友達関係が築けないから 都合良く扱われてしまうのです。

現状はキープにもなっていないと思います。
    暇な水曜日の休みに会えて 気持ちいい事も出来る相手、ですよ。

虚しさに気付いて下さい

🙂
    水辺
    >初めて会った日に、2日間お泊まりし、体の関係ももちました

遊び慣れているんですよね?恋愛経験は少なくても、男性経験はそこそこある、ということですね。
    軽い遊び、年上のお姉さん的な余裕を見せたかったのかな?
    バブルの女子大生かと思いました。

32歳ですからね、そろそろ落ち着かないと、何処へ行こうとしているのか、心配です。

遊びのつもりが本気になったということなのだと思いますが、25歳、アプリ。完全に遊び相手探してたんですよ。
    あなたの結婚願望がないを聞いて、じゃないです。
    初めから、遊び相手がほしかった、彼は。
    年上だし、手っ取り早く体の関係だけでも良さそうだし、結婚とか言わないし、ドンピシャでしょう。

遊ぶだけって、最後は虚しくなるんですよ。心がないから。
    誠意を持って出会って、心を通わせてこそ、育まれるものがあります。
    簡単に拾える出会いは、簡単に捨てられるんです。
    心を通わす、誠実な出会いをきちんと求めましょう。
    気づけば、変われます。