詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

在米。朝ごはんに飽きました…

レス41
    (トピ主0
    🎶
    アメリカ
    話題
    西海岸に住んでいます。
    朝ごはんに飽きました!涙
    オートミールorシリアル(私は嫌いなので食べません)、目玉焼きにソーセージ、アジの開き、納豆ごはん、味噌汁etc食べつくしました(涙)
    クロワッサン・アボカド・トーストなどもテイクアウトし飽きました!

他に何かいい朝ごはんのアイディアありませんか?
    アメリカでもさっとできる朝ごはんメニューあれば教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  41
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あえて、オートミール

🙂
    わーまま
    こちらでは、米化するのが流行っています
    白米よりもダイエットにいいという触れ込みです

大体30Gに50CCの水をかけてレンジで1分でお米のようになるので
    そこから、ごはんアレンジですね

シンプルにお茶漬けの元と食べたり
    リゾット風にしてみたり
    キムチチゲ風、雑炊風などアレンジができます

これで、パンとかパンケーキとかいろいろあるんですよ
    ある種、私の中で革命だったので
    お試しいただければと思います

というわけで、本場の食べ方をしたことがありません

お米があるようなので、
    おにぎり、ないしおにぎらずとかはどうでしょう?
    具のパターンは無限ですが

そもそも朝ごはんなんて
    そんなにバリエーションないとは思います

私は、パンを食べるか
    ご飯でも、おにぎりか納豆ご飯しかないですよ

この投稿者の他のレスを見る フォローする

おにぎらず

🙂
    栗かのこ
    焼き海苔一帖が入手できるなら、おにぎらずはいかがでしょうか。
    冷蔵庫の残り物を何でも挟んで切るだけ。
    海苔は噛みちぎりにくいものだと、食べている間におにぎらずが崩壊するので、軽く切れ目を入れておくと食べやすいです。

海苔にごま油を塗ったり、わさびマヨネーズを塗ったり、チーズを挟んだりとバリエーション豊富に楽しめます。

鹹豆漿(シェントウジャン)

🙂
    stella☆
    台湾の朝ごはんです。
    成分無調整の豆乳とお酢があれば簡単にできますよ。
    詳しい作り方はシェントウジャンで検索してみてください。

パスタとお米

🙂
    おいえ
    カッペリーニほどの細さなら、素麺的に使えますよ。
    うどんと似たサイズのパスタで、焼うどん。
    中華麺と似たサイズのパスタで、焼きそば。
    ラーメンも作れると思います。スープは混ぜるだけ~的な検索をお薦めします。
    お米なら丼ですね。
    卵丼、親子丼、牛丼、豚丼。
    この丼ですが、日本の地方によって色々ありますから検索しましょう。

日本での朝御飯は?

🙂
    西瓜
    アメリカの朝御飯と言えば、ドーナッツもありますよ。
    パンケーキも。
    スーパーは早朝から開いていてドーナッツもありますし、パンケーキも自分で作りたくない時は冷凍パンケーキも売ってありますよね。

とはいえ、日本人にとっては朝から甘い物もそれ程欲しくないですよね。

他にはタコスやブリトーも、スーパーでトルティーヤを買ってきて簡単に野菜も蛋白質も摂れますよ。もちろんテイクアウトでも構いませんし。

西海岸の大都市でしたらほぼ日本と変わりなく、何でも作れるし、何でも手に入りますので、もしそういう所にお住いでしたら在米は関係無く、日本の時と同じ朝御飯では駄目なのでしょうか?

夏ならでは

あやめ
    そうめん、どうですか?

定番のめんつゆ以外にも、皆さん色々と工夫しているようですよ。
    ジャージャー麺風にしたり、胡麻だれにしたり…

麺が余れば、ラップに包んで冷凍保存もできますので、たくさん茹でておいて、食べる分だけ流水解凍できます。

東海岸ですが

🙂
    はははは
    ベーグルにクリームチーズが定番です。McD’sで間に合わせることも。breakfast burritos、好きなんです。中華粥もたまに食べます。それでもお店に行くのが面倒な場合、家でトーストにハムエッグ。週末はキッシュ作ったり(フェタとほうれん草が好き!)、卵、生クリーム、ハム、ほうれん草、チーズなどを混ぜて方に流し込み、そのままオーブンで焼いたものを作ったりしてます。極たま~にですが、チョコクロワッサンとカフェオレの時もあります。

ちなみに朝食だからってそれらしいメニューでなくてもよいのでは?朝からカレーやラーメンの人もいますし、私は夜に朝食食べたりしますよ。固定観念は捨てちゃいましょう。

フルーツはお好きですか?

🙂
    ポッサム
    カリフォルニアは果物の大産地ですね。
    米国ではフルーツを毎日2カップ(480ccの方です)食べることが推奨されていますよ。
    毎日フルーツとヨーグルト(好みで蜂蜜)で飽きない人もいます。
    歯触りに変化をつけたかったら砕いたナッツなどかけて?

それから。。。南部の食べ物でグリッツやホットビスケットがありますが、
    オートミールやシリアルがお嫌いなら、多分グリッツはだめかな。

オートミールですが、スチールカットの物を食べると、また好きになるかもしれませんよ。

米国の朝食、組み合わせが自由で私は好きです。。。
    良い朝食を!

私も苦労しました

🙂
    枝豆
    朝から甘いものが苦手なので、留学中はずっとトップラーメン食べてましたね。。。
    シリアルとかパンとは無理だ・・・と思っていたので、即席めんが15セント程度で買えたのはありがたかったです。。。

食べない

🙂
    ましゅ
    好みがないと言うことは体が欲してないかも?朝抜きのプチ断食をお勧めします。

うちも

🙂
    おまめ
    オートミール、バー、シリアル、ドーナッツ、飽きました。ホットビスケットもワッフルも飽きました。トルティーヤもパンも飽きました。パンケーキ類も飽きました。なんか油と砂糖はもう体が拒絶しています。

最近は作るのを止めて、家族には「冷凍ごはんをチンしてふりかけで食べて」と言ってあります。

コンビニおにぎりとか、コンビニパンとか、欲しいですね。冷たい麺でもあったら美味しいでしょうね。

うちは日本食スーパーが遠いので、卵かけご飯と納豆は喜ばれそうですが。

お茶漬けはいかがですか?出汁茶漬けとか。

確かに食べない手もある

🙂
    シアトル
    まだ在米短いですが、朝昼困ったことはありません。自宅での手作りだからでしょうか?

皆さん想像するより美味しい日本米やお味噌は手に入るし、お野菜は正直こちらの方が美味しいですよ、しかもオーガニックは簡単に手に入ります。

日本食とこちらと選択肢は多いですが、最近落ち着いたのは、オートミールを煮て塩麹で味付け、青梗菜かアルギュラを緑として入れて、玉子も投入。これでお粥気分です。

外飯は残念ながら知りません。自分で作れば(朝ごはんは作るレベルではなく単に用意するレベル)、そんなに苦労はしません。

サラダ

🙂
    在米ジー
    同じくここ3年近く在米です。子供の頃もしばらくアメリカに西海岸に住んでいました。

その頃からずっと続けてきた朝食はコッテージチーズ(日本のコッテージチーズと全然違って美味しくて食べやすいし値段も安い、たんぱく質も多い)かプレーンのグリークヨーグルト(これも日本の砂糖入り激甘ヨーグルトと違って美味しく健康に良い)、プラスレタスのグリーンサラダ、もしくはフルーツ。

とても簡単で、味も濃くないので飽きません。私はそもそも同じ食事でも飽きないタイプですが。とにかくお勧めです。

それかブラックコーヒーだけの日もあります。

在米長いです

🙂
    最近パンにはまってる
    朝は食欲がないのですが、食べないと後で後悔するので仕事行く前に無理に食べてます。

私の朝食パターンは
    1.オートミールにナッツとクランベリーを加えた物
      ゆで卵やフルーツを気分で追加
    2.バナナとヨーグルト(全く食欲がない日)
    3.トーストとコーヒー、ゆで卵やフルーツを加えることあり

週末もそんな感じですが、たまに夫がパンケーキを焼いてくれるので、そんなときはパンケーキと目玉焼きがセットになります。

オートミールは渡米した頃は苦手だったのに、今は好きになりました。というよりは、好きなオートミールが見つかりました。あるメーカーのある種類限定ですが。パンは普通のスーパーのパンで美味しい物がないので、アジア系ベーカリーから買ったものしか最近は食べてません。家でベーグルは食べませんが、ベーグルのお店から買うベーグルは好きです。

シリアルは食べませんが、グラノーラは常備してあり、ヨーグルトに混ぜることがあります。カフェやスーパーなどで、カップの中にヨーグルト、ベリー系フルーツ、トッピングでグラノーラとレイヤーになってるもの見たことないですか?あれ結構美味しいですよ。家でもフルーツ常備してたら簡単にできます。

食べないというのもアリかもしれません。私の職場では朝食食べないで出勤してる人が半数以上でびっくりしました。

ご飯が炊けるなら

🙂
    かよ
    ご飯が炊けるなら、おにぎりと味噌汁はいかがですか。

炊きたてごはんに塩したおにぎりは、食欲のない朝も喉を通り、家族のお腹におさまってくれます。

日本食スーパーで、梅干しなど具になりそうなものが手に入ると思います。

私はヨーロッパに少し住んたことがありますが、そちらよりはよほど美味しいお米や日本食材が手に入りそうです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

朝ご飯は

🙂
      まま
      うちは、和食や洋食もガンガンイケイケ
      ゴーゴーで作ってますよ

ミネストローネ
      ラタトゥイユ

朝から
      ラーメン
      (今日は)

鶏の唐揚げ
      焼き鮭

パンは食べないけど朝から
      無性にパスタが食べたくて

ナポリタンとかオムライス

肉じゃがなどです。

定番の朝食が夜メニューになることも

決めつけづ

カレーでも豚汁でも作って冷蔵庫に
      入れておけばいいですよ。

朝ごはんが一番好き

😉
      Red Poppy
      私も西海岸在住です。

毎日の朝ごはんが1日の食事の中でいちばん好きです。食べているのは旬のフルーツと飲み物。気分で果物にヨーグルトやグラノーラを乗せたり。飲み物はカフェラテや抹茶ラテ、紅茶など。

何か作るよりも、フルーツだけの朝ごはんはとてもおすすめです。なぜなら年中果物が豊富な西海岸に住んでいるから。地産地消で、自分が住んでいるエリアで採れた旬の果物を意識して採っているだけで、季節ごとにバリエーションもつきますし季節を味わえます。目にも美しく美味しくてビタミン豊富。しかも皮を剥くだけか、無農薬やオーガニックならそれも必要なく洗って切るだけ。

もしフルーツがお好きでなかったら、具沢山のお味噌汁やスープだけというのはどうですか?

ご家族のために作られているのかしら?もしお一人のことなら、私も食べないという選択肢もありだと思います。飽きるぐらいならいっそ。飲み物だけで午前中は過ごすというのも悪くありません。

いつかティファニーで朝食を

🙂
      ゆう
      という漫画があります。30代の女性が仕事や生き方、恋愛で悩むというテーマですが、毎回色んな朝ごはんが出てきます。日本の実在するお店の外食やテイクアウトが多いですが、自宅でできるレシピも出てきたりするので参考になるかも。デジタルでも買えるので読んでみてください。

私も海外在住(南半球)です。
      最近試して好きなブランチはガレット(蕎麦粉のクレープ)ですかね。あと具沢山のチャウダー。
      後はシンプルに美味しいパン屋さんのパンと卵だけとか。

オートミールのアレンジメニュー

🙂
      ne2kai
      一時期好きで、毎朝食べていたのですが、同じ味だと飽きるので、私はその日の気分で、あじへんして食べていました。
      オートミールといえば、ブラウンシュガー等、甘みを加えて食べるのが一般的ですが、私はこれが嫌で、おかゆやリゾットのつもりで食べて、普段はもっぱら塩コショウで味付けしてました。
      今日は和風でという日には、醤油やインスタントの味噌汁を入れたり、お茶漬けの素はあられや海苔がいいトッピングになりました。今日は少しこってり気味にという日には、カップスープの素を入れて、リゾット風にして食べたり。
      夏なら、オートミールにトマトジュースをかけて、塩コショウで味つけて、刻んだきゅうりをトッピングして、オリーブオイルをまわしかけて、お好みでタバスコをふりかけて、ガスパチョ風とか。
      暑いこの時期なら、柴漬けを刻んでトッピングしたり、手間を惜しまないなら、郷土料理の冷や汁やだしを作ってかけてみたりと、いろいろ出来ると思います。
      甘い味付けもオーケーな人なら、ブラウンシュガーだけでなく、ヨーグルトをかけてみたり、フルーツソースや、チョコレートなど、ライスプディングのつもりで、色々やってみればいいと思います。

そもそも、毎日似たようなメニューなのが飽きる原因なら、朝食メニューに拘らず、好きなものを食べればいいのでは?
      朝カレーとか、朝ラーメンとか、人や地域によっては、朝から食べる物って千差万別ですよね。
      北米なら、朝からステーキ食べてる人もいるでしょう。
      食べたく無いなら、無理して食べずに、ブランチにしたっていい。

うどん

🙂
      プケ子
      麺類なんてどうですか?
      特にうどんは消化が良く朝ごはんに向いてると思います。
      汁も日本国内でも大まかですが関西風、関東風、あとカレーうどんなんかもありますよね。味変がきくのでそんなに早く飽きはこないと思います

自炊できる環境なら

🙂
      ハナ
      パンに好きなものを挟んで食べる。ハム、ツナ、チーズ、野菜など何でも。
      もしくは、好きな具を入れたおにぎりはいかがですか?

私が海外に住んでいたとき。
      アジアのある国では、屋台で売っている豆乳や肉まん、蒸しパン、ゆで卵などを買って職場で食べてました。それに飽きたら、リンゴ1個かおにぎりを作って持参。
      ヨーロッパのある国では、ビスケットかケーキ一切れと牛乳入りコーヒー。昼食をたくさん食べるので、朝食はそれまでのつなぎ的に。外で食べるときはサンドウィッチと牛乳入りコーヒー。

今は日本に住んでいて、平日の朝はコンビニで豆乳とパンを買って会社で食べてます。
      休日はその辺にあるものを適当に笑。

自分一人なら、好きなものを好きなように食べるか、いっそ食べないのもありですね。
      プチ断食(12時間以上食べない)が体調に合う人もいます。
      毎日食べても飽きない何かが見つかるといいですね。

奥さんは頑張っているし能力一杯

🙂
      鶴亀松竹梅
      あら50既婚男性こどもありです。
       奥さんは頑張っているのに、そこまで家事できていないとなると、
      なんらかの精神的疾患を患ている可能性が高いです。治療を受けさせた
      ほうがいいです。
       診断がつけば、親権者になるのが難しいかも。というのもありますが。

レスします

🙂
      みか
      飽きたのなら、しばらく朝食をやめてはいかがでしょうか。冗談ではなく、真剣な意見です。

子供なら朝食を食べるべきですが、大人なら絶対食べるべきものとは言えません。その日の体調などで決めることもありますよね。そう考えると、飽きたものを我慢してまで食べるべきとは思えません。せっかくなら、本当に食べたいものを食べたほうがいいでしょう。

また、いわゆる朝食メニューにこだわる必要もないと思います。わたしは最近、昼食はクッキーを食べています。そういうものでもいいと思いますし、がっつりメニューでもいいと思いますよ。

今朝はカレーライス

🙂
      カレーとラーメンも有
      朝からカレーも美味しいです笑

前日の残りですが、朝だけを見れば最強の時短♪

あとはサラダでもピクルスでもフルーツでも、何でも良いと思います笑

レスします

🙂
      猫舌
      例えば一口にパンといってもその種類や食べ方のバリエーションもいろいろあるし、その上和食の選択もあるのに飽きるものですかね…。おかゆなんてどうでしょう。白米、オートミール、十穀米や雑穀でもできる。トッピングを替えれば飽きずに食べられます。

私はドイツ在住ですがプレッツェルサンドを毎朝食べています。プレッツェルを半分に切ってそこにクリームチーズを塗りキュウリ、玉ねぎスライス、(ここで粒黒胡椒をひく)生ハム、トマトスライス、ルッコラと順にのせサンドします。これが美味しいのなんのって。この野菜たちの組み合わせが絶妙で、毎朝焼きたてのプレッツェルを買いにいっています。このパンの食感と野菜のみずみずしさと黒胡椒の味が好きなのです。

トピ主さんにも同じ物を試して頂きたいところですが、ご自分の体が何を欲しているのか「〇〇が食べたい!」という欲求にそのまま従えばよいと思います。大まかの朝ごはんにほとほと飽きたと思うのなら
      食べたくなるまでしばらくコーヒーだけでも良いのでは?

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

スムージーはいかが?

🙂
        はる
        スムージーが手軽で良いのではないですか?野菜や果物やスパイスを気分で変えて色々と手軽にできます。

茅乃舎のだし

🎶
        かおりん
        味噌汁野だしが美味しいと飽きないですよ。

九州の茅乃舎のだし、野菜だしがおすすめです。
        どんな野菜を入れても美味しいです。
        野菜だしは、コンソメ風なので、洋食にも合います。

あと、粒マスタードを手作りしてみてはいかがでしょう。
        ウインナーが、美味しくいただけます。

毎日料理していると、飽きてきますよね。お互いに頑張りましょう。

リクエスト

🙂
        ジャンルは和洋中?
        ホットドッグとヨーグルトが食べたいです。
        あと、ミルクたっぷりのカフェオレ!

ホットドッグは刻んだピクルス多めが良いなぁ。

あとできればタラモサラダも♪
        アメリカはタラコや明太子、ありますか??

みんなおしゃれ生活ね

🙂
        はなこ
        私もドーナツ食べながら、あまりに美味しくないので
        いかんせんとす、と思っていたところです。
        オートミールがあまり好きではないので、みなさん結構オートミール多用なさっているんだと
        正直驚きました。

私の行きついたところは餅です。
        餅焼いてお醤油漬けて、また焼いて海苔で食べます。
        あとはお茶漬け、ふりかけ。
        フルーツ、オートミール健康派に怒られそうですが。。。
        無理しておしゃれなものを食べるなら、ヨーグルトとフルーツ混ぜたのを
        ベーグルに浸して食べたりとかですかね。餅の方が好きですが。

リクエスト2

🙂
        ジャンルは和洋中?
        海鮮丼なんかどうでしょう。
        最近は海外でもSUSHIの店があり繁盛しているくらいですから、多少なりは刺身で食べられる魚や柵も売ってそうなのですが。

寿司飯はご飯に寿司酢を混ぜるだけ、トッピングは魚を切って乗せるだけ。

汁物は即席インスタントか緑茶でオーケーです。

あとは、漬物なんかもあれば出来合い購入のトレーからお皿に移し替えるか、自家製を容器から取り出して切ってお皿に乗せるだけ。

カンタン!

刺身が無理なら、ローストビーフ丼とか、親子丼、他人丼なんかも良いですよ。
        単に肉炒めを卵とじするだけ。
        簡単!
        これならサラダも添えやすいメニューですし。

あと、お餅が買えるなら、正月じゃなくてもお雑煮なんか良いな〜、と思います。

食べた〜い♪

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  41
        次へ 最後尾へ
        全て表示