詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お互い恋人がいるが告白された

レス32
    (トピ主1
    🙂
    やー
    恋愛
    22歳女です。
    不快に思う方がいましたら申し訳ございません。
    ご意見お願い致します。

最近仲良くなった男女グループでよく飲みに行く機会があり、その中の1個下の男性に告白されました。

しかしお互い恋人がいるなかでの告白で、話をよく聞くと男性は恋人に不満はあるけれど別れるかはわからないとのことでした…

もちろんダメな事なのですが、私の気持ちとしては、彼氏がいますが内心告白してくれたのは嬉しくて、その男性とは一緒過ごしていてすごく楽しいし、なんでも話せるような気がして、今の彼氏とは少し合わない部分があったので、少し惹かれていました。

ですがお互い恋人がいる状態だったので、今は心に秘めておいてそのうち忘れようと思っていたところでの告白だったので気持ちの整理がつかない状態です。

未だにそのグループでの飲み会には誘われますが、周りも私達をくっつけようとする人が何人かいるので、どういう感じでこれから接していけばいいか分からず行っていません。でも私は友達が少ないので、これからも皆んなとは友達として仲良くしていきたいと思っています。

まず、なぜお互い恋人がいて、相手も別れるかわからない状況で告白してきたのでしょうか?

そしてこれからどうすれば気まずくならず友達でいられるでしょうか?

このような経験初めてなので、アドバイスなどいただけたら嬉しいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

女の子をキープしたい

😒
    めーてる
     今の彼女と別れてから彼氏持ちのあなたに告白しても振られる可能性は高い、その場合その後輩は恋人ナシになってしまう。それは寂しい。 とのことでしょう。
     あなたと付き合えなかったらそれはそれで今の彼女と変わらず付き合い続けるんじゃないですか?彼女さんにもあなたにも失礼な話ですが(まず付き合ってるのに違う子に告白してる時点で失礼ですが)。
     その方と付き合うのかどうかは最終的にはあなた自身が決めることです。
     ただ、グループの仲間はお節介極まりないとだけは言っておきます。友人関係は大事ですが、決して流されすぎない様に。

ワンチャン狙いか、二股願望か、乗り換え希望か

🙂
    匿名
    >なぜお互い恋人がいて、相手も別れるかわからない状況で告白してきたのでしょうか?
    ワンチャン狙いか、二股願望か、乗り換え希望か。
    二兎を追う者は一兎をも得ず。
    その人もあなたも両方とも乗り換え希望なら、ちゃんと別れるでしょうから、ワンチャンか二股キープかな。

さて、
    >どうすれば気まずくならず友達でいられるでしょうか?
    さらりと、嬉しい、うふふ、モテ期到来かなっ、とニッコリかわしておけばそのまま仲間のままでいられますよ。
    あくまでも、気の多い人から軽く告られただけなのですから、真正面から受け止めずに、リップサービス程度に軽い球を投げ返してキャッチボールしておけばいい。
    今一度、あなたは今カレのことを真剣に大切に想っていることを周囲や仲間内やその人へ周知することでギャラリーは黙るかと。
    そのうち、こんなこともあったよねーって昔話になります。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

一個下くんがポジティブだから

🙂
    ナナナ
    悪く言えば「考えなしだから」状況など無視して告白してきた、と思います。

少しでも考える頭があるなら嘘でも「彼女とは別れます」と言うよね。せめて。

仮に、一個下くんと付き合ってみても、そこに新しい女性が入ってきたら
    「今はトピ主ちゃんと付き合ってるけど、A子(新入り)のことも正直気になってて
    自分でも戸惑ってる…云々」とか言い出しそうな気もしますし

トピ主さんも「一個下くん、楽しいけど真剣に付き合える相手ではないな〜」って
    どこかの時点で気づいてしまうんじゃないかと。

とは言え、まだ20代前半。
    グループ内で恋人ができたり、ノリで誰かをくっつけようとする仲間がいたり、
    気分で付き合う人を変えてみたりするのもいいのではないでしょうか。

嫌味などではなく、本当になんでも経験だと思うので。

普通に・・

🙂
    さーや
    >まず、なぜお互い恋人がいて、相手も別れるかわからない状況で告白してきたのでしょうか?

浮気心、下心でしょうね。
    彼女にさえバレなきゃいい!という感じでは?

主さんも彼に惹かれてるようなので一線を超えるのは時間の問題でしょうね。

その後が結局は面倒な事になるとは思いますよ。

ある意味、軽く見られてると思った方が良いですよ。
    だって普通なら不快に思う所を主さんは喜んでいる訳ですから。
    そこを見抜かれてる感じですね。

ズルイなぁ

😒
    その男性はズルイですね・・ 恋人と別れるか別れないかわからない状態でやーさんに告白するって
    それは本命の人はキープしておいて つまみ食いしたい もしくは やーさんとうまくいけたら恋人と別れて、うまくいかなかったら今の恋人と続けようとしているのかもですよ?
    そんな不誠実な男性のどこに魅力を感じますか?

やーさんが今の彼と少し合わない部分があったから その男性に惹かれたと書いてありましたが
    それは単にその男性が新鮮なだけだと思います、仮に二人とも今の恋人と別れて付き合うようになったとしても、またその男性にも少し合わない部分が出てくると思いますよ?
    そして恋人が居ながらあなたにアプローチしてきたその男性のこと 信じられますか?
    あなたとうまくいった後に今度は別な女性にアプローチするかも・・と心配になりませんか?

ただ お二人とも結婚されているわけではないので、自由恋愛でいいと思いますが、まずは今の恋人と別れてからじゃないですか?

やーさんの2つ目の質問ですが、どうすれば気まずくならないで友達でいられるか
    ですが、何で気まずくなるのでしょうか?
    やーさんは文面からするとその男性と付き合いたいと思っているように感じられます。気まずい関係にするもしないも、お二方のけじめのつけ方次第では?と思います。彼が恋人と別れないのならやーさんはただの浮気相手になりますよ?二人とも恋人と別れフリーになってから堂々と付き合う、もしくは二人とも今の恋人と別れずに今まで通りの友達関係を続けるのか、やーさんが今の恋人と別れフリーになってからその男性を振り向かせる努力をするのか。
    その男性に心惹かれ思いが募っていくのであれば、やーさんの恋人にも失礼だと思うので別れた方がいいのでは?と思います。自分の思いばかりを押し出すのではなく、思いやりを忘れずに・・・(やーさんの恋人、その男性の恋人に対してもです)

そりゃー、トピ主の気がある様子がバレバレだから

🙂
    flyer
    〉恋人に不満はあるけれど別れるかはわからない

って言っておいて自分になびけば「都合のいい女」に出来るじゃん。
    「告白」ってだからどうしようって話じゃないんでしょ。

〉周りも私達をくっつけようとする人が何人か

これをする人は男?女?
    トピ主に恋人がいることは全員しっているの?
    というか、はじめに男女グループがあってそこにトピ主さんが一人であとから入ったかんじなの?
    そうならはっきり「私恋人がいるんでーくっつけるような真似はやめて下さい」って言えばいいのでは?
    どうして知り合ったのかはわからないけれど、みんなとなかよくしたいならまず女性と友人になりなよ。
    男性と親しくなりたいから入ってきた人と認識されているのでは?

トピ主さんが非日常の存在だから

🙂
    まよ
    恋人って異性で1番よく会う友人ですよね。特別って言う感情だけで関係をある意味束縛している口約束の契約をしている異性の友人です。だから他を見てはダメという縛りはありません、単に倫理的な問題だからトピ主さんがよそ見をしたいならそれでいいと思います

ただし、人間完璧はありません付き合うにしても結婚するにしても日常にいる事がお互いに当たり前になると、出来が悪い部分や不満は当然出てきます、そんな近しい間柄と比べて恋人関係にもなっていない異性というのはお互いに非日常なんですよね、本当に砕けた部分も見せていない関係なら今の恋人よりもよく見えるのなんて当たり前です

少し合わない部分があってお付き合いを今の彼と続けるのかどうかと、今お近づきになってきた男性の話は分けて考えたほうがいいです

将来見込めないほど恋人と不一致があるならお付き合いは解消した方がいいし、トピ主さんの人生が豊かになる事を第一優先にどの方向に進むべきか考える必要があると思います

でも、大抵恋人がいるのに告白してくる男性ってロクなものじゃないです、十中八九遊ばれるだけなので、そう言った不誠実な人とは距離を置いた方が良いかと個人的には思いますよ

単に恋愛が上手くいってない人って遊び人の男性には格好の餌食なだけなので、そのような状態で告白してきたと言うことは落とせる安い人間だと思われただけです

私が好きなら他はきっぱり別れてからくる事だ、舐めるんじゃないくらいに言って牽制した方がいいと思います。周りにも私には恋人がいるし、私は真面目な恋しかできないから恋人のいる人とくっつけられるの困るくらいに言った方がいいです

付け入る隙があるからグループ内で茶々入れられるんですよ、本当のお友達ならはっきり困るって言えないですか?

レスします

🙂
    バナナ好き
    正直、別れる気持ちもないくせに
    恋人がいる女性に告白とか 不誠実ですよ。
    体目当てとしか見れないです。
    最後まで行ったけど、音信不通…よくあるパターンではないのかな

彼女と別れるかは分からないのに告白?面白い人ですね

🙂
    ミルク
    凄いな!

恋人が居るけど別れるか分からない状態で、その男性は告白して来たと?

バカ正直に別れるか分からないって言ったのは褒めるべきなのか?

寧ろただのバカなのか分かりませんが、私がトピ主なら喜ぶより呆れます。

まだ、彼女と別れるから付き合って欲しいって事なら分かりますが、何がしたいんですかね?

取り敢えず、彼女ときちんと別れて再度告白して来たらまた考えたら良い話で、考えても仕方ないからスルーして、今まで通り友達として接してたら良いのでは?

友達でもムリ

🙂
    もっさん
    >まず、なぜお互い恋人がいて、相手も別れるかわからない状況で告白してきたのでしょうか?

何故って、トピ主さんにフられたら何食わぬ顔で今の彼女と交際を続けるためですよ。
    トピ主さんにOKを貰えたら今の彼女とはサヨウナラ。それ以外にあります?
    今の彼女の不満とやらは真に受けない方がいいですよ。浮気男がよく使う手口です。
    相手の同情を買いつつ罪悪感を軽減させられて便利ですからね。
    気持ちが傾いてて付き合える口実を探している女性はコロリと騙されてしまいます。

恋人がいるのに告白って、かなり失礼な行為ですよ。
    今の恋人に対しても、告白相手に対しても誠意を欠いた最低の行為だと思います。
    気まずいも何も、そんな人間とは友達としても付き合えません。
    それに気付かず浮かれているトピ主さんも同類になりかけているようですね。
    せめて自分の半端な恋だけでも清算してはどうでしょうか。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示