詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 外国人彼氏にリベンジポルノを示唆されました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

外国人彼氏にリベンジポルノを示唆されました

レス10
    (トピ主0
    😢
    えみぽんず
    恋愛
    初めまして、こんばんは。
    当方28歳の女、彼氏は30歳です。
    2年前の9月頃、仕事で接客している際に旅行で日本に来た彼氏に連絡先を聞かれ、その後交際に発展しました。
    月に一度お互いの国に行って会っていました。普段はとても優しく尽くしてくれる彼ですが、一度キレると手に負えないのです。
    名前呼びが、「お前」呼びになり、罵倒の嵐、こちらが言うことは聞かず、その後連絡無視の状態になります。
    しかし2日も経つと怒りが収まるのか、コロッと優しくなり「言い過ぎてごめんね、でも君のことが好きだから怒ったんだ」と言います。
    ただ、似たような状況が3回程あり、流石に恐怖を感じるようになりました。更に自分本位で束縛も酷いのです。出かける時は誰と何処に行くのかを言う、プレゼントであげたブレスレットは自分とお揃いだから毎日つける(付けている写真まで要求されました。)、胸、下の写真を送る(拒否するとキレる)等。
    プライドが高く会社の人としょっちゅう喧嘩をし途中退社するような人です。友人も趣味も少なく、休みの日はひたすら私に連絡をしてきます。

流石に耐えられないと思い、一昨日の夜別れたいと伝えた所逆ギレし、行為中に撮った私の写真を会社やSNSに拡散してやる、
    更に今まで費やしたお金+手切金で200万円を要求されました。君の正直な気持ちを話して欲しいと言うから正直に冷めてしまったと伝えたのに、何故怒るのか分からないと言いましたが、もう怒っていて話が通じません。
    いつものようにキレて脅してるのかと思いますが、この人だったら本当にしそうなので怖くて不安で仕方ないです。このままブロックしてフェードアウトしたいところですが、プレゼントを送ったこともあるので住所もバレています。拙い文章ですみません。書きたいことはまだまだ沢山ありますが、、どうかアドバイスをお願い致します。

ランキング

レス

その証拠を持って警察へ

🙂
    Bee
    彼がやっていることは立派な脅迫罪です。
    早く警察へ行ってください。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

レスします

🙂
    他の人も言う通り、警察へ。彼のしている事は立派な犯罪です。
    少しでも証拠となり得るものは全て保存して下さい。

というか主さん、3回あったから流石にではなく、1回あった時点で普通離れるでしょ。
    もし彼が女性の友人なら、積極的に会いたいと思わないし、疎遠にするでしょ?
    何で男だとそうならない訳?

早急に国際案件に強い弁護士に相談。

🙂
    エス
    社会常識に疎い子供が騙されてそのような写真を送ってしまう場合は、周りの大人の責任も重いのですが・・あなたの年齢で、その様な人と、その様な付き合い方をするのはあまりにも思慮が足りませんでしたね。でも今更ですから、現実に目を向けて善後策を考えましょう。

「旅行者」「月に一度お互いの国に行って会っていました」と書いているので彼の現住所は海外だと読みとりました。その前提でのレスです。

国によって法律も違うし常識も違います。日本国内のことは日本の法律などで対応できますが、彼の所在国での行動は日本の法律や警察力は原則として及びません。良くない映像が流出した場合、日本国内のプロバイダー等に問題があれば日本の法律で対応ができますし、合理的な理由があれば協力依頼も可能ですが、日本の法律や日本の理論で対抗措置を考えることができるのは「国内」のことだけです。しかし流出後の対応では実質的に手遅れですから、彼の国での対策が必要です。

警察や弁護士に相談すればOKと簡単にアドバイスする人がいると思いますが、今回はもっと複雑な課題があるので、そのことを考慮した対応が重要です。

今回の場合は「その国の法律に強い」「国際案件を得意にする弁護士」に相談するしかありません。悪意をもって彼が流出したと証明をするのは難しいので現実には難しいのですが「映像が流出した場合は泣き寝入りはしないであなたの国の法律に訴える」というハッタリに近い方針の宣言などでも相手によっては抑止力になります。

運に任せて様子を見るか先に動くかはあなたの方針次第です。しかし国際案件に対応できる弁護士は少ないので、どちらにしても早急に探しておきましょう。無料相談の弁護士に紹介をしてもらったり、ネットで調べたりしましょう。正式依頼をするかの判断は後にして、相談だけなら30分5000円~程度で話を聞いてもらえますよ。

ん?

🙂
    トパーズ
    2年前はわかりますが、その後はコロナ禍の中どうやって毎月お互いの国を行き来してたのでしょうか。
    ここ1年くらいは、オンラインのみでのやり取りと理解していいでしょうか。

似たような相手(外国人)とお付き合いしたことがあります。
    ※その人の個性やバックグラウンドを知っているわけではないので、あくまで経験談として参考までに。
    罵倒を繰り返したかと思うと泣き落とし。実にしつこかったし、脅しもひどかったです。
    しかしプライドが高いような人は気が小さいから、下手に出ている間は調子に乗りますけど、毅然としていれば大丈夫でした。どこの国の人か知りませんが、リベンジポルノに対して厳しい対応を取る国は少なくないので、それで足がついて自分が警察沙汰になるようなことは多分しないと思っていました。

私は引っ越し・メールアドレス変更した上で新たな連絡先は一切教えず、SNSはこれまでの関係もあったのでしばらくはブロックしませんでしたが、私の友達として登録されている人に「連絡先を教えろ」とコンタクトしまくっていたのを知り、それをきっかけに全ブロック。自分が攻撃される以上に、他の友人や仕事関係の人を巻き込まれるとまずいので、ブロックは今すぐにでもしたほうがいいと思いますよ。共通の友人がいなく、彼が日本語を理解できないなら、当面はコロナで入国制限もあり安心できるかもしれません。

金銭を要求している文面や録音、脅しの証拠が残っているなら、すぐに警察へ。

そうですね。

🙂
    さーや
    >行為中に撮った私の写真を会社やSNSに拡散してやる、
    更に今まで費やしたお金+手切金で200万円を要求されました。

これは文面での証拠が残っていますか?
    もし電話なら彼が脅した証拠が無いですからね。

彼のエピソードは相当変な人じゃないですか。
    異常な束縛、モラハラ、人間関係が上手く行かない、喧嘩したら手に負えない・・なんて。
    主さんもこんな人を即切らなかった事が今回の敗因ですね。
    その後いくら優しくなろうが、ヤバいな、コイツ!と分かる筈ですよ。

国際弁護士に相談するしかないかもしれませんね。

法律でたたかうしか案が浮かばない。

エスさんが書いているように、相手国でも法律的に戦える準備をする(それを抑止力にする)のがベストですが、国を超えた問題での弁護士費用はお金はそれなりにかかりますよ。次善の策は相手国の警察に訴える姿勢を見せることですが、この効果は相手と国によるでしょう。

どうみてもかなり質の低い男性なので(個人の資質なので国籍は関係ありません)、そんなのと付き合い続けたことによる高い授業料ですね。

普通の人なら付き合わないこういう男に引っかかる人は、繰り返す傾向が強いので、今後ご自分で気を付けるほうがよいかと思います。

難しいですね

🙂
    アフリカのぺぺ
    彼氏の言動は立派な脅迫や恐喝にあたりますが、彼氏のお住いの国の法律に依存します。
    ですのでその手の国際的な問題に詳しい弁護士に相談するのが最も早い解決方法かと思います。

法テラス

🙂
    おっさんFP
    アラフィフの男です。
    不安などでお困りのご様子なので、助言をさせてください。
    「法テラス」をご存知でしょうか。法制度や相談窓口に関する相談に乗っていただけます。
    法の保護下にあることが分かると、平常心を取り戻せますよ。

弁護士に相談

🙂
    はなこ
    外国籍だろうが、国外在住だろうが、トピ主さんが日本で被害に遭ってる以上、日本の刑法が適用されます。
    ただし、恐喝未遂で国外在住なので警察がどこまで動いてくれるか分かりません。
    刑事告訴したとして、彼が日本に入国する際に逮捕するくらいかなと思います。

まずは弁護士に相談して、彼と交渉してもらうところから始めたらどうですか?
    弁護士が出てきたことで彼がおとなしく引っ込んでくれたらそれでいいし、相手の国で刑事告訴したり、民事訴訟を起こすわけでもないので、日本の弁護士で問題ないです。

弁護士に相談したと言うだけでも

🙂
    とぬ
    彼に「弁護士に相談した」と言うだけでも効果があると思いますが、一応本当に相談したほうがいいと思いますね。

法テラスは無料ですが相談できるまで時間がかかります。予約が必要で数週間先と言われるかもしれません。普通の弁護士事務所で「30分5000円」のような一時相談もやっていると思うので、お住まいの地域から行けるところを検索してみてください。

これに懲りて、今後は男性に裸の写真は撮らせてはいけません。
    撮らないと別れると言われても、脅されてもです。そういうことを要求する男性はあなたのことを道具として見ているだけで、本当に大切には思っていない証拠ですよ。