詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

振られてしまいました。

レス4
    (トピ主0
    🙂
    ぶさん
    恋愛
    1ヶ月付き合った彼に一方的にLINEで別れを告げられました。
    原因は大体分かっているのですが、一方的すぎて困惑しています。
    一部交際後に聞かされた話もありますが、以下の通りです。

・彼が住宅ローンを組んでおり両親と一緒に住んでいる
    ・車のローンが月3万円10年払い
    ・彼の両親が無年金、貯金なし、借金有り(額は不明らしいです)

ローンの合計は、月12万くらいになるようです。
    仕事は日給制のため安定してるとは言えませんし、ボーナスも有休もありません。
    同居に関しては否定しており、賃貸を借りて2人で住もうと話してました。
    両親を扶養に入れて働いている彼を凄いと思いましたし、支えたいとも思いました。
    私が生活費を多く出してもいいと思っていましたし、いずれ私の祖父の家が空くので、そのタイミングで移ろうとも話していました。
    彼の両親についても、無年金無貯金であると聞かされた時に、どうすればいいか必死に考えました。
    彼は一人っ子なので、両親の生活費や介護など確実について回りますよね。
    また、彼は両親から愛情を感じたことがあまり無いらしく、どうやって人を愛せばいいか分からない、ゆっくり変わっていきたいとも伝えられていました。

ですが今日になって、自分じゃ私を幸せにできない。もっと良い人がいると思うから幸せになってください。という旨のLINEが届いており彼の中で私との関係は終わった話になっていました。

彼にはどんな人が合っているんでしょうか。
    彼1人で何もかも背負いすぎだと思います。
    どうしてあげればよかったんでしょうか。
    LINEだけで終わるのは嫌だと伝えて、後日改めて電話する予定になってます。
    別れは受け入れるつもりですが、何を伝えればいいかアドバイスが欲しいです。
    どうぞよろしくお願い致します。

ランキング

レス

出来る事はありません

🙂
    しんちゃん
    扶養の両親と家と車のローンと他に借金有りなのに正社員でもない彼の一体どこがよくてお付き合いされてるのか全くわかりませんし、貴方にとって良い事は何もありません。
    理由はわかりませんが彼の心変わりでお別れできるのですから、良い機会だと思って受け入れて次の相手を探しましょう。自分に何が出来るかなんて考える必要はありません。

主さんは今の彼の実家の現状を甘く考えている。

🙂
    かおりん
    タイトルの通りです。
    これがどれだけ大変な事か主さんはまだ甘く考えていると思う。

>>両親を扶養に入れて働いている彼を凄いと思いましたし、支えたいとも思いました。

主さんの言う支えるってなんですか?
    日給月給でボーナスも有給もないような仕事をしている人が将来親を支えないといけないという現状についてどう思っていますか?
    私がついているからなんとかなるって思ってます?
    2人で頑張ろうって思っているなら甘いし、現実が何も見えていないと思います。
    そもそも付き合って1ヶ月、まだラブラブで夢心地な状態でしょう。
    この人は私が守るわ!ってか。
    でもね、現実に彼とその実家を支えるために必要な物は、お金なんですよ。
    お金が解決するんです。
    いくらそこに愛などあっても現実的にはお金でしか解決できないのです。
    主さんは毎月いくら稼いでいるのでしょうか?彼は?
    何の職種かわかりませんが日給月給の仕事をしている人が自分の両親を支えていく・・・そもそも無理では?
    彼との未来、想像できますか?
    彼のご両親にいくら仕送りをし、彼のローンなどを払い、2人の生活を維持する。

>>・彼が住宅ローンを組んでおり両親と一緒に住んでいる
    >>同居に関しては否定しており、賃貸を借りて2人で住もうと話してました。

住んでいない家のローンを払い、さらに賃貸でお金が出ていく。
    そんな暮らし、楽なわけがない。
    また、

>>また、彼は両親から愛情を感じたことがあまり無いらしく、どうやって人を愛せばいいか分からない、ゆっくり変わっていきたいとも伝えられていました。

そんな人に対し、私が支えるわ!と生半可な気持ちで答えて、もし主さんがやっぱり無理だわ・・・って逃げたくなった時。
    ただでさえ、愛に飢えている彼を捨てるのですか?
    そんな彼を支えるという行為は覚悟がいる事なのです。
    その覚悟があなたにありますか?

うーん

🙂
    アイスティー
    >彼は一人っ子なので、両親の生活費や介護など確実について回りますよね

そうですね。彼からの別れ話は駆け引きも入ってたんじゃないかと思いますよ多少。
    自分じゃあなたを幸せにできない。そこであなたが「そんなことない、私頑張るし一緒に頑張ろうよ」って言ってくれるかなーと。
    でもあなたにその気はない。

だったら「フラれた」とかじゃなくてまだお互い傷の浅いうちにきっぱり切ったほうがいいと思う。
    LINEだけで終わるのが嫌って些か子供っぽいですよ。
    電話なんてする必要ないでしょ。実際何を伝えればいいかもわからないんだから。

彼を凄いと思い支えたいとのことですが、冒頭の「両親の生活費&介護」はついてきます。
    それも全て背負いこめる女性が彼と幸せになれるのでは。
    そしてあなたにはそういうのがついてこない男性が合っている。
    どこかにいるんじゃないのかな、心配しなくても。

人生足別離

🙂
    もっさん
    2人揃って彼の親に人生を食い潰されるのが幸せなのですか? 違うでしょう。
    彼の人生を背負ってもいいと思える程に好きならば、
    何故「私のために親を捨てて」と言えないのですか。

家も車も売っ払ってしまえばいい。ローンが残っても今よりマシでしょう。
    親の生活は行政が何とかしてくれるでしょう。
    捨てる覚悟ができればどうとでもなる問題ばかり。
    後はトピ主さんが親を捨てさせた責任を取るだけです。

結局のところ、そこまで背負える程に彼の事が好きではなかったのではないですか?
    そうであれば何も言わずに別れましょう。
    トピ主さんの人生はトピ主さんだけのものです。
    自分の道のために別れたからといって、誰もトピ主さんを非難はしませんよ。