詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

LINE不具合は言い訳?

レス11
    (トピ主0
    シェア
    恋愛
    アプリで知り合った方から、毎週末(金〜日)LINE不具合でと連絡が来なくなります。
    3週連続です。
    週末に会う約束をしていても、当日も連絡がなく予定が次週へずれ込んでいき、連絡なし会えないの繰り返しです。
    週末に不具合になるのはたまたまだと何度も言いますが、そもそも約1ヶ月もLINEの不具合は続くのでしょうか?
    携帯を変えても不具合のままのようです。
    平日は不具合は感じませんが、以前よりやり取りの数は半分ほどになっています。
    週末に連絡が取れなくなると言うことは、LINE不具合は言い訳で既婚者か彼女、本命の方がいるという事ですよね。

ランキング

レス

はい

🙂
    もっさん
    お察しの通りだと思います。
    人間性に抱えた不具合は一生直りませんので、さっさと次に行きましょう。

なんて人がいい。

🙂
    初夏
    約1ヶ月もLINEの不具合は続くのか、なんて本気で信じてあげてるなんて、人がよすぎます。
    ありえないし、LINEの不具合なんてたいてい全国レベルで「一時システム障害」などニュースになりませんか?妻か彼女が週末はお休みなんでしょうね。時間のムダなので、もっとまともな人探しましょう。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

既婚者でしょうね。

🙂
    タイトルのとおりです。

で、今後どうするのかはあなたが相手とどのようなお付き合いをしたいかによります。
    そこが書いてないので、何とも言えません。

そんなわけない

🙂
    サバ
    そんなわけないでしょ。
    というか、見え透いたウソをつかれるくらい、あなたに対して適当な扱いをしてるってことですよ。
    まともに相手をするだけ時間のムダだと思いますが。

あなたも同類と思われているのですよ。

🙂
    エス
    毎週定期的に長期間LINEが不調になり、それが分かっている上に連絡する用件があるのに他の方法でも連絡がとれなくなる・・ 常識で考えてどう思いますか? それだけのトラブルが回線やアプリにあれば報道もされますから彼の端末だけの現象です。LINEがダメでも、携帯電話や公衆電話や留守録やメールでも連絡が出来る時代です。どう思いますか?

そういう話を「白々しい話」といいますが、それは騙す目的ではありません。
    あなたの為に提供する「口実」です。

あなたは違う様ですが、世の中には特にアプリでは彼と同類の女性が大勢います。遊びの付き合いや一時の快楽を目的にした付き合い・・ しかしその様な女でも口実を求めます。「愛してるといわれたから」「本気だと言ってくれたから」・・等と「自分は悪くない」「自分は軽い女ではない」という思う口実を求めます。だから、女が「騙されたのだから私は悪くない」と思う口実と、男が「分かっていた筈だから俺は悪くない」と思う口実を作るのが、そんな人達の中では暗黙のルールです。つまり今回の様な「白々しい話」です。

騙す為なら、常識で考えればバレる嘘は使いません。
    彼は「白々しい話」にのってくる女なのかで、自分と同類なのかを見ています。
    遊びの関係の男女でも「遊びの関係だよね」と野暮な確認をする人は殆どいません。大抵は今回の様に婉曲な意思表示となります。

そんなことが起こると本当に思っているのなら少し現実を見てみましょう。そんなことは起こらないというのが大多数の人の常識です。

「白々しい話」にのって大人の付き合いをするかは、あなた次第です。しかし「白々しい話」にのった場合は、「後で騙された」というのはルール違反です。常識があれば遊びだと分かっていた筈だと言われるだけです。
    彼はその様な関係のつもりですから、あなたもそのつもりで対応して下さい。

ただの既婚者ですね

🙂
    ロッ君ママ
    トピ主さんの年齢は分からないけど……
    このネット社会では もう少し賢くならないとね。
    そんな分かりやすい嘘に振り回されちゃダメですよ

うーん

🙂
    くま2
    アプリだから....
    それにしてももっとまともな理由くらい考えてくれてもいいのに...
    都合よく毎週末にLINEが不具合を起こすわけがない。

まあ、アプリなのでトピ主さんは優先度の低い並行の一人ということなんだと思うよ。
    彼が仮に既婚者でトピ主さんが浮気相手だとしてももう少しまともな扱いが有ってもいいんじゃないかな?
    これでは平日用の暇つぶし相手としか感じない。
    フェードアウトの準備なのか、それともトピ主さんに察して欲しいのか分からないけど。

どっちにしろ不誠実かと

🙂
    みなこ
    LINEの不具合が本当なら、そんなに頻繁であれば焦りませんか?
    私なら自分のトラブルのせいで相手が連絡してくれても受け取れない状態であればなんとかしなくちゃと必死になりますよ。
    大切な相手であればなおのこと代わりの手段や何かフォローを考えます。
    普通に電話やSMSでもいいですが、電話以外でもTwitterやインスタのDMでもいいですよね。
    不具合が事実でも、事実でなくてもどちらでも不誠実な方ですし、トピ主さんのこと蔑ろにしてますよ。
    私ならさっさとさよならします

女性の扱いが上手い男性は注意しましょう。

🙂
    年頃の娘がいる父親
    私はアプリをやったことがありませんが、本人確認が必須でないアプリは20代後半から40代男性にとって遊ぶ相手を探していると思う方が自然かと思います。しかし、ゼロとは言い切れませんので、本気か否かの確認として、付き合いたいと言われた時に免許証の確認(住所を覚えて、後でネット確認)と、名刺をもらいましょう。この両方を出さない限り、完全に遊び目的です。

また、30代男性の市場数ですが、30歳時点で半数以上の男性は既婚者です。31歳、32歳と年齢が上がる度に数%が既婚者になっていきます。収入が少なく結婚できない男性や、結婚相談所で結婚相手を探す男性も考えると、アプリで本気のお付き合いをする男性の全体数は少なくなるでしょうね。
    そのような中で、女性が友人に自慢できそうな、職業年収学歴、女性のエスコートが上手く容姿もセンスがある男性が、なぜアプリで相手を探すのかの目線は持っていた方がいいですね。

分かってるじゃない

🙂
    毎週新携帯
    そんなウソつき、さっさと離れよう。
    あなたも分かってるはず。

土曜に「どうしよう、ネットで買った宝くじ3億当たってるみたい、一緒に確かめてくれない?週末だめなら学生時代の先輩に頼もうと思う」とか適当な嘘送ったら、そういう時だけすぐ連絡してくるんじゃないの?
    そして嘘だとわかったら大いにキレる。
    目に見えるようです

まぁ、これはやめた方がいいかもですが、あなたは自分と自分の時間を大事にしてください

私ならどこまで言い訳できるか確かめてみます

🙂
    匿名
    面白がって・・・という理由で、「じゃあこういう手段は?」をやまほど提案してどこまで言い訳できるか試して遊ぶと思います。

電話番号教えて?
    メール教えて?

だってLINE不具合じゃ連絡つかなくて困るもの~。

さて、どんな言い訳がくるかなーって楽しみにします。
    面白がって色々やってやりますね。