詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏からの毎日のおはようLINEが面倒です

レス11
    (トピ主1
    🐤
    ふわふわひよこ
    恋愛
    電車や車で2時間くらいの距離で、2~3ヶ月に1回会う関係の彼氏からの挨拶LINEについてです。

彼氏が毎日おはようとかおやすみLINEを送ってきて、億劫で面倒くさいです。
    いつも「おはよー!今日も暑いね、仕事頑張ってね」「おやすみ!ゆっくり休んでね」とかありきたりで中身のないLINEが毎日きて、彼氏には申し訳ないですけど億劫なのと中身のないつまらない内容で少し引いております。

それ以外にも彼が暇な時は、日常報告LINEがちょくちょくきます。
    「どこそこでランチなう」「カフェで一息ついてます(はーと)」「美容院行った!似合う?(写真付き)」「新しい服だよ!(着用姿の写真付き)」
    そういう俺通信をひたすら送られてきても、正直「だからなんだよ」って思うし自分の日常をそんなに見て欲しい聞いて欲しいならばSNSでやればいいのにと思ってしまいます。

前にやんわりと「毎日送らなくていいよ。朝は私も支度でバタバタしてて送れないし、夜も翌日の準備とかでLINEチェックあまりしないから」と、遠回しにやめてほしいと言いましたが「いいのいいの全然気にしないで!送りたくて送ってるだけやし」と通じませんでした。

私は連絡は用事がない限り送らないので、この頻繁なLINEに面食らっております。
    たまりかねて昨日より、未読スルーしたら今朝「俺の事嫌ならはっきり言うてくれてええよ」って露骨に拗ねたメッセージがきてしまいました。

頻繁な要件もないLINEをやめて欲しいだけですがやはり無理でしょうか。
    角を立てずに、こちらの気持ちを上手く伝える方法はないでしょうか?

ランキング

レス

無題

🙂
    まぁ会っている頻度がそれだけ少ないのなら、そう言う人が居ても不思議ではないです。
    私もトピ主派で、どうでも良い内容のLINEは嫌です。
    基本既読スルーします。
    約束の取り付け以外、全くLINEをしなくても平気なタイプです。

LINEを毎日送らなくても良いよ、では無く、送らないでとハッキリ言うしかないでしょう。
    角が立たないような言い方は無いでしょ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

嫌だ〜

🙂
    ハッピ
    いるいる、逐一連絡彼氏!
    女でも男でも、その辺がマメな人とマメじゃない人はもう感覚の違いなので直りません。
    しかもそういう人の報告、かなりつまらないんですよね〜。返事にも困る内容。
    結果としてつまらない男として私は長続きしませんでした。

その辺マメじゃないからごめんと謝って、全てに反応しなければならないようなプレッシャーで辛い。スルーが嫌なら送らないでほしい、スルーしてもいいなら送られても構わない。などと伝えてみてはいかがでしょうか?

私はSNSじゃないんだぞ!と言いたくなります。
    自動返信のAIアカウントを自分だと言って教えてやろうかと思った事もあります。

トピ主さんが無理することではありません。惚れた弱みを利用できる早い段階でハッキリ伝えたほうが後が楽です。

価値観を変えることは難しい

🙂
    兼業主婦
    私はアラサー兼業主婦で子どももいますが、彼氏さんと同じタイプです。今まで何人か男性とお付き合いをして、トピ主さんのような人もいましたが、そういうタイプの男性だと合わないと思ってしまい、すぐ別れてしまいました。

長く付き合った男性や夫とは、一緒に住んでいても、仕事などで会っていない時間は常に連絡を取り合うのが私達にとっては普通です。特にお互い負担ではなく、それが当たり前なんですよね。飲み会もお互いほとんど行かないし、休日もずっと一緒で、それが当たり前で幸せだと思ってます。

彼氏さんにハッキリと伝えてみて、お互い歩み寄れるのならそれが良いと思いますが、お二人とももっと価値観の合う人もいると思いますよ。

無理です

🙂
    匿名
    「毎日送らなくていいよ」は伝わりませんよ。だって送りたいんだもん。あちらは送りたくて仕方ないんですから、送らなくていいよだと遠慮してると思うだけでは。

未読スルーで拗ねるのも面倒ですね。

私は主さんタイプなので、そういう人は付き合いきれないですが…。

付き合い続けるならはっきり言います。
    「私はLINEは用事のある時しかしないタイプなの。用事のある時のみ連絡して」って。それで彼は嫌ならそれはしかたないですよね。価値観の差ですから、寝る前お休みだけは残すけど他は辞めるとかすり合わせができなければお別れがいいかなと思います。

私は独身時代は付き合う前から相手には「私は必要ない連絡は好きじゃないから、夜9時過ぎには明日会えなくなったみたいな緊急の連絡以外しないでね」と伝えて大丈夫な人しか付き合いませんでした。

だって無理は長続きしないし。

連絡まめな人はまめ同士付き合うほうが幸せだし、連絡マメが苦痛な人は苦痛な人同士の方が楽ですよ

そういうのを"合わない"と言う

🙂
    ミライ
    彼氏さんにとってもトピ主さんにとっても、自分が正解(自然なこと)だから。
    おつき合いしたいのなら、きちんと話し合って妥協点を見つけるべきとは思いますが、ちょっとの未読で愛を疑うような彼氏さんには、トピ主さんのこと(好きだけどLINEはうっとうしい。LINEはうっとうしいけど好き)は理解できないでしょうね。
    どうしますかね。

付き合ってるの?

🙂
    はてな
    それって付き合ってるんですか?
    どうやって知り合ったのかわかりませんが、何で2、3ヶ月も会わないんですか?そういうペースで最初から付き合っているのですか?会う時はどこで会っているんですか?

と、色々質問しましたが、そもそもあなた、彼のことが好きですか?

大恋愛中の遠距離でない限り、例えばアプリで知り合った遠距離恋愛なんて、知り合っていないのと同じだと思いますよ。会えない時間の方が多くて、相手が何をしているのかわからない時間ばかりで、どんな関係が作れるんでしょうか。
    会えないなら会っているより、丁寧に、大切にしようという意識で続けない限り、遠距離は難しくなって当然です。会える時間があるなら、まず会おうと努力するのが本当の恋愛です。
    LINEだけで恋愛関係が継続されていることなんて、あり得ないと思います。
    たかだか2時間の距離。なぜ会う話にならないのか、そこが一番の問題でしょう。

あなた、彼のこと好きですか?
    付き合ってるかどうかもわからない関係なら、終わらせてしまう方が面倒臭くないと思います。

角を立てない方法

🙂
    かおる
    「あなたのことは好きだけどLINEは嫌いなのよ」って伝えるのかな。
    「中身がない」とか言っちゃうのは失礼にあたるし、「送ってこないで」だと「やっぱり俺のこと嫌いなんだね」とかなりそうですし。
    「LINEそのものが嫌い」と伝えることくらいしか思いつきませんね。

数日前でしたか、「リモート同棲」について取り上げている番組がありました。
    私にとっては初めて聞く言葉でその内容にもかなり驚いたのですが、もしかすると彼は、それに近いものを求めているのかもしれませんね。
    遠く離れていても会えなくても、彼女のことは全て知っておきたい、自分のことも全て知っておいてもらいたい。
    今髪の毛切ったって次に会う頃までには伸びるのだから報告しなくていいよ、とこちらは思うけど、切ったという事実を彼女に知っておいてもらいたい、似合うと言ってもらいたい。
    しかしそれも決して悪いことばかりではなくて、一緒に暮らしていても奥さんや彼女が髪型を変えたことに気づかないくらい鈍感な男性が多い中で、彼みたいなタイプはいち早く相手の変化に気づき気の利いた言葉をかけるのかも。

結局はそんな彼に主様が合わせるのか(マメにならざるを得ない)、主様の気持ちを彼に理解してもらうのか(その前に拗ねられそう)ということになりますけど。
    やはり、似た者同士で付き合った方がストレスを減らせることは間違いないです。
    いずれにしても、一度彼とよく話し合いを。

価値観の相違

🙂
    匿名
    アラフォー女の私はトピ主と同じ、連絡は要件だけでいいタイプなので、お気持ちは痛いほどわかるのですが。

今は、まめな連絡が苦手なトピ主が、まめに連絡を取りたい彼に合わせている状態ですよね。
    でも、あなたが要件のないLINEをやめてほしいと言って納得させることは、逆に彼に我慢を強いることになりますよね?

一方が他方に合わせるやり方は不要な溝を生むだけです。
    ただでさえお二人は遠距離なのですから、連絡頻度が多いと感じていることを正直に話した上で、お互いがともに譲り合い、妥協できる連絡頻度を探ってみるべきではないでしょうか?

それが出来ないようであれば、遅かれ早かれ、お二人はうまくいかなくなると思います。

うーん

🙂
    まーこ
    とりあえず既読スルーして様子見てみては?
    それで何か返信を求められたら、テキトーにスタンプなどを送っておけば良いのではないでしょうか?
    きっと構って欲しいんでしょうね。

レスします

🙂
    バナナ好き
    その方は、彼氏なんですか?
    2.3ヶ月に一回しか会わないなら
    お付き合いしなくていいのでは?

好きだから繋がっていたくて
    LINEしてると思いますけど。
    あなたの温度が低いので
    彼氏とは 合わないように見えます。
    用のある時しかLINEしないような方との お付き合いがストレスが無いと思いますよ。

トピ主です。ありがとうございます

🐤
    ふわふわひよこ
    ご意見ありがとうございます。
    スタンプで返信、既読スルー、はっきりLINEが苦手だと伝える
    どれも良い方法と思い、迷いに迷った末に「実はLINEが苦手」と伝えることにしました。

それで彼氏からの返事が
    「なんで?」「(日常報告は)普通でしょ」「普通はまめに連絡とりあうもんだよ?」「そもそもなんで君は日常報告送らないの?」といった感じで全く話になりませんでした…

「貴方にとっては普通の事でも私はどうしても苦手で。近況は会った時に話せばいいかなと思ってる」と言ったら「前の彼女達とはもっとたくさん送りあってたから。能天気でごめんな。でも正直かなり傷ついた。俺の事知りたいだろうから送ってあげてたのに、喜んでくれてると思ってたのに。結構ショックだわ」

と言われました。かなり効いてしまった様子なのでたぶん別れると思います。
    彼に悪意は全くないのに傷つけたのだから振られても仕方ないと思ってます。

傷つけたのは大変申し訳ないと思ってますが、皆様のご指摘の通り価値観が合わなかったのでそれも仕方ないなと思う自分もいます。彼には俺通信私通信を送り合うのが当たり前の人が幸せでしょうし。

あと、本題以外の部分についてお説教されましたが…。
    連絡や会う頻度は人それぞれだと思います。
    私は仕事が好きで趣味もあります。仕事が割とハードで、休みの日は家の事を色々やりたいし疲れもあるしゆっくり寝たいです。他にも美容系や歯医者のメンテもあるし、趣味と友達との付き合いもありますから彼氏と会う時間はありません。
    彼氏にも彼氏の生活がありますし、会いに行くのは彼の負担になりかねません。

生活や人間関係に支障きたそうとも恋愛にリソースを割くのが普通だと言われてる気がしてますが、それを本当の恋愛と言われましても私は信用しません。そうしたい人はそうすればいいだけかと。