詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

SMAPコンサート IN 国立

レス10
    (トピ主0
    ポンこ
    話題
    去年の国立に続き、今年も行ってきました。なんと中居君が肉離れで華麗なダンスを踊れないとのことでかなり残念なスタート、しかも席はめちゃめちゃ後ろで本当に豆粒のマメップって感じでした・・。

去年に比べてあまり凝っていない印象でしたが、やはり去年は久しぶりのコンサートだったし、私が去年行った日がビデオ撮りだったからかな。

でも、やはりみんな本当にかっこよいです。まだまだこれからも頑張ってほしいし、私も応援していきたいと思っています。個々の活躍もすばらしいですが、やはり5人揃うと胸に熱いものが伝わってくる感じです。

来年もぜひあのコンサートには行きたいです。もっと近い席で会えたらいいのにナァ・・・んて。きっと小町仲間でもSMAPコンサートで弾けた人はたくさんいるんでしょうね~。皆さんにとってはどんなコンサートだったのでしょうか・・・

ランキング

レス

私も行きます!!

0327
    私も今月、京セラドーム(旧大阪ドーム)でのコンサートへ行きます!!!

どんな感じでしたか?
    何の曲を歌ってましたか?もう歌って踊って、盛り上がり状態ですか?
    噂によるとSMAPのコンサートは長く、MCがとても面白いとの事!

初めて行くんです。
    いい歳こいて・・・と思われる年齢なのですが、1度でいいからSMAPのコンサートへ行ってみたかったので今からドキドキです。
    是非、詳しく話を聞かせてください!!!!

日産スタジアムへ

吾郎ちゃん団扇
     去年は大雨の国立、今年はやっぱり大雨の横浜日産スタジアムへ行きました!

今年は中止も検討したようで、1時間遅れでの開演+2回目のアンコールなしでした(泣)。横浜まで行くのに1時間かかったので、中止にならなくて本当に良かったです。

でも、まぁ大雨でしたけどコンサートって凄く楽しいですよね!今年はアリーナだったので、舞台から本物が見える~と感激してました(いつもは画面で見ていたので)。

来年も是非是非やってほしいもんです。

私も行ってきました!!

スマ歴18年6ヶ月
    今年は、札幌~福岡18日までの全公演と国立に参加させて頂きました。国立には、少しでも、中居くんの肋骨が治ってれば・・・と思って行ったら、突然の報告での肉離れには、驚きとショックを隠せませんでした。中居くんの気持ちを思うと、言葉がありませんでした。そんな中居くんに、さりげなく手を差し出してくれるメンバーの温かさも感じられましたし、ホントに『ありがとう』が、いっぱいつまったライブだったと思ってます。ライブの内容としましては、私は、去年より今年のほうが好きです。特に、メンバーソロが終わった後の最後の盛り上がりの選曲が最高ですっ!!

ポンこさん、来年は、もっと近い席で会えるといいですね。

0327さん、今年のスマライブは、動と静がハッキリしています。一緒に盛り上がる所は盛り上がって、魅せる(聴かせる)所は魅せる(聴かせる)。年齢なんて関係ありませんから、是非是非、楽しんできてください~♪

吾郎ちゃん団扇さん、私も去年の国立、今年の日産に行きました。雨のライブは、いつにもまして、テンション↑するので、大好きです。

私も国立行きました!!

パッピン
    はい!!
    私も9月9日の国立競技場ライブ行きましたよ~!
    スタンド1階席P列(青山寄り)の席でした。
    ステージ真横の位置でしたのでけっこう近く感じられましたよ。
    去年は東京ドームの公演へでした。

中居くん肉離れ・・しかも8月中旬の公演では肋骨にヒビも入っていたそうですよね。。
    彼のソロ演目がカットされてしまったのが残念ではありましたが
    とっても楽しい3時間半のライブでした!

丁度この日はCDデビュー15周年でしたので、MCではバースディケーキを囲んでいました。
    火をつけるチャッカマンを中居くんは「カッチャマン」って言ってましたよね(笑)
    しっかりキムタクに突っ込まれていましたが。
    20周年も30周年も続けて欲しいSMAPコンサートです!!

国立行きました!東京ドームも行きます!

バリ移住予定
    中居くんの肉離れ、かわいそうでしたね~。でも『踊れないけど、歌は歌えます!』って言ったのがカワイクて…(笑)。ちょうど15周年の日だったので、この15年の思い出話とか多かったですが、他の日とはMCも違ってたのかなぁ。来月の東京ドーム公演にも運よく行けるので、MCも演出も違うのか(登場の仕方とか)楽しみです。

今年は母を連れて行きました。母は自分のような年(62)じゃ恥ずかしい…と言ってましたが、ファンの年齢層が広くていいですね~。女子高生からおばあちゃままで楽しめるなんてスゴイ!うちの母も大満足でした。

確かに去年の方がインパクトはあった気がしますが、彼らに今年も会えた、それだけで私は満足です♪あー東京ドームも楽しみだ~!

スマップ好きですわー。

リノン
    私も国立行ってきました。
    昔から毎年参加してますが、去年より今年は踊りが沢山あって好きな構成でした。ちなみに一番好きな構成はバードマンなんですが。
    途中のダンスメドレーの衣装がもうカッコイイッ!!
    あの黒い衣装最高でした。

5人揃ってバカ話してる時の、メンバーが凄くいいんですよねぇスマップって。国立は中居君をサポートする為に、他のメンバーが色々頑張ってる姿を見て改めていいグループだなと思いました。
    これからも毎年参加出来る様、私もまた1年頑張ろうって思います。

行ったばかりなのに、また行きたい!!

ポン子
    ポン子です。トピありがとうございます。
    スマップは皆それぞれが本当にオーラがあるし、大好きです。
    先日行ったばかりなのに、また行きたい衝動に・・・。
    うーん、去年のDVDを見て満喫するかっ。

0327さん、ぜひぜひ楽しんできてくださいね。たくさんの元気をもらえます。アルバムをたくさん聴いていったので、自分のお気に入りの曲が流れるとそこでまたジーンときちゃいました。
    吾郎ちゃん団扇さん、雨のライブでしたかぁ・・・私は猛暑酷暑で、猛烈な残暑でした。来年も行きたい、うんうん、そのお気持ちわかります。
    スマ歴18年6ヶ月さん、まあ!!なんてうらやましい。。。何度でも行きたくなるようなコンサートですよね♪♪

最高でした!!

0327
    初めてのライブ!!興奮しました。
    もう着メロはSMAP一色になりました!!
    この歳でSMAPのライブなんて行ってよいものか・・・と思ったら、思った以上に年齢層も高く、『おばあちゃん??』って感じの方も!!
    SMAPのライブをみて若さを吸収してるんだなぁ~って思いました!!

まだまだ興奮が冷めない感じです。

個人的に中居君ファンなのですが、中居君のダンスが見れなくて残念でした。  が・・・!!
    上半身だけのダンスを披露(ソロ)してましたが、めちゃくちゃかっこよくて、めちゃくちゃうまい!!

某番組で、KABAちゃんがSMAPの振り付けについて話していた時に、一番覚えが早くて一番上手なのは中居君です。と言っていたのを思い出しました!!
    その通りだった!!もう超カッコイイ!

凄くたのしかったです。
    ファンクラブに入ってしまおうか・・・と悩む今日このごろ・・・

0327さん、私も中居君の大ファンです。

浦島おばさん
    SMAPの生公演が見られるなんて本当に羨ましいです。SMAPの存在を知ったのが、彼らがグループになってから5年目位でした。其の頃からずーっと筋金入りの仲居君ファンです。
    毎夏SMAPの全国縦断公演のニュースを知るたびに、死ぬまでに一度でよいから生公演に行き、孫のような可愛いファン達に混じって、団扇を振って応援したい!と念じています。
    現在は在米なので、定年退職して、日本へ帰ったら年なんて忘れて、絶対にファンクラブに加入して、最高齢のファンとして大声援を送りたいというのが夢です。中居君、よく悪者を演じてくれますが、最近はめっきり歌も上手くなって(最初が下手すぎた?放って置いて下さい。)何時も胸をどきどきさせながらテープで熱い応援をしています。
    折角の踊り、今年は肋骨、そして左足の肉離れと付いていませんが、何!彼の事きっと完治次第もっと素晴らしい躍進を続けてくれることと確信しています。生がご覧似なれる皆さんが羨ましい限りです。
    SMAPよ永遠なれ!!!

行ってきました~

405
    22日の京セラドームに参加したばかりの私にとっては嬉しいトピが~!

2002年のドリスマに初参加してからSMAPの虜と化した私(笑)
    SMAP愛してますっ!
    慎吾愛してますっ!
    夫も子供もいますが・・・(汗)

今回のコンサートは中居くんのケガが心配されましたが、ピンチをチャンスにするSMAPだからこそ、メンバーが一致団結してがんばってくれました。
    私もパワーと愛をいっぱいいっぱいもらえました。

全国制覇したいけど、主婦なので年に一度のお楽しみ。
    このために1年間、がんばっているんです(大げさ?)
    あ~一度でいいからオーラス(最終公演)に行ってみたいなぁ~。