詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場で好きな人ができました。

レス4
    (トピ主0
    🙂
    mi
    恋愛
    彼女は自分より4つ年上の女性です。
    出会ってまだ5ヶ月ほどですが、彼女のことが本気で好きです。
    彼女とはデートを1階したきりで、2回目のデートを予定しておりましたが彼女の体調不良によって当日ドタキャンと言う形でなくなってしまいました。
    デートに誘ってからの話ですが、少し自分を避けるようになり他の同僚に対しては今まで通り接しているのに自分だけ態度が変わったことに対して少し不安に思っています。
    とは言えど二人っきりの時は結構話してくれて、姪っ子の写真を見せてくれたりと楽しく会話できています。
    ちなみに彼女は僕の好意に気づいています。(どうやら他の同僚がいってしまったみたいです)その同僚が言ってしまった時に彼女はmi君絶対本気じゃないでしょうと言っていたようです。
    2回目のデートのドタキャン理由についてですが、本当に体調不良らしく前日も少し職場で咳き込んでいて、病院に行って薬を処方してもらったようです。
    また、他の女性の同僚にデート楽しみ?と聞かれた際、「デートはすごく楽しみだけど最近すごく体調がすぐれないのが怖い。これでデートいかなかったら、行きたくないんだって思われるのも嫌だし、体調が万全じゃないのも嫌」と言っていたそうです。
    最近自分の感情の浮き沈みが激しく職場で働くことに少し疲れてしまいました。職場恋愛はこういうことを覚悟しないといけないのに小心者の自分が情けありません。
    また別日にしようと言う提案があったのはあったのですが、具体的な日にちの提案はなくもう1週間何ひとつ前に進んでいません。
    ちなみに現在は僕のLINEスタンプのみの返信に既読がついている状態で会話を終えています。
    今度チャンスがあればまたデートしてくれますか?と彼女に伝えようと思っています。
    ですが彼女の本当の気持ちがわからないのが怖いです。彼女は今どう思っているでしょうか?

ランキング

レス

そんなのわかりません

🙂
    もね
    >ついている状態で会話を終えています。
    今度チャンスがあればまたデートしてくれますか?と彼女に伝えようと思っています。
    ですが彼女の本当の気持ちがわからないのが怖いです。彼女は今どう思っているでしょうか?
    わからないですよ。
    エスパーじゃあるまいし。

トピ主が何を行動したかも書いてないのに、
    ボケーっと待ってるだけで彼女がトピ主に夢中になって、付き合ってくださいなんて言うわけないでしょ。

たかが数ヶ月、彼女の本当の気持ちがわからないとか言ってるのも傲慢。

>ちなみに彼女は僕の好意に気づいています。
    のも同僚が喋ったからであってトピ主が何かしたわけじゃないですよね?
    デートすればそれなりに好意があるのかなとは察しますけど。
    行動しないで相手は僕の好意を知ってる、
    行動しないで相手の好意を示してほしい。

そりゃ無理な話というものです。

今は待つべし

🙂
    はな
    彼女から直接聞いた訳ではない話が多いですね。他の同僚に聞き回ったりしてるのですか?そういう行動は嫌がられるので、気になっても聞き回ることはしない方が良いですよ。周りから固まるようなマネはやめましょう。

本当に体調が悪いかもしれませんし、今はそんな気分ではないのかもしれません。完全に脈無しではないと思いますが、今無理に押すのはやめた方がいいです。
    待った方がいいと思いますよ。

レスします

🙂
    多分、脈無しだと思います。
    殆どの女性は、少しでも逃したく無いと思う男が居れば、具体的な日にちを提案しますからね。
    トピ主さん、男子の割にナヨナヨし過ぎ。
    年上のお姉さんは、もっとしっかりした頼もしい男を求めているのでは?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

デートはすごく楽しみって言ってるんでしょ?

🙂
    アイスコーヒー
    職場恋愛なので慎重になるのはとてもよくわかります。
    でもあまりにも「脈ありなら動ける、脈がないなら動きたくない」というのが強すぎると、うまくいくものもうまくいかないと思う。

他者から「彼女がこう言っていた」というのを聞いているそうですが、それをそのまま素直に受け止めたら?余計なことは考えずに。
    本当に体調がすぐれないのではないでしょうか。

恋愛は動かしたいほうが動かないと何も始まりません。
    また誘って下さい。
    そして彼女が本音をあなたに話しやすい雰囲気にもっていくことです。実はね、って体調のことを他の同僚に言うだけでなくあなたにも言えるように。
    それには明るくさっぱりとしたアプローチがいい。迷惑なら言って下さいとか、駄目ですよね、みたいな卑屈なものは相手のテンションを下げるから。