詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気

レス6
    (トピ主0
    恋愛
    付き合って7ヶ月の彼氏に浮気されました。
    浮気を知ったきっかけは、彼が家に遊びに来てトイレに行っている間、ふとソファに彼の携帯が置いてありそれが目についてしまい、ほんの出来心でLINEを見てしまったことです。今まで、人の携帯を見ようと思ったことはなく彼の行動ではっきりと怪しい点があったわけではありません。携帯を開くと、ロックはかかっておらず、LINEに私以外の女1人とLINEしているのを見つけました。内容からして、浮気されていることを確信したので、トイレから帰ってきた彼に別れを告げました。すぐに気づいたのか、浮気したことを認め謝罪されました。彼の話からその女は高校時代の元カノだったことがわかりました。なぜ浮気に至ったのか聞いてみたところ、「その女を好きだと思ったことは全くなくただの暇つぶし、君と会えない時のはけ口だった。好きなのは君だけで、本当に君のことが好きだから付き合ってる。でも、君の優しさに甘えていた、本当に自分が最低だった。君には良く見られたいし君の前では良い人でいようとしていた。傷つけるつもりは全くなかったし本当に馬鹿だった、別れたくない。」と言われ続け2日かけて話し合いました。私の何がいけなかったのか等聞いても全く出てこず、私の優しさに甘えていたと言われました。私もそんな事する人では無いと信じていたため一気に信頼が無くなりました。浮気は繰り返すものだし、信頼が崩れ去った今、浮気を知った日のことが何度もリピートされて彼の言い訳も話も態度も全て腹が立つばかりですが、何度も何度も考えて、許す事にしました。言いたいことは散々言って、これから先もずっと私に頭が上がらない人生でもいいのかと聞いても、それでも私と一緒にいたいと言った彼を今回は信じることにしました。同じ経験をされたことがある方の、浮気の乗り越え方等アドバイスを聞きたいです。宜しくお願いします。

ランキング

レス

乗り越え方と言いますか・・・

🐤
    「男性はチャンスがあれば浮気をする生き物」くらいの気持ちを持っています。
    もちろんそれは 浮気を公認している訳でもありませんし、浮気に気付けばブチ切れます。それと当然、浮気などと縁のない男性もたくさんいます。浮気しない男性はたくさんいますが、私自身「浮気の出来る男」に魅力を感じているのだとも思うようにしました。
    こういう事はお付き合いしている相手には絶対に言いませんが、ね。

>ただの暇つぶし、君と会えない時のはけ口だった。
    ・・・このような言い訳にリアリティがあるのか、は よく考えます。トピ主さんを蔑ろにしてまで浮気相手と会っていたのかや トピ主さんより浮気相手を優先していたとなれば この言い訳がウソになりますよね。そういう扱いになれば浮気ではなく 二股、乗り換えですよね。

私は 私を大事に思ってくれない人を大事な人だとは思えないので そうなればお別れです。
    私の考えが トピ主さんの思いのヒントにでもなればと思いレスしました。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

彼のやるべき事

🙂
    もっさん
    乗り越え方は彼氏が考える事です。
    だってそうでしょう?
    信じてもらわないといけないのは彼の側なんですから。

どうしたらトピ主さんがまた信じられるのか、
    どうしたらトピ主さんの心の傷が癒えるのか。
    全部加害者である彼氏が自分で考えて自分で努力するべき事でしょう。
    なのに何で被害者のトピ主さんが頑張らないといけないのですか。

浮気発覚以降、彼は自分から努力や提案をしてきましたか?
    何もしてないなら彼の言葉はぜーんぶ嘘っぱちです。
    また浮気されるのがオチでしょう。

交際7か月で浮気では、先が思いやられる

🙂
    ミルク
    まだ交際7か月なら、マンネリもないだろうし、遠距離でなかなか会えないとか、特別な事情も無いんですよね?

それに元カノなら、あちらから連絡が来たのか、彼から連絡したのか分かりませんが、まさか道でバッタリ会って浮気した訳じゃないだろうし、わざわざ連絡を取り合い、ノコノコ会いに行った訳で。

なんか浮気する気満々に見えますね。

暇潰しだったって、、、

浮気で暇潰しって、呆れてしまいます、私なら。

取り敢えず彼と別れないなら、監視は必要だと思いますよ。

個人的にはまた浮気しそうなにおいがプンプンするので。

辛い道を自ら選んでますね。

🤔
    ダメ子
    これ以上トピ主が、傷つかれないように少しキツいことを言いますと、浮気する方って治らないって言うじゃないですか。

これは経験談ですが、男女関係なく本当にする人は治らないんです。確かに貴方だけを本当に好きかも知れません。でもそういう方って貴方にバレるかも知れないというハラハラを味わいたいんです。ただただ、女性にチヤホヤされたいんです。モテたいんです。だから好きでもない女性と会えるんです。
    一度してしまってるならもう遅い。この感覚を知ってしまっていますので。トピ主が忘れた頃にまたするんでしょうね。
    彼氏さんがどこまでその浮気相手といったのかは分かりませんが、肉体関係があるなら尚のことアウトなので、信頼関係の修復は不可能かと。
    加えて何もなかったと言われても、貴方に隠れて女性と会っていた彼の事を信じれますか?証明出来るものも無いですしね。
    そして、浮気はしない人は全くしません。

彼女が嫌だと言う事を隠れてこそこそする方と一緒に居て大丈夫ですか?
    一度信頼は崩れ去ったんですよね?なのに、なぜまた一緒に居る選択を?惰性ならやめておいた方が良い、時間の無駄ですよ。
    浮気を知った日の事が何度もリピートされるんですよね?それ程に貴方は傷を負った。その傷は彼氏さんといる限り癒えません。何故なら彼氏さんを見る度に思い出すから。
    そして、トピ主のこの傷ついた気持ちを何度話し合いしたとしても、された側にしかこの気持ちは分かりません。彼は1割も分かってないので、また同じ事を繰り返します。

乗り超え方は1つしかありません。
    別れる事。
    私も1人の人と何度も何度も浮気され信じてを繰り返した経験がありますが、本当に治りませんよ。
    少しキツい言い方になりましたが、トピ主が幸せな人生を歩めますように。

7ヶ月

🤔
    茶碗蒸し
    1年もたってないのに、浮気!

私なら、別れます。

これからも、同じことすると思います。

暇つぶしやはけ口!
    そんな言葉を平気で言う人にロクな男いませんよ。

あなたの人生です。
    アドバイスきいてどうするの?
    まずは、自分がどうしたいのか?
    考えることです。

次、いい人必ずみつかりますよ!

浮気を繰り返すとは限らないが...。

🙂
    40代男性
    彼は間違いなく繰り返すタイプでしょうね。

>その女を好きだと思ったことは全くなくただの暇つぶし、君と会えない時のはけ口だった。

そんなセリフが言い訳として成立すると考えている時点で生粋の浮気性ですよ。
    女性蔑視の思考としか思えない。

>私の何がいけなかったのか等聞いても全く出てこず、私の優しさに甘えていたと言われました。

いや~トピ主さんに悪い点も不満もないでしょう。
    ただ彼は時に暇つぶしが必要で時に歯の浮くような言葉が自然と出る男ってだけです。

>言いたいことは散々言って、これから先もずっと私に頭が上がらない人生でもいいのかと聞いても、それでも私と一緒にいたいと言った彼を今回は信じることにしました。

典型的。
    みんなそう言いますよ。
    彼女と別れたくないし反省もしてますから。
    ただね。
    そんな苦行のような人生に耐えられるタイプじゃないでしょ。
    その場しのぎで出来もしないよう事を口にする。
    だからその場のノリで浮気もする。
    「彼を今回は信じることにしました」って?
    彼も信じたと思いますよ。
    「ああこれで許された」ってね。
    本当に頭の上がらない生活させたら彼の方から別れを選択するか、それを言い訳にもうワンチャンって感じでしょう。