詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

教えて下さい(態度が急変する男性心理)

レス4
    (トピ主2
    😭
    にこにこ
    恋愛
    高校1年の女子です。
    1ヶ月ほど前にInstagramを通じて知り合った高3男子(友達の友達です。)と学校帰りにランチと映画に行ってとても楽しかったです。その後、期末試験がありましたが殆ど毎日ラインで連絡を取り合い先日2度目のデート。ランチをしてボーリングやスタバでお茶、最後夜景を見て夜8時に解散。めちゃ楽しかったー!また夏休みに遊ぼう、大学は推薦がもらえそうだから午後からは殆ど暇、3回目のデート楽しみにしてると電車の中で向こうからお礼ラインが直ぐに来て。私も楽しかった、色々とお世話になりありがとう!また遊ぼうね。と返事をしました。帰ってからはラインのアルバムに100枚以上共有もしてお互い楽しんだと思います。なのに、翌日からラインの返信がとても遅くなり自分のInstagramは編集したりしてるのに私のストーリーは見てなかったり急に興味を失った感じがしました。これって、何なんですか?!2回目のデートのお礼は社交辞令だったのかと思い人間不信に陥りそうです。男性って怖い。。。
    実際私もとても楽しかったし、お礼直接沢山言いました。翌日の夜にデートで話した話題についてどうだったー?と聞いただけで彼女面とかしつこくもしてないし。。。返事はその翌日にありましたが。その後、夜景デートの動画をお洒落に編集して送ったら、ありがとう!凄いね、カッコ良すぎ♪みたいな返事はありましたが反応もイマイチで。その後の簡単なラインにはまた返事に一拍。。。きっと彼女にするには何か違うと思ったのかな、仕方ないですね。もう脈なしかなーと残念に思っています。
    皆さん、このような態度が急変する場合の男性心理を教えて下さい。本当にデート翌日から3日間ほどの出来事です。涙涙。あまり悩まず、ご意見を今後の人生の糧にしたいと思います。。。

ランキング

レス

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    当方男性です。

考えられる理由としては・・・

・デートしてみたけど思ったほど貴方と合わないと感じた
    ・他に素敵な子が現れたか或いは天秤にかけている状態
    ・異性関係で親に叱られた

まぁこんなところでしょうか。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

ありがとうございます。

🙂
    にこにこ
    ありがとうございます。デート中、お金がないんだよね~と何度か言われたので、大学生になってバイト始めてからでも男女交際は良いと思ってしまったのかもしれませんね。。。もちろんほぼ割り勘だったので、私もこれ以上はどうしようもないです。ただ、それなら帰り際にまた会いたいね、3回目のデートこそ!とか言わないで欲しかったです。人生、難しいです 笑笑

貴重な経験を出来たんじゃないかな?

くま2
    高校生とのことなので恋愛経験は少ないと思うけど。
    あくまで傾向の話として。
    男性って会っている時には楽しんで気持ちがあるかのように振る舞っていても実際には本当に気持ちが有るのか分からない。
    会っている時はその人を楽しませよう自分も楽しもうという気持ちが有っても、それと恋愛感情は実はそこまで関係はないよ。
    あと、少しトピ主さんも勘違いをしていて「男性が相手の女性に恋愛感情があるならこういう振る舞いをするはず」という思い込みがあるんじゃないかな?
    何となくだけど彼は決してトピ主さんに興味がないわけではないけど、トピ主さんの考える「男性の脈あり行動」と実際の脈あり行動に乖離があるように感じる。
    言い換えるとトピ主さん独自の判定基準があり、それに合致していないと恋愛感情がないかのような受け取り方をしているということ。
    特にSNSやLINEの振る舞いと恋愛に一切関係はないよ。
    トピ主さんはトピ主さんなりに「好き」ならばこういう振る舞いをするに違いないと思い込んでいるようだけど。
    お金がないのくだりの特にだからと言って好意がないとも限らない。

こういう経験は良かったんじゃないかな?
    このような男性の振る舞いと恋愛の白黒判定に全く意味は無いということを学べたんだから。
    これ経験せずに自分の恋愛観だけを信じで大人になると恋愛下手のまま大事な恋愛を駄目にしてしまう所だよ。

この彼については現状何もなく始まったばかり。
    これから関係が構築できるか出来ないかということ。
    駄目なら駄目でも仕方がないけどトピ主さんとしては男性の恋愛に対する振る舞いと言う物を覚えておいた方がいい。
    恋愛は好きと好きじゃないの白黒だけではなくもっと細かくて色んな段階があるという事。
    そして恋愛判断は今のトピ主さんが持っている判断基準ではなくもっと男性と向かい合う必要があるという事。

くま2さん

🙂
    にこにこ
    詳しく、そして冷静に優しく
    今後のアドバイスも含めて
    人生経験の少ない私には
    とても勉強になりました。
    本当にありがとうございます。
    自分で決めつけないで、
    のんびり向き合うことにします。
    当日、楽しませてくれた彼には感謝しています。
    また機会があれば宜しくお願い致します。