詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もう恋愛はしたくない

レス10
    (トピ主0
    不器用
    恋愛
    初恋の時、好きな人には彼女がいました。
    その人とは、キスをしたり添い寝したりする関係になってしまった後に彼女がいることを知りました。
    初恋ということもあり、気持ちを抑えられずその関係は1年半ほど続きました。
    でも、その人は彼女とは別れずにいたので、だんだん苦しくなり別れを告げました。

その時に思ったのが、私は彼女より魅力がなかったのだと...。
    だから、彼女と別れなかったのだと思ったんです。
    そう思う度にとても苦しかったです。
    そして、今度はお互いが同じぐらい好きでいられて、ちゃんと付き合える関係になりたいと思いました。

そして、その一年半後に一目惚れをしたので付き合ってくださいとナンパをされました。
    私は、この人を好きになれたら両思いになり、お互いがお互いを好きで幸せな関係を作れるかなと思い、すぐOKをして付き合いました。
    そして、だんだん彼のことが好きになっていきました。
    付き合い初めて、3ヶ月後、彼が転勤になり、遠距離恋愛になってしまいました。
    だんだん、彼から連絡がなくなってしまい、私に興味が薄れていってるのかなと不安になりながらも、彼が好きだったので、どうにか関係を続けようとしましたが、案の定連絡が帰ってこなくなったのでこれは、きっとダメだと思いながらも1ヶ月ほど連絡を待ちましたが返事がなかったので、今までありがとうございました。返事不要ですと送り、連絡先を消しました。
    それから彼からの連絡は一切ありません。
    私は、相手から好きになられて付き合っても別れたいと思われるような女なのだと思いました。

これから先、恋愛をしたとしても私には魅力がないので、きっと振られるんだろうなと思います。

続きます。

ランキング

レス

する必要はない

🐱
    フライパン
    続き前ですが、主様は惚れっぽい体質ですからむしろ恋愛から少し離れた方がよいと思います。
    少し恋愛するのを止めて自分を確立して一人でもちゃんとできるようになってから恋愛すればいいと思います。

なるほど

🙂
    ロッ君ママ
    レスの続き前だけど…… 恋愛しないと決めたなら しなくても良いんじゃない。 
    トピを読むと 「自分が満たされること」最優先みたいな話だけど それは 恋愛じゃなくても良いのかも。
    相手を応援するとか 尊敬するとか 励まし合うとか ……キャッチボールしながら 取りやすい球を投げる時や 力一杯投げ返すとか  相手あってこその哀しみや嬉しさとかが 生まれるのが恋愛ですが  生涯を添い遂げても尚、正解不正解の出ない旅路です。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

もうちょっと・・

🙂
    さーや
    日常的に知り合った人と少しずつ関係を深めて行くような出会いをしないと難しいですよ。

最初の男性にとって主さんは浮気相手でしょう?
    しかも主さんは知っていたのに続けた訳で。

そして次の人はナンパされて3カ月程度で終わった・・と。

はなから遊び目的の人にまんまとついて行ってるだけ!という気がしますよ。

学生さんなのか?
    会社員なのか?は分かりませんが、もうちょっと自分を大事にした方が良いのでは?

する必要がない、に一票。恋愛はあなたの全てではない。

🙂
    恋愛があなたの全て?
    恋愛に依存するタイプのようですから、むしろしばらく恋愛から離れた方がいいと私も思います。
    若い時期は恋愛だけするのではなく、将来のためになることをするのに重要な時期です。
    将来に備えて勉強、仕事の修業に励んで下さい。
    そして余裕のある時間を少しだけ恋愛に向けて下さい。
    それが無理ならしばらく恋愛しない方がいいです。
    恋愛は大事、でもそれがあなたの全てではないです。

添い寝?

🙂
    ぽてと
    添い寝する関係とは何ですか?
    一緒に寝るけど深い関係では無いって事?その関係が一年半続いたのならとても不自然ですね。

そもそもですが二番でいい、浮気相手でいい、と言う人は自分を大事に出来ていないんだと思います。
    好きだから、と気持ちを正当化しても自分で自分を傷つけている事には変わりありません。

恋愛こそ自分の本音が現れる。
    相手に大切にされなかったり誠意を向けてくれないのはあなたが無意識にそういう人を選んでいるから。
    一目惚れなんて耳障りの言い言葉に絆されて相手を受け入れたのも本質が見えていないのかも、今回お別れした人ももしかしたら遠距離になるのが分かってて最初からその間だけの付き合いのつもりだった可能性もありませんか?

軽い付き合いができる女性でいるのが嫌ならあなたが変わるしかありません、どう変わるかはわかるまで自分で考えてみて下さい。

レスします

🙂
    しっかりして!
    相手にも問題があるのはもちろんなのですが、あなたもちょっと緩いかな。それから「もう恋はしない」とか言っても、ちょっと押されたらコロッと行きそうで心配なんですよ。

彼女持ちと気が付いたらすぐ切らなきゃダメです。仮に彼女と別れてあなたのところに来てくれたって、こういうタイプは繰り返すもんです。それに「この人、別に女がいるんじゃ無いか?」と疑心暗鬼になってのお付き合いなんて嫌でしょう?

それからナンパの彼。3か月後に転勤なんて最初から解ってた気がしますよ。遠距離になるのを良いことに遊んだって気がします。

古い考えかもしれないけれど、自分をもっと大切にする。簡単には身体を許さない。それで離れるような男なんてこっちから捨てなさい。

まずは自分の気持ちを強く持って。ちょっとくらい口説かれた位でフラフラ行っちゃ駄目ですよ。

依存体質

🙂
    あら~フィフ
    恋愛はしたくなければしなくたって良いのですよ。
    でも過去に上手く行かなかったお付き合いはたった二人ですよね。
    本当にしたくないなら良いですが、諦めるのだとしたらまだ早いです。

>この人を好きになれたら両思いになり、お互いがお互いを好きで幸せな関係を作れるかな

これって恋愛する事に依存しているイメージで、その恋愛をするために誰か好きな人を作らなきゃ!という逆方向な考え方が見られます。
    誰かを好きになり、この人とお付き合いしたい・一緒に居たい、という順番の方が良いです。

最初の彼だって、彼自身の状況には目を瞑り“恋愛をする自分”を手に入れるために中途半端なお付き合いをして自分は二番手でも構わなかったわけですよね。
    自分で自分を大切に出来ない人を、誰が大切にしたいと思うでしょうか。

繰り返しますが、恋愛は別にしなくたって構いません。
    ただ自分の事をもう少し大切にしてあげて欲しいと思います。

王子様待ち体質の人は男性にとって魅力がないです

🙂
    匿名
    トピ主さんの言い分ってつまり、「私はこんなに恋愛で傷ついて可哀想。こんな可哀想な私を愛して大事にしてくれるなら恋愛してあげてもいい。でも自分から一切行動する気がありませんから、そちらから来て下さい」って感じで、最終的に恋愛できずに墓に入ることになっても、「過去の恋愛のトラウマがあるからできなかった可哀想な私」って悲劇のヒロインで言い訳するタイプでしょう。

恋愛なんて別にする必要ないし、恋愛しないなんて宣言する必要もありませんよ。
    そういってるうちに歳とってほんとに恋愛できなくなって見向きもされなくなるだけで、誰も困る事はありませんからどうぞご自由にって感じですかね。

過去の異性のトラウマなんて、別の人からすれば知ったこっちゃないですよ。

問題からズレてる

🙂
    初夏
    「もう恋愛をしない」ことが解決策ですかね?
    もっと自分の中身を磨いて、人を見る目を養い、素敵な男性に振り向いてもらえるようにするのが解決方法なんじゃないですか?

うーん

くま2
    別にしたくないならしなくてもいいと思うけど。
    正直恋愛ってしたいと思っても必ずしもできるわけでもないし、したくないと思っても好きな相手が登場すれば恋愛に落ちていくので。

ただ、確実なのは世の中には二通りの女性がいて黙って座っていれば向こうから恋愛がやってくる女性と黙って座っていては誰も振り向いてくれない女性がいる。
    前者は何をしてもしなくても恋愛が降ってくるけど後者の女性は何もしなければ何もないまま年齢だけ過ぎていくということ。

トピ主さんが仮に後者の女性なら何もしなければ希望通りに「恋愛したくない」という状況は完遂できるんじゃないかな?

わざわざ宣言をしなくても別に難しい話では無いよ。