詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏をじゃれて蹴ったら別れることに

レス40
    (トピ主3
    😱
    pipi
    恋愛
    デート中にファイティングポーズのパネルを見かけました。すると彼がよけてねと言って殴る真似をしたので、上腕で受けました。違うよ、よけるんだよと言われ殴る真似をしたところ、よけました。
    今度は、私が彼を軽く蹴りました。リアクションが無かったので再び蹴りました。
    すごく怒りましたが、軽く蹴っただけで怒ると思っていなくて、じゃれただけなので怒ったのも冗談だと思って笑ってやり過ごし、そのままデート続行。
    途中、何もないのに急に機嫌が悪くなり私が悲しくなるような態度で接してきたのですが、しばらくしたらまたいつもの彼に戻ったように見えました。
    家に車で送ってもらいました。家に寄っていく予定だったのに、家の前で、殴ったり蹴ったりする人は無理だからと言われました。
    私はわかったと答えました。
    借りていたものは送ると言われて、別れるってことなんだと理解できました。今日届きました、

私は、蹴っただけでこんなにも怒るとは思えなかったし、他にも不満があったのだと思い、自分の悪かったところや蹴った事について謝りの手紙を書いていました。まだ、手紙は届いていなくて、明後日、つく予定です。

荷物を受けとったこと、今日連絡するより、手紙が到着してからの方がよいでしょうか。
    それとも、彼からの連絡を待った方がよいのでしょうか。来ないかも知れませんが。

仲直りできたとしても、こんなことで怒るなんて、これから先不安だし、仲直りなんてしないでキッパリ別れるべきなのでしょうか。
    それとも、蹴るなんてとんでもないことだったのでしょうか。

もし、結婚したら私は今のコミュニティからでなければならず、仲のよい友達が近所にいるのに引っ越して来られるのか聞かれたことがありました。具体的に結婚の話がでていたわけではありませんし、私があまり結婚に前向きでないことを彼は知っていました。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示

別れて正解

😡
    アラフィフおばちゃん
    あなた、大人から蹴られたこと無いでしょう。
    一日も早く、暴力をスキンシップだと捉えられる男性との出会いを見つけましょう。
    お互い、傷が浅いうちに別れて正解です。

ちなみに、素足で蹴るのと靴(たとえ柔らかくても)で蹴るのとは全く衝撃が違います。
    女の子のお友達にやってもらうとわかりますよ。
    (男性はいくら親しくても女性を蹴らないでしょうから)
    ちなみに子どもがふざけて蹴ってきても、カッとするほど痛いですよ。

んー

🙂
    自分から吹っかけておいて、何なんですかねその男。
    面倒臭いです。私なら別れます。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

かわいい女の子が良かったのかな

🙂
    まるこ
    かわいいって外見とかじゃなくて、
    行動なんだけどね、
    まず避けてねって言った時にトピ主さん受けちゃいましたよね、彼が期待したのは「キャッ」とか言いながら両腕で頭を抱えるようなポーズとか、かわいく逃げるみたいな事じゃないかな。
    それが思ったような返りじゃないし蹴りまで入れてきた、イラッなんでしょう。

トピ主さんがそんなに力を入れて蹴ったようには思えないし殴ってもないのに、殴ったり蹴ったりする人は無理って、じゃぁファイティングポーズ取るお前は何なんだって思います。

トピ主さんに対して他の事で嫌なところはなかったと思います、あったら今までに何らかの言葉の攻撃があったはず、
    かわいくて自分の彼女として合格だったトピ主さんにじゃれてであれ蹴られた事にプライドを傷つけられたのかもね。

別れるのが正解、これ以上謝る必要もないです、彼からはまた連絡あるんじゃないかな…もしそうなら私なら殴ったり蹴ったりする女だからもう連絡しないでっていうと思う。

受け入れられない

🙂
    もこ
    私は女性ですがふざけてプロレス技のようなことを仕掛けてきた彼氏とは別れました。理屈ではなく、あ無理。と。

多分これを愛情と受け止める女性はいると思います。相性なのでどちらも悪くないです。

噛み合わない相手

🙂
    ガム
    思いやり、心違い、癒し、そういうことが、同じレベルで理解できる同士でないと、付き合うことってたとえ友達でも出来ないんですよ。

あなたと彼は噛み合っていないんです。そういう意味では。
    彼は真似をしているけど、接触しない方法を楽しみたかった。
    当てたら痛いかもしれないし、不快になるかもしれないから。
    だから、よけて、といってますし、自分もよけてるし。

でもあなたは、よけもせず、さらに攻撃した。直接接触する形で。
    相手と同じレベルで話が出来ていないんです。そして相手の痛みや不快への予想も、彼のようには理解していない。その場で謝らないし。

噛み合わない人とは付き合えないんです。彼にしたら、一時が万事、あなたとの時間にはズレしかなかったのでしょう。

トピ主です。

😢
    pipi
    私は、格闘技を子供の頃に習っており、つい、受けてしまいました。
    蹴りの痛みは良く知っています。青アザだらけでしたから。
    例え、靴を履いていても痛くない程度に蹴ったつもりです。当てたといった方がいいくらいです。
    友達や家族と痛くない程度の戦う真似は日常にあったので気にしていませんでした。

きっと、そういうことが理屈抜きで無理だったのでしょうね。

別れる数分前にも誕生日の確認をされていて、プレゼントのリクエストをしていたので、間違いが無いように確認されたんだと浮かれてました。
    誕生日前に別れた方がいいなって、思われてたのかも知れませんね。

貴重なご意見、ありがとうございました。

しょうもない男!

😨
    よわっ
    トピ主さんが嫌がる相手に蹴りを入れたなら軽くてもそれはいじめです。暴力です。

でもやってきたのは彼が先ですよね?

思うけど、多分、自分より強そうだから恥をかかされたとでも思ったのかな。

トピ主さん、かっこいいですよ。脳天か飛び蹴りにしたらよかったのに。

あなたにはもっと合う人がいる!

そんな弱っちいセコイ男はやめやめ!

え?

🙂
    匿名
    彼は避けてねって言って勝手に上腕で受けたけど、基本は殴る真似であなたは避けたんですよね?

何故あなたは急に避けてねと言いもしないで蹴ったんですか?更にリアクションないから更に強く?

わけわからないです。じゃれあいなら同じように「蹴るから避けてね」じゃないんでしょうか?

私ならふざけて蹴られたら一発アウトでお別れです。ふざけて人を蹴ったり叩いたりする人はちょっとありえないと思うので。お笑い芸人がツッコミで頭叩くのとかはお互い織り込み済みのネタだからなんと思わないけど、日常で人を蹴るのが戯れるやコミュニケーションな人とは付き合えません。

それに許したら今後もまた叩いたり蹴ったりふざけてするかもしれないし、そうしたら安心して一緒にいたくないです。軽くとかそういうことは関係なく。

結婚に前向きじゃない話とは無関係と思います。
    人に殴る蹴るをじゃれあいと認識してるなら小学生でもないし改めた方がいいですよ。

これをいい経験に

🙂
    いい経験
    そうですか、彼氏さんも自分から誤解されるような行動をとっているしなあ。
    まあ、別れるのがお互いにいいのでしょう。

「ふざけてプロレス技のようなことを仕掛けてきた彼氏とは別れました。理屈ではなく、あ無理。と」というレスがありました。本当にその通りですよ。トピ主さんは自分は女だから、と思っているのでしょうが、靴をはいたまま人を蹴るとすごく痛いだろうと思いますよ。経験はありませんが、想像はできます。トピ主さんはその辺のところがわかっていないんだと思う。今回のことをいい経験にして、一生忘れないことです。

その彼氏よくわからない

🙂
    初夏
    とりあえず、別れるほどのことですかね。大袈裟な。ジャレた流れもわからなくもないし、カチンときたなら「やり過ぎだろ。もうしないでね」と言ってそれで済みません?大人げないです。まだ子供か。

ふざけて蹴るのをこんなことと思うか、とんでもないと思うかは人それぞれです。私なら前者だし。どちらが正しいとかじゃなくて、合わないんだと思います。

今回何とか仲直りしても、今後いちいち機嫌を伺いながら付き合うのもしんどいですよね。誰にでも地雷があってもいいですが、たいてい理由を聞けば納得できるものです。理解できない地雷を持ってる人だと気をつけようがないし、繰り返しますよ。私ならお別れでいいです。

別れてよかった

🙂
    kaoru
    ファイティングポーズに触発されて殴る真似をしてきたのは彼なんでしょ?
    まさかあなたも力いっぱい蹴ったのではないだろうから、要は他人に厳しく自分に甘い男なんでしょ。

そういえば昔、説教みたいなことを吹っかけてきてあまりに長いので一口お茶を飲んだらキレた彼氏がいた。自分はビールを飲みながらとうとうと語っていたのに。

「蹴られたのはイヤだったな」って言えばすむ話なのに彼女がいたたまれなくなるぐらいに不機嫌全開ってめんどくさーい。
    何が殴ったり蹴ったりする人は…だよ。きっと察しろ&モラハラ気質だから去ってくれてよかったじゃない?
    トピ主さんが結婚に前向きじゃなかったのはそれもあるんでないの?

手紙だけでもう何も言わなくていいと思う。

彼が気づいた

🙂
    posuyumi
    ふざけてでも殴るフリって普通の男性はしません。それをするという段階で実はその男性は暴力に親和性のある人です。
    おとなしい女性に殴るまでしなくても圧をかけて自分の ペースに持っていったり子どもなら叩いて躾というタイプのように思います。

ところがあなたは格闘技経験者だった。上腕で受けましたとか蹴りましたとか、その形もキマッてたんでしょう。
    敵わない、と本能で 気がついたのだと思います。

だから、あなたが悪いのではなく、彼が自信を失ったんだと思いますよ。

レスします

🙂
    みか
    トピ主さんのレスを読み、レスすることにしました。

彼については、まあ別れるのが正解だと思います。彼はあくまでも当てるつもりはなく、ただのポーズだけしてみたかったのでしょうが、それよりも自分の気分で人を振りまわす人はいけません。

でも、トピ主さんは問題がありすぎるように思います。

まず、彼をいきなり蹴りつけたことです。彼は事前に予告し、おまけに「避けて」と言っていますよね。これは暴力にはならないのでしょう。でも、トピ主さんがしたことは明らかな暴力です。もちろん、加減したとしても、です。さらに、自分が思うようなリアクションがなかったという自己本位な理由で、なんの説明もなく蹴る行為を繰り返しています。これはちょっと悪質だと思います。

それから、追加のレスを見て驚きました。トピ主さんは格闘技の経験があるのですね。わたしは格闘技の経験はありませんが、格闘技をしていた人が共通して言うことは、ふだんは決して人に手を出さないということです。ご自身が凶器であるという考えからです。でも、トピ主さんはそうではなかったようで、それに驚きました。いくら親しいなかとはいえ、日常的にふざけて行うという感覚がわかりません。ちょっと暴力に対する感覚が麻痺していたのではないかと思います。

彼とのことは、いわばどうでもいいことです。それよりも、ご自身の行動や考えかたについてもっと反省が必要だと思います。

蹴るのはフリでも嫌な気持ちになる

21美
    スポーツ以外で「蹴る」は暴力的だったり品がなかったりするイメージがあります。例えフリをするだけでも。
    子供が幼稚園児のころ、園内で自分のお子さんとふざけて蹴りあっているお母さんを見て、何だかあまりいい気がしませんでした。
    痛くない程度に蹴ることを”こんなこと”と考えるトピ主さんは彼氏と合わないと思います。

試し行動だね

🙂
    ななこ
    モラハラ気質の男性ってそういうちょっとした冗談に絡めた圧力から始めて相手の反応見て、この女なら組みしやすいとか見極めるんですよ。
    私はファイティングポーズのくだりから「あ、この彼ヤバいな」
    と思って読み進め、トピ主さんの反撃?に思わずニンマリしましたよ。
    トピ主やるね!ナイス!って。
    怯えつつも「もー怖いよー」なんて健気に笑顔を見せるような子が彼には満点だったんでしょうにね(笑
    彼の「殴ったり蹴ったりする人は無理」は
    「男である俺様に対して、オンナのくせに反撃してくるなんてアリエナイ!」
    って意味ですから。
    ここで復縁なんかしたら、ゴメンなさいした事を盾にして「(人を蹴るような)常識のないお前のために言ってやってんだ」って支配してくるようになると思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

足はマズい

🐱
      ねこ
      足はマズい。
      いくら格闘技の経験があるといっても足が出ると言うのは品がないです。
      例えば(本当はダメですが)子供を叱るときにフリだとしても頭をコツンとするのと足で蹴るのとは印象が全然違うでしょう。

それに何故二度蹴ったのですか。

それがトドメだったのですね。
      格闘技をやっていたのなら尚更大いに反省しなくてはなりませんよ。

自分からやっておいてそれはない

🙂
      さわ
      彼がおかしいです。
      あなたの反応が彼の思ったようではなかったということでしょう。
      先に殴る真似をしておきながら,あなたが蹴る真似をしたら別れるほどの問題ですか。
      別れて正解ですね。

気にしない人もいるどうけど

今日は暑い
      「よけてね」と言って殴る真似をする。
      痛くない程度に蹴る。

気にしない人もいると思いますが、今後しないに越した事はないと思いますよ?

彼がいきなり、ふざけて殴る真似をしたんなら彼も悪いけど、そうじゃないですからね。

トピ主がおかしい

🙂
      普段は節約家
      元彼さんはお遊びですが、トピ主は暴力、DVです。

それを理解していないのであれば、トピ主は相当まずいですよ。暴力は一発アウトの犯罪行為だということをしっかりしてくださいね。

そしてトピ主は本当に格闘技を習っていたのですか?格闘技は心技体を鍛えるものだと思っていましたが、トピ主は全く身についていないようですね。ただの暴力人間です。

このままでは、新しい彼氏ができても、トピ主の暴力、DVが原因でうまくいかないと思います。

違う違う!

🙂
      がは
      主が格闘技経験者で、
      自分より身体能力が筋違いでよいことに
      鼻っ柱おられて、拗ねたんですよ。

どなたかも言っておられたように
      「きゃ~こわーい」って、
      なよなよしてなかったから(笑)

いいじゃん、男前で。
      あなたが結婚に前向きじゃなかったことにも
      元々プライドへし折られてたんでしょう。

次行こう、次。

別れて正解

🐱
      キリエ
      主さんの行為が暴力だとすれば、彼の行為も同じだと思いますよ。相手の同意を得る前に殴る真似をしたなら、予告すればいいというものではないです。本気で怖がったり、動けなくなる人もいます。だから自業自得です。

あと、主さんが受けられたという事は、パンチを止めなかったのですよね。真似程度だったら拳を止められるはずだし、よけないってわかりますよね。勢いがついていたか、コントロールが足りないのか。

蹴りについては痛くないようにしたというのも、向こうが始めたから大丈夫だと思ったのも理解できます。でも、個人的には痛くなくても靴は嫌ですね。汚そうなので。格闘技仲間と練習した帰り道ですでに汗だくだったらありかも。

彼は弱い(と思った)相手を怖がらせようとする人なので、別れてよかったです。格闘技ごっこは今後は控えた方が無難だと思うけど、その彼の事は反省する必要ありません。次行きましょう。

噛み合わないようです

😮
      pipi
      蹴ったのは靴底ではなく、甲で蹴っています。
      私のまわりの男性は自分の強さをアピールするために、殴って、蹴って本気でどうぞの人が多かったんです。
      それで限界?弱いなって。
      そういう男性ばかりではないことを学びました。

たとえ冗談だったとしても、批判的な方が半分位いらっしゃったので、これからはしないようにしたいと思います。

これは、愚痴になってしまいますが、彼が家に来た際、私がトイレに行ってる間に閉めていた部屋を開けてのぞかれたり、一人で買い物に行った時の荷物を持ってもらったときに許可なく開けられました。
      私が嫌がったのは分かったと思いますが、後日あの部屋にあった、あれ便利?と聞かれたとき、悪いと思ってないんだなと思いました。

きっと、噛み合わないんだと思います。不快に思うことが違いすぎますね。楽しいことより嫌いな事が合う人の方が相性が良いそうですから。

今回の事は、自分や相手の事を考える良いきっかけでした。

相性が悪かっただけ。

🙂
      匿名
      >すごく怒りましたが、軽く蹴っただけで怒ると思っていなくて、じゃれただけなので怒ったのも冗談だと思って笑ってやり過ごし、そのままデート続行。

彼は本気で怒った、でもトピ主さんは流した。ここが彼がイラッとしたポイントなのではないでしょうか。

ふと、思い出したんですが・・・
      私が知り合いから嫌なことをされていて、それを見ていた人に嫌だからとめて欲しかったことを話したら笑って流されたことがあります。

え、なに?私真剣に苦しんで、貴方に協力をお願いしているのにその態度?
      あ、この人ダメだ・・・。

こんな感じで離れました。
      多分彼もそう思ったのかもしれませんね。

正直蹴ったことは後付けであって、おそらく「ごめんね、もうしない」ってしょぼんとしてる姿が彼の理想だったのだと思います。
      だけど1回で別れを決めるって、彼は結構俺様だと思うので別れてよかったのではないでしょうか。
      ちゃんと話し合うことができない人に見えます。

たぶんですが

ぺぺっちゃん
      我が子は空手を習っていたのでパンチが来たら受けてしまうのはすごくよくわかります。
      ただ、格闘技を習ってらっしゃったということは、蹴りも習ってますよね?
      我が子も手が塞がっているときに攻撃受けて反撃で蹴ってくることありますが、これがね、
      入るんですよ、痛いところに。
      本人は軽く蹴ってるらしいのですが、しばらく痛いんです。骨に響くというか。
      だからそういう感じで入っちゃったのかなと思ったのですが、トピ主さんレス読んで
      その方は「自分はいいけど他人がやったら無茶苦茶キレる」な方という印象を受けました。
      パンチを上腕で弾かれて心がちょっと折れたところに蹴られてカーッとなったんでしょうね。
      まぁしかたないです。きっとどこかで同じようなことが起こってたと思うので。
      強いトピ主さんを大事にしてくれる人はきっといるはず。あんまり落ち込まないでね。

トピ主さんが

🙂
      匿名‪38
      彼より筋が良かった、からじゃない?
      上腕で受けました、
      とかまあ普通の女性は怖がって避けますわな。

蹴りも結構彼はビビったのでは?
      俺より筋が良い、
      上手いって感じたのかも。
      格闘技習っていたなら、
      ズブの素人の男性よりは
      出来るのでしょう。
      だから、面子が潰されたのかも。

ま、彼に習って、蹴るときに、
      違うよ、避けるんだよ、
      って言ってれば良かったのかな?

男性は腕に自信があると思っていたのに、
      彼女が段違いだと分かると恥ずかしくなったのかもね。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

貴女は絶対的に少数派です。

🙂
        エリーナミヤイ
        〉蹴ったのは靴底ではなく、甲で蹴っています。

この記載に何の意味があるんでしょうか?

〉私のまわりの男性は自分の強さをアピールするために、殴って、蹴って本気でどうぞの人が多かったんです。

「噛み合わない」のではなくて、
        自分がおかしいことを素直に認めてください。 
        それが嫌なら、貴女のまわりのみで済ませましょう。

僕はイイけど、君はダメ?

🙂
        この駄々っ子があ
        ブラボー!トピ主様カッコイイ。何その男、幼稚。

自分から仕掛けたんじゃん、じゃれて殴る真似をしておいて。
        トピ主様が受け止めたら「違うよ、避けるんだよ」って・・・
        小学生男子か?
        わがままな6歳の甥っ子と一緒だよ。
        攻撃だけしたいんだよね、エヘヘーって。で、相手にやられると怒る(又は泣く)。
        ぼくのやり方じゃないとおへそ曲げちゃうのね。

トピ主様の方が予想外に強かった(笑。
        お兄ちゃんに自分から喧嘩しかけにいって、泣かされる弟ちゃんのパターン。
        これで蹴られるなら自業自得。なのに、暴力って・・・呆れるなあ。
        この、駄々っ子があ。

ななこさんに一票!

🙂
        しばいぬ
        トピ主さんは悪くないと思いますよ。初めに言い出したのは、彼ですし。

ななこさんのレスにまるっと同意です。

トピ主さんが自分より強そう、と言うか、モラハラしたらヨヨヨと泣き崩れるのではなく、反撃してきそうなところに、彼は怯えたんだと思います。

試してるんでしょうね、言うことを聞く相手かどうか。私だったら、絶対にごめんです。トピ主さんあっぱれ、と思いました。女性も、一般的な嗜みとして、格闘技良いなと思いました。

何が正解か分からなすぎる

🙂
        在米
        タイトルからいきなりあなたが何の脈絡もなく
        彼氏のことを蹴ったのかと思いましたが
        そのパネルの存在から。彼のその発言とそれに続く行動で
        その展開
        何が正解なのか分からなすぎます
        いやもう面倒くさいそのもの

トピ主さんを批判している人にビックリです。
        その彼と合う方が少数派ではないかと思うのですが
        彼は長いお付き合いしたことがないのでは?

別れて良かった

パンプキン
        格闘技のマネの経験も無い私はどう避けたら良いかも分かりません。

避けられずに当たったらどうするの?

殴るマネでも女性に対してしてくるなんて信じられません。

トピ主さんの足蹴りは彼が仕掛けて来た事への返しとして充分認められる行為です。

それが頭にきたとしても、普通は気持ちを伝えて話し合いませんか?
        一方的に無理だから別れると言う姿勢も自分勝手。

大切な彼女に殴るマネなんて出来ないよ。
        いろいろ問題ありそうな彼のようですから別れて正解だと思います。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  40
        次へ 最後尾へ
        全て表示